アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月10日

パナンテ京阪天満橋にニューオープン!『山系無双 烈火』さん

3月にリニューアルオープンした『パナンテ京阪天満橋
天満橋界隈で軽くお食事を済ますには、ちょっと便利な飲食店街です。
あまりなじみのないお店もニューオープンで新鮮な雰囲気です。

オープンからはしばらくたってしまいましたが、
久し振りのパナンテ京阪天満橋
初めて訪問する新しいお店でランチしてみました!

大阪では珍しい "山形県のご当地ラーメン" で評判の『烈火』さん。
豊中市の庄内というところで人気上昇中のお店なのだそうですが、
この店舗が、大阪市内進出3号店になる山系無双 烈火さん
蒲生4丁目にある『城東烈火』さんの姉妹店になりますね。


明るくて気軽に入りやすい雰囲気のお店で、広々とした店内。
壁際に沿ってぐるりとカウンター席が並んだレイアウトになっています。
駅そばのお店っぽい雰囲気で少し落ち着かない感じかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0698.JPG

まず入口の券売機でチケットを購入するシステム。
ランチ時には、サラリーマンの方たちで賑わいそうですね。


山形辛みそらーめん 780円(税込)
山形を代表する有名ならーめんなのだそうです。
みそ・しょうゆ味から選べるとのことだったので " みそ " を選択。
上に乗った辛みそを自分で溶きながら味わうスタイル。
ネギがたっぷりトッピングされています。

魚介系の出汁の香りが、ガツンと主張してくるラーメンです。
それに合わせるように、みその味もかなり濃い目。
そしてそれらに負けないような強いコシの縮れ太麺。
男性には好かれそうな味ですが、女性にはちょっとクドイかも。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0697.JPG

半炒飯 200円(税込)
対照的に炒飯は、ふわふわの軽い仕上がり。ぴかぴか(新しい)
ラーメン屋さんの炒飯ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか。
どんな風に作ったらこんなにふわふわ、パラパラに炒められるのか不思議です。
DSCN0696.JPG


山形らーめんなんて大阪ではちょっと珍しいので、
一度は試してみるのも楽しいかも。
新しくてキレイなお店なので入店しやすいです。
ただ、ゆっくりお食事するという雰囲気ではないですね。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店
 住 所  大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  無休

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。