アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月16日

自分で出来るシャワーホースの交換、意外と簡単!

我が家のステンレスのシャワーホース。
混合栓側の根本の部分がちぎれて、中身がむき出しに!あせあせ(飛び散る汗)
長い間、ご苦労様でした。

使用するのにほとんど支障はありませんでしたが、
たまにホースがよじれると水が出ない状態になることも・・・

ホースの根本は見慣れない金具でがっちり留まっているし、
自分で交換できるのかしら・・・とちょっと不安。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8972.JPG

でも、業者さんにお願いするほどのことでもないと思い直して
とりあえずホームセンターに行ってみました。ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、あるある!
交換用の部品がいろいろあって選び放題。目
とりあえず、今のと似たようなステンレス製のホースを確保。
そして折角の機会なので、シャワーヘッドもエコにものに交換することに。ひらめき
DSCN8983.JPGDSCN8985.JPG

各社対応のアダプターもちゃんと付いてて安心です。
これでほとんどのメーカー製品に取り付け可能とのこと。
パッキンまで付いてて親切です。
DSCN8984.JPG

そして、大事なのはコレ!
接続金具を緩めたり、締めたりするのにプライヤーという工具が必要です。
金具をキズつけないように工夫された水回り専用のものがおススメです!
はさむところがプラスチックになってます。ぴかぴか(新しい)
DSCN8982.JPG
IPS ソフトタッチウォーターポンププライヤー 250mm WH-250S
楽天市場 Yahoo! ショッピング


この工具を使って、接続金具をしっかりとはさんでゆるめます。
長年の水垢で最初は固く感じますが、大丈夫! 女性でも楽勝です。
ホースを外したら、ねじの部分の汚れをかるく落としておきましょう。
DSCN9041.JPGDSCN9042.JPG

今度は、新しいホースを取り付けます。
また工具を使って、接続金具をしっかりと締めましょう!
DSCN9044.JPG

自分でやってみたら意外と簡単!あっという間に出来上がりです。
水回り専用のプライヤーを使ったので、金具も傷つかずにピッカピカ。ぴかぴか(新しい)
サビの心配もありませんね!揺れるハート
DSCN9046.JPG

最初は、水のトラブル " クラシアン " さん呼ばなきゃって焦ったけど、
自分でやってみたらとても簡単。便利な世の中になったものです。
シャワーヘッドも自分のお好みに合わせていつでも交換できますよ!
ただ、水回り専用のプライヤーだけは使った方がいいですね。ひらめき

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。