アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月11日

2016年末ソウル旅・・韓国ドラマ好きには見逃せない『2016 MBC DRAMA AWARDS』

浪漫食堂の絶品キンパを食べながら、
ホテルのお部屋でのんびりとテレビを鑑賞しました。TV
年末恒例の番組2016 MBC DRAMA AWARDS の生中継です。

韓国語での放送はほとんど聞き取れませんが、
なんとなく雰囲気だけで楽しんでます。(≧▽≦)

今、韓国ドラマの世界で活躍している俳優さんばかりが
次から次へと登場してくるので、見てるだけでも楽しいのです!
日本でもおなじみの俳優さんたちが続々登場しましたよ〜。目

総合司会は、いまや女優が本職?のユイさんです。
自身も「結婚契約」で最優秀演技賞を受賞してましたよ。ひらめき
DSCN8063.JPG

2016 受賞者の皆さんです!

  ◆大 賞   :イ・ジョンソク
  ◆今年のドラマ:W - 二つの世界 -

  ◆最優秀演技賞(特別企画)  :イ・ソジン(結婚契約)
                  ユイ(結婚契約)
  ◆最優秀演技賞(連続ドラマ) :イ・サンウ(家和萬事成)
                  キム・ソヨン(家和萬事成)
  ◆最優秀演技賞(ミニシリーズ):イ・ジョンソク(W)
                  ハン・ヒョジュ(W)
  ◆優秀演技賞(特別企画)   :ソ・ハジュン(獄中花)
                  チン・セヨン(獄中花)
  ◆優秀演技賞(連続ドラマ)  :ソン・ホジュン(吹けよ、ミプン)
                  イム・ジヨン(吹けよ、ミプン)
  ◆優秀演技賞(ミニシリーズ) :ソ・イングク(ショッピング王ルイ)
                  イ・ソンギョン(力道妖精キム・ボクジュ)

  ◆ベストカップル賞     :イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ(W)
  ◆黄金演技賞(特別企画)  :チョン・ジュノ(獄中花)
                 イ・フィヒャン(結婚契約)
  ◆黄金演技賞(連続ドラマ) :イ・ピルモ(家和萬事成)
                 キム・ジホ(家和萬事成)
  ◆黄金演技賞(ミニシリーズ):キム・ウィソン(W)
                 イム・セミ(ショッピング王ルイ)

  ◆男子新人賞 :ナム・ジュヒョク(力道妖精キム・ボクジュ)
          リュ・ジュンヨル(運勢ロマンス)
  ◆女子新人賞 :ナム・ジヒョン(ショッピング王ルイ)
          チョ・ボア(モンスター)
  ◆子役賞   :ク・ゴンミン(ワーキングママ育児パパ)
          チョン・ダビン(獄中花)
  ◆声優賞   :チェ・スジン
  ◆今年の作家賞:ソン・ジェジョン(W)


大賞のイ・ジョンソクさん
「ゆれながら咲く花」以来、大注目の俳優さん。
繊細な役がピッタリです。今や押しも押されぬトップスターですね。
DSCN8068.JPG

「結婚契約」で最優秀演技賞をユイさんと共に受賞したイ・ソジンさん
年末に「本当に良い時代」を見終えたばかりだったのでちょっと親近感。
(おっと、これも他局のドラマでしたね。)
実は、一昨年に大阪であったイベントで握手したことがあるのです。(≧▽≦)
DSCN8097.JPG

「ショッピング王ルイ」で、優秀演技賞のソ・イングクさんと
女子新人賞を受賞した共演のナム・ジヒョンさん

ソ・イングクさんは、今、私一押しの若手俳優さん。大注目!!
「38師機動隊」の演技ですっかり虜です。
そして、いつの間にか子役から女優さんに脱皮したナム・ジヒョンさん。
「家族なのにどうして」の時の、田舎なまりのある素朴なあの子・・とわかるまでに
時間がかかりました!
韓国の子役さんたちはみんな立派に成長しますね。
このドラマ、絶対に観たいドラマのひとつです。揺れるハート
DSCN8070.JPG

なにげなく眺めてて、思わずびっくりして二度見してしまったのがこの方。
「家和萬事成」で黄金演技賞を受賞したキム・ジホさん。

「本当に良い時代」でイ・ソジンさんの双子のお姉さん役だったのですが、
幼いころの事故の後遺症で7歳児の知能のままという難しい役どころ。
優しくておっとりとした演技しか観たことがなかったので、
受賞スピーチでの颯爽としたかっこいい姿が衝撃でした。女優さんってスゴイですね。ぴかぴか(新しい)
「本当に良い時代」の感想もまた機会があれば書きたいです。揺れるハート
DSCN8077.JPG

こちらも、最近見たドラマの役とのギャップに驚いた女優さん。
「吹けよ、ミプン」で優秀演技賞を受賞したイム・ジヨンさん
「上流社会」で主人公ユイさんの超貧乏な親友の役がピッタリでした。
妙に印象に残っただけあります。売り出し中なんですね。ぴかぴか(新しい)
DSCN8094.JPG


受賞者だけでなく、プレゼンターにも注目の女優さんがぞくぞく・・・
「伝説の魔女」で気風のいいお姉さん役がカッコよかったオ・ヒョンギョンさん。頼れる姉御的。
DSCN8076.JPG

演技大賞の常連、ファン・ソクチョンさん
いつ見ても強烈なキャラクターが全開です。たしか一昨年の演技大賞でも目立ちすぎてました。
MBCでは、今年のドラマに選ばれた「W - 二つの世界 - 」にも出演したんですね。
さすがは名バイブレイヤーです。「未生」も強烈だったな・・・
DSCN8081.JPG

受賞した作品は、やっぱり是非観てみたいものですね。






検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。