アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月12日

思い出に残る体験型観光ができる! 食品サンプル専門店『デザインポケット』

千日前道具屋筋商店街は、食に関する様々な道具屋が軒を連ねる商店街。
東京のかっぱ橋筋商店街と並んで、日本に2ヶ所しかない珍しいキッチンストリート。
店先に、お好み焼き屋が始められるセットが一式並んでたりして、
最高にディープな空間が広がっています。目

この商店街、プロ仕様のマニアックな調理道具等々を眺めながら、
ぶらぶらと散策するだけでもかなり楽しめるのですが、それだけではありません。
最近では、いろいろな体験型観光にも力を入れていて、
道具屋筋ならではのモノづくり体験ができるのです!ひらめき

そんななか、おなじみの食品サンプルの制作体験ができるお店を発見です!
実際に飲食店の前に並んでいる塩化ビニール素材を使った、本物にこだわった
職人さながらの食品サンプル制作体験なんですよ。ぴかぴか(新しい)

食品サンプル専門店『デザインポケット
道具屋筋のなかでも、ひと際目を引く派手な外観。楽しそうな雰囲気があふれてます。
DSCN5892.JPG

巨大な骨付き肉の食品サンプルがお出迎え。マンモスのお肉なのでしょう・・・
数々の観光ガイドブックでも紹介されている有名店のようです。
DSCN5900.JPGDSCN5901.JPG

店内は、本格的な食品サンプルから、キーホルダーに加工されたものまで、
たくさんの食品サンプルが所狭しと並べられています。どれも本物そっくり!
見てるだけでも楽しいけど、ちゃんと購入もできますよ。
DSCN5895.JPGDSCN5899.JPG

そして、これが制作体験のメニュー揺れるハート
制作体験にもいろいろなコースが用意されています。
DSCN5894.JPG

もちろん予約が優先ですが、当日の飛び込み予約も OK らしいです。
所要時間は 30分〜45分 とのことなので、迷わず挑戦してみましょう!
DSCN5896.JPG

私が特に惹かれたのは「おべんとう制作体験」2,160円(税込)揺れるハート
なんとも可愛らしいキャラ弁です。お米も一粒一粒作るのかしら?

食品サンプル制作体験の詳細についてはコチラから!
コチラから予約もできすよ!

DSCN5897.JPG
DSCN5898.JPG

お買い物したり美味しいものを食べたりするのも、もちろん楽しいけど
こんな珍しい体験ができる、思い出に残る大阪観光はいかがですか!

デザインポケット
 住 所  大阪府大阪市中央区難波千日前10-11
 営業時間 10:00〜18:00
 定休日  火曜日

posted by ふわふわ at 13:00 | Comment(0) | お買い物
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。