アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月11日

新鮮なお魚でお腹いっぱい『築地食堂 源ちゃん なんばパークス店』

なんば駅直結の都市型複合施設「なんばパークス
200店舗を超えるショップが集まったミナミを代表するショッピングゾーンです。
久し振りに訪れてみると、周辺の「なんばCITY」なども含めて新しくなってる!ぴかぴか(新しい)

最近、キタの開発に気を取られて、すっかりご無沙汰してました。
久し振りのなんばパークスは、やっぱり楽しい!
レストラン街も、見慣れない顔ぶれが並んでいて、晩ごはんを食べて帰ることにしました。

美味しそうなお店が並ぶなか、
店内の活気あふれる雰囲気と、" 築地 " っていう言葉の響きで、
気分は、いっきに、お魚が食べたいモードに突入!
魚河岸海鮮食堂『築地食堂 源ちゃん』に初入店です。
20160604_202338.jpg

メニューには、どれもこれも、
築地市場と産直ルートからの新鮮食材が自慢の定食と丼が並びます。
大好きな天丼も捨てがたいけど、ここはお刺身も外せない・・・
DSCN5929.JPGDSCN5928.JPG

今日は、なんばパークスを歩き回って、お腹もペコペコ。
ガッツリ食べたい気分!
入店前に、ご飯・お味噌汁お代わり無料の看板はしっかりチェック済です。目
DSCN5914.JPGDSCN5921.JPG

旬魚フライとお刺身四点盛り定食 1,280円(税別)
ご飯・味噌汁・小鉢・御新香付
ど迫力のボリュームにまずぴっくり! 築地市場の気風の良さが伝わってきます。
欲張って、ごはん大盛りになんてしなくて助かったわ・・・
20160604_195256.jpg

新鮮で肉厚のお刺身四点盛りはさすがのお味でした。揺れるハート
クラッシュアイスが敷き詰められていて最後まで美味しくいただけました。

一方旬魚フライの方は、少々ガッカリのお味。たらーっ(汗)
せっかくの手付け衣が、揚げすぎのせいなのか、冷めてしまっているせいなのか、
バリバリに硬く、ちょっと油っぽくて、お魚の美味しさを感じることのできない残念なフライでした。
20160604_195305.jpg20160604_195302.jpg

こちら、単品商品のメニュー
いかにも海鮮食堂といったラインナップです。
本日大サービスで、単品商品の注文で「金麦」がなんと終日1杯 100円
なんて、店員さんも力説するので、ふらふらと誘惑に負けてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN5913.JPG

赤魚煮つけ 580円(税別)
 この煮つけは、注文して正解でした。美味しい!
 家では出せない味ですね。金麦がグビグビ進んでしまいます。
金麦 100円(税別)
 新ジャンルとはいえ、私にはビールとの違いはわかりません。(≧▽≦) ぷはー
20160604_195632.jpgDSCN5917.JPG

店内は、築地市場さながらの熱気ムンムン。店員さん達が元気です。
お刺身、フライ、煮つけ・・とお魚を味わえて大満足。お腹もいっぱいになりました。
新鮮なお魚が、心ゆくまで堪能できるお店ですね。また来たいです。

周りを見渡すと、意外に女子2人組が多い!お仕事帰りかな。結構賑やかグッド(上向き矢印)
ここで、1週間分の仕事の憂さを晴らして、来週からまたがんばろう!って感じかな。
羨ましいな。
お魚料理って、自宅ではあまりしないので、たまにはこういうお店で女子会もいいかも・・


DSCN5927.JPG

築地食堂 源ちゃん なんばパークス店
 住 所  大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
 営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
 定休日  不定休(なんばパークスに準ずる)

築地食堂 源ちゃんは、関東を中心に多数店舗を展開しています!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗のリストはコチラから!

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。