アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月10日

私の大好きなお店『自家製ミートソース potto(ポット)』さん

野菜をたっぷり使用した手作りのミートソースと生パスタのお店。
休日のランチをゆっくりのんびり楽しむのにピッタリのお店です。ぴかぴか(新しい)
『自家製ミートソース potto(ポット)』さん
DSCN5525.JPG

平日のランチセットはお得な 850円なのですが、休日は 990円。
ホリデーランチセットは、土日祝 11:00〜なんと18:00!
お好みのパスタが1品と、お好みのタパス(小皿料理)を1品を選べるセットです。
どれもお洒落なバルで供されるような本格的な一皿なので迷います。あせあせ(飛び散る汗)
アラカルトでちょっとお酒をいただいたりするのもアリかもしれません。
DSCN5530.JPGDSCN5524.JPG

白木のカウンターがとても感じのいい店内です。
それぞれの席に引き出しがあって、カトラリーが可愛く収まってます。目
こんな " キチンと感 " 大好きです。揺れるハート
DSCN5536.JPGDSCN5527.JPG

お好みのソースと組み合わせて、パスタ or ライスを選べるのも面白いです。
スパゲティ 2.0 mm、フェットチーネ 8.0mm、ニョッキ、ライスの中から選べます!
私は、スパゲティがお気に入りです。

「自家製ミートソース」と「紅ズワイガニのサラダ」
一押しの自家製ミートソース、家では作れないコクと味わい。
モチモチの生パスタとよく絡んで、これはさすがの美味しさです。揺れるハート
サラダはちょっと小さめのサイズですが、贅沢な味わいですね。
DSCN5534.JPGDSCN5531.JPG

「スパイシーミートソース」と「シーザーサラダ半熟玉子ドレッシング」
こちらのミートソースはちょっと変化球。タイ式カレー仕立てだそうです。
スパイスが混じり合って刺激的なカレー風味のミートソースになっています。
これも美味しい! 他のソースも試してみたくなる味ですね。
サラダは、大きなサイズで食べ応えあり。生ハムもたっぷりです。
DSCN5535.JPGDSCN5528.JPG


以前からお気に入りのお店だったのですが、
久し振りに訪れてみると、メニューが少し変わったみたい・・・
どうも昨年末頃に変わったみたいですね。
でも、ミートソースの美味しさは相変わらずで安心しました。ひらめき
明るくて、いい感じで静かなお店の雰囲気も相変わらずです。

こちらは、初めて訪れたときの写真。
「自家製ミートソース」と「タルタル玉子とツナのサラダ」
このとき、ミートソースの美味しさに負けず劣らず感動したのがこのサラダ。
ツナの入ったタルタル玉子がとても美味しくて大好きになったのです。揺れるハート
今回は、このサラダがメニューになくて残念でした。あせあせ(飛び散る汗)
pottoさん! このサラダ、是非復活して下さ〜い!
1462838843224.jpg1462838850575.jpg


心斎橋東急ハンズから北へ100mほど、ガラス張りのお洒落なお店。
店内はカウンターのみ12席。明るくて静かな雰囲気がとても心地良いです。
天気の良い日は、外のにテラス席も気持ちいいかも・・・
店内は完全禁煙。ゆっくりとくつろげる癒される空間です。
もちろん、お一人女子でも入りやすいお店です顔1(うれしいカオ)
ひと味違うミートソースをぜひ!メロディ
DO YOU MEET SAUSE? (≧▽≦)
DSCN5538.JPG

自家製ミートソース potto
 住 所  大阪府大阪市中央区南船場3-6-1 サイプレス心斎橋 1F
 営業時間 11:00〜22:00
 定休日  不定休

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。