アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月24日

あなごを食べつくそう!大阪の美味しいお店『穴子家 NORESORE』

穴子づくしの料理が堪能できる『穴子家 NORESORE(のれそれ)
店名の「のれそれ」というのは、穴子の稚魚という意味でそうです。
炭火焼あなご、白焼き、お造り等々、本格的な穴子料理が楽しめますよ。

特にシメの穴子飯は香ばしくて絶品でした。
うなぎと比べるとあっさりしているのに旨みがギュッとしみ込んでます。
1454155065105.jpg


今日ご紹介するお料理は、先日の女子会(大人の女子会)で利用した、
穴子家 NORESORE コース 5,000円(税抜)
つきだし
 まずは「つきだし」、続いてどんな料理が出てくるのか期待が高まります。ぴかぴか(新しい)
1454154996324.jpg1454155003380.jpg
前菜 サラダ仕立て
 カリカリに揚げた穴子の骨がちりばめられてます。香ばしい!そして、お野菜が甘い!美味しすぎる!!
造り 造り盛り合わせ(湯引き、糸作り、炙り、昆布締め)
 見た目も美しいお造り。それぞれ異なる薬味やタレで頂きます。
 食感の違いも楽しいお店のおススメ料理のひとつです。
1454155009838.jpg1454155020550.jpg
天ぷら 穴子の天ぷら
 こちらもお店のおススメ料理。ふわふわした穴子の弾力が楽しめます。
 海の成分が凝縮された「自凝雫塩(おのころしずくしお)」で頂きます。
箸休め 穴子ときゅうりの酢の物
 揚げ物の後は酢の物で口の中をさっぱりとリフレッシュ。
1454155016707.jpg1454155037430.jpg
蒸し物 穴子の茶碗蒸し
 茶碗蒸しは個人的に私の大好物。文句なしの美味しさです。揺れるハート
焼き物 穴子の白焼き
 お店のおススメ料理 No.1です。
 身はふっくらと仕上がり、皮はパリパリで香ばしい逸品。日本酒に合いそうです。
 唐辛子に味噌、柚子、山椒を混ぜた「生七味」を味のアクセントに!
1454155055281.jpg1454155059666.jpg
ご飯 穴子飯
 やっぱりシメは穴子飯で決まりでしょう。
うなぎのひつまぶしと同様に、おだしをかけたり、薬味で食べたりできるのですが、
私達はあえて、このままで頂き、ひとりがおだしをお吸い物として頂いているのをみて、
なぜか、皆、まねっこしてしまいました。邪道でしょうか・・。
 
実はこのお店、3回目なんですが、今日は、料理人の方の調子が悪かったのか、
出てくるものが焦げ焦げでした。
でも、最後まで美味しく完食して、満腹・ほぼ満足のコース料理でした。
デザート 本日のデザート
 白玉とあんこが添えられた抹茶のアイスクリームです。
1454155072418.jpg1454155083459.jpg

様々な調理方法で、穴子をとことん楽しむのなら、コースがお薦め!
今回ご紹介した 5,000円のコースの他、リーズナブルな 3,500円のコースや、
穴子の薄づくりやお寿司が付いたちょっと豪華な 7,000円のコースもありますよ。

お持ち帰りもできるので、穴子寿司を頼んでみました。
穴子が柔らかいのと、折詰めに隙間が多すぎて、家に着いた時には、ちょっと形崩れの残念な状況に・・
美味しかったらしいですけどね・・


JR福島駅から程近い場所にある隠れ家的な趣きのある店構え。
エントランスを一歩入ると、洗練されたスタイリッシュな空間が広がっています。
店内には、ゆったりとくつろげるソファー席やプライベート感満載の個室席などが
揃っているので、いろいろなシーンで使えるのではないでしょうか。

予約必至のお店です。ひらめき
一休.comでの予約はコチラから!

noresore_01.jpgnoresore_02.jpg

穴子家 NORESORE
 住 所  大阪府大阪市福島区福島5-11-9
 営業時間 平日     17:30〜23:30
      土曜日、祝日 17:00〜23:30
     (共に、フードラスト オーダー22:30、ドリンクラスト オーダー23:00)
 定休日  日曜日
     (月曜日が祝日の場合、日曜日営業・月曜日休み)
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。