アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月13日

2015年末ソウル旅・・次回は挑戦!『ソウル漢陽都城スタンプツアー』

皆さんも旅行の前には、ガイドブックだけではなくて、
ネットでたくさん情報収集して、楽しい旅行の計画を立てると思います。
ネットってとても便利で、行きたいところ、食べたいもの、体験したいことが
自分の好みに合わせて調べることができて本当に重宝しています。

でも、やっぱり現地に行かないと分からいことがあるのも旅の醍醐味。
今回の旅行でも、ネットではなかなか紹介されていないツアーを発見したのでご紹介します
スタンプラリーに目のないあなたに!『ソウル漢陽都城スタンプツアー』です。

仁川空港の旅客ターミナル1階、韓国観光公社案内デスクでリーフレットを発見!
「スタンプツアー」の文字に目をひかれ、思わず手に取ってしまいました。目
DSCN5149.JPG

ソウル漢陽都城の8つの城門のうち、
4つの有名な大門(東大門、西大門、南大門、北大門)でスタンプを集めるツアー。
東大門、南大門はお馴染みですが、西大門、北大門には行ったことがありません。
今回の旅行で、駱山公園でソウル城壁の周辺を散策したところ、
とても気持ちが良かったので、俄然、4大門を制覇してみたくなりました。
DSCN5150.JPG

もともとスタンプを集めるスタンプラリーがなぜか大好き。
しかも、スタンプを全部あつめると、完走記念バッジがもらえるとのこと!
これは、なんとしてもゲットしたいところです。揺れるハート
DSCN5151.JPG

しかも、もともと旅行先でウロウロ歩き回るのも大好きなので、
次回の訪韓の際には、是非、挑戦してみたいと思っています。
今回は既に計画していたスケジュール的に断念しました。残念。
DSCN5152.JPG

リーフレットの裏には、ガイドマップもついててとても親切。
北大門の辺りは、近くにも行ったことのない未知のエリアなので
なんだかドキドキします。楽しみだな。ぴかぴか(新しい)
皆さんも、もし興味が湧いたら、リーフレット探してみて下さいね。

問い合わせ先
鍾路区庁 観光体育課 (02)2148−1864
中区庁  文化観光課 (02)3396−4623



検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。