アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月20日

2015年末ソウル旅・・朝ごはんは、ソウルスクエアビル『ハルモニグクス』の美味しい麺

ソウルスクエアビルにやって来ました。
ここは、言わずと知れた、大ヒットドラマ「未生」のロケ地。
今回の旅行で必ず訪れたいと楽しみにしていた場所のひとつです。
地下フロアには、ドラマのシナリオ等関連グッズが展示されているのです。目

はやる気持ちを抑えて、まずは朝ごはん。と言ってももう11時を回っています。
今日は平日。おそらく11時半には、このビルで働いている人たちの昼食時間がはじまります。
お店が混みあう前に、食事を済ませようと、地下1階の「ハルモニグクス」に入りました。
明洞の細い路地で同じ顔の看板を見かけたことがありますが、そこが本店なんですね。
開業50年以上の歴史なのだとか・・・いろんな場所にたくさん支店がある有名店です。
このソウルスクエア店は、まだ新しくてきれいなお店です。ぴかぴか(新しい)
DSCN3937.JPGDSCN3926.JPG

ククスはもちろんご飯ものも充実のメニューです。
キンパッ+ミニククスのキンパッセットが ₩ 3,000って、お得っ!目
テイクアウトもなかなか興味深いところですね。
DSCN3927.JPGDSCN3928.JPG

新しくて清潔感のあるキレイな店内。
お箸もテーブルの引き出しに整然と・・・
韓国でよくあるスタイルですね。テーブルが広く使えて合理的です。
DSCN3932.JPGDSCN3929.JPG

本日のお客第1号の私達・・・
お店の店番はお父さん。無言ですが優しく迎えてくれました。
お母さんとその仲間たちは、厨房でワイワイとお昼の混雑に向けて準備中。
おかずとお醤油が出てきました。わさび醤油は何に使うのかな??
DSCN3933.JPG

しばらくして、来ました!来ました!
(左)オデングクス (おでん素麺) ₩ 6,000
(右)タッカルグクス(鶏の平打ち麺)₩ 5,500
DSCN3934.JPGDSCN3935.JPG

私が注文したのはオデン入りのにゅうめんです。
麺はもちろんオデンも山盛り。練り物だけでお腹いっぱいになりそうです。
わさび醤油はこのためにあったのですね。ひらめき
スープは優しい安心の味でした。揺れるハート

そしてもう一品は、鶏の平打ち麺。同じククスでも麺の種類が全く違います。
こちらは手打ち風で腰のある平打ちうどん。麺の弾力が心地よい噛みごたえ!
鶏の旨みたっぷりの白濁スープでいただくと、これはもう最高です。
麺自体が美味しいので、シンプルな薬味(ネギ・ごま・海苔)で十分な満足感です。
病みつきになること請け合いの味でした。揺れるハート
お店を出る時、店番のお父さんが「マシッソヨ?」と話しかけてくれ、もちろん「とってもマシッソヨ」って答えました。
おじさんの笑顔が嬉しかったですにこにこ

私たちがお店を後にする頃には、いつの間にか多くのお客さんでほぼ満席。あせあせ(飛び散る汗)
恐らくこのビルのオフィスで働いているサラリーマンの人達なのでしょう。
首にぶら下げている社員証を目にすると、「未生」のチャン・グレを思い出します。
チャン・グレもここでランチしたのかな、なんて想像するのも楽しいですよ。(≧▽≦)


検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。