アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月18日

音楽と光のナイトショー『OCBCガーデン・ラプソディー』は『スーパーツリー・グローブ』の目の前で観るとさらに大迫力で幻想的な世界に浸れます!

空に向かって花びらを広げたような形が印象的な『スーパーツリー・グローブ』
『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』の中でも特にシンボリックな存在です。
陽が落ちるにつれて少しずつライトアップされて美しく彩られます。
DSCN2824.JPG

『クラウド・フォレスト』を堪能し、外に出ると、そこはちょうどパークの南端。
対岸には、ライトアップされた大観覧車『シンガポール・フライヤー』が見えています。
ここの景色も素晴らしいのですが、鑑賞もそこそこに踵を返して園内中央へ戻ります。
目指すは、中央の一番大きな『スーパーツリー・グローブ』
音楽と光を駆使したナイトショーが始まる時間なんです!
DSCN2819.JPGDSCN2817.JPG


音楽と光のナイトショー『OCBCガーデン・ラプソディー』
毎晩2回行われるショーですが、開催は毎回10分のみ。見逃せません!


これは、昨晩『マリーナベイサンズ』の「スカイ・デッキ」から見渡したショーの様子。
パーク全体がキラキラ輝いた幻想的な世界が目の前に広がります。ぴかぴか(新しい)
20151031_193828.jpg

20151031_193928.jpg20151031_193916.jpg


『OCBCガーデン・ラプソディー』が始まると、身体中が迫力の音楽と光に包まれます。
やはり、遠くから眺めているのとは比べ物にならない躍動感が感じられて、感動的です。
目の前の『スーパーツリー・グローブ』が、音楽に合わせて様々な色に目まぐるしく変化します。
その輝きは、複雑でそして鮮やかで、とても幻想的な世界を作り出しています。
真下での鑑賞も迫力があって最高です。
先週の「シューイチ」の時は、
ショーの内容がクリスマスバージョンに、変わっていましたが、
私たちが見たときは、リトルマーメイドの
アンダーザシー♪等夏バージョンだったな。
片瀬那奈さんが、音に合わせて思いっきり一緒に歌ってたけど、
歌ってしまうよね。わかる、わかる。
でも、私は、ショーもちゃんと見たけど…。
DSCN2823.JPGDSCN2827.JPG

最後のショーが終わり『スーパーツリー・グローブ』が落ち着いた灯りになると、
次第にあたりは静けさを取り戻し、神秘的な夜のパークの姿に戻っていきます。
まだまだ観たいところがたくさんあって、後ろ髪を引かれる想いですが、
そろそろホテルに戻ることにしましょう。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN2828.JPGDSCN2820.JPG

楽しかった『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』を後にして、ホテルを目指します。
来るときに通った道順を、逆に辿って「ドラゴンフライブリッジ」へ・・・
少し遠回りですがスムーズに帰路につけました。来るときに眺めたトンボの噴水も夜は幻想的。目
DSCN2830.JPGDSCN2829.JPG

この「ドラゴンフライブリッジ」を通らなければ帰ることはできません。ひらめき
ショーの直後、この「ドラゴンフライブリッジ」に上る小さなエレベーターに
大勢の人が殺到して、ディズニーランドの朝の開園待ちのような大変な状態に・・・
ちょっと脇にそれると、ちゃんと歩道もありますよ・・・(≧▽≦)

お得なシンガポール旅行はこちらから!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。