アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月22日

韓国ドラマ「未生〜ミセン〜」を見終わりました。

「未生〜ミセン〜」を見終わりました。
interest.jpg
何ごともなく全話録画できて良かった〜。全話見れて良かった〜

予想とは全く異なる展開でしたが、現実はこうなんだろうな。と納得。
より、現実に即したドラマだといえそうです。
このドラマで、会社員の喜怒哀楽が十分伝わってきました。
職場での大変さがわかって、お父さんに自然に優しくなれるかも。

それにしても、韓国の俳優さんって、すばらしい。
会社員の経験、ましてや外国語を駆使して仕事する、商社マンの経験などないでしょうに、
会社員を数十年やっている私よりも、何倍も会社員らしかったですねえ。
私自身、ドラマから学ぶことが沢山ありましたし(主に忍耐)、
心に残る名セリフも色々ありました。

Mnetでは、監督さんをはじめとするスタッフさんにスポットをあて、
撮影秘話やより良いドラマにするためのこだわりをまとめた番組や、
出演者がドラマにまつわる裏話を聞かせてくれたトーク番組が
別番組で放送されました。

それによると、本物の商社マンの方が、アドバイザーとしてスタッフに加わり、
商社マンとしての立ち居振る舞いからデスク回りの小物まで指導していたそうです。

韓国ドラマの最終回ではよく見かけますが、エンドロールにスタッフさんが登場しますよね。
「未生〜ミセン〜」でも、最後は出演者とスタッフさんがごちゃ混ぜになって一枚の写真に収まっていて、
撮影時の雰囲気が伝わり良かったです。
演じる俳優さんは勿論ですが、スタッフさんの労をしっかりねぎらうとこも
韓国ドラマの魅力ですね。


いよいよBS初登場、2016年1月15日(金)10時1分から
BSジャパンで放送開始
です。

皆さんお楽しみに〜。
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

改装中の御堂筋線淀屋橋駅北改札前、ドトールコーヒーショップが10月中旬オープン!

御堂筋線淀屋橋駅北改札前の正面にあった「ブックファースト淀屋橋店」が
昨年末に閉店してから、その後ずっと工事中でしたね。あせあせ(飛び散る汗)
京阪本線との乗り換えに必ず通る場所にあって、とても便利な本屋さんでした。
朝7時から夜は23時まで営業してくれていたのも大助かりで、
小さい割に幅広い分野の本がまんべんなく揃っていたので、京都方面への移動時、よく利用していました。

リニューアルオープンを心待ちにしていたところ、なんと! なんと!書店ではなく、
ドトールコーヒーショップ 淀屋橋駅店』が開店するみたい。
外側から見た様子では、前のブックファーストだったときと比べて、
随分広い店舗のようです!
DSCN1759.JPG

オープンは10月中旬予定!
最近、カフェ大好きになった私としては、大歓迎!
ドトールコーヒーショップも好印象のカフェのひとつなので今から楽しみです。揺れるハート
DSCN1760.JPG

しかし、本屋さんがなくなったのは残念極まりないバッド(下向き矢印)


ニューオープンがもう一軒。
このドトールコーヒーショップのオープン予定場所のすぐ横、
大阪市役所方面の6号・7号出口へ向かう通路を挟んだ向かい側には、
コンビニアンスリー 地下鉄淀屋橋店』が誕生します。
DSCN1757.JPG

こちらは、9月下旬のオープン予定! もうすぐです!
この場所には、以前は特になにもなかった(?)ように記憶しているので、
こんなところにコンビニが出来るなんて、びっくりΣ(・□・;)しかも、こちらも広そう!
DSCN1758.JPG

どちらの店舗にも、オープニングスタッフ募集中の張り紙が! 目
オープン間近の雰囲気が漂っていて、期待感がますます膨らみます。
たまに通るだけですが、現在改装工事中の御堂筋線淀屋橋駅が、
今度どのように変わっていくのか楽しみです。
posted by ふわふわ at 01:00 | Comment(0) | カフェ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。