アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月09日

次のソウル旅行に向けて、ガイドブックを買いました。そして、グランフロントは3周年!

次のソウル旅行が決まり、ガイドブックを買いました。
というより、行く行かないに関わらず
新しいものが出るたびに買ってしまいます。(≧▽≦)

今回買ったガイドブックは、
 》るるぶ韓国 ソウル・釜山・済州島'17
 》まっぷる 韓国 ソウル・釜山・済州島 mini '17
  ミニ版がとても気に入ってます!るるぶも早くミニ版出して欲しいな。目
それにしても、今、キテルのは、『台湾』ですね。
ガイドブックが充実してます。
韓国のものは、かなり少なく感じます涙ぽろり

DSCN5544.JPG
るるぶ韓国 ソウル・釜山・済州島'17 (るるぶ情報版海外)
まっぷる 韓国 ソウル・釜山・済州島 '17 (まっぷるマガジン)
まっぷる 韓国 ソウル・釜山・済州島 mini '17 (まっぷるマガジン)

最近は、主にウェブ情報で旅行の計画を立てることが多いのに、
ガイドブックも、やはり欲しくなるあせあせ(飛び散る汗)
毎回買ってしまうので、前号と同じ記事や写真もあるけど、
お気に入りのお店が載っていたり、新しい情報を見つけると嬉しいです顔1(うれしいカオ)右矢印2
次の旅行も待ち遠しい!
ちょこちょこ行けないので、ホントに楽しみです。


ところで、今回ガイドブックを買ったのは、
紀伊國屋書店グランフロント大阪店

ポイントカードを持っているので、紀伊國屋を利用することが多いです。
グランフロント大阪店は、4月で開店3周年クラッカー祝マーク
もう、3年も経ったのねぴかぴか(新しい)
店内は、広く明るいので、よく利用しています。
思いがけず、3周年記念のノベルティをいただきました。
なんだか得した気分。揺れるハート
表紙のイラストが可愛らしい小さなノート。
DSCN5542.JPGDSCN5543.JPG

小さいけど作りのしっかりとした特製のノートです。
2,000円(税込)以上の買い物でプレゼントしてもらえたのです。
オリジナルの付箋かこのノートを選べたので、迷わずノートを選びました。ひらめき

このノベルティプレゼント、残念ながら、5月5日(木)まで・・・

2016年03月31日

Farm on the Road(ファームオンザロード)の『タンジェリンジューシーゼリー』

韓国ロッテの人気シリーズ『Farm on the Road』!
韓国旅行でいつも買ってしまうお菓子です。

『Farm on the Road』といえば、ビスケット系のお菓子がお馴染み
と思っていたら・・・目
こんなお菓子も見つけましたよ!

タンジェリンジューシーゼリー
要は、みかん味のゼリーっていうことです。
DSCN5144.JPG

結構しっかりとした噛みごたえ。
ゼリーというよりは、グミのイメージかな・・・ひらめき
中からトロっと流れ出て来るジュースが爽やかで美味しいです。
柑橘果汁 20% 含有

パッケージの商品バーコードが可愛いっ揺れるハート
DSCN5145.JPGDSCN5206.JPG

パッケージには、" 済州島の農場 " の表記があります。
韓国語の実力が乏しくてこれ以上は・・・トホホ・・・たらーっ(汗)
柑橘果汁 20% は、済州島のみかんを使っているのかな?
済州島のみかんって甘くて美味しいですもんね。




2016年03月15日

これは楽しそう!『韓国ユネスコ世界文化遺産巡りスタンプツアー』

私が、スタンプラリーに目がないことは既に周知のことと思います。
スタンプラリーっていう企画に遭遇すると、なぜかそわそわ。集めた〜い。(≧▽≦)
韓国観光公社のホームページで、楽しそうなスタンプラリーを見つけましたよ。ひらめき

韓国ユネスコ世界文化遺産巡りスタンプツアー

ユネスコ世界文化遺産に登録されている韓国の観光名所を巡るスタンプラリー。
韓国の優れた建築、彫刻や芸術に触れることができる良い機会になること請け合いです。

実施期間:: 2016年12月31日(土)まで

ツアー参加方法:
 @まず、リーフットをもらいましょう。
   仁川空港の韓国観光公社案内デスクでリーフレットをもらいます。

     stamp tour_01.jpg

    案内デスクの場所は、仁川空港旅客ターミナル1階(5番・10番出口前)

    営業時間 07:00~22:00
    問合わせ +82-32-743-2600~2603

 A世界文化遺産巡り
   ユネスコ世界文化遺産を3ヶ所以上訪問します。

     stamp tour_02.jpg

 Bスタンプをゲットします。
   集めたスタンプの数によって記念品が変わります。どちらがお好み?

     スタンプ数 6個以上 ⇒「丹青柄の傘」
           3〜5個 ⇒「 エコバック」

 Cゴール(記念品をもらいましょう。)
   仁川空港の韓国観光公社案内デスクで、集めたスタンプを見せて、
   記念品を受け取ります。

対象の文化遺産は、下記のように韓国全土に広がっています。
1826799_1_170.jpg
01 宗廟 02 昌徳宮 03 朝鮮王陵(宣靖陵、隆健陵)
04 南漢山城 05 水原華城 06 韓国の歴史村(安東河回村、慶州良洞村) 
07 石窟庵と仏国寺 08 慶州歴史遺跡地区(瞻星台、大陵苑)
09 海印寺蔵経板殿 10 高敞・和順・江華支石墓遺跡

密集している場所もあり、1日で3,4か所のスタンプがゲットできそう!

韓国観光公社さんのHPには、一つ一つの文化遺産について詳しく説明がしてあります。
また、初級、中級、上級とコースに分けて、これらの文化遺産の巡り方を、
わかりやすく紹介してあります。

これからの季節、散策にはぴったりですよね。

放送テーマパーク『MBCワールド』のような、最新の観光スポットも大好きですが、
古宮のような伝統文化にふれる観光も必ずスケジュールに入れるようにしています。
まだ行っていないスポットもまだまだたくさんあるので、このようなスタンプラリーを
うまく利用して、いろいろなところに行ってみたいです。揺れるハート




2016年01月01日

年末ソウル旅から帰って来ました。

ソウルから、昨夜遅くに帰って来ました。

お正月の準備はなにもせず、冷蔵庫もほぼ空にしての出発。
食料がない・・
さすがに、今日はスーパーもお休みで・・
こういう1月1日を過ごすのは初めてです。
向こうで年越しをして、帰ってきたら良かったかな。

冷蔵庫に残っていた玉ねぎと、冷凍庫にあったひき肉で
元日からミートソースを作っております・・・あせあせ(飛び散る汗)

風邪で体調は思わしくなかったのですが、ソウルでの4日間は、思ったより暖かく
過ごしやすかったです。

宿泊先ホテルにがっかりバッド(下向き矢印)だったり、ロケ地にワクワクしたりるんるん
今回も予定の半分くらいしか消化できなかったけど、
とても楽しい旅でした。
少しずつレポートしますね!

2015年11月30日

終了しました。韓国観光公社大阪支社の秋・冬のスペシャルキャンペーン「思い立ったらすぐ韓国」

またまたキャンペーンを見つけました!
韓国観光公社大阪支社さんのキャンペーン3種です。

まずひとつめは、
〜思い立ったらまた韓国〜
 開催期間:2015.10.1〜2015.12.13 
 応募対象:2015.9.1〜2015.12.31までの、関西・米子・岡山・松山・高松発韓国行きの航空券またはEチケットをお持ちの方
 応募方法:航空券の画像を添付して応募フォームから送信。または郵送
 賞  品:ご応募いただいた路線と同じ路線の航空券   96名
     ソウル・釜山・チェジュのホテルペア宿泊券  35名
     韓国観光公社オリジナルモバイルバッテリー 116名

 航空券を96名にプレゼントってすごい数ですね。目を疑います。

 詳細はこちらでご確認下さい。   

次のキャンペーンは
〜冬に行きたい韓国の世界遺産〜  
 開催期間:2015.10.29〜2015.12.13 
 応募方法:行きたい世界遺産に投票
      
 賞  品:アシアナ航空・日韓往復ペア航空券     1名
      トラベルウォレット+ネームタグセット  25名
      オリジナルモバイルバッテリー      98名   
 現在の参加者数 515名 残り日数 14日

 韓国の世界遺産はこちら

 私は、パワースポットでもある「宗廟」に行きたい!
 日本語ガイドさんと一緒に、寒さに震えながら、じっくり巡りたいです。

 キャンペーンの詳細と参加はこちらから!

最後にお伝えするのは、 
〜一番韓国に行ったのは誰?〜 
 開催期間:2015.11.2〜2015.12.13 
 応募対象:2015.1.1〜2015.12.31まで、関西空港より韓国へ2回以上行った方 応募方法:2015年に韓国に入国したパスポートのすべてのスタンプ面または航空券・Eチケットの画像を添付して応募フォームから送信。または郵送
 特  賞:スーツケース 35L              1名
      KIXオリジナルスーツケースベルト     20名
      関西空港直営免税店クーポン500円分    30名

詳細はこちらでご確認下さい。

関空発というのがポイントですね。私の場合は、年に2度がやっとですが、
月に一度は必ず・・・という方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。

韓国観光公社大阪支社・・・パンフレット等もあるようですので、次の旅行前には立ち寄ってみようと思います。

韓国観光公社東京支社韓国観光公社福岡支社韓国観光公社名古屋支社
それぞれ、いろんなお得情報が発信されていました。知らなかった〜
今後はフェイスブックを要チェック!

2015年11月28日

終了しています。韓国への往復航空券や高級ホテル宿泊券が当たるイベントー「K−smileキャンペーン」

韓国への往復航空券や高級ホテル宿泊券が当たるイベントを見つけました!

Visit Korea  の 「K-Smileキャンペーン」航空券やホテル宿泊券が当たるオンラインイベント

応募期間:2015年11月18日(水)~12月17日(木)
応募方法:2つあります。
イベント1:「探せ!K-Smile」
      ソウルシティツアーバスまたは釜山シティツアーバスの「K-Smileキャンペーン」
      の広告の写真を撮って送信。
      または、「K-Smile」のスローガンまたはロゴの写真を撮って送信
イベント2:「私が出会った『K-Smileキング&クィーン』」
      韓国旅行中、何か困った時に親切にしてもらったエピソードを書いて送信
      または、旅行中に親切にしてくれた観光地の職員やお店の人との認証ショット (証拠写真)
を撮って送信。


どちらも、そう難しくなさそうな・・・これも私は参加できないけど・・・(*'▽')

 賞  品:1等 韓国往復航空券+高級ホテル宿泊券(ダブルルームまたはツインルーム、2泊)
      2等 韓国往復航空券
      3等 高級ホテル宿泊券(ダブルルームまたはツインルーム、2泊)
当選者発表:2015年12月18日(金)予定 (当選者にはEメールで連絡)

詳細は、こちらでご確認ください。
BI_JPG.jpg



時間に余裕がある方は
12/18までの、毎週水曜日14:00〜14:50 /15:00〜15:50明洞のMプラザ5階へ!
ソウルグローバル文化センターで、工芸体験が楽しめます。
無料ですが、事前予約が必要です。
申し込みはこちら→ http://goo.gl/forms/U1vsc8Ymcq

ぜひぜひチャレンジしてくださいね!

終了しました。SNSをやっている方へのイベント。ソウル往復航空券やアマゾンギフト券が当たります!

Visit Seoul のイベントです。

「ソウルの中で世界旅行を楽しむ」

SNSにログインし、ソウルの中で世界の多様な姿を発見して、
写真とハッシュタグ#visitseoul をアップロードする。だけです。

ああ・・・SNSってやっていないので、書いてて何のことやらさっぱりだなあ。
参加できる皆さん、頑張って〜


選 抜 基 準:友達の注目度
      内容がソウルの魅力や文化を十分に表現しているか

イベント期間:11月16日〜12月6日
当選者発表 :12月11日
賞   品 :1等 ソウル往復航空券 2人(1人2枚)
       2等 Amazonギフトカード 30ドル 20人


詳細はこちらでご確認下さい。

2015年10月29日

ソウルで、買って正解!だったもの

★ボックスティッシュ
ソウルの食堂で、必ずといっていいほど食卓に置いてあるペーパーナプキンを見て
ほどよい大きさでいいなと、日本で見かけない大きさだわと
ずっと気になっていたので、ロッテマートで見つけて即購入。
クリネックスのボックスティッシュ6コ入りです。
食堂に置いてあるものと違って、カワイイ花柄。
大きさは、21.5×10.5、二枚重ねです。
20151025_122208.jpg20151025_122103.jpg
 あちこち探しましたが、このようなタイプの品は、日本にないような・・・


★印鑑
仁寺洞のサムジキルの3階のガラス張りのお店(だったと思う)で作った印鑑。
20151012_105250.jpg
印鑑の図柄は自由に選べます。材質もピンから桐まで…。
私のは、一番ノーマルなタイプです。
文字も、ハングルだけでなく、漢字も選べたと思います。(私のはハングルです)
韓国らしいケースに入れてくれます。他にも種類があるかどうかはわかりません。
年賀状や手紙の隅っこに押したらかっこいいかも…って思いながら、いつもそのことをすっかり忘れ、いまだに使ったことがありません(^^;)              
でも、お気に入りだから、大事にしまったままでもいいのさ星2
お土産にも、いいですよねおやゆびサイン

2015年10月21日

ソウルで必ず買うものA カレンダー

毎年、ソウルで買うのを楽しみにしているモノに「カレンダー」があります。
我が家のお気に入りは、オシャレな文房具屋さん「アートボックス」のカレンダー。
クリスマスシーズンにあわせて、カレンダーをお目当てに出かけるくらいです。
明洞店を中心に、ソウル市内にあるいくつかの支店を巡り歩いてしまいます。

イラストのタッチが可愛くて、日本ではお目にかからないモノばかり!
祝祭日が日本と違っているのもまた韓国っぽくってイイ感じです。

2011年のカレンダー
初めて出会った韓国のカレンダー。ネコのかわいいキャラクターをよく見かけます。
P1000398.JPGP1000399.JPG

2012年のカレンダー
韓国のカレンダー好きに火が点いた一冊。
真ん中のネコちゃんの形のところが、めくると毎月違う動物に変わっていくのです!
P1010036.JPGP1010037.JPG

2013年のカレンダー
おさかなを額に乗せたりしているネコちゃんのイラストが激カワです。揺れるハート
めくると変わっていく、犬やら、熊やら、ペンギンやらのイラストがどれも可愛い!
P1020007.JPG

2014年のカレンダー
くまちゃんのほっぺが、ポッと赤くなっているところがたまらなくキュートです。揺れるハート
20131231_133239.jpg20131231_133248.jpg

2015年のカレンダー
さて、これが今活躍している今年のカレンダー。ちょっとシックな感じに様変わり。
カレンダーがほとんど残っていなくて、選べる状態ではなかったのです。
これを買ったのは12月半ばでしたが、時期的に遅かったのかも!
20141231_120020.jpg20141231_120034.jpg

どれも、ちゃんと使ってるんですよ。でも可愛くて捨てられないのです。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ来年のカレンダーが発売される時期が近づいてきます。
お気に入りのカレンダーをゲットできるように、そろそろお店の情報もチェックですね!
ノートやスケジュール帳も充実しています。
ARTBOXのホームページはこちらから!

2015年10月14日

ソウルで必ず買うもの@ ステーショナリー

ソウルでは、グリーティングカードやシール、文房具等を買うのも楽しみの一つです。


これは、教保文庫(光化門店)で買った、お友達へのグリーティングカードとシール20151012_103331.jpg

       これは、明洞観光情報センターで買った、韓服を型どったポストカードとご祝儀袋
       20151012_104809.jpg


   
              これは、明洞のARTBOXで買った、姪っ子たちへのバースデーカード
              20151012_103543.jpg

カワイイ、綺麗なだけでなく、日本の半額くらいの価格なのも魅力ハートたち(複数ハート)

★明洞観光情報センター 
 ソウル特別市 中区 乙支路2街 181 
 地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩3分
 ただいま、スマートフォン充電器を無料で貸出外国人観光客向けのイベント開催中 だそうです。
 嬉しいサービスですね(^^)
   
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。