2018年10月07日

韓国のカフェ事情・・色々大変そう

韓国の気になるニュース第2弾!

韓国では、プラスチックごみ処理の問題が深刻となった
2018年1月から、カフェ店内での使い捨てカップが禁止になったそうです。
cup_01.jpg

ここからいろんな問題がが起こっているみたいです。

〇店内で使うマグカップの不衛生さが露呈
 使用済みカップに口紅が残っていることもあるなど、
 使用後のカップがきれいに洗われていないお店があったという、
 アルバイト経験者の証言が引き金となりました。
 これにより、お客が店のマグカップ使用を拒否。
 マイタンブラーを持参するようになりましたが、
 注文をせず、自宅で準備したコーヒーなどをマイタンブラーに入れて持ち込む客が増え、 
 ノーオーダーのまま、店に居座るとか、中には、お茶などのティーバックなどを持ってきて、
 お湯だけを要求するお客がいるのだそうです。
 信じられないです。どの口でそんなこと言うんでしょうか爆弾

〇マグカップごと持ち帰る客
 店内で飲み切れなかった場合、マグカップごと持ち帰る客がいる。
 マグカップ持ったまま移動するんでしょうか・・

〇マグカップからタンブラーに移すなど、提供に時間がかかり効率が悪いが
 最低賃金の引上げ等で店側にアルバイトを増やす余裕はない。
 事前にわかりそうなものですが、対策は立ててなかったんでしょうか。

〇コーヒー専門店やカフェの店内で、使い捨てカップで提供すると
 店側に罰金が科せられる。
 客が使い捨てカップを強要し、店内で利用しても客に対する規定はない。
〇他店で購入した飲み物の持ち込みも、一緒に入店した人がその店で注文することで
 黙認される。
 ゆるゆるですねえ。こんなのも許されるんですねえ。知らなかった。
 日本では、持ち込み禁止って張り紙、よく見ますけどね。禁止にしたらいいのに。
 
なんとも、お店側に気の毒なルールな様な気がします。
日本だったら、ありえないです。
客側にもマナーを求めて、規定を作っていいと思います。


バンチャンなどは、繰り返し使われてるんだろうなという気がしてましたが・・
マグカップが不衛生というのは、考えたこともありませんでした。
カフェだけでなく、すべての飲食店の食器に言えることかもしれません。

学生時代に軽食も出すケーキショップでバイトしたことがありますが、
ちゃんと食洗機があって、落としきれてない汚れは再度手洗いしていたし、
コップのくもりも一生懸命磨いてました。
それが当たり前だと思っていたのに・・・

次のソウル旅行でカフェに入るとき、なんだかいろいろ考えてしまいそうです・・・
mug_01.jpg

2018年10月03日

ソウルのトイレ事情・・・・え?隠しカメラ?

つい先日、ショッキングなニュースを見つけました。

それは、
「ソウル市が隠しカメラの発見を目的とした公衆トイレの点検作業を
毎日実施すると発表した」とういうもの。

トイレや更衣室での盗撮は深刻な問題で、撮影された動画が、知らぬ間に
インターネットで上で公開されているらしいのです。

ビックリです。
お手洗いは、いつも、できるだけ綺麗な所を利用するようにしていますが、
場所によっては、そうも言ってられないこともあり、
もしかしたら、自分も被害に遭っていたかもしれません。
ぞっとします。

駅中のトイレが、この数年でだいぶキレイになり、
利用しやすくなったと思っていたのに、こんなことがあるなんて・・・

百貨店やショッピングセンター、カフェや書店などはどうなんでしょう。

今は、公共トイレの隠しカメラ発見のための特別チームが編成されて、
毎日点検されている‥ということなので、心配はないかもしれません。
でも、利用するときは、今一度、辺りを見回して、確認することも
必要なのかも・・と思いました。

皆さん気を付けましょう・・・爆弾
restroom_01.jpg

2018年01月13日

韓国でシミ取りのレーザー治療を受けてみたい

以前、日本の皮膚科でシミを取るためのレーザーを受けたことがあります。
効果が今一つだったので、それ以降レーザー治療は避けてます。

ナイナイの岡村さんが、韓国で、しみ取りのレーザーを受けてきた
という記事を読みました。
効果に満足しているような感じを受けたので、
私も同じとこに行ってみたいなあと思いましたが、
どこに行かれたかは病院名までは公表されていないんですね。
当然ですよね。

お顔のシミ、二か所で50万₩ 日本円で5000円とあり、
50万₩だと50000円ほどなんだけど、
5万₩の間違いなのか、どっちが正しいんだろうな。
韓国のセレブが行くような病院だったのかしら。

一度の治療で、顔全体のシミがぱっと消えて、明るくなるような
そんな治療が受けられるのならば行ってみたいなあ。





ソウルホテル大特価バーゲンセール

2017年05月27日

ソウル旅行でのホテル選び

これまでのソウル旅行で利用したホテルの中で、
2回以上リピートしているのは、

 ■ LOTTEホテル
 ■ ウエスティンチョースン
 ■ JWマリオット です。

LOTTEホテルとウェスティンは 明洞にあり、利便性の良さからリピートしています。
JWマリオットも、高速バスターミナルや商店街に近く、買い物にも食事にも便利です。
朝食で利用したレストランも美味しかったな

まだ一度しか泊まっていないけど、次もぜひ!・・と思っているホテルは、

 ■ フォーシーズンズホテル

私の場合、海外旅行は、年に1度くらいなので、
その1度に全力投球! フォーシーズンズホテルはお勧めです。

滞在するホテルも気持ちよく過ごしたい。
ホテル選びの基準は、単純に、部屋が広くてキレイであること、立地がいいこと・・です。

ホテルで過ごす時間は少ないですが、
窓が大きくて、部屋からの眺めが良かったり、リネンが気持ち良かったり、お掃除が行き届いていたり、
設備や調度品が好みに合うと、疲れも吹っ飛びます。ぴかぴか(新しい)


早めの予約だと、それほど変わらない価格で、
クラブフロアの広々としたお部屋に泊まれることもあるので、
旅行会社のサイトは、常にチェックしています。

航空券とセットで購入した方が、トータル安い場合が多いので、
私は最近、DeNAトラベルを利用することが多いかな・・・(≧▽≦)





2016年10月31日

DeNAトラベル『で〜なさん』のぬいぐるみが我が家にやって来た!

総合旅行ウェブサイトの『DeNAトラベル』で今注目しているキャンペーン!
DeNAトラベル公式キャラクター “ で〜なさん ” のぬい撮り企画
その名も『グッドモーニングで〜なさんぴかぴか(新しい)

で〜なさんのミニぬいぐるみと一緒に海外旅行に出かけて、旅行先の朝ごはんや、
朝の風景をで〜なさんと一緒に撮影し、TwitterまたはInstagram にハッシュタグ
「#でな旅○○(国名・地域名)」をつけて投稿するキャンペーンです。ダッシュ(走り出すさま)

ハワイ旅行他、豪華賞品が当たるこのキャンペーン
参加するだけでも旅行が楽しくなりそうなナイスな企画です!

で〜なさんの写真投稿期間
 2016年10月14日(金)〜2017年1月15日(日)

まずは、で〜なさんのぬいぐるみを入手しなければ・・・
早速申し込んだところ、郵便でで〜なさんが届きましたよ!
無表情でとぼけた感じがカワイイです。揺れるハート
手にひらに収まるくらいのミニぬいぐるみです。
DSCN7120.JPG

我が家では、まずはソウルに連れていく予定です。
写真があまり上手ではないのが無念ですが、
たくさん写真撮ってあげたいと思っています。楽しみ、楽しみー!揺れるハート

で〜なさんのお取り寄せ期間 ひらめき
 2016年10月14日(金)〜2016年12月16日(金)

まだ持っていない方は急いで申し込みをお忘れなく!

" で〜なさんのぬいぐるみ " の申し込みは コチラ からどうぞ!
 ※ぬいぐるみのプレゼントは海外旅行の予定がある方に限ります。
 ※既にぬいぐるみをお持ちの方は再度お申し込みの必要はありません。


DeNAトラベルには、お得なセールや特集情報がいっぱいです!
一度、サイトの方も覗いてみて下さいね!

  ★一人旅、女子旅にもおすすめ!海外ツアーソウル祭り
  ★海外ツアー台湾スーパーセール
  ★特集 台湾旅行なら台湾旅スタイル
  ★特集 マカオで過ごす年末年始
  ★特集 シンガポールで過ごす年末年始
  ★特集 現地で食べなきゃ損するシンガポールグルメ
  ★特集 年末年始の格安旅行特集

2016年10月18日

DeNAトラベル『10周年キャンペーン』と『グッドモーニングで〜なさん』

海外旅行でもできる限り自由に行動したい私なのですが、
費用のことを考えると、やはりパッケージツアーが圧倒的にお得。
そこで、飛行機とホテルだけがセットになったプランをよく利用します。

最近注目しているのは、総合旅行ウェブサイトの『DeNAトラベル
Web販売に特化しているだけあって、他社と比較してお買い得なプランが多いです。
次のソウル旅行は既にDeNAトラベルで予約済み・・・楽しみ〜揺れるハート

そんな DeNAトラベル で、
10月19日(水)17時まで、10周年キャンペーン第7弾を開催中!
そして、さらに!《10周年記念》特別クーポンもプレゼントです!

▼DeNAトラベル10周年キャンペーン第7弾▼
DeNA_01.jpg

新規メール会員登録者様限定のキャンペーンなのですが、
応募者の中から抽選で、1組2名様に
ユナイテッド航空で行く「ロサンゼルス往復航空券」をプレゼント!

さらに、会員限定クーポンは全員に!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
海外ツアー 最大17,500円OFF!!
海外ホテル 最大40,000円OFF!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

有効期間
【2016/10/14(金)00:00 〜 2016/10/19(水)17:00まで】

次の旅行を今検討中の方、DeNAトラベル で会員登録がお得です!
 ※ウェブサイトからの新規ご予約時のみご利用可能です。
 ※お電話・メールでのご予約、すでに予約済みのご旅程には利用いただけません。


そしてもうひとつ、楽しいキャンペーンのお知らせ!
DeNAトラベル公式キャラクター “ で〜なさん ” のぬい撮り企画
「で〜なさんの地球歩き」キャンペーンの第2弾がスタートです!

その名も「グッドモーニングで〜なさん」!
で〜なさんのミニぬいぐるみと一緒に海外旅行に出かけて、旅行先の朝ごはんや、
朝の風景をで〜なさんと一緒に撮影し、TwitterまたはInstagram にハッシュタグ
「#でな旅○○(国名・地域名)」をつけて投稿するキャンペーンです。

▼「グッドモーニングで〜なさん」キャンペーン▼
DeNA_02.jpg

ハワイ旅行が当たるこのキャンペーン、
年末年始に海外旅行の予定がある方はぜひチェックしてくださいね!

賞品もたくさん!
 最優秀賞「ハワイ5日間の旅」(1組2名様)
 優秀賞 「箱根温泉ペア宿泊券」(5名様)
 佳 作 「で〜なさんグッズ&ステッカー」(30名様)

で〜なさんのお取り寄せ期間 ひらめき
 2016年10月14日(金)〜2016年12月16日(金)

で〜なさんの写真投稿期間
 2016年10月14日(金)〜2017年1月15日(日)

まずは、早速、で〜なさんのぬいぐるみを入手しましょう!
" で〜なさんのぬいぐるみ " の申し込みは コチラ から!
DeNA_03.jpg
 ※ぬいぐるみのプレゼントは海外旅行の予定がある方に限ります。
 ※既にぬいぐるみをお持ちの方は再度お申し込みの必要はありません。

で〜なさんって一体・・・?
南極大陸出身のゆる〜いペンギンだそうです・・・
これまでに投稿された写真を見ると、ジーンちゃんみたいになってるー。(≧▽≦)
DeNA_04.jpg

2016年10月17日

グローバルWi-Fiのキャンペーン・地図アプリも使って、ソウル自由自在!

今や海外旅行中でも手放せないスマホでの情報検索。
そんなとき欠かせないのが、海外Wi-Fi ですね。

いろいろ試してみた結果、最近我が家では、
海外WiFiレンタルの「グローバルWi-Fi」をいつも利用しています。
予約や受取・返却の仕組みが利用しやすくて、
モノの品質も確かで、これまでにトラブルはありませんでした。
コストパフォーマンスをトータルに考えるとコレいいと思います。ひらめき

その「グローバルWi-Fi」からお得な情報です!
<料金5%OFF & 受取手数料無料キャンペーン開始!!>

コチラの リンク からお申込みいただいた方限定で、
なんと!! 以下のサービスが自動的に適用されます!!

 ☆クーポン特典【利用料金が5%OFF+受取手数料が無料】
 ☆クーポン適用開始日【2016年10月14日(金)12:00スタート】

まずは、こちらのサイトにアクセス!
海外で高速インターネット! 格安海外WiFiレンタルのグローバルWiFi
global_01.jpg

申し込みはとても簡単!
渡航機関と渡航先、受取と返却の方法、レンタル台数を入力するだけ。

料金確認してみると、料金詳細にしっかり
【利用料金が5%OFF+受取手数料が無料】の明細が適用されています。
今なら「海外旅行・海外出張応援キャンペーン 800円割引」なんて
サービスまで付いてるみたいです。揺れるハート
global_02.jpg

ちなみに、
韓国3泊4日の旅行、補償パックとモバイルバッテリーが付いて 6,498円(税込)!
4G-LTE、1日1GB(1000MB)のデータ通信がご利用可能でこの低価格!
お得なのではないでしょうか。もちろん複数人で共用できますよ。(同時接続5台まで)


さて、海外Wi-Fi がしっかり準備できたらフル活用!
現地で最新の情報をゲットしながら、いっぱい楽しんでくださいね。
私が韓国旅行のときに愛用している便利なアプリをひとつご紹介します!

Subway Korea - 韓国地下鉄路線図
地下鉄路線図や駅情報をササッと確認できる、
一番使いやすいと評判の地下鉄路線図アプリです。
言語は、韓国語・英語・日本語に対応していて、
ユーザーインターフェースも分かりやすくてサクサクと動きます。
ソウル・釜山・大邱・大田・光州の地下鉄に対応しているので、
ヘビーリピーターの方にも役に立つのではないでしょうか。
Subway Korea_01.jpgSubway Korea_02.jpg

メイン画面の路線図で、駅をタップすると、
その駅の詳細な情報にアクセスすることができます。時刻表は、もちろん常に最新版が確認できます。
Subway Korea_03.jpgSubway Korea_06.jpg

駅の案内では、その駅の施設情報が確認できます。
そして、リアルタイムで、列車の接近・到着状況が確認できるのが便利です。
出口案内も、ホームで案内板を探さなくてよいので意外と助かります。
Subway Korea_07.jpgSubway Korea_08.jpg

路線図で、出発駅と到着駅を設定するとルート検索も楽々。
乗り換え案内も、どの車両に乗ったら近いのかまで親切な案内です。
乗り換えの駅でアラーム設定ができるのもなかなか便利な機能です。
Subway Korea_04.jpgSubway Korea_05.jpg

応答も早いので、混み合った列車内でも、
ちょっとスマホを出してササッと確認できるのでとても重宝しています。
韓国での移動が地下鉄派の方には是非一度使ってみていただきたいアプリです。ぴかぴか(新しい)

2016年10月01日

次のソウル旅行に向けて、ガイドブックを買いました。<第2弾>

次のソウル旅行(別名:今年最初で最後の海外旅行(T_T))にむけて、
着々と最新の現地情報を収集中です。
インターネットや韓国大好きな皆さんのブログは何より貴重な情報源!
ガイドブックも大好き。新しいを見つけると、必ずチェックします揺れるハート

今年になってこれまでに買った2017年版のガイドブックは2冊。

 》るるぶ韓国 ソウル・釜山・済州島'17
 》まっぷる 韓国 ソウル・釜山・済州島 mini '17

韓国の魅力にはまって結構経つのですが、私のターゲットは、いまだに、ソウルオンリー。
ここに来てやっと2017年ソウル限定版が出そろったようで、
まとめて3冊、買ってしまいました。(≧▽≦)
今回買ったガイドブックは、

 》&TRAVEL ソウル 2017 【ハンディ版
 》るるぶソウル'17 ちいサイズ
 》まっぷる ソウル mini '17

各社で出版されはじめたミニ版、とても気に入ってます!
るるぶもついに出ましたね。これならバッグに入れて持っていきたい!
DSCN6964.JPG


&TRAVEL ソウル 2017 【ハンディ版】(アサヒオリジナル) ムック

るるぶソウル'17 ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型) ムック   ←超おススメ!

まっぷる ソウル mini '17 (まっぷるマガジン)


最近になって、ガイドブックの広告欄を占領していた定番のお店が
様変わりしてきたように感じましたひらめき
広告を頼りに訪れても、なかには、えー??ってお店もありました。
焼肉屋さんで、いきなり隣のテーブルのガスコンロの修理を始められた時は、
修理のおじさんが持つプロパンガスが爆発しないか、ハラハラドキドキだったなあ。
出てきたお肉も脂身ばかりで・・・。
以前はそんなお店も紹介されていたけど、ちゃんと淘汰されてますねぴかぴか(新しい)

紹介されているエリアも広がり、使われている写真も新しくて、
ココ!ってとこには、色分けしてフセンをつけています。この作業はなかなか楽しい(^^)
目新しい情報が多くて付箋だらけになりそうでするんるん


旅行の予約を入れてから、だいぶ日が経ちました。やっと近づいてきたなあ。
今年の海外旅行はこれっきり。まさか、ほんとにそうなるとは!
だから、全力投球で臨みたいのです目

2016年09月22日

ソウル旅行にとても役立つサイト『VISIT SEOUL .NET』

ソウル市観光公式サイト
VISIT SEOUL .NET をご存知ですか?

ソウルの交通・グルメ・名所・ロケ地など、
ソウル旅行に役立ついろんな情報が詰まっています。ひらめき
ソウル旅行が決まった人には貴重な情報が盛り沢山、
特に予定がなくても、このサイトを見ているとソウルに行きたくなるのです。

http://japanese.visitseoul.net/index
Visit Seoul.jpg

充実のメニューはコチラ

 ▼ハイライト
   ┣ ソウルTOP10
   ┣ イベント
   ┣ ソウルスペシャル観光
   ┣ 韓流観光
   ┗ グローバルソウルメイトとは

 ▼ソウルを楽しむ
   ┣ おすすめ旅行コース
   ┣ 観光スポット
   ┣ ショッピング
   ┣ グルメ
   ┣ 宿泊
   ┗ イベントカレンダー

 ▼予約&割引
   ┣ 公演
   ┣ ホテル
   ┗ ソウルウォーキングツアー

 ▼旅の準備
   ┣ 地図・ガイドブック
   ┣ 基本情報
   ┣ サービス案内
   ┣ ビジネス&パートナーズ
   ┣ よくある質問(FAQ)
   ┗ お知らせ


もちろん、スマホのアプリ版もありますよ。
i Tour Seoul


アプリガイドとダウンロードはコチラから!

2009年のリリース以降、
ソウルへ旅行する方々の必須アイテムとして定着しています。
観光スポット、グルメ、宿泊、交通情報、お祭り・イベントなどの
ソウルに関する豊富な情報が満載です。

iTourSeoul.jpg

最新の情報をいっぱいチェックして、めいっぱい楽しみましょう!

2016年05月21日

『DeNaトラベル』でソウル旅行の予約

ソウル旅行の予約をしました。

今回は、↓の文字に誘われて、DeNaトラベル で検索してみました。

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!


ホテルは フォーシーズンズホテル ソウル
オープンして間もない新しいホテルですが、かなりお得でした。
しかも、DeNaトラベル だと ギリギリまで、手数料なしで、キャンセルできるのです。

フォーシーズンズホテル.jpg

宿泊先がイマイチ希望に沿わないと、旅の間、お部屋に帰ってきても落ち着かないし、
精神的にめげるので、今回はクラブルームであることをしっかり確認して予約しました。

実際にチェックインするまでは、どんなお部屋なのか、とても不安。
お部屋名に ”シティビュー”とあるけれど、窓の外に見えるのが、ソウルタワーなのか、
景福宮を一望できるのか、はたまた徳寿宮なのか、鐘路タワーなのか、
高層ビルに囲まれてしまうのか・・は当日のお楽しみかわいい
新しい綺麗なホテルだし、立地もいいし、クラブルームは高層階なので期待大!


屋内プールもあるみたい。ビキニも持っていかねば!
マリーナベイサンズのプールは、お水が汚れてて(今は改善されてるかもしれませんが)
顔をつけないよう、平泳ぎだけ楽しんだけど、
お水がきれいだったら、クロールや背泳ぎ、バタフライや潜水もしてみたいわ。
人が少なければ、シンクロナイズドスイミングの真似事も・・できたらいいな。


ただ、この予約、まだまだずーっと先のお話。
今年はそれまで、どこにも行けなそう・・・悲しいです(T_T)

メルマガ読者だけにご紹介
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みずみずしいフルーツ風邪予防にビタミンを!
カラダカルピスも人気急上昇中です。ひらめき



最新記事
(04/03)2019年末ソウル旅・・東大門にある人気化粧品店『THE MASK SHOP』
(03/16)2019年末ソウル旅・・南大門名物 屋台のホットック、GETE3もオススメ!
(03/09)使い勝手抜群!『FUJITAKA』 のお財布が素晴らしかった。
(03/08)2020年造幣局桜の通り抜けは中止です。
(03/05)2019年末ソウル旅・・仁寺洞で見つけたスッカラとチョッカラのセット
(03/03)2019年末ソウル旅・・日本 vs 韓国 キットカットの食べ比べ!
(02/29)2019年末ソウル旅・・居心地の良い明洞のカフェ innisfree の『Green Cafe』
(02/28)2019年末ソウル旅・・ソウル駅でくるみ饅頭『ginseng ホドゥクァジャ』
(02/27)2019年末ソウル旅・・残念!大好きだった『ホミルホドゥ 仁寺洞店』が閉店
(02/26)2019年末ソウル旅・・くるみ饅頭の人気店『COCOHODO 明洞聖堂店』
(02/24)ためになる女性誌『 LDK 』
(02/22)2019年末ソウル旅・・デジカルビも美味しい『松湫カマコル IN URBAN 光化門店』
(02/20)2019年末ソウル旅・・今、熱い!ハニーバターアーモンドのテーマパーク!
(02/19)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 本町店』 2020年2月20日16:00〜
(02/18)2019年末ソウル旅・・ピングレ『バナナウユ』シリーズのコグマ(さつまいも)味
(02/17)ICHIBANYA FRUIT CAFE のフルーツサンド
(02/16)2019年末ソウル旅・・今回もいろいろなお店のキムパッを食べ比べ!
(02/15)sweet(スウィート) 2020年3月号増刊の付録がす・て・き!
(02/14)2019年末ソウル旅・・ソウル駅の構内で買える『꼬만김밥(コマンキムパッ)』
(02/13)2019秋_3度目のシンガポール・・チャンギ発シンガポール航空の機内食
最新コメント
ファン



<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/