アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月20日

ファミリーマートの『フルーツミックスサンド』は可愛いらしいクリスマス仕様

コンビニのサンドイッチコーナーでたまたま見つけると、
思わず買ってしまうフルーツサンド。
新鮮さが命のこの商品、大好きなのになかなかお目に掛かれません。目

久し振りに遭遇しました!
ファミリーマートのフルーツサンドとは珍しい。
もちろん、早速購入しましたよ。揺れるハート

フルーツミックスサンド 320円(税込)
いちご・キウイ・パインのフルーツとホイップ入りのサンドイッチです。
クリスマス気分が盛り上がる可愛いらしいパッケージ。
DSCN7449.JPG

オーソドックスなフルーツサンドですね。
ゴロゴロっと入ったフルーツも食べ応えあり!
いちごが甘かったです。揺れるハート
フルーツの香りで、ホイップクリームの甘さが軽く感じられ絶妙の美味しさです。
DSCN7450.JPG

残念ながら、2週間だけの限定発売だそうなので、
もうお目に掛かれないかも・・・
レギュラー商品になってくれるとうれしいのに。ひらめき

2016年11月09日

百貨店のスイーツ、コンビニスイーツ、そして・・・スーパーのスイーツもなかなかです。

百貨店のデパ地下はもちろん、スイーツ専門店が、
値段なりに美味しいのはあたりまえ・・・って思ってしまいます。

今では、どのコンビニやスーパーでもオリジナルブランドの開発に力を入れていて、
専門店に負けてない!と思わせてくれるスイーツが隠れていたりするのです。

私が日々のお買物でよく利用するスーパーマーケット「ライフ
深夜まで営業してくれている庶民の味方です。
が、ここにとびきり美味しいデザートがあるのです!

ライフのオリジナルブランド『ドルチェガーデン
商品毎にいろいろな製菓会社に委託してるブランドのようです。
特に、私のお気に入りはこの2品
「シュークリーム」と「ミルクレープ」です。揺れるハート

カスタード&ホイップのシュークリーム 99円(税別) 安い!
あっさりとしたホイップと濃厚なカスタードのダブルクリームがたっぷり!
今流行のクッキータイプではない、しっとりタイプのシューが美味しいです。
DSCN7141.JPGDSCN7142.JPG

ふんわりミルクレープ 198円(税別) 安い!
丁寧に重ねられたクレープ生地とクリームが美しい!
ケーキショップの高価なミルクレープにもひけを取らない美味しさ!しっとりと瑞々しい食感です。
DSCN7131.JPGDSCN7132.JPG

このクオリティで、このお値段!ぴかぴか(新しい)
味に大満足!お財布にも優しくて、嬉しいかぎりです顔1(うれしいカオ)メロディ
コンビニスイーツは、話題になることも多いですが、
スーパーのスイーツにも、注目してみて下さいね。目

2016年10月05日

ディーン・フジオカも大好きな、種なしで皮ごと食べられる『シャインマスカット』

最近、私の一番ハマっているモノ・・・
今が旬の『シャインマスカット』です。揺れるハート
季節ごとにその折々に美味しいフルーツをいただくのは嬉しいもの。

私の中で秋のフルーツと言えば、これまでは柿とか、梨とか・・・
生来無精者の私は、巨峰のように皮をむいて、種を出すのがめんどうなブドウを
好んで食べることはあまりありませんでした。美味しいのは分かっているけど・・・

そんな私が出会ってしまった『シャインマスカット
種なしで皮ごと食べられるなんて、なんてナイスなブドウでしょうか。
洗ってすぐにパクパク食べられて、むしろ他のフルーツより手軽に楽しめます。ぴかぴか(新しい)
DSCN6963.JPG

きっかけは頂き物だったのですが、
よく注意してみると、スーパーでもふつうに並んでいますね。
世間ではすっかり食卓に定着していたなんて・・・遅かりし!
今では、まず青果コーナーで『シャインマスカット』の新鮮度をチェックして、
買うかどうか決めてから他の買い物を初めてます。(≧▽≦)
DSCN6961.JPG

見た目でも予想はしていましたが、調べてみると『シャインマスカット』は、
あの「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の孫にあたる改良種なんですね。
芳醇なマスカット香はそのままに、大粒で甘くて食べやすいだけでなく、
病害に強くて日本の気候にも適しているため、安価に楽しめる品種なのです。ひらめき
DSCN6962.JPG

美味しいです!
ポンと口の中に放り込んで、一口噛むと、
パリッとした皮がはじけて、果実がプリッと飛び出します。
ジューシーな果汁とマスカットの香りが口いっぱいに広がって、
幸せな気持ちになりますね。手が止まりません!揺れるハート
DSCN6579.JPG

シャインマスカット』は、
7月頃から出回り始め12月頃までがシーズンなのだそうです。
今まで食べたことがなかったのがほんとうに悔やまれます。あせあせ(飛び散る汗)
今、旬の真っ盛り! 今シーズンは、いっぱい食べようと思っています。

※※10/13(木)の「ニンゲン観察!モニタリング」によると、
あの、ディーン・フジオカさんが、お肌に何か気を使っているんですか??っていう質問に
「シャインマスカット」を食べるといいんです・・って答えてました。
日頃から食べてないと、あの場面で「シャインマスカット」って出ないよねえ。
今日、スーパーから「シャインマスカット」が消えた??のかな。
なんか、タイムリーだわー

2016年09月24日

以前からずっと行きたかったお店『しふぉん堂(SHIFFON DOO)』

シフォンケーキが大好きです。揺れるハート
そんな私が、西心斎橋で偶然見つけたお店『しふぉん堂(SHIFFON DOO)
ベーキングパウダー・保存料、一切不使用。
お店で一つ一つ丁寧に作る手作りシフォンケーキのお店です。
DSCN6790.JPGDSCN6789_2.jpg

このお店、一見テイクアウト専用のお店のように見えますが、
実は、2階がイートインスペースになっていて、ここでいただくことができるのです。ひらめき
左隣のたい焼き屋さん「福八」と右隣のコーヒーやさん「心斎橋焙煎所」と共通なの。
心斎橋焙煎所のお店の奥に階段があって、ほんとうに隠れ家みたい!
DSCN6791.JPGDSCN6792.JPG

イートインスペースは、21時までだけど、
しふぉん堂の営業は、19時までなので気を付けて下さいね。目
DSCN6764.JPG

しふぉん堂のシフォンケーキは全7種類
プレーン・アールグレイ・セサミ・ショコラ・ストロベリー・抹茶・エスプレッソ
時間が遅いと売り切れになってしまう種類もあるのでお早めに!
あと「シフォンの耳」っていう可愛らしい商品がありましたよ。
数種類のシフォンの耳をカップに詰めたアソートです。ぴかぴか(新しい)
DSCN6794.JPG

色とりどりでどれも美味しそう!
迷いましたが、プレーン・ショコラ・ストロベリーを買ってみました。
お持ち帰りの袋が、真っ白い袋にお店のスタンプを押しただけでなのに・・カワイイ!
DSCN6930.JPGDSCN6932.JPG

シフォン生地がふわふわで、サンドされたクリームはどれも素材の味が濃厚です。
ふわふわだけど、しっとりしっかりしたシフォン生地自体が美味しいので、
私はこれだけで大満足。プレーンが一番のお気に入りです。ぴかぴか(新しい)
DSCN6933.JPG

イートインスペースも覗いてみましたが、今日は断念。
こんなところで珈琲とシフォンケーキなんて最高の組み合わせです。
スペースは狭いですが、お一人様にはかえってオススメかも。
本当に隠れ家みたいですよ。

ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

しふぉん堂(SHIFFON DOO)
 住 所  大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-1
 営業時間 11:00〜19:00
 定休日  木曜日(加えて不定休あり)

2016年09月12日

注目のニュースポット「心斎橋161」に『カルビープラス 大阪心斎橋店』

今、大阪ミナミで注目のニュースポット「心斎橋161
若者の間で話題のカフェなどが入店して、連日行列ができています。

ここの1階に7月ニューオープンしたのが『カルビープラス 大阪心斎橋店
ポテトチップスでおなじみカルビーのアンテナショップです。
目の前で揚がっていく、揚げたてのポテトチップスを味わえるのです。揺れるハート
DSCN6767.JPG20160903_192449.jpg

揚げたてのポテトだなんて美味しいに違いありません!
そして、ココに来たら、コレを食べなくちゃ!!
ポテトチップスたこ焼き味 心斎橋限定商品です。ひらめき
DSCN6765.JPGDSCN6782.JPG

ポテトチップスたこ焼き味 310円(税込)
だしの旨みがちゃんと効いたたこ焼き味。冷めても美味しい!
食べ歩きスタイルで提供されますが、意外とボリューミーです。
DSCN6799.JPGDSCN6798.JPG

ポテりこ サラダ 310円(税込)
大好きな「じゃがりこ」の揚げたて版です。
カリッという食感ではなく、熱々のホクホクのフレンチポテト風。
揚げたてが最高に美味しいです。揺れるハート
DSCN6800.JPGDSCN6801.JPG

カルビープラスは、現在全国に10店舗を展開中。目
この心斎橋店が10店舗目なんですね。
どの店舗にも限定商品が用意されてて楽しいです。
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗案内はコチラから!
20160903_191914.jpg20160903_191908.jpg

そしてこのカルビープラスには、
充実した物販コーナーも併設されています。
DSCN6786.JPG

取り扱う商品は、限定商品を含む約100点。
なかでも私が注目したのは、
大阪限定 じゃがりこ&Jagabeeのフタ 120円(税込)
一度に食べきってしまうので必要はないけど・・・ 面白い。(≧▽≦)
20160903_192045.jpg20160903_192020.jpg

20160903_192053.jpg20160903_192006.jpg



おまけです。
2階は、さまざまなコンテンツとコラボレーションする “コラボカフェ” が入店。
期間限定で展開する “コラボカフェ” が、定期的に入れ替わっては営業しています。
これまでには『ふなっしーカフェ』なども人気を博していました。

9月11日(日)までは『miffy cafe ミッフィーカフェ
さすがに人気のキャラクターです。
写真では分かりずらいですが、2階に上る階段はもちろん、
そこに至るまでにも長〜いお待ちの行列が・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6770.JPGDSCN6769.JPG

DSCN6771.JPG

次の入店予定は、
渋谷パルコや名古屋パルコで大好評だった『AAA Dinerぴかぴか(新しい)
2016/09/14 (水) 〜 2016/10/11 (火) の期間限定です。お見逃しなく!

2016年08月26日

Kahala Nuts(カハラナッツ)の『マカダミアナッツ』

阪急うめだ本店の『ハワイアンフードマーケット』
地下1階のフードステージがハワイ一色になってましたよ!
ハワイもいいなぁ〜

ハワイのお土産と言えば、マカダミアナッツチョコが定番ですが、
アーモンド・マカデミアナッツ・ピーカンなどのナッツで有名なお店が出店してました。
今回はマカデミアナッツだけの販売のようでしたが、試食もあって大盛況でした。
アロハシャツのおじさん人形がとってもイイ感じ!

Kahala Nuts(カハラナッツ)
DSCN6575.JPGDSCN6574.JPG

マカダミアナッツ(ソルト)
いくつか味のバリエーションがあります。
しっかり試食させてもらった結果、プレーンも美味しかったけど、
ソルトが一番のお気に入りでした。
うす塩がナッツの旨みを絶妙に引き出してます。揺れるハート
DSCN6580.JPGDSCN6692.JPG

ここのところ海外旅行に行けてないので、うずうず、うずうず・・・
計画しかけた台北を思いとどまったので、うずうず、うずうず・・・
ハワイもいいなぁ〜

2016年08月21日

大阪来たならやっぱりたこ焼き!『くくるハナタコ エキマルシェ新大阪店』

旅行シーズンの夏! しばしばお世話になる新大阪駅ですが、
最近のショッピングやグルメスポットの充実ぶりには目を見張ります。
新幹線の乗り換えだけに通りすぎるのはもったいないくらい!

そして、せっかく大阪まで来たのなら、やっぱりたこ焼きでしょ!
くくるハナタコ』のたこ焼きはいかがでしょうか。

こそたこ焼き食べようや!!
夏をうまく!元気に乗り切ってや〜!!
たこには、アミノ酸の一種であるタウリンが含まれているんや!
って、とことん関西のノリ・・・(≧▽≦)
DSCN6514.JPG

新大阪駅の構内には、いくつか「くくる」の店舗が点在していますが
今日ご紹介するのは、エキマルシェ新大阪にある比較的新しいお店です。
DSCN6500.JPGDSCN6503.JPG

アンテナショップ的な意味合いもあるのでしょう。
たこ唐せんべい、多幸焼そばパン、多幸ずしなど、
他店ではあまり見かけない珍しいメニューも充実しています。
DSCN6501.JPG

先にレジカウンターで注文を済ませたら、ひとまず席について、
新しいたこ焼きを一生懸命焼いてくれている様子を見学しましょう。
大量のたこ焼きを手際よく焼いていく様は、まさに圧巻!ぴかぴか(新しい)
DSCN6507.JPGDSCN6509.JPG

6×12列の巨大なたこ焼きプレートが "3枚 " フル稼働。ダッシュ(走り出すさま)
そのたこ焼きが焼きあがったそばから、飛ぶように売れていきます。
なんといってもたこ焼きは焼きたてが一番!
これが美味しさの秘訣なのです。ひらめき
DSCN6512.JPGDSCN6513.JPG

たこ焼き10個 750円(税込)
こちらのお店では、イートインでのたこ焼きも
テイクアウト用のパッケージで提供されていました。
なんと合理的。美味しさは一緒です。揺れるハート
DSCN6511.JPGDSCN6505.JPG

大きなタコが食べ応えあり!
ソースの甘辛加減が絶妙の、まさに「ふわっとろ」たこ焼きです。
大阪に来たなって美味しく実感できるお店、是非どうぞ!


新しくて綺麗なカウンター。
場所柄、お一人様も多くて何の気兼ねもいりません。
むしろ女性客の方が多いくらいです。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

くくるハナタコ エキマルシェ新大阪店
 住 所   大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 在来線 改札内 3F
 営業時間  9:30〜22:00(L.O.21:30)
 定休日   不定休

たこ焼きのくくるは、続々と全国に店舗を拡大中!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗検索はコチラから!

2016年08月15日

サーティワンで今の時期にだけ楽しめる限定アイスクリーム!

訪れるたびに新しい味に出会える『サーティワンアイスクリーム
暑い夏には冷た〜いアイスクリームが美味しいです!

アイスクリームフロート メロン
アイスクリームがお好みで選べるのが楽しい!

今日選んだアイスクリームは、
今月のおすすめフレーバー『トリオ デ ジャネイロ GO! GO!
写真で分かりますか?
熱戦が続いているブラジルのリオデジャネイロをイメージした3つの色、
キウイ、レモン、ソーダ味の3色シャーベットなのです!
5色の弾けるポップロックキャンディも入っていて気分もはじけます。

選手のみなさんとても頑張ってますね! がんばれ!ニッポン!
1471221762453.jpg1471221767869.jpg


クラッシュアイス スイカ
こちらは、氷 × アイスクリーム 夏限定の商品です。
ほんとうのスイカみたいで楽しい!
うちわのピックが気分を盛り上げてくれます。

アイスクリームは、お気に入りの『ポッピングシャワー』です。
サーティワンといえば、これ選んじゃいます。(≧▽≦)
1471221772586.jpg

2016年08月06日

桃の美味しい季節です。桃を上手に剥いて食べましょう!

夏と言えば、桃の美味しい季節です。
いまでは、どんな果物でも年中店頭に並んでいる印象ですが、
デリケートな桃は、夏のほんとうに短い時期にしかお目にかかれません。

桃を食べると、今年も夏が来たなぁと実感するのです。
我が家に毎年送ってもらっている桃。ぴかぴか(新しい)
我が家では、桃と言えばなんといっても " 岡山の白桃 " のことです。

優しくて甘い香りがふわっと漂います。
なんとも美しく愛らしいお姿です。揺れるハート
DSCN1203.JPG

せっかくなら、余すとこなく丸ごと美味しくいただきたいものですが、
リンゴなんかと違って、剥き慣れないひとが多いのではないでしょうか。
ちょっとしたコツで、上手に剥いて食べることができますよ!

まず、お尻のように可愛らしい割れ目に沿って、
ぐるっと一周、包丁で切れ目を入れます。
DSCN1218.JPG20160718_171710_001.jpg

桃を両手でやさしく握ってひねります。
片方から固い種が外れて、2つに分かれますね。
もう片方の種は、スプーンを使って取り外しましょう。
20160718_171727_002.jpg20160718_171737_002.jpg

食べやすい大きさに切り分けます。
くし型切りが食べやすいかな。
20160718_171811.jpg20160718_171817.jpg

柔らかいので、皮は指で引っ張るとキレイに剥けます。ひらめき
キレイに剥けない場合は、逆に、まだ食べ頃に熟していないのかもしれません。
瑞々しい桃は、剥いたらすぐに食べるのがもちろんお薦めですが、
レモン水にくぐらせると変色が抑えられますよ。
20160718_171839.jpg20160718_172140.jpg

上品な甘さの果汁が口いっぱいにあふれます。
今年も美味しい白桃をたくさん食べることが出来て幸せでした。揺れるハート
みなさんも上手に剥いて、桃をより美味しく楽しんで下さいね。
20160718_172422.jpg

お母さん、綺麗にむいてくれてありがとう〜

2016年07月30日

ジューサーバー『生しぼりすいかジュース』で暑い夏を乗り切ろう!

暑い夏こそ大活躍! 京阪の「ジューサーバーバー
氷を少し入れてその場でシェイクしてくれるフレッシュジュースは、
まさにキーンと冷え冷えで、のどの渇きを吹き飛ばしてくれます!

いまの季節なら迷わずコレ!
生しぼりすいかジュース
S 320円 M 450円 L 540円 スーパーLカップ 800円
DSCN6178.JPG

生しぼりだけに、他のジュースと比べて少々時間がかかります。
でもでも、待った甲斐ありのフレッシュな美味しさです。
スイカのしぼりじる?的な疑問を感じるひともいるかもしれませんが、
一度お試しあれ! 素朴な甘さでごくごくイケて病み付きになる味なのです。
DSCN6290.JPGDSCN6289.JPG

さて、最初のメニューの写真でお気づきでしょうか・・・
これまでジューサーバーで飲めるサイズは、S・M・Lの3種類だったのに、
" スーパーLカップ " なんていうメニューができてました!ひらめき
" どんだけデカいねん! " と心の中でツっこんではみたものの・・・
自分でオーダーする勇気はありませんでした。一度見てみたいな。(≧▽≦)
それぞれのジュースに、ちゃんとスーパーLカップありましたよ。
DSCN6174.JPGDSCN6176.JPG

確かに、缶ジュースなどと比べるとずいぶんと割高ですが、
変に甘ったるくなくて、後味もスッキリなのでジューサーバー大好きです。
フレッシュジュースで暑い夏を乗り切りましょう!

DSCN6175.JPG

Juicer Bar 京橋店
 住 所  大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪京橋駅 3F上りホーム
 営業時間 7:30〜22:00
 定休日  年中無休

ジューサーバーは、新店舗も続々オープンしています。
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ ショップリストはコチラから!

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。