アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月25日

サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!

サーティーワンは、いつも女子中高生やカップルでいっぱいで、
私にはちょっと敷居が高い場所。
でも、平日の昼間など、彼女たちがいない時間にお店に入れたら、
迷わず注文するもの・・・。
アイスクリームだけだと、喉が渇いてしまう。

そんな時は、これ!!
甘くて喉も潤す。両方満たしてくれる
ポッピンブルーソーダ 
DSC_0068.JPG

とても美味しいです!
サーティーワンには、美味しいアイスがたくさんあるのに、
他のも食べてみたらいいのに・・と言われても、
迷わずこれです。

そして、先月ファミマで見つけたこれ!!!
DSC_0024.JPG

不二家とのコラボで、ポッピングシャワーチョコレートが復活していた!
期間限定なんだろうけど、予想外の発見
もちろん、もったいないので、まだ食べません。

2022年04月24日

モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中

今年の2月の終わりごろ、
大阪高島屋の、期間限定ポップアップショップだった
モロゾフの『キツネとレモン』

その時購入した、クッキー「夢見るキツネのレモンフラワー」が
いつの間にか、賞味期限間近になっていて、
慌てて開封しました!
DSC_0153.JPGDSC_0154.JPG


おーっ かわいい!!
バタークッキーとメレンゲクッキーとレモン果汁クリームの組み合わせが絶妙です。
可愛くておいしい!!
DSC_0155.JPG

DSC_0156.JPG

次のお土産はこれにしよう!って決めたのに、
キツネさんは今お昼寝中なのだそうです。
去年の12月から今年の3月まで販売されていたようですが、
巷にレモンが溢れているのに、レモンって「夏」な感じだけど
冬まで買えないのかな。
キツネさんが、いつ目覚めるのか、気になるところです。
モロゾフ:キツネとレモン

2021年12月01日

久しぶりの「さかえやさん」

『緊急事態宣言』が解除されて、
いろんなイベントが復活して、街にも賑わいが戻ってきましたね。
早速、職場の近くの百貨店の「九州うまかもん大会」に行ってきました!

物産展 久しぶりです。
ネットでのお買い物もできるけど、
やっぱりこうじゃないと!!

何年ぶりだろ〜
福岡のおいもやさん 『さかえや』さんの ソフトかりんとう
20211130_184931.jpg

20211130_190635.jpg


大振りにカットしてあって、食べ応えがあるのが魅力です。
この大きさはなかなかないですよね。
冷凍保存もできるらしく、一度に食べきるのはもったいないので、
凍らせておいて、ちょびちょび食べるつもりです・・・
20211130_185054.jpg

2021年02月06日

今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!

皆さん、今年の節分はいかがでしたか?
節分とは「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」
2月3日のことが多いのですが、今年は2月2日でしたね。

豆まきや恵方巻きの丸かぶりなんていう風習も
由来はよく知らなくても季節感があって私は大好きです。揺れるハート

恵方巻も美味しくいただきましたが、
今年、私が楽しかったのはこちらのスイーツ。ぴかぴか(新しい)

節分にちなんだスイーツの和洋対決です!

まずは和菓子から・・・

菓匠 千鳥屋宗家の節分限定の上生菓子
なんとも可愛らしい " 鬼 " と " 福 " 揺れるハート
20210204_191254.jpg

千鳥屋宗家は、千鳥饅頭で有名な千鳥屋グループ。
関西地区での店舗展開を行っている和菓子屋さんです。

リアル(?)な鬼と福の見た目もさることながら、
さすが! お味も言うことなし。
鬼はこしあん、福は白あん、美味しくいただきました。
20210204_191639.jpg

そして洋菓子はというと・・・

ファミリーマート 節分 金棒ロールケーキ
鬼の金棒に見立てたロールケーキです。ひらめき
20210202_185051.jpg

しっかりボリュームで食べ応え十分。クリームが美味しい。
アーモンドクランチの食感と香ばしさが最高でした!
20210202_185244.jpg

節分をテーマに、和も洋もこんなに楽しいスイーツ。
遊び心あふれる企業努力にはほんとに感心します。目
今年も楽しい節分でした!

2020年09月29日

お気に入りのこの秋の新商品「ファミマスイーツ」

お手頃な値段なのにとても美味しいコンビニのスイーツ。
秋の新商品の中にも侮れない商品が目白押しです!

ファミリーマートの新商品の中で、
特に気に入ったスイーツを、洋菓子と和菓子から一つずつご紹介。

まずは、洋菓子から・・・
甘すぎないクリームがリッチな味わい!

焼きりんごとカスタードのタルト 198円(税込)
サクサクのタルト生地の上に、カスタードクリームとダマンド生地、
リンゴの食感が程よく感じられるレザーブがたっぷり!
20200925_185855.jpg
20200925_190200.jpg

そして、和菓子は・・・
甘さしっかりなのに、なぜか和菓子というだけで罪悪感うす。

もっちり生どらつぶあん&ホイップ 420円(税込)
北海道産小豆を使用した粒残りの良いつぶあんとホイップを
もっちり食感のどら焼き生地でサンドした生どらです!
20200928_191843.jpg
20200928_191954.jpg

最近のコンビニスイーツって、ほんとにレベル高いです!

2020年05月12日

テレワークをやってみて・・・

私の会社もテレワークが始まり、ひと月が過ぎました。
わが社のこと、いろんな面で、昭和な会社だと思っていたので、
特に不便も感じず、ほぼ順調にテレワークできてることがフシギ。

通勤時間がないと、こんなに体が楽なのか〜♬♪(^^♪


テレワークの日は、3時のおやつも楽しみの一つ。
自宅だと、会社では食べづらいものが食べられるのも良し♡

今日は、大好きなモンテールさんの
『糖質を考えたスイーツシリーズ』のプチシュークリーム6P のうち3個を
いただきました。
20200512_103707.jpg

糖質オフの食品・・いろいろありますね。
一応チャレンジしています。
パスタは食べづらかったなあ。

さて、このシュークリームは・・・
おいしい〜
普段食べているシュークリームと食感も変わらず、クリームもおいしく、
プチエクレア、デザートワッフル、プリンどら焼きなど
全シリーズを食べたくなりましたにこにこ
モンテールのいろんなおやつたち

テレワークで運動量がガタっと減り、
去年着ていたお洋服が入らなくなって焦っている私に
ぴったりのおやつ♡・・・

職種にもよるでしょうが、
私の場合、テレワークだと、
だらだらとしたサービス残業不要。
昭和のおじさんたちのお世話不要。お愛想振りまくこと不要。
このようなストレスから解放されて、嬉しい。
業務上の確認事項は、メールと電話で済ませられるので、
出勤は週イチくらいにして、ずっとテレワークしたいなあ。
でも、ますます、太るんだろうなあ。
久しぶりに出社したら、お宅どちらさま?などと言われたりして(≧◇≦)

2020年04月22日

今日のおやつは・・ファミマのこれ!『5種のフルーツロールトライフル』

仕事帰りに寄ったファミマで、見つけたこれ!
5種のフルーツロールトライフル

4月14日に発売された、patisserie KIHACHI 監修の新商品です。
20200417_153539.jpg

カラフルにちりばめられたフルーツがそそります。
迷わず買ってきました!

KIHACHI の「トライフルロール」
かなり昔、梅田の阪急百貨店で買えたと思うのですが、
今、関西に KIHACHI の店舗はないと思います。(多分)

KIHACHI の味が、手軽にコンビニで味わえるなんて!
ファミマって、最近、勢いがあると思いませんか?!
20200417_153337.jpg
パッケージの写真とはちょっと違う・・クリームが少ない・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、生クリームとカスタードの組み合わせは間違いなし!
フルーツの存在感がバッチリで、とても美味しかったです!揺れるハート

外出自粛で、カフェにもしばらく行けてないので、
お家で食べるコンビニスイーツにはとても癒されてます。ぴかぴか(新しい)
美味しくて、とってもお勧めですよ〜!

2020年02月17日

ICHIBANYA FRUIT CAFE のフルーツサンド

最近のマイブーム イチゴみかん🥝フルーツサンドイチゴみかん🥝

お気に入りのお店の一つ、ICHIBANYA FRUIT CAFE さんが

阪神梅田本店の1F[阪神パンワールド]で
期間限定(2月12日(水)〜2月18日(火))の催事中です。
早速買ってきました!
いろんな種類がありましたが、今日買ったのはこの3種
上から、
ミルフィーユサンド、バナナ&いちごのMixサンド、いちごのMixサンド
2020-02-16-10-31-16-543.jpg

この断面、美しいです!ぴかぴか(新しい)

2020-02-16-10-40-29-532.jpg

フルーツとクリームのバランスもよく、
あっという間に食べてしまいました。
ほんとうに美味しいです。揺れるハート

奈良県橿原市のお店にも行ってみたい!!
阪神百貨店での催事は、18日(火)まで。
おススメで〜す!

2019年11月08日

『 ICHIBANYA FRUITS CAFE 』がスイーツボックスに出店! 新鮮なフルーツサンド!

人気のお店が期間限定で出店する、
おなじみSWEETS BOX(スイーツボックス)
足繁く通っていると、たまに珍しいお店やスイーツに出くわすことがあります。

先週、ここに登場したお店が
ICHIBANYA FRUITS CAFE(いちばんやフルーツカフェ)
奈良の果物屋が直営されている新鮮なフルーツサンド屋さんです。
20191031_123951.jpg
20191031_123810.jpg
20191031_123755.jpg

ショーウィンドウには、見た目にも美しいフルーツサンドがずら〜り!
ひとつだけなんてとても選べません!!!
20191031_123748.jpg

惣菜系のサンドイッチもいくつかそろっていますが、
やはり、惹かれるのはフルーツサンドですね!
20191101_124002.jpg

お店のロゴも可愛いいです。揺れるハート
20191101_130447.jpg

一週間の出店期間中に、何度も訪問してしまいました。(≧▽≦)

ミルフィーユサンドBOX 1,134円(税込)
20191101_130920.jpg

奈良産の柿サンド 431円(税込)の半分
ミルフィーユサンド 431円(税込)の半分
20191031_192446.jpg

厚焼き玉子サンド 431円(税込)
シャインマスカットサンド 431円(税込)の半分
ミルフィーユサンド 431円(税込)の半分
20191105_191613.jpg

グランドマロンサンド 431円(税込)
海老カツサンド 431円(税込)
20191101_131055.jpg

フルーツが新鮮で、クリームも絶妙の味わい。
どれを選んでも後悔することのない美味しさでした。揺れるハート

奈良のお店まではなかなか行くことができないので、
スイーツボックスへの出店はとても嬉しい限りです。

最近、京阪神エリアのあちらこちらで催事出店されているようです。
もし見かけたらマストバイ! お勧めで〜す!!!

ichibanya_001.jpg

<SWEETS BOX 京橋店>
 住 所  京阪電車 京橋駅 改札内3Fコンコース
 営業時間 10:00〜21:00(最終日は 20:00まで)
 定休日  無し

2019年10月22日

Tartine(タルティン)を食べてみました

あれほど歓喜して買った「タルティン」
やっと今日食べました!
タルティン1号(そんな名前ではありません)
ストロベリータルティン
20191013_220642.jpg
20191013_220813.jpg

花形のタルト生地に、カスタードクリームとイチゴソース。
上に乗った乾燥イチゴがとってもタルティンらしい一品。
20191013_220924.jpg

タルティン2号(こんな名前ではありません。)
ニコル
20191012_205300.jpg
20191012_205415.jpg

くまの形の最中の皮に、なめらかなチョコレートクリーム
散りばめられたクラッシュアーモンドとホワイトチョコのリボンがアクセント。
20191012_205522.jpg

タルティン3号(こんな名前ではありません)
森のキャラメル
20191020_150104.jpg
20191020_150635.jpg

さくさくラングドシャに、チョコレートクリーム。
アーモンド・カシューナッツ・くるみが香ばしい。
中には、大きなアーモンドが1粒隠れてます。
20191020_150725.jpg

3つの中で、私が一番おいしいと思ったのは、「ニコル」かな
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。