アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月24日

ついに登場!セスキの激落ちくん『 泡タイプ』 泡が汚れにピッタリ密着!

今やお掃除に手放せないレックの激落ちくん
水を独自の方法で電気分解したアルカリ電解水に、
セスキ炭酸ソーダを配合した無色無臭の万能クリーナーです。ぴかぴか(新しい)

ガスコンロ周りの噴きこぼれや油汚れをサッと拭くだけで、
スッキリきれいになってしまうので重宝しています。揺れるハート

なにしろ、汚れがなんでもよく落ちるので、
スプレータイプだけでなく、スポンジタイプやウエットシートタイプ、
用途に応じていろいろなタイプのセスキを駆使して、
いろいろなところの掃除に大活躍です!

この大人気の「セスキの激落ちくん」に遂に 泡タイプ が登場!

これ、待ってたんですよね。泡。
私は、ハンドソープも洗顔フォームも、何でも泡タイプが好き。揺れるハート
もちろん、つめかえ用も一緒に購入して、ガンガン使います!
DSCN0097.JPG

除菌・消臭効果もあって、ニオイの元となる汚れや雑菌を取り除いてくれるので、
台所周りのお掃除にまさにうってつけです!ひらめき

洗剤を使用していないので、環境にやさしく排水も汚しません。
また、2度拭きが不要というところもポイント高いですよね。
DSCN0098.JPGDSCN0099.JPG


特殊トリガーから出る細かい泡が、汚れにピッタリ貼りつきます。
かなりキメの細かい泡なので、しっかりと張り付くという印象です。

私は、拭き掃除がやりにくくて悩んでいた「電子レンジ」に使ってみました。
庫内の側面にも泡がピッタリ張り付いて、しっかり拭き掃除できました!ぴかぴか(新しい)
DSCN0106.JPG

水拭きではふき取れない汚れを、アルカリイオン(マイナスイオン)が
包み込んで浮かせて落とすので、力も入れずにスッキリ綺麗になりますよ!

レンジフードやキッチン壁の飛び散り油の掃除にも効果を発揮しそう!
冷蔵庫の内外、食器棚、窓ガラスなど、家庭のお掃除全般に大活躍しますね。目


是非一度使ってみて下さい!
強力な汚れ落ちとその手軽さにピックリします!
つめかえ用もお忘れなく〜。(≧▽≦)

 セスキの激落ちくん 泡タイプ


posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月22日

美味しいので続けられそう。乳酸菌で体脂肪を減らす!『カラダカルピス』

最近ハマっているのがアサヒ飲料のカラダカルピス
4月4日に発売されて以来、爆発的な売れ行きだそうで、
店頭に並んでいない日もあるほど!

キャッチコピーは「乳酸菌で体脂肪を減らす!」

お馴染みの「カルピス」に、
独自の乳酸菌「CP1563株」を配合した乳性飲料で、
爽やかでほのかに甘酸っぱい味わいが、お風呂上りにピッタリ!
暑い日が続いている今日この頃、毎晩欠かさずに飲んでます。揺れるハート
DSCN0092.JPG

この新しいカルピス、今はやりの「機能性表示食品」です。

脂肪燃焼を促すチカラを期待できる乳酸菌「CP1563株」を粉砕して
体脂肪燃焼に関わる成分を体内に吸収しやすくした飲み物。

小腸から吸収された乳酸菌「CP1563株」の成分の働きかけにより、
肝臓や筋肉に多くある脂肪燃焼工場で脂肪を燃やす酵素が作られて、
工場が活性化している状態になるのです。

その結果、脂肪が効率よくエネルギーに変えられる・・・そうなのです。
※特許第5801802号(2017年4月現在)

吸収抑制ではなく、カラダについた脂肪を減らす機能なので
食事の時だけでなく運動中、仕事中にも体脂肪対策ができるのです!

カロリーゼロというのもうれしいところ。ぴかぴか(新しい)
DSCN0094.JPGDSCN0093.JPG

摂取目安量は、1日1本を目安にとのこと。ひらめき

サラサラ爽やかで、ゴクゴク飲めてしまう美味しさ!
無味乾燥なダイエットサプリ飲むよりもずっと楽しい!
私も、箱買いして毎日飲んでます。(≧▽≦)

今の季節にピッタリですよ!ぴかぴか(新しい)

 カラダカルピス 500ml×24本


posted by ふわふわ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月03日

いよいよ始まりました!(仮称)ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキ工事

ゴールデンウィークも後半戦。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日はニューオープンした阪急三番街などでぶらぶらとお買い物。
それにしても、先ごろ完成した新歩道橋『スカイウォーク』で
JR大阪駅の周辺って随分便利になりましたね!

さらにJR大阪駅の北側、ヨドバシ梅田がつながってくれると
最高に便利なのに!と思っていた大阪人は多いと思います。目
なんと、この夢のペデストリアンデッキの工事がすでに始まってましたよ!

(仮称)ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキ工事
JR大阪駅側(大阪ステーションシティ)からアクセスできるAデッキと
グランフロント大阪南館側からアクセスできるBデッキの2箇所でつながる模様です。ひらめき
DSCN9984.JPG

以前、この構想が新聞報道で発表されたときには、
ヨドバシ梅田側だけのコメントしかなくて、
ほんとに実現するのかどうか半信半疑の気持ちでいたのです。あせあせ(飛び散る汗)

(写真はJR大阪駅の北側、ヨドバシ梅田に面する箇所の様子)
DSCN9985.JPG

しかし、つながる先の大阪ステーションシティ側でも
ちゃんと工事の準備を始めているところをみると、
実現は、間違いのないところでしょう!ぴかぴか(新しい)

ほんとうに実現するなんて夢のよう。揺れるハート
関係者の皆さんに直接会ってお礼を言いたいくらいの気持ちです。
大阪の中心にふさわしい、ほんとうに便利なエリアになると思います。

完成の予定はいつごろになるのでしょうか。
ほんとうに楽しみですね!晴れ

posted by ふわふわ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年01月20日

とってもラブリー! ひこにゃんからの年賀状が届きました!

ひこにゃんからの年賀状が届きました!
なんとも愛らしいお姿です。揺れるハート
ひこにゃん、ありがとう!

城内でのスナップでしょうか。
" 彦根城の周辺を散歩するのが好き "
というひこにゃんらしさが感じられる一枚ですね。
hikonyan_01.jpg

表情がなんとも平和で、癒されます。揺れるハート
10周年を迎えてなお不動の断トツ人気を誇る「ひこにゃん
未だに彼を超えるゆるキャラが登場しないのがスゴイです。

宛名が、丁寧な手書きで書かれていたのでびっくり!
とても可愛らしく美しい文字でしたよ。ぴかぴか(新しい)
たくさんの年賀状が届くだろうに、とても感心しました。

今日のニュースによると、19日時点で 14,375通も届いているんだって!その中の一枚がワ・タ・シ。
過去最多記録だそうです。みんな、ひこにゃん大好きなんですね!揺れるハート


ひこにゃんの公式サイトによると
ふるさと彦根応援寄附制度の「みんなのひこにゃん応援事業
というのがあって、
そこに 5,000円以上の寄附をするとファンクラブ会員になれるそうです。
これ、ふるさと納税でもあるのです! 要チェックですよ!ひらめき

ひこにゃん公式サイト
hikonyan_02.jpg

年賀状には、彦根城招待券まで付いていました!目
この券、1枚につき2名まで利用可能。
2017年12月31日まで有効のお得な招待券です。

私、実は、彦根城どころか滋賀県にもまだ行ったことがないのです。あせあせ(飛び散る汗)

今年は、国宝・彦根城築城410年祭も開催されるとか。
開催期間は、2017年 3月18日〜12月10日
これを機会に、今年は彦根城を訪れてみたいものです。
そしてもちろん、ひこにゃんにも真っ先に会いたいです!揺れるハート




posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年01月01日

あけましておめでとうございます。2017 元旦

あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
本年もよろしくお願いいたします。

このブログも、いよいよ3年目に突入することができました。
つたない記事を読んで下さる皆さま、本当にありがとうございます。
今年も地道に更新していけたらいいなと思っています。

今年も楽しく、毎日を過ごしていきましょう。揺れるハート

DSCN7543.JPG

よろピヨ 揺れるハート
DSCN7545.JPG
posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月28日

万能のマルチクリーナー『セスキ』が大掃除にも大活躍!

今年、お掃除用品で、その万能さに驚いた商品があります。
レックの話題沸騰中の商品激落ちくんです。

セスキ炭酸ソーダとアルカリ電解水の力で、汚れ落しだけでなく、
除菌や消臭もできるマルチクリーナー。ぴかぴか(新しい)
いわゆるセスキの代表商品ですね。

最初は、このスプレータイプで、
ガスコンロ周りの噴きこぼれや油汚れを拭いていました。
サッと拭くだけで、スッキリきれいになってしまうのでびっくり!

汚れ落ちの素晴らしさとともに、
ベビー用品など洗剤を使いたくない場所にも使えるという安全性に2度びっくり!
今では、詰め替え用をがんがん使って、至る所のふき掃除に使っています。
20161223_192821.jpg

スプレータイプだけでなく、スポンジタイプも登場。
水で濡らすだけで使えてとても便利。頑固な汚れもひとこすり!
20161223_192247.jpg20161223_192728.jpg

お湯のみの茶渋汚れって気になりますよね。
茶渋って、漂白剤以外に落とす方法はないと思っていましたが、
漂白剤で茶渋が落ちても、漂白剤が残ってそうでヌルヌルを落とすのが大変でした。
メラミンスポンジが登場してから、比較的簡単に落ちるようになりました。
さらに、セスキの力のプラスαで、茶渋汚れもこの通り!
DSCN7546.JPGDSCN7547.JPG


ウエットシートタイプも
台所用、リビング用といろいろ用意されています。
DSCN7167.JPGDSCN7542.JPG

レンジフードの頑固な油汚れもサッとひとふき!
ごしごし擦ることもなく、気持ちいいほどキレイになります。ぴかぴか(新しい)
DSCN7548.JPGDSCN7552.JPG

そして床の頑固な汚れ。
十数年使った冷蔵庫の下のこびりついた汚れもちゃんと取れました!
実は冷蔵庫を買い替えたのです。(≧▽≦)
こちらのレポートはまた後日・・・こうご期待!
DSCN7165.JPGDSCN7166.JPG

激落ちくんは、用途に応じていろいろなタイプがあってとても便利!
なにしろ汚れがなんでもよく落ちるので嬉しくなります。
大掃除にも大活躍すること間違いなしですよ!
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月22日

今年も可愛いクリスマスカードがあれこれたくさん!

クリスマスまであとわずか・・・
クリスマスの予定は皆さんもう決まりましたか?
今年のクリスマスは日曜日で、なんかイイ感じです。揺れるハート

私は今、仲の良いお友達にクリスマスカードを書いています。
今年も可愛いクリスマスカードをたくさん見つけましたよ。目

まずは、
開くと、トナカイのそりで夜空を飛んでるサンタさんが飛び出てくるカード。
大胆な構図の飛び出るタイプで、背景の雪景色が気分が盛り上げてくれます。
DSCN7492.JPGDSCN7495.JPG

そしてこちらは、
同じ飛び出るタイプでも、温かなお家の中のクリスマスツリー。
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。封筒もカワイイ!
DSCN7490.JPGDSCN7491.JPG

メッセージをたくさん書けるタイプのクリスマスカードは、
表紙のデザインが凝っていて、とっても素敵。ぴかぴか(新しい)
DSCN7488.JPG

どれも素敵なカードで、誰にどれのカードを贈るか迷ってしまいます。(≧▽≦)
DSCN7486.JPGDSCN7487.JPG

メッセージカードもこんなにカワイイ!
どのサンタさんもとても楽しそう。トナカイさんとも仲良しです。揺れるハート
DSCN7485.JPG

切手ももちろん" 冬のグリーティング " 用に準備しましたよ。
82円切手も 52円切手も季節感があって素敵なデザインばかり。
切手も特別だと、なんだか気持ちがより伝わるような気がします・・・ひらめき
DSCN7498.JPG

年賀状って、ちょっと業務的な感じがしてしまいますが、
クリスマスカードは、ほんとに仲良しのひとにしか送りませんね。
皆さんも、素敵なクリスマスカードを贈ってあげて下さいね。揺れるハート
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月03日

洗濯洗剤はジェルボールが好き


洗濯洗剤は、ジェルボール派です。
今使っているのは、アリエールサイエンスプラス です。
20161127_181200.jpg 
部屋干しすることが多いのですが、乾いた洗濯物から嫌なニオイはしません。

今回、LOHACO で無料お試しできた、
『ボールド プラチナブロッサム&ピオニーの香り』を使ってみました。
20161127_181216.jpg
ボールド は柔軟剤入りなんですよね。

プラチナボールドの特徴は
◎汗のにおいを消臭された綺麗な香りに変える
◎コンパクト洗剤を超える輝く白さ
◎30~65ℓの洗濯物なら、たったひと粒でOK
◎柔軟剤入り!

実際使ってみての感想

汚れ落ち・・・しみついた汚れはお試しの7個(7回の洗濯)では落ちませんでした。
乾いた後の香り・・・ピオニーとは、芍薬(しゃくやく)の英語名なのだそうです。
    香りはそれほど強くありません。
    乾いた後も、ほのかに香りが残って、私は好きです。
柔軟剤入りだけど・・・ふんわり柔らか・・にはなりませんでした。
    柔軟剤に、強い香りは求めてません。
    「柔軟剤」の名前どおり、肌触りが良くなればいいと思ってます。
    本来、洗濯剤と柔軟剤を同じタイミングで使うと、それぞれの効果を打ち消しあって
    効果が薄れると聞いていたので、柔軟剤は、洗濯剤とは別の投入口に入れて使っていました。
    柔軟剤の効果(ふんわり柔らかや静電気防止、しわの軽減など)を求めるのならば、
    柔軟剤は追加で使った方がいいかも・・
    
ジェルボールは、軽量不要なところが、一番の魅力。
洗濯槽にポンと入れるだけなので、ずぼらな私にはぴったり。



posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活

2016年12月01日

年末ジャンボ宝くじ(第704回 全国自治宝くじ)1等・前後賞合わせて10億円

今年も「年末ジャンボ宝くじ」買いました!揺れるハート
自分へのお年玉代わりという気分で、年末ジャンボは欠かさず買ってしまいます。
DSCN7307.JPG

購入したのは、おなじみの大阪駅前第4ビル特設売場
ジャンボひと筋!高額当せんで 有名な特設売場です。私はまだ当たってないけど・・・

今年のキャッチフレーズは「億の近道」だって・・・あせあせ(飛び散る汗)
さすが " おおさか " ! センスはいまひとつ感じられません。
この日は平日の早い時間だったせいもあって、それほどの混雑ではありません。
ただし、縁起担ぎで1番窓口だけは長蛇の列になっていました。(≧▽≦)
DSCN7277.JPGDSCN7272.JPG

この " 当せん金分のお札のレプリカ " もこの売り場の名物。
今回は10億円分。年々大きくなっていきますね。ぴかぴか(新しい)
DSCN7276.JPG

これまでは、このレプリカの付近にあったスタンプが、
売り場の南側に移動していました。当せん祈願のスタンプです。
DSCN7275.JPG

当然、当選確率にはなんの効果もないのですが、
置いてあると押したくなるんですね〜。(≧▽≦)

これまでは、スタンプが無造作に置いてあるだけだったので、
そこは関西人の性、我先にと群がった人たちでまさに戦場の様相でした!あせあせ(飛び散る汗)

ところが今回は、きちんと並んで行儀よく順番に押してます。目
関西人でもちゃんと並べるんです。警備員さんご苦労様!
DSCN7273.JPGDSCN7274.JPG


そして、これもお楽しみ。
宝くじ売り場の店頭限定のプレゼントキャンペーンの専用応募ハガキ

ジャンボコースの賞品は、プレミアム温泉宿泊カタログ(1泊2食付ペア)
なんだか去年より商品が豪華になっているようです。
これぐらい当たってみたいな・・・
DSCN7306.JPG

この売場に限らず、どうせ買うなら、当たると評判の売場で買いたいですよね。
" 日本一当たる宝くじ売り場 " と言われる「東京西銀座チャンスセンター」で
宝くじの購入代行を行ってくれるサービスがありましたよ。
日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】

今回のドリームジャンボの販売も、いよいよ本日(6月3日)限り。
年に数回のチャンスしかないジャンボでは物足りないアナタ!
便利でお得なClub toto会員に入会すれば、
「BIG」「toto」を24時間、いつでもインターネットで購入できますよ。
当せん金は自動振込で、その他にもポイントプログラムなどメリットがいっぱいです!
まずはClub totoへ入会


posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年11月26日

年賀状の準備

そろそろ年賀状の準備の時期ですね。
郵便局に並ぶはがきのデザインはこの7種。
           @        A        B        C
年賀はがき.jpg
            D        E        F    
       
日本郵便のHPを見て、
それぞれのデザインにはいろんな工夫が施されていることを初めて知りました。

例えば・・・
   @ ディズニーキャラクター年賀 インクジェット紙 52円
     隠れミッキーが5つ
   
   A ハローキティ年賀 インクジェット紙 52円
     7つのリボンが隠れています。

   B 無地 くぼみ入り 52円
     17個の富士山が隠れています。

   C 無地 インクジェット紙 52円
     酉年にちなんで三つの鳥が描かれています。
     ジドリ(自撮り)、サトリ(悟り)、チドリアシ(千鳥足)

   D 無地 インクジェット写真用 62円
     ミッキーのシルエットとお正月らしい図柄
     
   E いろどり年賀(もも)52円
     切手部分がダイナミックな「酉」の文字、3羽のヒヨコがカワイイです。

   Fの絵入り「寄付金付き」全国版 ひよこ 57円
     目玉焼きのように見えます。
     表の切手部分には、卵の中に、「おめでとうございます」の文字が・・

   このほかに、「寄付金付き」地方版 57円 があります。

figure_national_img_01-tile.jpg

              大阪版は、「今宮戎とえべっさん」


年賀はがきの切手部分の絵にはストーリーがあるそうです。

2003年 に編み物をしている羊→2015年 マフラーをして編み棒を持っている羊
12年かけて、マフラーが完成したのだと話題になりました。
日本郵便に確認したところ、デザイナーが同じだったという記事がありました。
2027年が楽しみです。

同じように、ネットで見つけた記事
2004年 温泉につかっている猿→2016年 家族が増えて子供の猿と一緒に温泉 
というのもありました。

さほど気にせずにはがきを選んでいたことが申し訳ないくらいです。

年賀状って毎年ちょっと憂鬱なんですけども、
今年はちょっと違った気持ちで、年賀状作成に向き合えそうです!
posted by ふわふわ at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。