アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

作ってみました!クラシルの『さっぱりシャキシャキゆず大根』

最近、とてもお世話になっているサイトが、
料理レシピ動画でおなじみのkurashiru(クラシル)

クラシル』は、分かりやすい動画で、
料理レシピを紹介してくれているのが特徴の料理レシピサイト。

材料や手順だけでなく、分かりやすい作り方の動画を見ることができるので、
作る前に、イメージトレーニングができて失敗なく作れることが多いみたい。(≧▽≦)
なんとなく自己流だった料理の基本も参考にできて、とてもためになってます。揺れるハート

味付けも我が家の好みに合うレシピが多くて、
毎日の献立や、 冷蔵庫の残り物を使ったあと一品に大活躍しています。ぴかぴか(新しい)

そんな中から、特に簡単にできるのに美味しくて、
我が家で大ヒットだった一品をご紹介します。

さっぱりシャキシャキゆず大根

ゆずの香りがとても爽やかな「ゆず大根」
シャキシャキとした食感がとても心地よい、さっぱりとした箸休めです。

調理時間:90分
費用目安:200円前後

材料(2人前)
 大根 500g
 塩 小さじ1
 柚子1個
調味料
 砂糖 大さじ3
 酢 大さじ2
 塩 小さじ1
 鷹の爪輪切り 適量
 柚子果汁 大さじ2

作り方は簡単!
大根は皮をむいて拍子切りに、塩をふりかけたあと水気を絞っておきます。
そして、柚子は果汁を絞って、皮の黄色い部分を剥いて千切りにしておきます。
あとは、ジップ付き保存袋に、大根・柚子の皮・調味料を入れて、冷蔵庫で冷やすだけ!
DSCN4209.JPG

1時間もすれば、浅漬けとして食べれる状態に・・・
しっかり付けても、どんどん美味しくなっていくという感じです。
鷹の爪は、少しでも意外とピリッと効きますね。
DSCN4210.JPG

簡単なのに、食卓がちょっと贅沢になる一品
さっぱりシャキシャキゆず大根のレシピはコチラからそうぞ!
お薦めの一品です。ぴかぴか(新しい)

毎朝、通勤電車の中で、クラシルを見て、今晩のメニューを考えてます。
メイン・副菜・常備菜・・簡単に美味しくできるものが多くて、すごく助かってます!

posted by ふわふわ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2018年01月01日

あけましておめでとうございます。2018 元旦

あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いいたします。
DSCN3926.JPG

このブログも、いよいよ4年目に突入することができました。
つたない記事を読んで下さる皆さま、本当にありがとうございます。
今年も地道に更新していけたらいいなと思っています!
20171231_204356.jpg

今年も楽しく、毎日を過ごしていきましょう。揺れるハート
皆様にとって " わん " ダフルな一年になりますように!
DSCN3925.JPG


posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年10月07日

来年も一押しのカレンダーは『浦沢美奈 2018 週めくりフラワーカレンダー』

10月ともなれば、早くも来年のカレンダーの販売が始まります。
人気のカレンダーは売り切れてしまうこともあるので、
早めに手に入れておきたいものですね。ひらめき

毎年愛用している私のお気に入りカレンダーは何と言ってもコレ!

浦沢美奈 2018 週めくりフラワーカレンダー

お花好きのひとには超オススメのカレンダーです。揺れるハート
自宅用に、職場用に、お友達にと、私は4個も買っちゃいました。(≧▽≦)
20171007_195144.jpg

丈夫な厚紙のページを組み立てて、卓上に置いて使うタイプ
表紙からして、めくってしまうのがもったいないくらいの華やかな写真ですが、
こんな素敵な花の写真が、週ごとに、1年中楽しめる素敵なカレンダーなのです。ぴかぴか(新しい)
花の色や表情に感じる季節感が、ほんとうに気持ちを豊かにしてくれます。
20171007_195944.jpg
20171007_200105.jpg
20171007_200046.jpg

お花のアレンジは、すべて、京都で人気のお花屋さん「プーゼ」の
フラワーコーディネーター浦沢美奈さんぴかぴか(新しい)
機会を作って、店舗の方にも一度は訪れてみたいものです。目


このカレンダー、私もずいぶん探しましたが、
書店などのカレンダー売場で見つけることは至難の業。あせあせ(飛び散る汗)
ネットショッピングでも扱っているショップが多くはないみたい・・・
私はいつも、Amazon で購入しています!

浦沢美奈 2018 週めくりフラワーカレンダー



posted by ふわふわ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年09月17日

体調不良

日々の仕事がハードすぎるのと、旅行の疲れも出てか、
体調を崩してしまいました。

喉が痛く、唾をのみこめない。
咳が出る。
買い置きの薬が効かない。
普通なら、効き目抜群の鎮痛剤も効かない・・・

3連休でよかった。

明日は、掃除なんかしない、アイロンがけもしない。
ゆったり過ごそう。
火曜日はちゃんと出勤できますように。

美味しいチキンが食べたいなあ。
日本にも配達してくれるチキン屋さんがあったらいいのに・・
posted by ふわふわ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年08月12日

電気も火も使わないので安心の蚊退治『おすだけノーマット スプレータイプ』

夏と言えば、イライラするものの一つがですよね。
私はなぜかに好まれる体質のようで、人と同じ部屋にいても
私だけ、いたるところをに刺されてしまうこともしばしば。あせあせ(飛び散る汗)

我が家では、ずーと、昔ながらのグルグル渦巻の蚊取り線香を愛用。
効き目はありそうだけど、マンションの部屋中が煙でモクモクになって
ちょっと閉口してました。火も心配だし・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこで、火を使わなくて蚊を退治できるアレに代えようと
思い立って、買い物に出かけたのです。
そう、昔使った記憶のあるベープノーマットみたいなアレ。
電気で熱くなって、効果が無くなると白くなるアレです。

ところが、売場でうろうろ探してみて驚き!
今どき、そんなもの見当たりません。浦島太郎の気分です。目
今やスプレータイプが主流だったんですね!ひらめき 知らなかったな。

こんな便利なもの見つけました。
アース製薬『おすだけノーマット スプレータイプ
DSCN0609.JPG


使い方はとても簡単。
誤噴射防止ロックを「OPEN」にして、チュッとワンプッシュするだけ!
ワンプッシュで部屋中が蚊のいない空間に!

薬剤が部屋中に広がって、24時間、蚊を駆除します!
1回のスプレーで必要量の薬剤が噴霧されるのでとても経済的。
電気も電池も火も使わないので、とても安心して使えます。揺れるハート

アースが誇るWの駆除効果で、飛んでいる蚊にも、
天井・壁・床付近の蚊にも効くというところがポイントです。ひらめき

無香料なので、ほんとに効いているのか最初は少し不安でしたが、
この間も、ワンプッシュした直後にお亡くなりになった蚊を発見!
効果抜群です!

しかも、使用後もその場所に置いておく必要がないので、
これ1本で、家中あらゆる場所に使えるのです。ぴかぴか(新しい)
DSCN0611.JPGDSCN0612.JPG

知らないうちに、世の中どんどん便利になってますよね。
お恥ずかしい限りです。(≧▽≦)
悩ましい蚊の退治にはコレ1本!って感じです。

120日分、200日分、300日分と容量が選べるうえに、
バラの香りがするタイプや、ヤブ蚊に効く!タイプも用意されていますよ。ぴかぴか(新しい)


アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ
のご購入はこちらからどうぞ!

楽天市場 ⇒   SEIYUドットコム ⇒   Amazon ⇒






posted by ふわふわ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年07月30日

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞いのはがきをお世話になった方ヘ出しています。
送る方のイメージにピッタリのはがきを見つけました。
20170729_111125.jpg



そして、このはがきを出すための切手を買いに郵便局へ。
最近は、切手は、「シール切手」と決めています。
そういえば、はがきって、52円から62円に値上げされたんでしたね。
ちょうど、発売されたばかりのかわいい切手がありました。
「ふみの日にちなむ郵便切手」です。

20170729_110907.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
キビシイ暑さが続きますが、しっかり食べて、休息を取って、ストレスを解消して
元気に乗り越えましょう!

posted by ふわふわ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年07月21日

改善してほしいこと  銀行編

私のメインバンクである○○銀行のATMの操作画面は、いつ行っても汚れています。

土曜日の朝早い時間でも汚れてる。
あの操作画面は、掃除されることがあるんだろうか。

指紋とかふけとか髪の毛とか・・とにかく汚すぎる。
私はいつも、できるだけ画面に触れないように、キャッシュカードの角とか
爪先、指先を駆使して使っている。

営業時間中は、ATMの近くには、警備の人や、何かあったときにいろいろ教えてくれる
銀行の人がいる、・・でもあの方たちの仕事には含まれていないんだろうな。
ATMの周りには、引き出した現金を入れる封筒や、案内のパンフが置かれている。
それを補充する時が必ずあるはず。その時に、ササっと画面を拭くことはできないのかな?
ATM_01.jpg
自分が持ち歩いているウエットティッシュで、画面を拭きたくなるほどです(-_-;)

郵便局だと、ATMのそばに、ウエットティッシュが置いてあるとこもあります。

どんなに汚いか、写真に収めたかったけど、監視カメラに残ると怪しまれそうで
それはあきらめました。あせあせ(飛び散る汗)

開店前、お昼、閉店時、夕方・・せめて4回は、操作画面の掃除をしてほしい。

いや、まず、どんなに汚いかを、自分の目で確かめてほしい。

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月30日

ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキの一部が、いよいよ本日(30日)完成!

かねてから心待ちにしていた
ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキ
の一部が、いよいよ 本日(30日)完成 します!ぴかぴか(新しい)

今回、完成するのは、
JR大阪駅側(大阪ステーションシティ)からアクセスできるAデッキの部分。
計画の発表から1年も経たないうちに完成という運びとなりました。目

残りの、グランフロント大阪南館側からアクセスできるBデッキについては、
2017 年秋頃を目途に完成する予定なのだそうです。

阪急百貨店方面から望むAデッキ(撮影:6月28日)
DSCN0414.JPG

この日は、完成を目前にして工事も急ピッチで行われていました。
ちゃんと屋根も付いた立派なペデストリアンデッキですね!(≧▽≦)
DSCN0415.JPG
(写真ではわからなかったけど、屋根は枠組みだけで付いてないそうです。)

関西人なら誰しもが不便に感じていたJR大阪駅北口。
「ヨドバシ梅田とちょっとつないでくれたらええのに・・・」
と、つぶやいたことが必ず一度はあったに違いありません。あせあせ(飛び散る汗)

それが、ほんとうに実現したなんて夢のようです。揺れるハート
これでこの一帯の動線がとても便利になりました。
関係者の皆さん、ほんとうにありがとう!

2019年秋にはヨドバシ梅田の北隣に、
商業施設やホテルなどが入る地上34階建ての複合型高層ビル
ヨドバシ梅田タワー(仮称)』も完成予定だとか。
ますます目が離せない注目エリアです。ひらめき

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月29日

今年もゆる〜い「株式会社 壱番屋」の株主総会と大好きな期間限定メニュー

毎年出席が恒例になっている「株式会社 壱番屋」の株主総会
今年は、第35期定時株主総会になります。
おなじみ『カレーハウスCoCo壱番屋』を運営する会社です。

毎年8月に開催されるのが恒例の定時株主総会だったのですが、
今季から事業年度の区切りが変更されたので、これからは5月ですね。目

場所は、名古屋東急ホテル。
ここのところ定着してきた感のある開催会場です。
この日はあいにくの雨模様。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0124.JPG

昨年末、ハウス食品に買収されて連結子会社になった壱番屋。
当初経営への影響も心配されましたが、
今のところ、驚くほどこれまでと目立った変化はありません。

株主総会の中身についても、
相変わらず、どの株主もココイチ大好きオーラ全開なので、
ファンミーティングさながらの雰囲気は健在。(≧▽≦)
平穏無事、何事もなく終了です。ゆる〜い感じ。

コスパが悪いという世間の評判をもうちょっと気にしても・・・
DSCN0123.JPGDSCN0122.JPG

お土産は、これも恒例!
CoCo壱番屋グループで使える お食事券 500円×2枚 です。
これはココイチ好きには何よりのお土産なのです!揺れるハート


ところで、足繫くココイチに通うココイチファンにとって
楽しみなもののひとつに、期間限定メニューがあります。

現在の期間限定メニューのラインナップはこれ!
偶然にも、私のお好みのメニューが勢ぞろいだったのです。ぴかぴか(新しい)
DSCN0169.JPG

スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー 1,169円(税込)
 基本のライス量は200gですが、300gに増量。
 スープは3辛、ゆでタマゴをトッピングです。

札幌発で一大ブームを巻き起こしたスープカレー。
私は、スープカレーデビューもココイチでした。
スパイシーで後口爽やか、カレーの旨みも十分に堪能できて大好きになりました。
DSCN9538.JPG

手仕込ささみカツカレー 919円 (税込)
期間限定メニューとしては定番の手仕込シリーズ。
なかでもささみカツは一番のお気に入り。
濃厚な芳醇ソースも淡白なささみによく合います。揺れるハート
20170504_201804.jpg20170504_201811.jpg

ごぼうのミモザサラダ 288円 (税込)
ごぼうサラダも個人的に大好きなメニュー。
特製オニオンドレッシングがとても美味しい。
量がたっぷりのサラダで、二人でシェアして丁度いいくらいです。
20170504_201309.jpg

いずれも、5月末までの限定販売!
残りあとわずか! 皆さんも一度は食べてみて下さいね!

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月28日

スマホの買い替え・・・迷っています。

「スマホ」はこれまでずっと、GALAXYを使ってきました。

GALAXYは2台めですが、特になんの支障もありません。

防水機能はついてなかったけれど、水をかぶるような危ない場面もなかったし、
特に不満はなかったです。写真がキレイに撮れるので気に入ってます。揺れるハート

購入して2年が過ぎ、買い替えの時期。

来月発売される、GALAXYの2機種。

今回は、防水機能がついていることが、ウリのようです。ぴかぴか(新しい)
CMでも、そこが強調されてます。
今ごろ”防水?”って感じますが…。

どうしようかなあ。

予約特典は、『Gear VR』
うーん、要らない。たぶん使わない。あせあせ(飛び散る汗)
前回の特典は、「ワイヤレス充電器」スマホを載せるだけで充電できるものでした。
まだ、今ほど巷に出回っていなかったので、もらった時は嬉しかったです。
しかし、実際使ってみると、
スマホを置く位置がずれると、充電ができておらず、(朝起きて、大騒ぎになった)
充電に、すごく時間がかかったりで、
結局、今は使っていません。

昔、Panasonicのテレビについてきた、
3D映像が楽しめる眼鏡みたいなもの。
20170528_235842.jpg
これ、2台ついてきたんです。Blu-rayディスクも3種類もいただいたのに、
開封もせず、もらった時のまま、しまってありました。
今回の「Gear VR」もそうなりそう。

大容量のモバイルバッテリーとか、高性能イヤホン、スマホケース だったらうれしいのに。
あ、バッテリーは危険かしら顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


特典で選ぶわけでもないので、今回も使い慣れたGALAXYにしようかな。
バッテリーは燃えませんよね??・・・(≧▽≦)

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。