アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月25日

『梅田スノーマンフェスティバル』開催中!知ってましたか?

久し振りに梅田の街を散策。
今日は特に大事な用はなかったけれど、目的は無くても梅田は楽しい!
街中すっかりクリスマモード一色になっていました。揺れるハート

梅田ロフトの1階にあるカフェ「CAFFE SOLARE」で一休み。
なんとも愛らしいメニューを発見してしまい思わずオーダーです。
スノーマン苺ミルク 680円(税込)
DSCN3482.JPGDSCN3484.JPG

店内に『梅田スノーマンフェスティバル』なる小冊子が置いてありました。
11月21日(土)から12月25日(金)まで開催中!
今年で6回目を迎えるイベントだそうです。知らなかったな。あせあせ(飛び散る汗)
梅田エリア内にたくさん設置されたラリーポイントでスタンプを集めて
賞品をゲットできる「スノーマンラリー」が楽しそう!
DSCN3483.JPGDSCN3486.JPG

スタンプをたくさん集めて応募すると、
梅田エリアで使える商品券やお食事券などなどが抽選で当たります。
プレゼント
こういう企画に弱いのです。早速スタンプ集め開始です。(≧▽≦)

街中にスノーマンがいっぱい!っていうイベントなのです。
改めて眺めてみると、ほんとに街中がキラキラ輝いてました。ぴかぴか(新しい)
・アプローズタワーのゴージャスなクリスマスツリー
・MBSちゃやまちプラザのおもしろスノーマン
他にもスノーマンが梅田のあちこちに出現中です! いろいろ探してみてね!
DSCN3487.JPGDSCN3485.JPG


posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | イベント

2015年09月27日

思い出いっぱい!『東京ディズニーリゾート』のハロウィングッズ!

ハロウィンの季節が近づいてきました。
カワイイの見つけたので、買いました。
DSCN1846.JPG

DSCN1847.JPG


そういえば・・・こんなものも出てきました。
20150927_072336.jpgDSCN1906.JPG

遠い昔の、TDRのハロウィングッズ。
TDLのハロウィンパレード楽しかったなあ。パレードの音楽がノリノリでした。揺れるハート
ハロウィンの時期って、気候も良くて、パレードやショーの待ち時間も全然苦にならないんですよね。
そういう意味でも、ハロウィンのイベントは好きでした。
最近ご無沙汰してるTDR。また行かなきゃね♡

posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | イベント

2015年09月20日

みんな大好き!ラバーダック【水都大阪フェス2015 水辺のまちあそび】

世界中を旅する黄色い子アヒル『ラバーダック』が、
今年も大阪・中之島に帰ってきました!
中之島公園中心部にあるバラ園に繋留されるのは3年ぶりだそうです。

水都大阪フェス2015 水辺のまちあそび】でのラバーダック展示です。
DSCN1737.JPG

展示期間:平成27年9月18日(金)〜10月12日(祝)
     ※ライトアップは日没から22:00の予定


展示場所:中之島公園 バラ園・ばらぞの橋南側の水面

京阪中之島線「なにわ橋駅」の4号出口のエスカレータを上りきると、
ラバーダックの愛らしいお姿が、すでに目の前正面に見えちゃっています。揺れるハート
横断歩道がないので、目の前の堺筋を渡ることができませんが、
この4号出口のすぐ右手後方にバラ園に降りていく階段があるので、
ここを降りれば、バラ園の展示会場へは最短の近道です。
DSCN1729.JPGDSCN1730.JPG

遠くから眺めると、まるでバラ園の中に展示されてるよう・・・
バラの季節ではなくてとても残念。バラが咲いていたらどんなに素敵な光景でしょうか。
DSCN1751.JPGDSCN1731.JPG

お馴染みの「ばらぞの橋」越しに眺める『ラバーダック』ちゃん!
手が届きそうなくらいの場所に居て、ものすごく親近感が感じられます。揺れるハート
DSCN1733.JPGDSCN1749.JPG

今年も帰ってきてくれてありがとう!
そのふっくらお腹に抱き着いて、ボヨヨ〜ンってしてみたいです。(≧▽≦)
DSCN1736.JPGDSCN1739.JPG

もちろん公式グッズの販売もいつも通りです。品揃えは特に変化なしかな。
中でも「ラバーダック・レプリカ」が大小問わず大人気で、飛ぶように売れてました。目
DSCN1742.JPGDSCN1741.JPG

そして、こちらもお馴染みのおもしろ車。
次はどこを旅してくるのでしょうか。大阪にもまた来てねー!
DSCN1744.JPG

posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | イベント

2015年08月01日

ISS国際宇宙ステーションを見たよ!

7月31日、夕方のニュースで、今夜、ISSが関西地方を通過するのは、夜の8時30分頃と知り、その時間にベランダへでて、夜空を見上げました。雲ひとつなく、月の輝く夜でした。
夜空を動く光を発見!これ?いや違う。点滅してる…これは、ヒコウキ。
そのあと、金星のように、明るく輝く光が、南西から、北東へ移動していくのを見ました。これです!
yahooニュースによると、見え方の特徴は、
(1)とても明るい星のような光の点が、
(2)飛行機くらいの速さで、
(3)ただし点滅することなく
夜空を進んでいくとのことだったので、
この光が 、油井さんの乗るISS に違いありません。
なんだか不思議。ちょっと感動です。
今日も大阪では 19:39 頃から見える可能性があるらしいので、皆さんも夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。お薦めです。

「きぼう」日本実験棟/国際宇宙ステーション(ISS)が、いつ、どの方角に見えるかという情報を JAXA が以下のページに掲載してくれています。ご参考まで。http://kibo.tksc.jaxa.jp/sp/
大阪で次に見やすい時間帯は、8月3日 19時29分 西南西から北東へ向けて通過します。

ちなみに、今日、8月1日、関西では、PLの大花火大会線香花火が行われます。ISSからは、どんな風に見えるんだろう?打ち上げ花火
posted by ふわふわ at 17:44 | Comment(0) | イベント

2015年07月21日

三連休の梅田の街は大混雑、キャンペーンの大合戦!

三連休のど真ん中、7月19日(日)、梅田の街をぶらぶら
一足早く夏休みモードに突入しているためなのか、
観光客らしき人々も入り混じって、街中どこへ行っても大混雑なのです。

そんな中、「梅田浴衣祭り」なんて催しも開催中で、
浴衣を着た人もちらほら見かけることが出来て、なかなかに風流です。
汗だくなのがお気の毒です。あせあせ(飛び散る汗)

サマーバーゲンをぶらぶらチェックしながら歩いていると、
この大勢の人出を当て込んだキャンペーンにあちらこちらで遭遇!
お祭り気分大好きな我が家は、人混みを見つけるととりあえず並んでみます。

お馴染みビッグマン前の広場では、大々的に、
『MONSTER ENERGY』というエナジードリンクのキャンペーンを実施中!
355mL缶の商品をバンバン配っていました。もちろん並ぶのです。
DSCN1226.JPG

アメリカで生まれ、世界中で一大ブームを巻き起こしているエナジードリンク・・・
らしいです、知ってました?
イメージキャラクターでしょうか、土屋アンナさん、カッコいいです。
左手の甲に、爪痕チックなスタンプを押してもらって、ドリンクゲットです。揺れるハート
DSCN1208.JPGDSCN1211.JPG

原材料の中に「高麗人参エキス」なんて書いてあるので、
おっかなびっくり試飲してみると・・・
見た目は、予想通りオロナミンCみたいな感じ。
味も、まぁ普通にオロナミンCみたいな感じでした。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1250.JPG
モンスターを買って、ギアを当てろ!っていうキャンペーン実施中!
Tシャツやらキャップやら当たるみたいですよ〜。
キャンペーン期間は、〜8月13日(木)まで。


そして、ヨドバシカメラ梅田店の前では、
久光製薬『サロンパス』のキャラバンイベントを実施中。
こちらは、新しくなったサロンパスの供試品を配ってました。
今までのサロンパスと新しいのが比べられる供試品になっていて、違いが良くわかります。
我が家の旅行は、街歩きをモットーにしているので、サロンパスは必需品です。
歩き疲れた夜は、足の裏と甲と足首の後ろ側にサロンパスです。
旅行には欠かせない!揺れるハート
DSCN1237.JPGDSCN1238.JPG

こちらのキャンペーンは、抽選でクオカード当たる!なのです。
「サロンパスオリジナル二宮和也クオカード」を欲する方は是非!
キャンペーン期間は、〜7月31日(金)まで。
posted by ふわふわ at 10:01 | Comment(0) | イベント

2015年04月14日

阪神百貨店 食品催事『やわらかいいもかりんと』そして、2週間後再び・・・

大好きな阪神百貨店のデパ地下をうろうろ。
なにやら人だかりが・・・
九州方面の物産展のようです。『阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展』

試食を気前よくバンバンふるまっています。

強烈なインパクト!
目に飛び込んできたのは、大ぶりにカットされたさつまいも!
お芋のあま〜い香りが漂っています。
試食があまりにも美味しくて、購入即決です。ひらめき

あげもんのさかえや」福岡のお店のようです。
20150411_212447.jpg

やわらかいいもかりんと 大盛りパック 1,080円(税込)
パックからはみ出してます。(*'▽')
20150411_212506.jpg

カラッとあがったサツマイモに粉雪のような砂糖がまぶしてあります。
外側はほんのりカリッとしてて、中はホクホク!
さつまいもの甘さがとても美味しい。大学芋よりも好きだな。
20150411_214015.jpg
うんっ〜まいっ (*´▽`*)
あっと言う間に完食です。

阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展 【 4月8日(水) 〜 4月14日(火) 】
しまった、気付くのが遅かった。あせあせ(飛び散る汗)
なんと今日までの期間限定ではないですか!
もう一回買いに行こうと密かに画策していたのに・・・

結構いろいろなところで催事出店されているようです。
催事のご予定はこちら!
機会があれば、またお会いしたいものです。
楽しみー!


というわけで、この味が忘れられない私は、JRと私鉄と私鉄を乗り継いで、
再び、千里阪急【大阪】 地階催事会場のさかえやさんのもとへ。
半分は冷凍保存にするつもりだったけど、あっという間に食べきりました。
今週のさかえやさんは、三重、来週は東京。しばらく会えないな。
でもでも、4/29 〜 5/11が、京都伊勢丹です!
また行くよっ!
posted by ふわふわ at 13:26 | Comment(0) | イベント

2015年04月09日

平成27年 造幣局「桜の通り抜け」

寒の戻りで今日も朝から肌寒いです。
我が家の桜もすでに葉桜になってしまいました。

でも、桜の季節は、まだまだこれからです。花見(さくら)
毎年恒例、造幣局の「桜の通り抜け」が始まりました。

京阪電車の車内広告!
20150409_095249.jpg

◆開催日時
 平成27年4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)までの7日間

  平日は午前10時から午後9時まで、
  土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで

  ※日没後にぼんぼりなどでライトアップされます。

◆桜の通り抜けの方法
 造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行
 (距離約560メートル)です。


朝10時、天満橋の上には、造幣局南門へ向かう行列が・・・
振り返ると、八軒家浜船着場にも人だかり。水上バスも人気らしい。
20150409_100148.jpg20150409_100305.jpg


こちらが、通り抜け入口の南門前。構内は一方通行なので気を付けて!
そして構内は飲食禁止です。でも周辺には出店がいっぱい!楽しいねー。
20150409_100848.jpg20150409_100712.jpg


構内は、この人だかり。写真撮影大会です。
20150409_100939.jpg

朝一番には、肌寒いかな?と心配しましたが、
薄日が射すとすぐにポカポカ暖かくなり、お花見日和になりました。揺れるハート
20150409_100927.jpg20150409_101058.jpg

いろいろな種類の桜が、咲き乱れています。見事です。
20150409_101701.jpg20150409_102220.jpg

今年の花「一葉」です。
花の中心部から葉の形に変化した雌しべが一本突き出ているから「一葉」と名付けられたらしい。
出口の北門(桜宮橋側)付近で観ることができます。見逃さないでね。
20150409_104506.jpg20150409_104410.jpg

出口の北門(桜宮橋側)の脇には、お土産の販売所がありますよ。
記念の硬貨セットや絵はがきセット、おせんべい等がありました。
20150409_104821.jpg20150409_104956.jpg

造幣局の桜は、本当に見ごたえがあります。
一週間と短い期間なので、是非お見逃しなく!

天気も良かったので、ぶらぶら散歩しながら帰ります。
帰りに天神橋から見た桜。河川敷の桜も見事です。ひらめき
20150409_111909.jpg

<独立行政法人 造幣局>
 住 所  大阪市北区天満1-1-79

 南門(通り抜け入口)へのアクセス
  ➤地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分
  ➤JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分
  ➤JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分

posted by ふわふわ at 14:52 | Comment(0) | イベント

2015年03月27日

関西のイベント『よしもと歌ウマ芸人大集合』

ローカルですが、「ひらかたパーク」って頑張ってるなぁ。
って思います。
ザクザク資本投入してアトラクションを拡張してる「TDR」や「USJ」と違って、
地味〜に企画で勝負している感じがいいです。
岡田園長の企画も、地元感がにじみでてて、好感がもてます。

さて、京阪電車の吊り広告で目に飛び込んできた
ひらかたパークの春のイベント!
『よしもと歌ウマ芸人大集合』です。

よしもとの選りすぐり歌ウマ芸人がひらパーに大集合!
「入学・桜」をテーマに歌とトークで盛り上がろう!って企画です。
ラッスンゴレライで、大ブレイク中の「8.6秒バズーカ―」を
生で見るチャンスですよー!

出演者
・[ MC ] 桜 稲垣早希
・[ MC ] ウーマンラッシュアワー 村本
・ウーマンラッシュアワー 中川パラダイス
・レイザーラモンRG
・ミサイルマン 岩部
ひらめきとにかく明るい安村
・トレンディエンジェル 斎藤
・プリマ旦那 野村
・アイロンヘッド 辻井
ひらめき8.6秒バズーカ―

ひらめき←私のお勧め!
ラッスンゴレライ、やっぱり一度は生で見ていたいよね。
密かに私が最近注目しているのは、「とにかく明るい安村」
゛安心してください、ちゃんと履いてますよ゛のネタがくだらなくて笑えます。

日程:4月1日(水)
時間:12時
料金:観覧無料
場所:野外ステージ
※荒天時は中止する場合があり。
※ステージの撮影・録画・録音は不可。
※出演者は予告なく変更される場合あり。

超ひらパー兄さんアイマスク 【 ひらかたパーク限定】 ☆映画チラシ3種類付

新品価格
¥2,000から
(2015/3/27 20:20時点)



posted by ふわふわ at 20:22 | Comment(0) | イベント

2015年03月24日

EXILEと大阪環状線改造プロジェクト!!!

最近、「大阪環状線改造プロジェクト」の活動をよく目にします。
大阪環状線のイメージアップとお客様満足度向上という趣旨がよくわかります。
トイレがなんだかきれいになってるの気づきませんか?

車両や駅設備の改修だけではありません。
先日も、大阪環状線全19駅で、駅毎に異なる発車メロディを始めたことが
大きく取り上げられていました。
なんだかいつもの乗り降りが楽しくなりますね。

そして今度は、なんとEXILEとのコラボです。
新メンバー5人を加え、19人で新たにスタートした新生EXILEと、
全19駅で改造プロジェクトを推進中の新生大阪環状線が、
EXILEのNEWアルバム「19−Road to AMAZING WORLD−」発売を機に、
『19』でコラボレーションするとのことです!?

【早期購入特典あり ※数量達し次第終了】19 -Road to AMAZING WORLD- (CD Blu-ray)(予約限定シリアルNo付き)

新品価格
¥6,970から
(2015/3/25 20:34時点)



コラボの気になる内容は、以下の通り。
(1)メディアジャック電車の運行(3月25日から4月21日)
(2)19駅それぞれデザインの異なるポスターによる駅頭PR展開(3月25日から4月7日)
(3)駅構内店舗での限定特典付CDの販売(3月25日から4月7日)
それぞれ、3月25日からの開始、期間限定です!
この期間に大阪へ旅行に来られる方、ぜひぜひチェックを!
レアなお土産も買えるかも!!

母が好きな ガンチャン を探しに行かねば!!

JR西日本も頑張ってるところは頑張ってるのね。
どんどん情報を発信して、
利用者満足度の向上への取り組みを加速していって欲しいと思います。
ホームの安全柵の設置など安全への施策を期待しています。揺れるハート

posted by ふわふわ at 20:02 | Comment(0) | イベント

2015年03月15日

ホワイトデーの花束♡

昨日、外出から帰ったら、テーブルに、こんな箱が置いてあって・・・
20150314_201831.jpg

開けてみたら・・・

20150314_202643.jpg

きれいで可愛い花束が出てきました~♪

ホワイトデー・・だったね。私はチョコしか渡していないのに・・(^^;)

ビタミンカラーで元気が出ます!いつも心づかいありがとう!感謝してます。
posted by ふわふわ at 06:06 | Comment(0) | イベント
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。