アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月05日

楽しみな映画

来年2月4日公開の映画のチケットを買ってきました。
『パイプライン』
ソ・イングクさん主演の映画です。

20211204_223639.jpg

前売り券はすでに発売されていて、
クリアファイル付きの第1弾チケットは、売り切れ(油断していた!!)
第2弾のチケットホルダーはゲットできました。
20211205_154318.jpg


ソ・イングクさん 大好きなんです。
楽しみだな〜

2020年09月22日

来年楽しみなイベント!『ツーリズム EXPO ジャパン』

こんな記事を見つけました!

「ツーリズム EXPO ジャパン 2021」 大阪・関西にて開催!

えーーー!!
ほんとに〜????
やったー!

ツーリズムジャパンEXPOとは、世界100ヵ国以上の国と地域、日本全国の観光地が集結する
年に一度の世界最大級の旅の祭典なのです!

今年は、沖縄で開催予定なのですが、
来年の東京開催予定が、オリンピックのおかげで大阪開催に変更?!
なんてラッキーなハプニング!

昨年秋、大阪で開催された、
ツーリズムEXPOジャパン2019 大阪・関西
20191026_103009.jpg

2日間の一般日の初日だけでは足らず、
翌日も当日券を買って、2日間朝から閉館まで楽しみました。揺れるハート

それでも、国内・海外、すべてを見るのは無理無理
それぞれのブースで係の方が、とても丁寧に説明してくださることに、感嘆したり、
自分もあれこれ質問してると、時間はあっという間です。

わけもわからず、どうぞと渡されるパンフやお土産の数々をただただ受け取って、
手がちぎれそうになりました。あせあせ(飛び散る汗)

持ち帰った袋を開けてみると、パンフだけでなく、
いろんな記念品がこんなにたくさん!
20191026_211443.jpg
20191028_210902.jpg

大好きな韓国ブースに入り浸り。
観光情報だけでなく、美容に関するコーナーもあり、
私のシミは1回のレーザーで取れますか と聞いてみたりして。
( 答えは、1回では取れません。でした(T_T)

expo2019_01.jpg

アイドルグループ ZEUS のトークショーとミニライブを堪能。
20191026_174636.jpg

ZEUS って、もと SHU-I のメンバー3人が、
兵役後、再結成したグループだったんですね。
この中に、おは朝に出てたインソク君がいたのです!!
真ん中のひとだよね。気がつかなかった〜。

そして、ご存知古谷正亨さんとモモコさんのトークショー
20191027_132230.jpg

越前塗のお箸を作ったり、絵葉書に金箔を貼ったり、
ご当地ドリンクをいただいたり、スタンプラリーは必ず参加。
expo2019_02.jpg

台湾ブースでクマさんと踊ったな〜。
この方と写真も撮りました。(≧▽≦)
20191026_122108.jpg

日本にも海外にも、行ってみたい場所がたくさんできました!
旅行はいいですね。
私は、職場でのストレスは、旅行で解消してます。
気分をリセットして、また頑張る気になれます。

見て、食べて、体験して、楽しいことしかない あのイベントに
また行けるなんて、こんなうれしいことはない!
来年の楽しみがひとつ増えました。揺れるハート

皆さんもぜひ!

どうか何事もなく開催されますように。ぴかぴか(新しい)

2020年02月09日

2020年GWのイベント! 『2020 韓国文化観光大典 in グルタメフェス大阪』

皆さん!ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

5月1日(金)2日(土)

『2020 韓国文化観光大典 in グルタメフェス大阪』

インテックス大阪5号館で開催されます!

gurutame_01.jpg

ホームページ koreagurutame.com/index.html によると・・

韓国文化観光大典というのは・・・
韓国のツーリズム・グルメ・エンタメ・カルチャー等の
トレンド情報の発信と、
様々な体験を通じてこれまでに感じた事のない新しい「韓国」を
体感してもらう参加型のイベント。
韓国の文化体育観光部と韓国観光公社の主催です。

そして、グルタメ とは「グルメ」と「エンタメ」の造成語。
韓国の「食とエンタメ」を思う存分楽しむフェスティバルなのだそうです。

スペシャルゲストがこれまた豪華。
イム・ジュファンさん、ハン・スンヨンさん、祭nine
トークショーやステージが予定されているのです。

イム・ジュファンさんは、
『おバカちゃん注意報』『雪の女王』などが印象に残っています。
とても背が高く、優しい顔立ち。
時には非情な役もこなせる、とても好きな俳優さんです。
生ジュファンに会える!

韓国の最新の情報や、体験コーナー、
韓ドラロケ地情報、韓国コスメや雑貨などのマーケット、
韓国グルメを楽しむコーナーなどのブースもあって
盛りだくさんの内容を詰め込んだ、
韓国好きな方には、たまらないイベントです。
韓国旅行に行ったような気分になれそうです!

しかも、入場無料!

私は初めて知ったのですが、
2年前の夏にも大阪で開催され、大盛況だったそうです。ひらめき
知らなかった!!!Σ(・□・;)

しかし、この日程が〜私にとっては・・・涙ぽろり

本来なら2日とも参加したいところ。しかし、
1日(金)は休めそうにないし、2日(土)はすでに予定が・・・
GWずらしてほしかった〜

GWの予定って、かなり早めに決めるんですよね。
どう考えても、行けそうにない・・
残念過ぎる〜。( ;∀;)
金・土でなく、土・日だったら、参加者もぐんと増えそうだけれど・・・
なんとかならないんでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

2019年12月17日

『Twilight Fantasy 時空を彩るイルミネーション』でブランケットをもらおう!

現在、梅田の街で絶賛開催中の冬の風物詩
梅田スノーマンフェスティバル 2019

その中で、大阪ステーションシティ(JR大阪駅)の5F
時空の広場で現在開催されているのが・・・

Twilight Fantasy 時空を彩るイルミネーション
IMG_20191217_0001jpg_Page1.jpgIMG_20191217_0002jpg_Page1.jpg

いまや恒例となった感のあるプレゼント企画

今回のプレゼントは・・・
ふわふわ3way ブランケット

まずは、大阪ステーションシティに置いてあるチラシに
時空の広場に設置されたスタンプを押しましょう。

そして、大阪ステーションシティ内の店舗で、
お買い物した2,000円(税込)以上のレシート(合算可)を添えて
ステーションシティ3Fインフォメーションで提示するだけ!
20191129_130802.jpg

この季節、肩や膝にかけるのにピッタリのブランケット。ぴかぴか(新しい)
我が家では2ついただきましたが、色違いでとてもカワイイ柄でした!
20191217_114054.jpg

大阪ステーションシティ内って、対象がとても広いので
2,000円(税込)以上のレシートはすぐにゲットできるはず。
観光で立ち寄った方だって達成できちゃうイベントなんです♪


こちらの企画は、12月25日(水)まで
お一人様一回限りのプレゼントですが、
時空の広場までちょっと足を伸ばしてみる価値ありますよ!

大阪ステーションシティの詳細はコチラ ⇒
Twilight Fantasy の詳細はコチラ ⇒


ちなみに、今年も挑戦中だった、あの『スノーマンラリー』
ついに、コンピリート達成しました!(≧▽≦)

誰も褒めてくれないので自画自賛。せめてなにか賞品当たってくれ。
Screenshot_20191217-122033_Chrome.jpgScreenshot_20191217-122914_Chrome.jpg

この企画のイイところは、
今まで知らなかった梅田の街の素敵な風景に出会えるところ。
皆さんも、是非、こちらの企画にも参加してみて下さいね!
20191130_162504.jpg

2019年11月28日

今年も開催! 梅田の冬の風物詩『梅田スノーマンフェスティバル 2019』

ここにきてグッと寒くなってきたように感じる今日この頃。
街中はどこもかしこも華やかなクリスマス仕様に模様替え。

そして、今年も開催されています!
おなじみ梅田の冬の風物詩
梅田スノーマンフェスティバル 2019

今年の開催期間は、
11月22日(金)から12月25日(水)まで
梅田がスノーマンであふれる34日間。
20191128_083512.jpg

例年に比べて、今年は開催期間がちょっと短いみたい・・・

でも、今年はあのスノーマンラリーの企画が復活!

梅田の街中に設置されたスタンプを
地道にひとつひとつ歩いて集めるマニアックなイベント。

昨年は、なぜかこの企画がなくなってしまって
なんとも気の抜けたスノーマンフェスティバルに・・・
決して賞品が豪華なわけではありませんでしたが、
梅田の街にちょっと詳しくなれる心憎い企画だったのに・・・
クリスマスツリーもちょっと色褪せて見えたものです。あせあせ(飛び散る汗)

でもついに、名物企画の復活です!

しかも、復活したスタンプラリーは、ちょっとイマドキ。
ラリーポイントに設置されたQRコードをスマホで読み取って、
デジタルスタンプを集めるという方式にリニューアル。ぴかぴか(新しい)

紙の台紙に、ぺったんぺったんスタンプを押して廻るスタイルも
嫌いではありませんでしたが、こちらの方がやはりスマート!

ささやかな達成感のため、
今年もコンプリート目指して頑張りま〜す!揺れるハート


この時期は、梅田を訪れる機会も自然と多くなって、
いろいろなスノーマンを探すのがいつもとても楽しみです。
20191123_131616.jpg
20191123_155715.jpg

このスノーマンラリー・・・
対象エリアが広くて、コンプリートは意外と大変。
でも、賞品がゲットできるのはもれなく抽選での当選のみ。

せめて、コンプリートの達成賞くらいあれば嬉しいのに・・・

2019年10月04日

時空の広場がお花でいっぱい!『フラワーアート ミュージアム 2019 』

季節ごとにいろんなイベントが行われる
大阪ステーションシティ(JR大阪駅)の5F
時空の広場

現在、絶賛開催中なのが・・・
フラワーアート ミュージアム 2019

秋の季節を代表する花で広場全体が色鮮やかなお花畑のよう!
20190928_182228.jpg
20190928_182248.jpg

たまたま通りかかってイベントに遭遇。
都会のど真ん中とは思えない広大なお花畑に変わっていました。
20191004_091020.jpg

ちなみに、このイベントは、
10月14日(月・祝)まで

大阪ステーションシティに置いてあるチラシに
時空の広場に設置されたスタンプを押したうえで、
大阪ステーションシティ内で買い物・飲食した
2,000円(税込)以上のレシート(合算可)を添えて
ステーションシティ3Fインフォメーションで提示すると、
スタンドジャーパックがもれなくもらえます!
20191004_091121.jpg

ガラスジャーみたいなデザインの可愛いジッパーパック。
約850ml と結構大きめで、マチ付きなので立てて収納も。ぴかぴか(新しい)
2色セットなのがちょっとうれしい!

大阪ステーションシティ内って、対象がとても広いので
2,000円(税込)以上のレシートはすぐにゲットできますよ。

大阪ステーションシティの詳細はコチラ ⇒

お一人様一回限りのプレゼントですが、
時空の広場までちょっと足を伸ばしてみるとイイかも。

そしてさらに、このイベントのうれしい企画が・・・
恒例のお花プレゼント
20191004_091042.jpg

イベント最終日の10月14日(月・祝)
@11:00〜 A13:00〜 B15:00〜 C17:00〜 の計4回

各回先着400名限定で、
イベント期間中に展示されたお花2ポットを
なんと! プレゼントしてもらえるのです!揺れるハート
今から楽しみ!

フラワーアート ミュージアム 2019 の詳細はコチラ ⇒ ☆

2019年05月30日

時空の広場にやすらぎの芝生空間『 GREEN STATION PARK 』

大阪ステーションシティ(JR大阪駅)の5F
時空の広場では、
現在、 GREEN STATION PARK が絶賛開催中!
緑の芝生のくつろげるスペースが広がっていてとても気持ちいい!
20190419_132018.jpg
20190419_132242.jpg

時空の広場では、
季節ごとにいろんなイベントが行われているのですが、
大阪駅の周辺には魅力的な場所が多すぎて、
毎日のように近くを通っているのに、意外と、
時空の広場に立ち寄ることは少ないのです。あせあせ(飛び散る汗)

たまたま手にしたチラシで、時空の広場に行ってみたら、
緑鮮やかな芝生が広がり、都会のど真ん中とは思えない空間に変わっていました。
歩き疲れたら緑の中でほっと一息・・・なんていかがでしょうか。
green_01.jpggreen_02.jpg

ちなみに、6月9日(日)まで
ランチボックスプレゼントを実施中です。

まずは、大阪ステーションシティに置いてあるチラシをゲットして、
時空の広場に設置されたスタンプを押しましょう。
20190419_132406.jpg
20190529_090625.jpg

そして、大阪ステーションシティ内で買い物・飲食した
2,000円(税込)以上のレシートを添えて提示すると、
3Fのインフォメーションでもれなくランチボックスがもらえます!

実はこれ、とってもハードル低いです。ひらめき

大阪ステーションシティは、
大丸、ルクア、ルクアイーレ、エキマルシェなど
とても大きな商業施設を含んでいるので、
税込 2,000円のレシートなんてすぐ貯まります。しかも合算可。

大阪ステーションシティの詳細はコチラ ⇒

実は、このチラシを見たその日に、
食事で 2,000円を超えたので、すぐにもらってきました。揺れるハート
20190529_091942.jpg
20190529_091152.jpg

予想以上に、ちゃんとした立派なランチボックス。
3段重ねになっていて、ちょっと驚きました。(@_@)

チラシを見た時は、小さいの1個だと思っていたので、
何色にしようかなんて悩んでいたのが恥ずかしい・・・(≧▽≦)

機能性バツグンの使えるランチボックスです。

使えるポイント@ 縦型コンパクトでバッグの中にも収まりやすい。
使えるポイントA 最上段のフタには、調味料やふりかけ、ピックなどが収納できる。
使えるポイントB 密閉容器ではありませんが、それぞれがカチッとフタで閉じられる。
使えるポイントC コンパクトなのに、240ml+170ml+170ml と充分な容量。
使えるポイントD 1段でも2段でも3段でも組み合わせ自由に使えます。
20190529_091505.jpg

このプレゼントのクオリティの高さ!ぴかぴか(新しい)
プレゼントは、期間中お一人様1回限りというのも納得です。

この『 GREEN STATION PARK 』および『ランチボックスプレゼント』の
実施期間は、ともに6月9日(日)まで

終了まであと少しとなりましたが、その他にも
予定されているイベントはまだまだ目白押しです。
この機会に、是非『時空の広場』訪れてみてはいかがでしょうか。

GREEN STATION PARK の詳細はコチラ ⇒

2019年05月09日

『文具と紙と暮らし市』へ行ってきました。

先月行ってみた『文具女子博 petit 大阪』が
あまりにも楽しくて、改めて、
文房具の魅力にハマっている今日この頃。

今度は、ネットで見つけたこんなイベントに
行ってきました! 2回目の開催になるそうです。

文具と紙と暮らし市 2019

開催場所は、新緑あふれる神戸三宮。
三宮の駅からぶらぶら歩いて20分くらいの場所。
緑と花があふれていてとても素敵な街でした。揺れるハート
20190505_160903.jpg20190505_160316.jpg

会場は、デザイン・クリエイティブセンター神戸
愛称『 KIITO(キイト)
って呼ばれている場所。
海のすぐ近くにある旧生糸検査所を改修した歴史を感じる建物。
「デザイン都市・神戸」の拠点施設なのだそうです。
20190505_160243.jpg20190505_160253.jpg

建物の中はリノベーションされてピッカピカ。ぴかぴか(新しい)
構内の案内図もデザインチックでカッコいい!
1階の広いホールが会場です。
20190505_160044.jpg

暮らしの中に身近にある「文具と紙」をメインに、
毎日の暮らしにつながるモノの販売やワークショップと
作家さんによる実演販売などが行われたイベント。

文具女子博は、メーカー色が強い直販会の雰囲気が強かったのですが、
今回のイベントは、クリエイターさんたちの作品展示会という感じで、
来場者と出展者が一緒に楽しむという和気あいあいの雰囲気でした。目
20190505_155949.jpg

入場料500円でしたが、
出展者さん提供の景品が当たるガラポン抽選会があったり、
最後は、みんなで大じゃんけん大会で大盛り上がり!
とても楽しいイベントでした。揺れるハート

かわいいデザインのモノたちがいっぱい!
お気に入りをいくつか購入して帰りました。
20190506_161221.jpg

ちょっと変わった文具博。
デザインの力って偉大だゎって思いました。
第3回があったらまた行きたい楽しいイベントです。

2019年04月14日

『文具女子博 petit 大阪』へ行ってきました〜 ♪

いろんな文具を見るのが大好きです。ハート
絵も字もへたっぴーだし、芸術的才能もほぼほぼゼロなので、便利な文具を持っても、
手帳やノートを可愛くしたりとか、有効活用できてないのですが・・(´- `*)
変わった文具や可愛い限定品、シール、マスキングテープなどなどは、
つい買っってしまい、大事にしまって時々眺めて楽しんでます。

本日、4月12日から3日間開催される
文具女子博 petit 大阪に早速行ってきました!
2時間半という短い時間でしたが、楽しかった〜。
「女子博」とありますが、男性も沢山いました。
男性も入場可です。キャラクター(万歳)

会場は「カンテレ扇町スクエア
折しも、すぐお隣の扇町公園は桜満開。
20190412_133240.jpg

この博覧会の入場には、事前に購入したチケットが必要です。
チケット毎に決められた入場可能時間内に、
グループごとに入場できるというシステムになっています。

集合場所は、イベントスペース入口前のスペース。
チケットに記載されたグループ毎にまとまって入場です。ダッシュ(走り出すさま)
20190412_101310.jpg20190412_101250.jpg

petit 大阪 と言うからには、
東京での開催と比べると少々こじんまりとした規模?!
なのかと高を括っていましたが・・・
bungujoshi_01.jpg

実際に入場してみると、なかなかの大盛況!

シンプルな限られたスペースではありましたが、
充実した各社ブースとカワイイ文具たちがあふれていました。
bungujoshi_02.jpg

事前にホームページをチェックして、
オリジナルグッズは、必ずゲットする!
スタンプラリーは得意なので、今回も参加!
マスキングテープくじも参加しよう!
と、はりきって入場。そして、
買いたい商品については、大方の目星はつけていたものの・・・

あまりの人の多さに、探しきれない品もあったし、
先にひと通り見てからお買い物、なんてのんきに考えていたら、
お目当ての限定品が売り切れてしまってたり、人気のブースに行列が出来ていたりで、
終わってみれば、あら、スタンプラリーはどうした??
マスキングテープくじ・・忘れてたね。って感じ。
とにかく会場は人、ひと、ヒトだらけでした。
20190412_162611.jpg20190412_163430.jpg

制限時間の2時間半、文具の世界をたっぷりと堪能することができました。
欲しかったものすべてを買えなくて残念! 買ってきたものを広げてみました。きらきら

限定品のロールバンのノート、全種類買えば良かった。涙ぽろり
マステ、あまりにも沢山ありすぎて、結局、狙ってたものを買えていない・・
どこでも買えるものを買ってしまったり・・
本当にお買い物が下手です。あせあせ(飛び散る汗)
20190412_221653.jpg

京都水引老舗 さん・おいけ の限定品
カラフルな水引を使って、可愛い雑貨やアクセサリーが作れるなんて
初めて知りました。
このキット、初心者用です。
お友達の分も購入です。
20190412_221927.jpg

NAGASAWA さんの オリジナルテンプレート
これ、神戸の名所や神戸を思わせるモチーフが書けるテンプレートです。
かわいいですよねえ。
20190412_221952.jpg

ソロルファクトリーのオリテガミ
アクア(左)とニッポン(右)

お手紙を書いて、折りたたむと、忍者や富士山やクジラができます。
お詫び申し上げたいときに使おうかな。
20190412_222140.jpg20190412_222157.jpg

GreenFlashの ジャーナルノート Onsen&Sentou
訪れた温泉やスパの記録が残せます。
温泉好きの友達のために購入。喜んでくれるかなー
20190412_221823.jpg20190412_221850.jpg

ゼブラのブースでは、マイルドライナー全25色の中から、好きな10色を選んで
マイルドライナー型のボトルに入れることができる・・が大行列でした。
列に並ぶのはあきらめて、記念のボールペンだけ購入。

それと、マッキーが描かれたゼブラ福袋を買ってみました。
普段使い、手帳用、お仕事用などバラエティ豊かなボールペンが6本と
芯が折れないシャープペンシル「デルガード」が入ってます。
マッキーは入っていません。
20190412_222051.jpg20190412_222024.jpg

毎年あるのかな??
楽しみがひとつ増えましたてれてれ
次回もまた、必ず行きたいです。揺れるハート

2018年12月26日

中央公会堂が大変身!『OSAKA光のルネサンス2018』

今年のクリスマスも街中キラキラ。ぴかぴか(新しい)
見ごたえのあるイルミネーションでした。

忙しい年末で、なかなかゆっくりと
クリスマスの雰囲気を味わうことができませんでしたが
仕事の帰りにちょっと遠回りして市役所の周辺を探索。

煌びやかにライトアップされた遊歩道を抜けると・・・
タイミングよく思いがけないイベントに遭遇。
20181224_191307.jpg

目の前に現れたのは、
中央公会堂ウォールタペストリー
華やかな音楽と迫力あるプロジェクションマッピングです。
いつもの静かなたたずまいがウソのように光輝く公会堂!
だれでも通りすがりに見物できるところが素晴らしいと思いました。
ちょっと嬉しいクリスマスのサプライズでした。
20181224_191850.jpg
20181225_131039.jpg

今年のクリスマスケーキは、
COCARDE のクリスマスショート。
ささやかですが、とても可愛らしくて味も抜群。
今年もいよいよあと一週間か・・・(≧▽≦)
20181224_232121.jpg
20181224_232133.jpg
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。