アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月04日

2018年末ソウル旅・・ピングレの『バナナウユ』シリーズのみかん味

ソウル滞在中、コンビニで必ず買うもの・・・
ピングレの『バナナウユ』シリーズです。ひらめき

コンビニの冷蔵棚に必ずズラ〜っと並んでいるバナナウユ。
韓国でバナナウユは、まさに国民的な飲み物ですね!

日本では、イチゴ牛乳くらいしかお目にかかりませんが、
韓国では、いろいろなメーカー、味のものがそろっています。
中でも私のお気に入りはピングレのバナナウユ。

日本ではあまり飲むことないのに、
韓国に滞在すると、なぜか無性に飲みたくなるお味です。
頻繁に限定味が新発売されるのも楽しみなんですよね。

前回の冬のソウル旅で見つけたの限定味は・・・目
귤맛우유(キュルマッウユ)
DSCN6619.JPG

色からも想像がつくかと思いますが " みかん味 " です。
ほのかにみかんの香りが感じられるさっぱり味。
どんな味にアレンジされてもハズレのないピングレです。揺れるハート

そういえば、ホテルのお部屋にミカンを置いてくださっていて、
イチゴ同様、ミカンも甘くて美味しいと噂に聞いたので期待大!

ただ、期待値が高すぎたのと、イチゴがあまりにも美味しすぎたので
このミカンについては、まぁまぁだねぇ・・・という感想でしたね。あせあせ(飛び散る汗)

2019年04月15日

2108年末ソウル旅・・次のソウル旅で行きたいケーキショップ

今回のソウル旅では、
ホテルのお部屋でイチゴを堪能したので、
カフェでケーキは食べていません。

でも、印象に残ったカフェがありました。
初めて見たのは、汝矣島のIFCモール。
2回目は、COEXのピョルマダン図書館。

そして、とうとう、
今回のソウル旅では、明洞に大きな店舗を見つけました。目

BILLY ANGEL(ビリーエンジェル)

見上げると、3階まで店舗のようです!
DSCN6411.JPGDSCN6413.JPG

レインボークレープがあまりにも有名なお店ですが、
他にもいろんな種類のミルクレープがあります。
ミルクレープ大好きなので、これは行かねば!です。
DSCN6537.JPG

新商品のチョコレートクレープも美味しそう!
DSCN6539.JPGDSCN6538.JPG

クレープの間に、フルーツが挟んであったりしたら、
もう言うことなしですが、
きっと、そういう商品も増えるんじゃないかな。
DSCN6540.JPGDSCN6541.JPG

ホームページによると、この4月17日・18日は、
ミルクレープが1+1!!
こんなデザートまでも 1+1 なんて、
なんと素晴らしい企画!
この期間にソウルに居る方は、是非、
訪れてみたらいかがでしょうか。揺れるハート


<BILLY ANGEL(ビリーエンジェル)明洞店>
 住 所  ソウル特別市 中区 明洞1街 45-3
      서울특별시 중구 명동1가 45-3
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可




2019年04月04日

2018年末ソウル旅・・ますます華やかに!新世界百貨店のイルミネーション

冬のソウルの街のイルミネーション ぴかぴか(新しい)

特に華やかな明洞エリアの中でも、毎年恒例の
新世界百貨店のイルミネーションの素晴らしさは格別です。目
DSCN6374.JPG

大きなクリスマスツリーが、百貨店の壁全面と一体となって
壮大なスケールの光のショーが、随時、繰り広げられるのです。

毎年楽しみにしているのですが、
年を追うごとにスケールアップしているみたい!ひらめき
今回のイルミネーションは、更に趣向をこらした美しさでした。
DSCN6376.JPG
DSCN6377.JPG
DSCN6378.JPG
DSCN6379.JPG
DSCN6380.JPG
DSCN6381.JPG
DSCN6382.JPG

極寒の中でも、思わず足を止めて見入ってしまう美しさ。ぴかぴか(新しい)

このイルミネーションを鑑賞するベストポジションは
ソウル中央郵便局の正面玄関前の広場。
この時期のソウル旅の際には、絶対に観ておくことをお勧めします!

ちなみに、イルミネーション鑑賞で身体が冷えたら・・・
この郵便局のお手洗いがまあまあキレイで重宝します。
営業時間に関係なく、正面玄関から入れるので
私もいつもお世話になってま〜す。(≧▽≦)

来年のイルミネーションも今から楽しみです!揺れるハート



2019年04月01日

2018年末ソウル旅・・金浦空港隣接のロッテモールで充実のアジアン キュイジーヌ『セント アウグスティン』

金浦国際空港には、大きな複合型ショッピングモール
ロッテモール 金浦空港が隣接していて
飛行機に乗るまでの時間を有意義に過ごせること間違いなしです。

空港からも地下鉄からも直結しているので、
アクセス抜群、出国前に気軽に立ち寄ることができるのです。

ショッピングはもちろん、レストランも充実しているので
韓国旅行最後の食事をちょっと贅沢に楽しむこともでるんですよ。ひらめき

韓国料理だけではなくて、ワールドワイドなお店から選び放題。
とんかつやお寿司のお店もありました。CoCo壱番屋までありますね。(≧▽≦)
DSCN6657.JPG

今回はその中から、
アジアのフュージョン料理が楽しめる
Saint Augustin(セント アウグスティン)
というお店に行ってみました。タイ料理がベースでしょうか・・・。
DSCN6654.JPG

韓国に居ながら、異国情緒満載。
シンガポールでの食事を思い出すような雰囲気でした。
DSCN6640.JPGDSCN6639.JPG

オーダーしたのは3品、それぞれボリュームたっぷり!
2人で取り分けても、お腹いっぱいの量です。ぴかぴか(新しい)
DSCN6649.JPG

Beipong Tou ₩27,000
サクサクのフレーク状の衣で揚げたエビ料理。
香辛料の効いたピリ辛が美味しい!海老プリプリです。
DSCN6648.JPG

Neua Phad Nammanhoy ₩29,000
牛肉の甘辛味の炒め物。お肉が柔らかくて大きい!
そして、お肉に負けないくらい野菜もたっぷりでこれまた美味しい。
DSCN6646.JPG

Shrimp & Crab Meat Fried Rice ₩12,000
エビとカニのチャーハン。家では出せないお店の味。
言うまでももなく間違いなしのお味です。美味しすぎー!
DSCN6647.JPG

箸休めは、たくあんのようなピクルスでした。
DSCN6645.JPG

どの料理もハズレなしの美味しさ。揺れるハート
そしてこのボリューム・・・。
飛行機の待ち時間に、こんな大満足の食事ができるなんて
ちょっと予想外の出来事でした。おススメです。
DSCN6651.JPG



2019年03月30日

2018年末ソウル旅・・鍾路3街で美味しいチキン『パルンチキン』

鍾路3街で見つけた美味しいチキン屋さん。
極寒の夕暮れに寒さに耐えかねて飛び込んだお店。

パルンチキン 鍾路3街店

仁寺洞のタプコル公園脇の交番のすぐ隣です。
皆さんのブログなどで噂には聞いていたけれど、
こんなところにあったのか・・・ぴかぴか(新しい)

" 58 Change " のロゴが印象的なお店です。
チキン屋さんらしからぬスマートでモダンなインテリア。
DSCN6346.JPGDSCN6350.JPG

こちらのお店も食材にこだわったお店のようです。
DSCN6353.JPGDSCN6352.JPG

まずはお通し、定番の大根の酢漬けですね。
口直しのスナックもまずまずのお味です。
コーラとサイダーもお約束でオーダーしましたが・・・寒い。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6347.JPGDSCN6359.JPG

最もオーソドックスなチキンメニュー
" パンバン パルンチキン "
サクサクと軽い食感のオリジナルチキンがとても美味しい!
ちょっと添えられたポテトチップスが嬉しいです。
DSCN6354.JPG

そして・・・何と言っても、このお店の一番の特徴は、
58羽揚げると必ず揚げ油を交換するというこだわり。

何番目の油で揚げたチキンかを示すカードが
必ず添えられてきます!ひらめき

私たちのチキンは、52番目・・・ちょっと微妙。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6356.JPG

でも、食材だけではなくて、油にまで
気を配っているというのは、やはり嬉しい心遣い。
最後まで美味しく頂きました!揺れるハート

トングがとても食べ易いんですよね〜。ぴかぴか(新しい)
DSCN6358.JPGDSCN6357.JPG


<パルンチキン 鍾路3街店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 鍾路2街 43
      서울특별시 종로구 종로2가 43
 営業時間 15:30〜翌1:00(ラストオーダー 24:30)
 定休日  年中無休
 日本語  可




2019年03月11日

2018年末ソウル旅・・仁寺洞で美味しいお店でランチ『三清花(サムチョンファ)』

これまで、仁寺洞で何度かランチしていますが、
どのお店もはずれがなく美味しいお店ばかり。

今回のお店は、まだオープン間もないようなきれいなお店。
三清花(サムチョンファ)
DSCN6319.JPGDSCN6318.JPG

サイン色紙がたくさん飾ってある階段を上った2階が店舗。
DSCN6312.JPGDSCN6313.JPG

店内の飾りつけも可愛いらしい。
趣きのあるお店が多い仁寺洞にあっては
珍しくモダンな新しい雰囲気のお食事処です。
DSCN6305.JPGDSCN6293.JPG

テーブルも上もごちゃごちゃしてなくて好印象。
DSCN6292.JPGDSCN6295.JPG

メニューには日本語表記もあり、分かりやすかったです。
DSCN6315.JPGDSCN6314.JPG

とにかく寒かった!、身体を温めたかった!

卵焼きの写真がとても美味しそうだったけど、
石焼ビビンバ土鍋プルコギを注文しました。
味は間違いのないところです。
DSCN6300.JPGDSCN6303.JPG

温まりたくてマッコリも注文。(≧▽≦)
DSCN6298.JPG

ちなみに、このお店、お手洗いは綺麗ですが、
男女共用。トイレットペーパーは水に流せません・・・いまだに??
DSCN6306.JPG



2019年02月21日

2018年末ソウル旅・・弘大や新村には素敵なお洋服屋さんがたくさんありました。

美味しい過ぎるタッカンマリを食べて、
心も体も温まって、とてもいい気分になりました。

弘大と同じく、
新村にもカワイイ洋服屋さんがたくさんあります。
帰り道でぶらぶらウィンドウショッピング。揺れるハート

実はこの日、すでに弘大でもセーター2枚を購入済。
DSCN6474.JPG
20190221_092140.jpg

ちょうどこの時期、
ショーウインドウに並んでいるのは
春色の、暖かい色のセーター!
極寒だけど、あまり暗い色は見当たらない。
やはり、若い人向けのお店なのか (-_-)

色やデザインは可愛いけれど、
厳しい寒さに対応すべく、どれもかなり分厚い。そして重い。
スーツケースに入らなさそうだったけれど、
可愛さに負けて、つい買ってしまいました。ぴかぴか(新しい)
DSCN6566.JPG
20190221_092504.jpg

カジュアルなメンズのセーターも大収穫。
分厚くてキメの細かい網目の暖かそうなセーターをゲットです。
DSCN6568.JPG
20190221_092957.jpg

これまで洋服って、明洞・江南・GOTOモール・
東大門・COEX あたりで、探してきましたが、
自分が好きなタイプの服は、新村や弘大・三清洞あたりに
揃ってることが分かりました。ひらめき
ちょーっと若い人向きみたいな気もしますが・・ "(-""-)"

今後はこの辺りに行く機会が増えそうです。メロディ



2019年02月20日

2018年末ソウル旅・・カカオフレンズの『ケーブル プロテクト キャップ』

そう言えば、美味しい過ぎるタッカンマリを食べる前に
弘大入口の駅近くで立ち寄ったお店がもう一軒。

もう、お馴染みですね。
カカオフレンズショップ
弘大フラッグシップストア


広いライアンカフェも大人気! 超大型のカカオフレンズショップです。
DSCN6138.JPG

フォトスポットだらけの楽しい店内。もちろん撮影OK!
kakao_01.jpg

私のお気に入り " APEACH " もいっぱい!
私は勝手に " ももちゃん " と呼んでおります。(≧▽≦)
kakao_02.jpg

店内は、いつ行っても若い人たちで大賑わい。
あまりの人の多さに心折れながらも、なんとか、
今回買うことができたのは・・・

とても可愛らしいカカオフレンズの
CABLE PROTECT CAP

最近日本でも、ケーブルバイトなる商品名で話題になっている
スマホの充電ケーブルのコネクタ接続部分に取り付けて
ケーブルの断線を防止するっていうアレですね。

キュートな " アピーチ " と " ライアン " ぴかぴか(新しい)
充電してると、ちょうどスマホの本体を枕にして、
お休みしているようなデザインになってて、とっとも可愛い!揺れるハート
20190220_103021.jpg
20190220_103139.jpg

ももちゃん!最高にカワイイ!揺れるハート
20190220_103410.jpg

スマホライフがまたちょっと楽しくなりそうです!



2019年02月19日

2018年末ソウル旅・・リピート決定の美味しい店『コンヌンタッカンマリ』

実は・・・今回の旅行で、
2度も行ってしまったお店がもう1件。

新村にあるコンヌンタッカンマリ
地下鉄の駅からは少し歩きます。

名前が示す通り、
このお店で食べることができるのはタッカンマリだけ。
ただそれは、絶品のタッカンマリでした!
DSCN6565.JPG

広々とした店内。
1階は座敷150席、2階は座敷とテーブル席を合わせて220席らしい。
お客さんがあとからあとから、ひっきりなしに訪れる人気店です。
DSCN6152.JPG

大勢のアジュマたちが忙しそうに行き交う厨房。
次から次へと、ここからタッカンマリが運ばれていきます。
DSCN6155.JPG

食材がすべて純国産なのが美味しさの秘密?!
店内禁煙というのもうれしいポイントです。ぴかぴか(新しい)
gongneung_01.jpg

メニューはタッカンマリのみ。
「一匹!」の一言で注文は完了です。(≧▽≦)
DSCN6552.JPG

入店時、まず入口のげた箱に履物をあずけるのですが、
そこの番号が、案内されるテーブルの番号だったのね。ひらめき
DSCN6151.JPGDSCN6162.JPG

注文を終えると、テキパキとテーブル上の準備は完了。
鶏さんがあられもない姿で、ど〜ん!と登場です。
何度見ても、鶏がまるごと一羽入った鍋は迫力満点ですね。

間髪入れずに、ジョキジョキと解体されてしまうので、
このシャッターチャンスを逃さないでね!
DSCN6548.JPG

お鍋の周りには、つけダレと薬味類がところ狭しと・・・
ここから10分程度ぐつぐつ煮込んだら食べ頃です!
gongneung_02.jpg

美味し〜い!

タッカンマリは、過去に超有名店でも食べたことがありますが、
覚えているのは、列に並んだことと、さほど感動がなかったことだけ。

でも、でも、今回のタッカンマリは全然別物!
全く期待していなかったのに、美味しすぎです。揺れるハート
こんなにシンプルなのに、なぜ・・・と思いながら、
甘酸っぱいタレが良く合って、お箸が進むススム、ススム!

鶏の身がプリプリで、旨みたっぷり。
長ネギとジャガイモ、餅もイイ味出してます。
つけダレにキャベツを混ぜて一緒に食べるのがこの店流です。ひらめき
DSCN6156.JPGDSCN6557.JPG

そして、何と言っても、スープです。
鶏の旨みが凝縮した美味しいスープ!

この絶品のスープを味わい尽くすためには
〆のカルククスとお粥は外せません!
このために、お肉を食べたと言っても過言ではありません。

まずは、カルククスを追加。
コシのある少し平たいカルククスです。
少しコショウを振ったら・・・これはシンプルで美味しい!
DSCN6157.JPGDSCN6160.JPG

そして、続いてお粥を注文。海苔と卵はお約束です。
スープを適量追加してくれて、絶妙な状態に仕上げてくれます。
韓国のりがよく合って美味しい!まさに至福の味です。揺れるハート
DSCN6159.JPGDSCN6161.JPG

DSCN6561.JPG

美味しくて、身体も温まって、お腹いっぱい!
食べ終わらないうちに、最終日の晩御飯もここに来ようと
決心したのでした・・・(≧▽≦)



2019年02月17日

2018年末ソウル旅・・弘大で靴を買いました。

トシラッチミミさんで美味しいお昼を食べた後、駅へと向かう途中に、
可愛い靴やさんがあったので、入ってみました。
DSCN6120.JPG

お店の名前は、SAPPUN サップン 結構賑わっていました。

カラフルな色のパンプスやブーツがいろいろありました。
daily shoes とあるので、普段履き用のお店だと思います。
買ってみようか、どうしようか、荷物になるなあ、と迷ったけど、
お手頃価格だったので、買ってみました。
20190217_114304.jpg
がっしりした箱でした。

帰ってきて箱を開けてみたら、中敷きとかかとの替え まで付いてました。
20190217_114410.jpg20190217_114455.jpg


23(twenty-three)センチイッソヨ で通じました(≧▽≦)

春になったらまたのぞいてみたいお店です♡



検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。