アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月04日

2018春のソウル旅・・明洞で発見!2枚で₩10000のお店と可愛いビニール傘

一昨年のソウル旅で、明洞の 店内すべて10,000₩のお店 で購入した
フード付きカーディガンは秋から冬にかけて、大活躍でした!

今年の春ソウル・・、軽装で外出したら、意外に寒く、おまけに雨も降りだして
コートの下にもう一枚欲しい!と、飛び込んだ明洞の洋服屋さん。

なんと、2枚で10,000ウォン均一 らしい。
そして、なんと!みんな大好き Cafe de paris 2号店 の1階なのです。
目立つ〜 分かりやすい!!
DSCN4839.JPGDSCN4840.JPG

早速店内をぐるぐる・・
薄手のカーディガンが見つかり、1枚はこれに決定!
20180504_142528.jpg
(紺色で思いのほか可愛かった♡
買ってすぐに羽織り寒さもしのげました。現品限りだったのが残念)

しかし、店内を何周しても、これ!という2枚目が見つからず、
1枚目のカーデのイロチでもいいと思ったのにそれも無く、
時間に追われていたこともあって、仕方なく買った2枚目。
20180504_145142.jpg
自分の好みではないので、誰かへのお土産にしよう(*`艸´) 

今回の旅では、噂の、GO TO MALL にも行ったけど、
お買い求めするほどの品には出会えなかったのでした。
(お店が多すぎて‥歩き疲れる)

この日は、急な雨に遭い、コンビニでビニール傘を買いました。
ソウルで傘を買うのは2回目。
DSCN5345.JPG


かわいいから、持って帰りたい!
でも、スーツケースには入らない。

最終日はいつも晴れているので、持ち歩くのもねえ・・となり
今回も、泣く泣く宿泊先に置いてきた。
それが残念。


DeNaトラベル 大特価バーゲンセール!

【超サマーセール】海外ツアークーポン 最大17,500円OFF!
有効期限:2018/05/16(水) 12:00〜2018/07/31(火) 13:00

スカイスキャナーで航空券比較検索







2018年05月03日

2018春のソウル旅・・安心のホスピタリティ『ウェスティン朝鮮ホテルソウル』

今回の宿泊は、ひさしぶりの
ウェスティン朝鮮ホテルソウル

明洞地下街に直通していて、非常に魅力的な立地。
明洞の繁華街にも、市庁にも近くて観光の拠点としては最高に便利です。
DSCN4782.JPGDSCN4783.JPG

お部屋は、17階のエグゼクティブクラブフロアにあるツインベッドルーム。
老舗らしく落ち着いたデザイン、オーソドックスな間取りで、使い勝手のよいお部屋です。
DSCN4702.JPG

設備自体に多少古い印象は感じますが、清掃は行き届いていて清潔。
なにより、スタッフの対応が親切で、宿泊していて安心感があります。
DSCN4708.JPG

ドリンク類も十分完備。
なにかと重宝する冷蔵庫の中のスペースがうれしいです。
DSCN4709.JPGDSCN4710.JPG

水回りもきちんとメンテナンスされていて快適でした。
DSCN4703.JPG

グルーミングセットもさすがの充実ぶりです。
DSCN4738.JPGDSCN4739.JPG

さすがに、韓国有数の老舗ホテルだけのことはあります。
ソウルのベストホテルに度々選ばれるのも納得のホスピタリティ。
久し振りに宿泊してみて、実感することができました。ぴかぴか(新しい)


DeNaトラベル 大特価バーゲンセール!

【超サマーセール】海外ツアークーポン 最大17,500円OFF!
有効期限:2018/05/16(水) 12:00〜2018/07/31(火) 13:00

スカイスキャナーで航空券比較検索







2018年05月02日

2018春のソウル旅・・ホテル配達やEMS配送もOK!『ハーモニーマート 明洞2号店』

明洞にハーモニーマートの新店舗ができたと聞いて
気になっていたハーモニーマート 明洞2号店

ありました!ありました! すぐに発見!
あの「浪漫食堂 ナンマンキムパッ」さんのすぐお隣。ぴかぴか(新しい)
新しくて、明るくて、分かりやす〜い。目
DSCN4682.JPG
L字型の店内で、奥にずい〜っと売場が広がっています。
商品のひとつひとつに日本語の表記も添えられていて親切です。
DSCN4684.JPG

今日は、おやつをあれこれ見繕って買ってみました。揺れるハート
DSCN5578.JPG
ポテトは、ちょっと甘めでビスケットみたいな感じでした。
DSCN5580.JPG
DSCN5579.JPG

そして、ピングレの新商品。ぴかぴか(新しい)
桑の実味のバナナウユ

桑の実味? 恐る恐るのお試しでしたが・・・大丈夫!
紫色の見た目通り、ブルーベリーみたいな爽やかな風味で美味しい。揺れるハート
今回、大好きなメロン味が店頭になかったのは残念でした。
DSCN4727.JPG

ホテル配達や日本へのEMS配送もOKなハーモニーマート。
明洞2号店はピカピカで、立地も抜群!
とても気持ちよくお買い物できますよ。ぴかぴか(新しい)


<ハーモニーマート 明洞2号店>
 住 所  ソウル特別市 中区 明洞1街 42-2
      서울특별시 중구 명동1가 42-2
 営業時間 8:00〜24:00
 定休日  年中無休
 日本語  一部スタッフ可


DeNaトラベル 大特価バーゲンセール!

【超サマーセール】海外ツアークーポン 最大17,500円OFF!
有効期限:2018/05/16(水) 12:00〜2018/07/31(火) 13:00

スカイスキャナーで航空券比較検索







2018年04月30日

2018春のソウル旅・・チョン・ジヒョンさんでお馴染み!『 bhcチキン 』明洞本店

ソウル旅で必ず一度は食べなければならないのがフライドチキン
韓国には数多くのチキンチェーン店がありますが、今回は、
韓国でも根強いファンが多くいるというbhcチキンの明洞本店
に行ってみました。ダッシュ(走り出すさま)

元々、韓国では人気のあったフライドチキンですが、
なぜここまで人気になっているかと言うと・・・
なんと!
韓国ドラマ「星から来たあなた」がきっかけだったなんて!

このドラマの中で主人公を演じるチョン・ジヒョンさんが、
ビールを片手にチキンを食べていたことで、中国を中心にチキン人気が急上昇し、
さらには「チメク」という造語も定着したなんて初めて知りました!

それで、今ではチョン・ジヒョンさんが
「bhcチキン」の広告モデルを務めているんですね。納得です!
実は、チョン・ジヒョンさんが、
カフェに続いてチキンのお店もオープンしたのかと思ってました。

明洞本店は人気観光エリアという場所柄、海外の旅行客も多く、
夜遅くまで多くのお客さんで賑わっています。
DSCN4678.JPGDSCN4679.JPG

私たちは、タイミングよく入店出来て、
2階の窓際の席に案内してもらえましたが、常に満席状態。あせあせ(飛び散る汗)
寒空の下、店先のテラス席で食べてる人も大勢いました。大人気です。ぴかぴか(新しい)
DSCN4673.JPGDSCN4671.JPG

とにかくチョン・ジヒョンさんが前面に・・・(≧▽≦)
DSCN4665.JPG

メニューは、日本語の表記も添えられていて分かりやすいです。
DSCN4664.JPGDSCN4666.JPG

食べるのに必要なモノは、テーブルの引き出しに収納されています。
韓国ではよくあるスタイル。合理的で私はとても気に入っています。ぴかぴか(新しい)
DSCN4676.JPG

あまり飲めませんが、折角の「チメク」発祥のお店なので、おビールも・・・(≧▽≦)
お通しは、ちょっと安い感じのお菓子・・・ちょっと残念。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4670.JPGDSCN4669.JPG

お店の人気のある看板メニューは、
「マチョキング(しょう油チキン)」や「プリンクルチキン(チーズチキン)」
らしいのですが、そんなにたくさんは食べられないので「半々チキン」を注文。
どのお店でも、半々だとチキンの種類が自由に選べないのがちょっと残念。あせあせ(飛び散る汗)
大人数のグループがちょっと羨ましくなる瞬間です。

半々チキン 18,000 ₩
オリジナルフライドチキンとヤンニョムチキンの半々
DSCN4675.JPG

大根の甘酢漬け(チキンム)
とてもオーソドックスな箸休めですね。
DSCN4677.JPG

ケイジャンフライド 7,000 ₩
ピリ辛のスパイスの効いたフライドポテト
かすかに粉チーズが振りかけられているような・・・
チーズが苦手な方はご注意を!
DSCN4674.JPG

明洞本店があるのは、明洞の繁華街のなかでも
チキン屋さんがずらりと並んで営業している珍しい場所。
いろいろなチキンを食べ比べしてみるのも楽しいかも!
DSCN4680.JPG

しかし、日本ではなぜこういうチキン屋さんを見かけないのだろう・・・不思議だわ
焼きとり屋さんはあふれているのに・・


<bhcチキン 明洞本店>
 住 所  ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40, 1〜2F
      서울특별시 중구 을지로2가 199-40, 1〜2F
 営業時間 13:00〜翌1:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可


DeNaトラベル 大特価バーゲンセール!

【超サマーセール】海外ツアークーポン 最大17,500円OFF!
有効期限:2018/05/16(水) 12:00〜2018/07/31(火) 13:00

スカイスキャナーで航空券比較検索







2018年04月27日

2018春のソウル旅・・憧れの『珈琲名家』で、絶品の手作りイチゴケーキ!

今年の " 苺 " のシーズンもあともう少し。
でも、まだまだ大丈夫! ということで・・・
今回もやります! 毎日いちごにチャレンジ!

早速訪れたのは、インスタでもお馴染み、
憧れのお店珈琲名家(コーヒーミョンガ)です。

珈琲名家は、手作りケーキで有名な大邱発祥のカフェチェーン。
イチゴをたっぷり使ったケーキがあまりにも有名ですよね。
ここだけは、是非一度、行っておかないとと思っていたお店です。ひらめき

ソウルにあるのは「安岩店

タクシーやバスで行くひとも多いようですが、私たちは、
地下鉄1号線「新設洞」駅から、てくてく歩いてみました。
それほど遠くはないので、是非チャレンジを!

お店の前の川辺には、思いがけず見事な桜が・・・
綺麗なを眺めながらの散策は、うれしい体験になりました。
DSCN4611.JPGDSCN4612.JPG

珈琲名家(コーヒーミョンガ)安岩店
黄色がカワイイ、小さなお店。
DSCN4625.JPGDSCN4613.JPG

店頭に、いきなりイチゴメニューのオンパレード。
コレ!コレ! 珈琲名家といえば、このイチゴケーキでしょう!
DSCN4623.JPGDSCN4624.JPG

とても狭い店内。こんなに有名なお店なのにちょっと意外。あせあせ(飛び散る汗)
タイミングよく、すぐ席が確保できてラッキーでした。
20180407_145508.jpgDSCN4620.JPG

カウンター横のショーケースには新鮮な果物がいっぱい。
なかでも、大きなパックに入った大量のイチゴが目を引きます。
やっぱりイチゴ抜きでは語れないお店です。ぴかぴか(新しい)
20180407_145542.jpg20180407_145450.jpg

ご対面! 夢にまで見たイチゴケーキ!

手作りイチゴケーキ 6,500 ₩
ふわふわの生地の間に、スライスされた苺と生クリームが
これでもかというくらいぎっしりと詰まった一番人気のケーキ。
見た目が可愛いいだけでなく、味も美味しい!揺れるハート
これまで食べたケーキの中で一番好きかも・・・(≧▽≦)
20180407_145807.jpg
DSCN4618.JPG

フレッシュイチゴエード 6,500 ₩
のどの渇きを癒すのにぴったりな、爽やかなイチゴエード。
イチゴの香りが濃厚で、炭酸とスパイスの香りがガツンときます。
DSCN4616.JPG
DSCN4619.JPG

アメリカーノ 4,300 ₩
もちろん、コーヒーもなかなかのお味。
各地の有名農園から取り寄せた豆を使ったハンドドリップだそうです。
DSCN4617.JPG

地下鉄1号線「新設洞」駅は、東大門から2つ目の駅。
少し足を延ばしてでも、訪れてみる価値のあるお店ですよ〜。ぴかぴか(新しい)
イチゴメニューは、11月中旬〜5月中旬頃までの期間限定です。ひらめき


<珈琲名家(コーヒーミョンガ)安岩店>
 住 所  ソウル特別市 城北区 安岩洞4街 7
      서울특별시 성북구 안암동4가 7
 営業時間 [  月〜金  ] 10:00〜21:00
      [ 土・日・祝 ] 10:00〜20:00
      ※ラストオーダーはいずれも閉店10分前
 定休日  年中無休
 日本語  不可


DeNaトラベル こだわりの 金曜日出発プラン!

2018年ゴールデンウィーク特集!






2018年04月25日

2018春のソウル旅・・ソウル駅で人気のコリアンレストラン『チョンウヨン』

空港鉄道ソウル駅ターミナルの地上2階にあるのはソウル駅との連絡口。
そこを抜けると、目の前に、駅舎の広〜いメインフロアが現れます。
高速鉄道KTX、特急、急行列車など、韓国地方へ向かうほとんどの列車の
チケット窓口・改札口(出発、到着)がここに集まっています。
DSCN4584.JPG

旅行客のみならず、韓国中の人々が集まるソウル駅。
列車の乗降で、通り過ぎるだけではもったいない!
このソウル駅ビルの4階には、充実したレストラン街があるのです。ぴかぴか(新しい)

今回の旅は、この中にある人気店
幅広く韓国料理の基本的なメニューが揃っているコリアンレストラン
정우연(チョンウヨン)さんからスタートです!
DSCN4604.JPG

チゲやビビンバ、冷麺、パジョン、プルコギ、カルビ、ユッケなど、
韓国料理の基本的なメニューが一通りなんでも揃っているコリアンレストラン。

とても広い店内は、お客さんでいっぱい!
簡単な食事から、しっかり食べたいメニューまで幅広い品ぞろえで、
出迎え、見送り、またショッピングなど、ソウル駅に立ち寄った地元の人などで
大盛況のようでした。ぴかぴか(新しい)
DSCN4585.JPG

昔、デパートの最上階にあったような大きなレストランが
駅の中に出現した・・・みたいな雰囲気でしょうか。
テーブル毎に、コチュジャンを大きな器で置いてくれてるのが嬉しいです!
DSCN4590.JPGDSCN4592.JPG

店内のメニューには、料理ごとに、
丁寧な日本語の説明まで付いていて、とても分かりやすかったです。
今日は、軽くランチということで、石焼ビビンバが食べたい気分です。
DSCN4588.JPGDSCN4587.JPG

バンチャンは、かなり味のクセが強いおかずばかりが4品。
生ニンニクの酢漬けみたいなのが特にガツンときましたね。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4591.JPG

石焼ビビンバ 9,500 ₩(税込)
間違いない美味しさです。揺れるハート
そぼろ状のお肉が、全体にまんべんなく行き渡って美味しかったです。
テーブルのコチュジャンをたっぷり加えて、美味しさ倍増でした!
DSCN4593.JPG

大勢で行っても、韓国料理の幅広い基本的なメニューの中から
それぞれが自分の好みで気軽に選べるところがいいなと思います。ぴかぴか(新しい)


DeNaトラベル こだわりの 金曜日出発プラン!

2018年ゴールデンウィーク特集!






2018年04月24日

2018春のソウル旅・・空港鉄道ソウル駅ターミナルでちょっと一休み!?

ソウル市内へのアクセスには、空港鉄道 A’REX を利用する人が
ほとんどなのではないでしょうか。そんなとき、
必ずお世話になるのが空港鉄道ソウル駅ターミナル

国鉄のソウル駅に隣接していて、
どこへ向かうにしても起点となるホットな場所です。

◆◆各階の主な施設◆◆
地上2階 ソウル駅連結出入口
地上1階 正面玄関
地下1階 駐車場連結出入口(駐車場は他のフロアにもあり)
地下2階 直通列車改札・切符売り場、出入国管理事務所、 搭乗手続きカウンター、食堂
地下3階 一般列車改札・切符売り場 ※地下鉄駅への通路
 |
地下7階 乗降車ホーム

空港鉄道 A’REX は、地下7階の乗降車ホームに到着。
重たいスーツケースは、空港で配送サービスに預けているので、移動は楽々!
エレベーター、エスカレーターを乗り継いで、まずは地上1階へ・・・
DSCN4573.JPGDSCN4574.JPG

地上1階は、表の通りに面した正面玄関のあるフロア。このフロアには、
市内一部ホテルまで運行するシャトルバスの乗り場があるので、
利用されたことのある方もいるかもしれません。

そして、すぐ向かいにあるのは・・・
ソウル点心
カウンター席がなくなって、メニューも麺料理中心に様変わり?
DSCN4575.JPG

ここからエスカレーターを上ると、
ソウル駅への直通出入口がある地上2階に到着となるのですが、
このフロアにいつのまにか、おいしそうなお店がいろいろ出来てました!

カフェ DiNG DONG
豊富なドリンクメニューのそろった、可愛らしい雰囲気のカフェ。
DSCN4578.JPG

オーガニックティーやハーブティーのメニューも充実!
DSCN4579.JPG

なぜか、店頭のワゴンで「長崎カステラ」なる商品の販売も・・・
DSCN4576.JPGDSCN4577.JPG


NOODLE KING
アジアンテイストの麺屋さん。日本のうどんっぽいメニューもありましたよ。
DSCN4580.JPG

お持ち帰りのおにぎりも販売していて、ちょっと魅力的です。
DSCN4581.JPG

このお店は、以前からありました。
ソウルの恋人あんぱん
来るたびに値上がりしてるように感じます。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4582.JPG

ダンキンドーナツ
ダンキンドーナツって、日本より韓国の方でよく目にするように感じます。
DSCN4583.JPG

空港移動の前後に、ちょっと一休み。いかがですか?


DeNaトラベル こだわりの 金曜日出発プラン!

2018年ゴールデンウィーク特集!






2018年04月23日

2018春のソウル旅・・アシアナ航空の特別機内食『野菜食(Vegetarian Meal)』(往路)

春のソウル旅、おなじみのアシアナ航空で出発です。
DSCN4496.JPGDSCN4497.JPG

シートの並びは、2−3−2列に戻りました。
でも、シートに個別のモニターが付いてないタイプ。
機体が古いのかな? なんだか懐かしい感じ。スマホの充電が・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4498.JPGDSCN4537.JPG

今日の座席は、窓の外がよく見えます。目
スタッフの皆さんのお見送りの様子もバッチリ!
DSCN4503.JPG

昨晩からあいにくの悪天候で、どんよりとした空。
白波のたつ荒れた海面を横目にしながらのテイクオフです。
DSCN4508.JPGDSCN4509.JPG

でも大丈夫! 分厚い雲を抜けると・・・
こんなに気持ちの良い青空が広がってました。ぴかぴか(新しい)
DSCN4518.JPGDSCN4521.JPG

そして、恒例の機内食チェック!

今回の機内食は、これまた驚きの斬新さ!
玉子とじの唐揚げがのった焼きそば
ANAラウンジの焼きそばが意外と美味しくて、
搭乗前にたらふく食べた後だったので、残念ながら食欲がいまひとつ・・・
DSCN4532.JPGDSCN4533.JPG

そして、事前に頼んであった特別機内食
野菜食(Vegetarian Meal)がこちら!
彩りのよい野菜がたくさん添えられたトマトソースパスタ
焼きそばと比べれば、まだこちらの方がイケるかも。
でも実は、果物食(Fruit Platter Meal)を頼んでいたつもりだったので、
" Are you vegetarian ? " と声掛けられたときには、ちょっと焦りました。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4531.JPGDSCN4534.JPG

さて、あんなこんなで始まった春のソウル旅。
フライトは順調にすすんで、いよいよ韓国に到着。
DSCN4553.JPG

仁川空港に無事ランディング成功です。上手です。ぴかぴか(新しい)
まずまずの良い天気なのですが、空はモヤモヤ、スッキリしません。
PM2.5 の影響でしょうか・・・マスクは必携ですね。
DSCN4545.JPGDSCN4554.JPG

3か月ぶりの韓国では春を満喫したいと思います。(≧▽≦)
楽しみ、楽しみ〜!揺れるハート
DSCN4562.JPG


DeNaトラベル こだわりの 金曜日出発プラン!


DeNAトラベル 海外格安航空券・国内格安航空券の検索・予約
【ソウル】≪4月出発限定!在庫限りの売り切りSALE≫
アシアナ航空・ベストフライトで春のソウルへ行こう。3日間



2018年ゴールデンウィーク特集!






2018年04月21日

2018春のソウル旅・・関西空港のちょっと立ち寄りたいグルメスポット『町家小路』

さて、今回のソウル旅も、早朝便での出発に備えて関空に前泊することに。
いろいろな点で余裕を持てるので、最近お気に入りの行動パターンです。揺れるハート

夕食も兼ねて、関空の中をぶらぶら探索するのも楽しいもの。
足りないものを買い足して、旅行の準備も補完できるので楽チン。
実は、KIX-ITMカードも、このとき思い出して入会したのです。(≧▽≦)

他の国際空港と比べてみると、
関空のターミナルはこじんまりしているように感じますが、
ショップやレストランが一か所に集まっていて、
かえって、便利なようにも感じます。ひらめき

バラエティに富んでいて、選ぶのも楽しいレストラン。
旅客ターミナルの2階には、しっかりとご飯を食べたいときにはもちろん、
ちょっと小腹がすいたときにもお薦めの気軽なグルメスポットが2つあります。

そのひとつがダイニングコート 町家小路です。
関空の中ではここだけのフードコートタイプのレストラン。
大阪と言えば "豚まん" の「551蓬莱」をはじめ、たこ焼きの「たこ昌」など、
大阪らしい "粉もん" のお店がそろっているのも大きな特徴。

即座にそれと分かるソースの香ばしい匂いが漂っていて、
思わず選んでしまったのは・・・
自家製鉄板焼きそばのお店ぼてぢゅう屋台

店舗の外観は、
邦画「ALWAYS 三丁目の夕日」のセットを手掛けたチームが監修したもので、
創業当時の古き良き時代の大阪の屋台をイメージした店舗だそうです。
DSCN4466.JPG

鉄板でソースが香ばしく焼ける匂い、これは堪りません!
明日からはしばらく韓国料理三昧なので、今夜はこの味で決まりです!
DSCN4470.JPG

町家小路内へは、ココの店舗以外の飲食物の持ち込みと、
カートの持ち込みは禁止です。気を付けましょう。
DSCN4476.JPGDSCN4467.JPG

フードコートにしては、和風の落ち着いたデザインの店内。
でも、外国人のお客さんの割合が非常に高いので、
まるでシンガポールのホーカーズに居るような感覚で楽しいです。ぴかぴか(新しい)

3階のレストランフロアにも、独立した店舗の『ぼてぢゅう』が
あるのですが、こちらで食べる方が、断然雰囲気がありますよ!揺れるハート
DSCN4469.JPG

さて、席を確保して、注文を済ませたら、
お馴染みのページャーが鳴るのを、今か今かと心待ち。揺れるハート
商品の受取口は、注文したレジとは別の窓口なのでご注意を!
DSCN4465.JPGDSCN4468.JPG


元祖モダン焼 880円(税込)
ぶた肉・いか入
私はどちらかというと鶴橋風月派なので、
ぼてぢゅうのモダン焼きは久しぶりだけど・・・やっぱり美味しい!
ぶた肉がたくさん入ってます。太麺がいい仕事してますね。ぴかぴか(新しい)
DSCN4473.JPG

浪花ねぎ焼モダン 880円(税込)
ぶた肉入・特製醤油だれ
お醤油風味のねぎ焼きもなかなかの美味しさです。
この味、周りの外国人のお客さんの反応が気になるところです。
DSCN4472.JPG


ぼてぢゅう屋台 関空町家小路店
 住 所  大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1 関西国際空港内旅客ターミナルビル 2F
 営業時間 07:00〜22:00(L.O.21:30)
 定休日  年中無休


DeNaトラベル こだわりの 金曜日出発プラン!



2018年ゴールデンウィーク特集!







2018年04月20日

2018春のソウル旅・・春のソウル旅のスタートは、KIX-ITMカード入会から!

もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚。
KIX−ITM CARD って、ご存知ですか?

KIX(関西国際空港)とITM(大阪国際空港)をよく利用する方には必携のカード。
この2つの空港を利用する度に、おトクが増える年会費無料のカードなんです。
クレジットカードの類ではなくて、いわゆるメンバーズカードみたいなものですね。

例えば、関西空港では・・・
フライトポイントを貯めて、素敵な特典に交換できたり、
空港内の割引特典などを利用することができるのです!

旅好きの人なら、1枚持っていて決して損のないカード。
入会の方法は、いたって簡単。ひらめき

まずは、インターネットで事前登録

こちらのリンクから、入会申込の手続きができます。
入力の内容はとても簡潔。もちろんスマホでもOK!
空港で思いついても、その場ですぐ出来ちゃうレベルです。

⇒ KIX-ITMカードへの入会申込み

事前登録ができたら、後は空港でカードを受け取るだけ。
会員登録完了画面を保存しておくか、受付番号を控えておきましょう。

引換できる場所は、以下の3箇所
 @関西国際空港 第1ターミナルビル KIX-ITMカードカウンター(7:00〜23:00)
 A関西国際空港 第2ターミナルビル 案内センター(24時間)
 B大阪国際空港(伊丹空港)中央ブロック 1階案内所(9:00〜20:00)

私は、ソウル旅の出発前に、関西空港で受け取りました。
第1ターミナルの KIX-ITMカードカウンターは、
2階中央の案内カウンターのすぐ横にありました。目
DSCN4463.JPG

窓口での手続きも、いたって簡単。
係員さんが、ごく事務的に進めてくれるので、
5分程の時間があれば、あっという間に手続き完了です!
DSCN4464.JPG

晴れて KIX-ITMカード をゲットできました!
DSCN5577.JPG

早速、フライトポイントの登録をしてみます。ダッシュ(走り出すさま)
出国審査を終えた後、ウイングシャトルに乗る直前に、
フライトポイント専用端末機が設置してありました。目

カードを挿入して、搭乗券をスキャンして、
最後に、簡単なアンケートに答えると登録完了!
国際線の利用時には、出発時に往復分の20ポイントが取得できます。

フライトポイントを貯めると、リムジンバスの割引に使えたり、
マイルに交換できたりするみたいなので、今から楽しみ!
たくさん貯まるといいな〜と、ちょっとワクワクしますよね。揺れるハート


DeNaトラベル こだわりの 金曜日出発プラン!

2018年ゴールデンウィーク特集!







検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。