アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月17日

2015春 ソウル3日目ーそのC ナイトツアーA 梨花壁画村

充実した広蔵市場探索の次は、車で「 梨花壁画村」に移動です。
狭くて急な上り坂をたくさんの車とすれ違いながらノロノロ登っていきます。
以前に一度来た時には、最寄駅から歩いて登ったので、ずいぶん楽チンです。

少し陽も暮れかかった頃、現地到着。
住んでる人もいる地域なので、静かに鑑賞しましょう。
DSCN0624.JPGDSCN0627.JPG

1年ぶりの壁画村ですが、壁画もアートも少しずつ変わっています。
カフェでしょうか。お洒落なお店になってたりします。
DSCN0598.JPGDSCN0600.JPG

壁画はどれもウィットに富んでいて、お洒落で楽しい!
DSCN0593.JPGDSCN0595.JPG

そして、可愛らしくてしょうがないです。ワンちゃんは、ほんとに壁穴に隠れているように見えます。
至る所に見どころがあって、何度来ても楽しめるスポットです。
DSCN0602.JPGDSCN0617.JPG

この有名なお花の階段では、なんと!
テレビドラマのロケに遭遇!
残念ながら知ってる俳優さんではありませんでしたが、
ヤングなお方(ヤングって・・・)だったので、これからクローズアップされるかも!
いつかこの場面がドラマの中に出てくると嬉しいな。しっかり覚えておこう!
DSCN0620-a3623.JPGDSCN0611.JPG

ロケ本番の緊張感が伝わってきて、こちらもドキドキ!
こんなおまけつきで、本当に楽しい「壁画村」でした。
ガイドのおばあちゃんによると、この一帯はロケのよくある場所のようですが、
お互い盛り上がったのは、古いドラマの話題ばかりでした。あせあせ(飛び散る汗)

2015年05月16日

2015春 ソウル3日目ーそのC ナイトツアー@ 広蔵市場

この日は、ソウルの夜景も見てみたいということで「ナイトツアー」に参加しました。
以前ソウルタワーに登ったとき以来の夜景に期待大です。

ツアーの概要は、
<時間>
 18:00〜22:00(4時間)
<日程>
 ロッテホテル(明洞)本館2階ツアーラウンジ集合
  → 広蔵市場にて夕食(各自お会計)
  → 梨花壁画村
  → 駱山公園
  → 北岳スカイウェイ 八角亭
  → ホテルまで送ってもらって解散

なかなか盛りだくさんのプログラムです。
ドラマで見かけた駱山公園の城壁のライトアップが楽しみです。

おなじみのロッテホテルツアーラウンジでゆるゆるの集合の後、
他のツアー客の皆様とワンボックスに乗り込んで、さあ集発です。
ガイドさんは、そこそこビジネスライクなおばあちゃんでした。

まずは、広蔵市場の散策です。
ガイドさんに連れられて、広蔵市場のメイン通りを通り抜けた後、
早速30分程の自由時間。はいっ、いってらっしゃい!って感じです。
自由に歩けないくらいの人混みの中で、これはなかなかハードボイルド。

しかし、入念に下調べをしてきた甲斐がありました。
一番のお目当て、麻薬キンパのお店へ直行です。
数あるお店の中でも、店番32番のお店が本家本元、評判のお店です。

店番32番の麻薬キンパ(わさび入り)
これはお持ち帰りにしてもらい、この夜、ホテルでゆっくり頂きました。
シンプルな具の小さなサイズのキンパ。つけだれも美味し〜い。
DSCN0585.JPGDSCN0664.JPG

そして場内大混雑の中、なんとしても食べたかったのが「ピンデット」
とにかくどのお店も満員御礼状態で、時間制限がある中、食べることができるのか!?
食べ終わりそうなお姉さんの後ろでスタンバイ。なんとか席を確保できました。
DSCN0589.JPGDSCN0590.JPG

目の前の鉄板で揚げられたばかりの熱々ピンデット。サクサクで美味しい!
ちょっと酸っぱい醤油系のつけだれが良く合います。
つけだれにつかった玉ねぎがいいアクセントになってます。
狭いベンチに肩を寄せ合って座って食べるのがいい感じ!
短時間でしたが広蔵市場の雰囲気を堪能できました。

2015年05月14日

2015春 ソウル3日目ーそのB ハーモニーマートでのお買物とEMSサービス

今日は夕方からソウルの夜景を楽しむツアーを計画しているので、
なるべく集合場所のロッテホテルの近くで過ごすことに。
ということで、明洞の街をあっちへぶらぶら、こっちへぶらぶら探索です。

ご飯を食べたり、ショッピングを楽しんだり、屋台で買い食いしたり、
言うまでもなく、明洞は本当に便利なところで、
ここだけで韓国旅行の基本がひととおり体験できてしまいます。

お目当てのお店で、洋服や化粧品を買い込んだ後、ぶらぶらしていると、
歩き慣れてない路地で、「ハーモニーマート」に遭遇!
ガイドブックなどで目にしていて、一度行ってみたいと思っていたお店です。

ロッテ系列のフランチャイズスーパーということで、こじんまりとはしていますが、
日用品から、食品、お菓子類まで、なかなか充実の品ぞろえです。
ロッテマートやeマートまでわざわざ足を延ばすのはちょっと・・・
っていうときに超便利!なにせ明洞の繁華街のど真ん中ですから。

そして、今回利用させてもらってとても嬉しかったのが、
ひらめきEMSサービス

箱詰め等に関する追加手数料なしに、郵便局と同額で配送できる!
・当店で購入した商品のみの配送  ←購入金額の指定なし
・当店で購入した商品を併せて配送 ←当店で3万ウォン以上購入時可能
(期間限定かもしれないのでご注意を!)

あれこれ選んでると、あっという間に3万ウォン以上になっちゃいますよね。
するとなんと、他店で購入したものも一緒に送ってもらえました!
その後のツアーが手ぶらで楽々楽しめました。揺れるハート
もちろん、ホテルまでの無料配送サービスもあります(条件あり)

梱包材の準備から箱詰めまですべてスタッフ任せ!
箱の大きさ、重量まで気を使ってくれて、とても親切でした。
DSCN0791.JPG
ソウル駅のそばのロッテマートは品揃えも豊富なため、外国人観光客も多くて、買い物後の箱選び、
梱包する場所の確保、宅配の手配がほんとに大変だったもの。「押さないで〜、押さないで〜」って
言っても通じないし、あ、それ、私が持ってきた箱なんですけど・・・ってこともあったし。
梱包の手間が省けるのもいいです。ハーモニーマートさんはいい!

そして、韓国での祭日を1日はさんだにも関わらず、
翌々日にはすでに我が家に無事到着!
会いたかったよ、私のお土産達!

ちょっとお得で、嬉しかった出来事でした。

ところで皆さん!スーパーで大量にお買物をする時は、どんな大きなスーパーでも
EMSのサービスがあるかどうかを確認しておいてくださいね。
我が家は以前、とあるE-martで、レジを済ませた後、EMSはやっておりませんと言われ
段ボールを肩に担いであせあせ(飛び散る汗)、電車を乗り継いでたらーっ(汗)たらーっ(汗)、ホテルへ戻り、
ホテルの宅配で、高い料金を払ってもうやだ〜(悲しい顔)日本へ荷物を送ったことがあります。大変でした〜
って、こんなの我が家だけかな(^^;)

2015年05月13日

2015春 ソウル3日目ーそのA カロスキルへ!LINEショップとMANGOSIX

お昼ご飯を食べた後は、カロスキルへ移動。
LINE FRIENDS SHOPがあったので、入ってみました。
入口では超でっかいブラウンがお出迎え。
DSCN0574_c.JPG

特に興味がなかったけれど、実物を見てみると、カワイイ(≧▽≦)
店内、写真は撮り放題。写真撮影大会です!
2階への階段の踊り場に、ブラウンのぬいぐるみが沢山あって、好きなブラウンを抱っこして
写真を撮ることもできました。
DSCN0564_c.JPGDSCN0562_c.JPG

洋服やステーショナリー、台所用品、クッション等いろんなものがありました。
カフェもあります。クッキーやマカロンも・・
DSCN0563_c.JPGDSCN0565_c.JPG

特に興味もなかったのに、周りの人につられて、コニーの貯金箱とカップを買ってしまいました。へへ
くまとかウサギとか呼んでたくせに、コニーだなんて、恥ずかしいわ・・
ブラウンは一番人気です。どの商品も品薄でした。

気分が上がったところで、向かいのビルにあるMANGOSIXへ
DSCN0576_c.JPG

初ピンスです。生マンゴー&イチゴ揺れるハート
DSCN0578_c.JPG
確かに、これまで食べてたかき氷とは違いますね。
ふわふわの氷は、ほのかに練乳味で、口の中ですーっと溶けてしまいます。
マンゴーとイチゴが新鮮で美味しい!氷の下にもごろごろ果肉がっ!
そしてヨーグルトアイスも乗っかっています。
ふたりでたべるのにちょうどいいサイズ。
通常のサイズは1人には多すぎるので、ミニサイズもあるといいな。

2015年05月12日

2015春 ソウル3日目ーその@ 朝ごはんはキムガネキンパ、お昼はデジタルメディアシティで、bibigoの絶品ランチ!

朝ごはんは、昨夜、明洞のキムガネで調達した、キンパです。
持参した、お味噌汁と共にいただきます。具沢山ですねえ。必ず食べたいものの一つです。
DSCN0513_c (2).JPGDSCN0513_c (1).JPG


今日も快晴太陽、雲一つない空。

ある目的があって、デジタルメディアシティへやって来ました。
「花よりおじいさん」のナ・ヨンソクPDはいずこ・・・?
DSCN0520_c.JPG
残念ながら、目的は達せられなかったのですが、
たまたま入った CJ E&Mセンター 地下1階のレストランで絶品ランチに出会えました!
お店の名前は、bibigoです。
DSCN0555_c.JPG

注文を済ませて、どのくらいたったでしょうか・・なかなか来ないんです。
で・・やっとテーブルに並んだ料理をみてその理由がわかりました。
DSCN0547_c.JPGDSCN0549_c.JPG

ごはんは・・・たぶん注文を受けてから、一つひとつ石鍋で炊きあげられているんです!!!
こんなごはん見たの初めてです〜。量もたっぷり。
メインのおかずは、プルコギと、昨日に続きトッカルビを選びました。
トッカルビ(写真左)は、お醤油で軽く味付けられたお餅の上に2個、お肉の上にはタケノコがのってます。
プルコギ(写真右)は、柔らかいお肉に甘辛い味がついていて、ごはんが進みます。

ひたすらみずみずしい野菜にお肉を包んでいただきます。
DSCN0551_c.JPG
そして、そして、まだ熱い石鍋のごはんが半分くらいになったところで、水を注ぐと
ご飯のおこげが香ばしく、程よく柔らかい、熱々のヌルンジになります。DSCN0552_c.JPG
もう、これが、絶品で・・・石鍋のごはんはひと粒も残りませんでした。

チェーン店もいくつかある人気店のようです。
再訪必至のお店です!

2015年05月11日

2015春 ソウル2日目 明洞での両替とお気に入りのお店、晩ごはんはお粥

明洞に着いたら、まず両替です。「テバクナラ両替所」と決めています。
現在改装中で、仮移転していることを知っていたのに、移転先を書き留めるのを忘れ、
明洞の町中にいらっしゃる観光案内の方に尋ねました。
その方は移転先を知らなかったようですが、本部?に電話して聞いてくれました。
移転先はこちら! Watsonsの3階です。

他の両替屋さんは、横目でちらっと見るだけですが、
テバクナラさんは、いつも幾分レートがいいように思います。
目の前でお札を数えながら取り分けた後、そのまま見えるように機械にかけてくれるので、
とても良心的で信用しています。計算書も一緒に渡してくれますよ。

8月頃、元の場所に戻る予定だそうです。我が家の御用達です。

ちなみに、人気の某大〇〇前両替所は、要注意です。パンチ
受け取ったお札を目の前ですぐに数えることをお勧めします。
以前、受け取ったお金を確認のためその場でチェックし始めたら、
数枚のお札を慌てて(しかし悪びれる様子もなく)差し出してきたことがありました。
金額が多い時は枚数も増えますが、そのまま財布にしまってはいけないのです。
まぁ、テバクナラさんの方が確実にレートも良いので、
わざわざこちらを利用する必要はありませんね。

あ!・・明洞の、「丸亀製麺」の隣の隣にある両替屋さん(世和両替所だったかなあ・・)
もレートが良かったようです。次回はこの両替屋さんもチェックです!


ウォンが調達出来たら、早速ショッピングです。
明洞では必ずここに寄ります。「WHO.A.U」
DSCN0454_c.JPG

DSCN0453_c.JPGこのキャラクター達のイラストが好きで
今回もTシャツを買いました。
特に、パンツをはいたアホウドリがお気に入り!


今日の晩ごはんは、お粥です。お気に入りのお店もあるのですが、
今回初めて「Congee House (コンジーハウス)」1号店へ行きました。
注文は、アワビのお粥と、カニのお粥。
DSCN0461_c.JPGDSCN0462_c.JPG

明るい店内の窓側に座り、道行く人を眺めながら、ゆっくり食事できました。
これまで食べたお粥と違って、とても濃厚でした。
黒っぽいかたまりは、青のりです。香りがなんとも言えません。美味しいです。

DSCN0463_c.JPG
食後にサービスで出して下さった、
梅茶がまた美味しくて〜 (*^-^*)
メシル茶って言うんですね。
こんな美味しい飲み物があったなんて・・・

2015年05月09日

2015春 ソウル2日目 仁寺洞そのA 仁寺洞マルと五嘉茶(オガダ)カフェ

仁寺洞マルです。
DSCN0402_c.JPGDSCN0406_c.JPG

雑貨屋さんが沢山集まっている中の、Apenというハンドメイドの木製ペン専門店
DSCN0411_c.JPGDSCN0410_c.JPG

クラフト雑貨もあって、お店のお姉さんが説明してくれました。
このイルカ、組み立てると、波と一緒に動くんですよ!
DSCN0779.JPGDSCN0780_c.JPG

別のお店には、こーんな可愛い置物もありました。高さ2.5cmです。揺れるハート
DSCN0781_c.JPG

サムジキルも見たかったけど、大混雑だったので断念し、
五嘉茶(オガダ)カフェでちょっと休憩です。

五嘉茶(オガダ)カフェ
冬ソウルで見つけたお気に入りのカフェです。ハルラボンジュースは忘れられない美味しい味です。
20141221_154942.jpg
上の写真のホットドリンク、柚子五味子茶と冷たいドリンクを、
メニューを指さしながら注文したのに、出てきたのがこれで・・
なぜ同じものが2つ・・?
DSCN0425_c.JPG
注文と違うけど、なんて言えばいいのかわからないし、別の方の注文と間違ってる様子もなく、
不本意ながら、おとなしくいただくことに・・
これ、イチゴヨーグルトスムージーっていうのかな。

飲みたかったのと違うものが出てきて、ブツブツ言いながら飲んだけど、
すっごく美味しかったんです。
ヨーグルトの美味しさもわかったので良しということで。もちろん完食です。

ちなみに、私の注文の後、レジのバイトちゃんが、
そそくさと早退するのを私は見逃しませんでした。ダッシュ(走り出すさま)

2015年05月08日

2015春 ソウル2日目 仁寺洞その@ トッカルビと揚げギョウザ

2日目は仁寺洞へ  仁寺洞ってお店の看板が、ハングルなんですね。
DSCN0401_c.JPG

ここでの最大の目的は、今日のランチ「トッカルビ」です。
お店の名前は、「チョンドンソリ」
外観も内装も可愛らしく、お店の方も親切で、とても居心地のいいお店でした。
DSCN0380_c.JPGDSCN0392_c.JPG

トッカルビとは・・ソースの掛かっていないハンバーグ、でもお肉にしっかり味が付いています。
で、鉄板にのってジュウジュウパチパチいいながら、運ばれてきます。
初めてのトッカルビ・・美味しかった〜。
バンチャンにトッポギがついてくるのは珍しいし、お鍋は、チゲかケランチムを選べます。
DSCN0395_c.JPGDSCN0389_C.JPG

お腹いっぱい食べたのに、行列を見ると気になり、並んでみました。
テイクアウトだと並ばずに買えます。
左が海老餃子を、右はチャプチェを揚げたもの。
旅行中は揚げ物解禁なので、つい手が出ました。熱々でおいしい。ほんとに美味しい!
お醤油をちょっと落としたら、もっと美味しいかも。
DSCN0421_c.JPGDSCN0422_c.JPG


2015年05月07日

2015春 ソウルの美味しいもの ーアイリッシュポテトー

パンパンクルーズをひとしきり楽しんだ後、
本当は、63ビルディングや盤浦大橋の噴水ショーにも行きたかったけど、
前日の寝不足も効いてきて、今日はそろそろホテルへ帰ることに・・・

かと言って、このまま真っ直ぐ帰るのも寂しいので、少し寄り道。

ほど近い高速バスターミナルにお気に入りのお店があるのです。
高速バスの待合ホールのようなフロアにある小さなお店。
『アイリッシュポテト』です。

高速バス待ちのお客さんで賑わっています。
今日は元気なおじさんとおばさんがお店を切り盛りしてます。親切です。
思わず、アイリッシュポテトのラージ!
DSCN0236_c.JPG
ちょっと太めのフライドポテト。
その場で揚げてくれるので、熱々ほくほくの状態で頂けます。
いくつかのソースを選べるのですが、何もつけなくても美味しい!
むしろそままの方がお気に入りです揺れるハート
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

こちらは、フレッシュ苺ジュースです。
DSCN0237_c.JPG
韓国はフレッシュジュースの売店がいたるところにあって、どこも美味しいのです。
特に苺は甘くてお勧めです。
この苺ジュースは、ちょっと苺ジャムの香りがしますね。

疲れも吹っ飛ぶ美味しさ、熱々のアイリッシュポテト。
毎日食べたいくらい・・・

2015年05月06日

2015春 ソウル1日目 メインイベント!ー「Pangshow!パンパンクルーズ」

本日のメインイベント、「Pangshow!パンパンクルーズ」へ向けて汝矣島へ移動。

コネストさんで予約しました。

テーブルに、成形前のぱんと、そぼろ、こしあん、水が用意され、各々パンを成形します。
英語、中国語、日本語でのアナウンスもあるので何の心配もいりません。
最初戸惑っていた私たちに、同じテーブルの韓国の方が身振り手振りで教えてくれて、嬉しかったです。
DSCN0182.JPG
ショーは、笑いの絶えない楽しいものでした。家族連れでの参加が多く、子供たちも大喜び。

パンを成形したら、船へ移動。ここから漢江クルーズの始まりです。
ショーを楽しんだり、デッキへ出て外の景色を眺めたり・・・。DSCN0208.JPG

クルーズが終わって船着き場へ戻ると、すでにパンが焼きあがっていて、自由に持ち帰ります。
次の日の朝ごはんで食べました。美味しかったです。とっても黄ハート
こんな体験もいいですね。

「Pangshow!パンパンクルーズ」は17:00と20:00、1日2回の開催ですが、
17:00のコースでは、盤浦大橋の噴水ショーは見れません。


ソウルナビには、漢江ライブ遊覧船、Nソウルタワー+63ビル夜景ツアー がありました。

黄金色に輝いていた63ビル、登ってみたいわ
DSCN0179.JPG
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。