2015年05月29日

2015春 ソウル旅行のお土産!(カワイイもの、美味しいもの、いいもの色々♡)

今回のソウル旅行のお土産の一部をご紹介。
ブランド品や免税店に全く興味がないので一種独特かな!?
でもひとつひとつに思い出が詰まってます。

LINEフレンズストアで買った小物達
コニーの貯金箱とマグカップ、ブラウンのコースター
写真右のふわふわしたサリーは、レジでおまけにくれた物です。
全く同じものを売っていたと思うんだけど・・・太っ腹だわ。
DSCN0854.JPGDSCN0855.JPG


仁寺洞マルで買ったペーパークラフトとミニサボテン
手動で波の上を飛び跳ねるイルカとかっこいい自転車。
早く作って飾りたい。動かしたい!
写真右のミニサボテンの置物は、パソコンデスクを和ませてくれてます。
DSCN0869.JPGDSCN0868.JPG


教保文庫の光化門店で買った塗り絵の本
塗り絵のコーナーがとても充実。今流行ってるのかも!
裏側は、着せ替え人形ができるようになっています。
もったいないからこのまま保存。まだ使わないのだ。
DSCN0861.JPGDSCN0859.JPG


化粧品とお菓子あれこれ
ソン・イェジンさんが広告モデルをしてた「シグネチャー BBケーキ」(クッションファンデ)
売り切れのお店が多かったけど買えました。
MISSHAの会員になれば、割引価格で買えるという、お店の親切なお姉さんに勧められるままに
会員に・・。(韓国でのみ有効)
クッションファンデ、初めてです。使い方をHPでよく見て、正しく使おう。
最近、どんないいものでも、正しい使い方をしなければ何の効果もないのだということに
やっと気づきまして、面倒くさがらずに、商品の研究をしてから使っております。

お菓子は新旧とりまぜて、ごっちゃりと・・・いも系、チョコ系、のり系です。
LOTTEの「Farm on the Road」って今流行ってるのかも!
E-martで宅配の手続きをしているとき、担当の方が、味見に下さって、
サクサクして美味しかったので、違う種類も買ってみました。
あと、ハニーバター味ね。
韓国のりスナックはちょっと冒険。
DSCN0853.JPGDSCN0852.JPG


香港発のグローバルブランド「GIORDANO」で夏物を数点
ちっちゃい自転車がキュート。夏っぽい色です。
DSCN0862.JPG

お気に入りのアメカジ「WHO.A.U」のTシャツをゲット!
パンツをはいたアホウドリがイケてます揺れるハート
DSCN0863.JPGDSCN0864.JPG

このTシャツ、お土産にもいいと思いますよ。日本でも買えたらいいのにな。

仁川空港の体験コーナーの韓紙を使った手鏡
手作りって愛着が湧きますよね。気に入ってます。
DSCN0856.JPG

2015年05月27日

2015春 市庁舎前のソウル広場

ガラス張りでモダンなデザインが印象的なソウル市庁舎
ソウルでは、外観を曲線にしたビルをよく目にします。

庁舎内は、吹き抜けで緑があふれています。
土日も開放されているスペースがあります。

DSCN0686.JPG

1階ロビーでは、いつも何かしらの展示を行っています。
また1階のお手洗いは静かで綺麗。このあたりでは貴重です。

市庁前の広場
一面芝生の広場になっていました。噴水もあります。
冬にはスケートリンクだったのに・・・!
DSCN0698.JPGDSCN0691.JPG


広々としていて、気持ちい〜い!
子供が走り回っています。
ビルとビルの間にソウルタワーも見えてますね。
DSCN0697.JPGDSCN0696.JPG


ソウル図書館(旧ソウル市庁舎)前のモニュメント
ソウルって街中に緑があふれてるって感じです。
DSCN0692.JPG

2015年05月25日

2015春 ソウルの街角

爽やかな好天に恵まれた4日間。
清渓川両岸に並んだ街路樹のこの白い花が見頃でした。
「ヒトツバタゴ」というのだそうです。空の青さ木々の緑と良く合っています。
DSCN0722.JPGDSCN0725.JPG

DSCN0431.JPG

ソウルの中心部では今でも至る所で大きなビルが建設中です。
こんな工事現場のフェンスでさえ、写真ポイントになります。
DSCN0728.JPGDSCN0685.jpg

左の写真。塀の向こうは、徳寿宮。
徳寿宮でも日本語での無料案内を受けることができます。
ガイドブックに載っていない貴重な話が聞けますし、ガイドさんはお話上手です。
冗談を交えて、わかりやすく説明してくださいます。
今回は古宮系の観覧が全く出来なかったので、
せめて有名な「徳寿宮トルダムキル」に続く石垣を、市庁前の広場からパチリ!

右は、初めて見た時、これが韓国のマスコット??って思ったけども、
今は、この鼻がいいのよ!と思える愛嬌のある「ヘチ」。
必ず隣に並んで写真を撮るよ。「チェゴ!」
DSCN0701.JPGDSCN0713.JPG

2015年05月24日

2015春 今、ソウルで流行ってるの!?って思ったもの

今、ソウルで流行ってるの!?って思ったもの

シートパックいろいろ
お土産にいいシートパック、顔だけでなく、お腹とか太ももとか、あらゆる部所対応のシートパックが
販売されていました。
シートパックでおなかの脂肪が落とせるわけないです。そんな楽にダイエットできたらノーベル賞もの。
そんな中、目新しかった、お鼻パックだけ買ってみました。
20150524_082418.jpg
3つのステップ 1.毛穴を開く 2.ブラックヘッドを取る(皮脂除去)3.毛穴を閉じる(毛穴引き締め)で
お鼻すっきりです。

自撮棒
いろんなところで売っていましたし、地元の方、観光客を問わず自撮棒で写真撮ってる方をよく見かけました。楽しそうでした。みんなで写真に収まれていいよね。

LINEフレンズストア
DSCN0570.JPG
確かに可愛い!癒される〜揺れるハート
カロスキルのお店は大人気で、満員御礼状態。明洞店も覗いてみればよかったな。
日本にはまだ原宿にしかないようなので、お土産にいいかも。(あれもこれもかなりお高いですが)

カカオフレンズ
DSCN0672.JPG
明洞繁華街にある某銀行の大きなディスプレイ。
銀行の通帳やカードのデザインがこの絵だったら、面白いな。
こちらでは、かなり人気みたい。街のあちらこちらで見かけます。
なじみはないけど、これもいい。コンビニでコラボパン買いました。
DSCN0775.JPG

苺大福2
DSCN0465.JPG
苺大福のお店、増えてました。このいちごの表情は・・何を訴えたいのか。
あんぱん、くるみまんじゅう、いちご大福、どれも餡がたっぷり詰まっているのに、
甘すぎない。どれも、目の前で作ってるとこを見られて、出来たてを買えるところが良いです。

ご飯行こうよ2
DSCN0312.JPG
料理の美味しさを伝えるドラマなので、
食べる時の音(くちゃくちゃ音)が気になる方には不評かな。
私はドラマで出る音はそんなに気にならない。
ク・デヨン(役名)を演じる、BEASTのユン・ドゥジュンがいいんです!
パート1が思いがけず面白かったので、2の日本放送も心待ちにしています。
ちなみに、2人が仲良く読んでいるのは「スラムダンク」

そして、なんと!
5月25日(月)は、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて
5月26日(火)は、福岡サンパレスホールにて
BEAST のファンミーティングらしいです。行きた〜い。揺れるハート

花よりおじいさんギリシャ編
DSCN0475.JPG
チェ・ジウの魅力満載ですね。こんな女性が職場にいるといいんだろうな。
女性は職場ではこういう存在でなければならないのかな・・と悩み中。
イ・ソジンっていったい・・・(≧▽≦)

GALAXY S6・S6 edge
DSCN0170.JPG
ソウル駅構内にこんなに大きな広告が・・・
新調した GALAXY S6 の「ケース」がほしくて、韓国の方が沢山揃っているはず、
きっとお得に買えるはずと期待したけど、まだ全く店頭に並んでいませんでした。
本当に発売されているのかな?ちょっと肩すかし・・・

2015年05月23日

2015春 ソウルで前から気になっていたお店 カフェ「POEM」

ソウルで前から気になっていたお店
 カフェ「POEM」にやっと行けました!

お店は明洞の賑やかな通りのど真ん中にありました。
幾度となく歩いていた通りでしたが、いつも気づかずに通り過ぎていました。
よく注意して見てみると入口はとても判りやすかったのね!お店は2階です。
DSCN0460.JPGDSCN0459.JPG


メニューはなかなか豊富です。店員さん達に活気があります。動きがキビキビしています。
冷たい苺ジュースと温かいカフェモカをオーダー。
DSCN0458.JPGDSCN0456.JPG

こちらのお店では、飲み物をオーダーすると、
もれなくケーキがサービスで付いてくるんです。揺れるハート
4種類程のケーキから選ぶことができました!
コグマケーキ(サツマイモのケーキ)とティラミスをお願いしました。お得感あるねぇ。
コグマケーキはサツマイモのつぶが入っていて、甘すぎず美味しいです。
DSCN0457.JPG

ソウルによくあるいまどきチェーン店とは一味違う老舗喫茶店です。
広くてオープンな雰囲気ではありませんが、地元の学生さんっぽいグループとか
常連さんらしきお客さん達で賑わっていましたよ。

2015年05月22日

2015春 楽しかった!ソウル旅行!

楽しかった旅行もいよいよ大詰め。
買い残したお土産を免税店で購入し、
あとは帰りの飛行機搭乗を待つばかり・・・
アシアナ航空のラウンジが改装されてました。
広々としてて、ゆったりと休憩できます。
食事は、あまり美味しくありません・・・(≧▽≦)
DSCN0747.JPGDSCN0749.JPG

今回も搭乗のためにバスで移動、タラップを登りました。
珍しいからか写真に残そうとする人が多く、係りのおじさんに怒られてました〜
仁川空港、さようなら〜 また来るね。
DSCN0761.JPGDSCN0764.JPG

お馴染みの機内食
少しずつおかずが減ってるように思います。
まぁ、往路便のサンドイッチよりは気に入ってます。
DSCN0768.JPG

帰りもアメリカンなドッキリ番組を眺めているうちに到着です。
あぁ〜ぁ、もう帰ってきちゃったよ、って感じ。
3泊4日って言っても、しっかり遊べるのは中二日だもの。
足りない、足りない。次への課題満載。
でも、無事に帰って来られて何よりです。関空、ただいま。
DSCN0769.JPGDSCN0772.JPG

帰国して最初の和食
帰路の途中にある〇〇〇軒で「サバの塩焼定食」と「しょうが焼定食」
たしか、出発前にアシアナのラウンジでトーストを食べ、機内食もいただき、
特に空腹でもないのに食べる必要があったのか・・・
明日は休めるということもあって気が緩みました。一食多く食べてしまったな。
DSCN0774.JPGDSCN0773.JPG

それにしても、日本の食事って野菜が少ない。サバも細いわ。
そういえば、今回は東大門の焼き魚横丁、行けなかったな。心残り・・・
冷奴で帰国を実感揺れるハート

今回の旅行も楽しかったなぁ。はよ帰ってお土産広げよ。
って、油断大敵。家に着くまでが遠足なんだよひらめき

2015年05月21日

2015春 ソウル4日目ーそのB 仁川空港内の韓国伝統文化センター

最後にもう一度、明洞の繁華街をぐるっと一周して、
洋服やら化粧品やらを買い込んだら、そろそろ空港へ向かう時間です。
が、かすかな期待を込めて、揚げたてハッパーの屋台を探す。
あるわけない。おじさんはこんな早い時間にお店出さない。
人の顔を覚えられない私が、おじさんの顔だけは区別つくのに・・
今回は食べられなかった・・・。揚げたて熱々を日本で気軽に食べることはなかなかできない。


「トラベルセンター」に預けていたスーツケースを受け取ったら、
最後の戦利品を詰め込んで、準備完了。
ソウル駅都心空港ターミナルで、搭乗手続と出国審査を済ませます。

再度、身軽になって空港鉄道 A'REX に乗り込み、
あとは仁川空港まで一直線。うとうと睡魔に襲われます。
遊び疲れがどっと押し寄せてきて、感慨に浸る間もなく爆睡です。

ポカポカ陽気と爆睡のおかげでのどがカラカラ。
空港に着いたらまずはのどの渇きを潤したいぞ、
ということで、まずは、スターバックスでお茶しました。
DSCN0737.JPG
ダークモカチップフラペチーノ。トール。
初めて飲みました。(≧▽≦)
これ、うま〜い揺れるハート
今までスターバックスってあまり行ったことなかったのに、これ、日本でも飲めるかしら。(飲めます)
ひとつ後悔したのは、韓国のスタバカードを買わなかったこと。
ソウルは素敵なカフェが多いので、あえてスタバに行こうと思わないけど、
カードは買っておけばよかったな。


さて手荷物検査だけ済ませて、まず向かったのが「韓国伝統文化センター」です。
前から気になってた伝統工芸体験。いつも素通りだったので初挑戦です。
壁もドアもないオープンスペースで行われているので、とっても入りやすい雰囲気です。
DSCN0753.JPG

韓国伝統工芸体験
伝統工芸品の小物を作る体験が無料でできるのです。
作るアイテムはその時々で決まっているらしく、
今回は、韓紙工芸品の手鏡でした。

材料を順番に渡してくれて、機械的に作業を進めます。
係りのお姉さんは、私たちのことはほったらかしでした。おかげで逐一写真を撮れましたっ。うふっ
まず、型抜きした韓紙にノリをいっぱい塗って、手鏡の型を覆って貼り付けます。
DSCN0740.JPGDSCN0741.JPG

手鏡の型は、表側と裏側の2つ。それぞれを韓紙で飾ったら、重ねて貼り合わせます。
DSCN0742.JPGDSCN0738.JPG

重ねて貼り合わせたものが手鏡のベース。大きな穴の部分に鏡の部品を装着します。
DSCN0743.JPGDSCN0744.JPG

手で持つ部分に紐飾りをつけて完成です。可愛らしいポーチに入れてくれました。揺れるハート
DSCN0745.JPGDSCN0746.JPG

搭乗待ちのわずかな時間に、気軽に体験できるのがいいですね。
完成した品物も可愛らしくて、手作り感満載のいいお土産になりました。
また別のアイテムのときにも体験したいな。

関空にも海外の方が楽しめるこんな施設があるといいな。

【韓国伝統工芸体験】
 運営時間:7:00〜22:00
 参加費:無料
 参加時間:約20分

2015年05月20日

2015春 ソウル4日目ーそのA 光化門の散策とランチは「王妃家」

今日も朝からいい天気で気持ちいい。見渡す限り青い空。
光化門の広場まで、てくてく街歩きを楽しみました。
この日は韓国も祭日のようで、広場も大勢の人でにぎわっています。

景福宮、青瓦台から北岳にかけて一望です。
先日ナイトツアーで登った「八角亭」が小さく見えてますね。
DSCN0708.JPG

お馴染み、世宗大王像とイ・スンシン像
これを見るとソウルに来たっていう実感がわきます。
景福宮の交代式もゆっくり見たいのに、このところいつも遠目に見るだけです。
ああ、時間が足りない。もう1日追加したい・・
DSCN0704.JPGDSCN0702.JPG

街中になにやら遺跡の保存展示がされています。ガラスの上に乗って見られて面白〜い。
ですが、結構高さがあります。えっと、二人合わせると、四捨五入で150キロですが、
ガラス割れないでしょうか・・・
DSCN0720.JPGDSCN0718.JPG

光化門から清渓川、市庁を抜けて明洞に戻ってくると、
ちょっとしたウォーキングになって、お腹の減り具合も絶好調。
ちょっと早めのランチに直行です。

我が家の定番、王妃家のランチ。王妃家本店がお気に入りです。
いつかは焼肉メニューをがっつり頂きたと思っていながら、
今回も、豚カルビ定食と牛味付きカルビ定食を1人前ずつオーダー。

所狭しと並んだおかずと、お皿に盛られたひとくちサイズの味付きカルビ。
豚カルビと牛カルビとが食べ比べられてお得感アップ。
安心の甘辛い味で、馴染み深い誰もが好きな味だと思います。どちらも美味しい!
DSCN0731.JPGDSCN0730.JPG

今日のご飯は五穀米でした。
ご飯は、ぎゅっと詰まってるけど、おかずが多いので、バランス的にちょっと足りない。
おかず1個減ってもいいから、ごはんをお替りしたい。お替りできるのか?
チゲはピリッと辛いお味噌汁なんだけど、お豆腐、ジャガイモ等具だくさんです。
そして、大好きなのがこの冷麺(ビビン麺?)
辛くて酸っぱい感じもしてさっぱりしていて甘辛味のお肉と違う味が楽しめます。揺れるハート
DSCN0733.JPGDSCN0734.JPG

韓国のお店では珍しく、ウェットティッシュ風のお手拭きを出してくれるのも好印象。

安くて美味しいので、ソウル旅行の際の定番のお店 (≧▽≦)
次は本格焼肉も食べてみたいな!

2015年05月19日

2015春 ソウル4日目ーその@ ソウル駅での出国手続きと朝ごはんは念願のホボントースト

旅行も最終日。午後には空港に向かわなければならないので、
今日はちょっとだけ早起きして、早めの行動開始です。

時間ぎりぎりまで楽しめるよう、
まずは、大きなスーツケースをトラベルセンターに預けます。
空港鉄道のソウル駅地下2階にある「トラベルセンター」は、
我が家の御用達です。
有料(スーツケース1個₩7,000でした)ですが、ここに荷物を預けておくと、
最後に買い物したお土産もここでスーツケースに入れることができます。
DSCN0670.JPG

荷物をまとめ終わったら、
同じフロアーのすぐ横にある空港鉄道の乗車券売り場でチケットを購入し、
並びのソウル駅都心空港ターミナルで、搭乗手続と出国審査が済ませられます。

(仁川空港からの出発便で、大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空利用の国際線のみ。
アシアナ航空のコードシェア便はOK)
・フライト予定時刻の3時間前まで。
・利用可能時間は5:20〜19:00
・手数料は無料。
・直通列車の利用者のみ利用可。
※チェックイン時に直通列車の乗車券の提示必須。

この条件を満たせば、最終日も身軽に余裕をもってぎりぎりまで遊ぶことができるんです。
また、仁川空港に着いたら、長い列に並ばずとも、3階の専用出国通路(外交官および乗務員利用)から
手荷物検査を受けることができるので、なんだか得した気分。
詳しくは、Visit Korea さんの紹介記事をどうぞ!


というわけで、ホテルをチェックアウトし、
ソウル駅の「トラベルセンター」にスーツケースを一旦預けて、
またまた明洞へやって来ました。
今日の朝ごはんは、念願の「ホボントースト」です。
DSCN0675.JPGDSCN0676.JPG

いつもジュースだけだったけど、今回は念願のホボントースト揺れるハート
熱々のオムレツが美味しそうです。オリジナルは、ノーチーズです。
DSCN0679.JPGDSCN0682.JPG

こちらの生ジュースは、ほんとに美味しいのです。バナナと苺、苺とキウイなどの組み合わせも可。
そして、日本語も中国語も堪能な、お店の奥様は、初めて行った時に、めったに行けない私達にも、
スタンプカードを作ってくれたんです。なんか嬉しいでしょうグッド(上向き矢印)
今回、そのカードを持参し、スタンプを押して貰いましたよるんるん
左は、白ブドウのジュース。右は、バナナ&キウイです。
近くの三角公園(?)のベンチで、できたてを頂きました。
朝からとてもいい天気で、風が気持ちい〜い!

あ、肝心の「ホボントースト」のお味は・・・
たまごのオムレツは具だくさんで美味しかったですが、ソースが私にはちょっと甘めかな。
ケチャップマヨネーズソースで食べてみたらどうだろう・・・
帰国したら、作ってみよう、ホボントースト。

2015年05月18日

2015春 ソウル3日目ーそのC ナイトツアーB 駱山公園〜八角亭

梨花壁画村に大満足して、次に目指すのは「 駱山公園」です。
壁画村からも歩いて登れるそうですが、
車で随分遠回りして別のルートで向かいます。

到着した頃には、あたりは真っ暗。
城壁のライトアップが鮮やかです。
DSCN0639.JPGDSCN0637.JPG

城壁の下部の黒い部分が、当時から残るもので、
上部の白い部分は、復元されたものです。なんて説明をしてもらいながら、
ここがあのドラマのロケ地か、なんて考えている私でした。

駱山公園で発見。路線バスでしょうか?斬新です。
DSCN0652.JPG

陽が落ちると、さすがに冷えてきました。
公園の散策もほどほどに、最後のプログラム「北岳スカイウェイ 八角亭」を目指します。
ソウル中心部を抜けて、北岳スカイウェイという山道をくねくね登ります。
ツアーだけではなく、韓国の人たちにも人気があるスポットのようです。
駐車場が満杯で、公園の入り口で車が大渋滞になっています。

八角亭自体がちょっとした展望台になっています。
この北岳のすぐふもとに位置する青瓦台を直接見ることができないように
樹木で視界をわざと遮っているとのこと、まぁ当然でしょう。
ソウル市内の夜景が一望できます。ソウルタワーが綺麗です。
DSCN0654.JPGDSCN0663.JPG

昼間の陽気から一転、夜になると急に寒くなったので、
こちらの公園でも自由時間は早々に切り上げてツアー終了。
ホテルまで直行で送ってもらって、そこで解散です。
帰りの車中、ガイドのおばあちゃん、うとうと居眠りです。(≧▽≦)

我が家の旅行は、断然、自分の足で探して歩く派なのですが、
この辺りまで自力で来るのは難しい(特に夜は・・)と思うので、
今回のツアーは参加してなかなか良かったなと感じました。
夜景も良かったのですが、一度は昼間にも同じ景色を見てみたいものです。

また、帰りに通った三清洞の夜のキラキラも素敵でした。
次の機会には、三清洞のお洒落なカフェに絶対行くぞ!と誓ったのでした。
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みずみずしいフルーツ風邪予防にビタミンを!
カラダカルピスも人気急上昇中です。ひらめき



最新記事
(04/03)2019年末ソウル旅・・東大門にある人気化粧品店『THE MASK SHOP』
(03/16)2019年末ソウル旅・・南大門名物 屋台のホットック、GETE3もオススメ!
(03/09)使い勝手抜群!『FUJITAKA』 のお財布が素晴らしかった。
(03/08)2020年造幣局桜の通り抜けは中止です。
(03/05)2019年末ソウル旅・・仁寺洞で見つけたスッカラとチョッカラのセット
(03/03)2019年末ソウル旅・・日本 vs 韓国 キットカットの食べ比べ!
(02/29)2019年末ソウル旅・・居心地の良い明洞のカフェ innisfree の『Green Cafe』
(02/28)2019年末ソウル旅・・ソウル駅でくるみ饅頭『ginseng ホドゥクァジャ』
(02/27)2019年末ソウル旅・・残念!大好きだった『ホミルホドゥ 仁寺洞店』が閉店
(02/26)2019年末ソウル旅・・くるみ饅頭の人気店『COCOHODO 明洞聖堂店』
(02/24)ためになる女性誌『 LDK 』
(02/22)2019年末ソウル旅・・デジカルビも美味しい『松湫カマコル IN URBAN 光化門店』
(02/20)2019年末ソウル旅・・今、熱い!ハニーバターアーモンドのテーマパーク!
(02/19)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 本町店』 2020年2月20日16:00〜
(02/18)2019年末ソウル旅・・ピングレ『バナナウユ』シリーズのコグマ(さつまいも)味
(02/17)ICHIBANYA FRUIT CAFE のフルーツサンド
(02/16)2019年末ソウル旅・・今回もいろいろなお店のキムパッを食べ比べ!
(02/15)sweet(スウィート) 2020年3月号増刊の付録がす・て・き!
(02/14)2019年末ソウル旅・・ソウル駅の構内で買える『꼬만김밥(コマンキムパッ)』
(02/13)2019秋_3度目のシンガポール・・チャンギ発シンガポール航空の機内食
最新コメント
ファン



<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/