アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月21日

2014冬 年末にソウルで宿泊したホテル・・・シェラトン・ソウルディーキューブシティーホテル

いろんなホテルに泊まるのも、ソウル旅行の楽しみの一つ。
今回の宿泊先は、2011年にオープンした、「シェラトン・ソウルディーキューブシティーホテル」

28Fから40Fまでが客室、41Fがフロント。私達の部屋は、32Fでした。
32Fって、過去最高の高さなんですが、半年前に予約入れたのに、「32F」って・・・・。
人気のあるホテルなんですね。

ここは、浴室に戸惑いました(・_・;)。浴室とベッドの部屋が、壁でなく、一枚の大きなガラスで仕切られてるんです。で、浴室を利用する場合はブラインドを下ろすわけですが、ブラインドの上下スイッチは浴室側にあるのに、ブラインドそのものは部屋側にあるので、部屋側にいる人が自由に触れます(なぜ??)
しかも、布製のブラインドなので、浴室の姿はスケスケなんです〜(-_-)

なので、その少し奥にあるシャワーブースを、大丈夫かしら、ここは部屋から見えてないかしら・・って考えながら使ってました。
お風呂って、一日の疲れを取る場所なのに、変に疲れてこれいかに〜がく〜(落胆した顔)
シャワーは固定されていないので使いやすいです。水はけもスムーズでしたよ。


お部屋の掃除は行き届いていましたし、ベッドは広く、寝心地よかったです。空調調節もできました。110Vコンセントもありました。タオルも寝具も清潔でした。
なんといっても、遊び疲れて帰ってくるから「駅近」は何よりです。


2015年01月17日

2014冬 ソウルで「オリジナルドローイングショーThe Look」を見ました。

ソウルへ行ったら、必ずしたいこと。
@古宮めぐりをする。
Aショーを見る。
B明洞で揚げたてハッパーを食べる

➀の古宮巡りは、自由観覧でなく日本語無料ガイドさんの案内を受けられる時間がお薦めです。
  ガイドさんはお話上手で、とても楽しいです。
 〇昌徳宮(チャンドックン)
  日本語無料ガイド:あり(1日1回  12:30)
 〇景福宮(キョンポックン)
  日本語無料ガイド:あり(1日3回 10:00〜、12:30〜、14:30〜、各60〜90分所要)
 〇徳寿宮(トクスグン)
  日本語無料ガイド:あり(火〜金)9:30/16:00 (土日)9:30  ※祝日は開催なし


寒さの厳しい冬、古宮内の散策はを体力の消耗が激しいので、今回は、ショーを観覧しました。
「オリジナルドローイングショーThe Look」

会場は、京郷アートヒル ドローイングショー専用劇場
ソウルナビで予約しました。
なんと最前列のど真ん中の席でした。しかも、客席とステージが近い!段差がありません。
実は、以前、ペインターズ[HERO](旧アクションドローイング[HERO]) を観覧した時、
ステージに上げられ、恥ずかしながらショーに参加したことがあります。
もしかしたら、今回も・・・とドキドキしながらの観覧でした。
このショーも、言葉はわからなくても、十分楽しめます。
次々と書き上げられる、素敵な絵。
女性の出演者もいて、女性ならではの優しい絵も見られました。
一番前の席で、夢中になって見ていたし、
呼びかけにも「ヒュー」とか「キャー」と反応していたのが伝わったのか、
最後にスーッと座席に近づいてきて、書いたばかりの絵を下さいました。
くしゃくしゃにならないよう、大事に大事に持って帰ってきましたよ。家宝ですぴかぴか(新しい)
20141221_181702.jpg
ショーの最後にはフォトタイムがあり、会場を出てからも、出演者の皆さんと一緒に写真が撮れます。
とても思い出に残るショーでした。

20141221_181726.jpg20141221_182334.jpg

2015年01月16日

2014冬 ソウルの美味しいお店 −サウォレポリパ(4月の麦ごはん)

12月のソウルの旅、
本来は、江南にある「クムガンバーベキューチキン」という、炭火焼チキンのお店を
訪ねてひたすら歩いたのですが、事前の調査では15時開店とあったのに、開いておらず
寒風吹きすさぶ中、そこで待つ気力も体力もなく、よろよろしながら、江南駅へ戻りました。
その途中で見つけた、「サウォレポリパ」の看板!
以前に狎鴎亭本店には行ったことがあり、間違いないお店だとわかっていたので、飛び込みました。

今日の注文も、焼き魚定食(さば)
20141222_141028.jpg
左上に生野菜があります。白いのは白菜です。白菜を初めて生で食べました。
芯の部分も甘くておいしかった!韓国は、果物も野菜もとても美味しいです。
サバも肉厚でしょ。日本の定食だと半身ですよね。
まあ、こんなに大きいので、半身で十分なんですが。
全部食べると、しばらくサバはいいわ・・って感じになります。
でもバンチャンも色々あって、満足なごはんでした。

2015年01月06日

2014冬 ソウルの美味しいお店 −BEANSBINSのフルーツワッフルといちご大福

定番ですが、私達がソウルで必ず立ち寄るカフェ、「BEANSBINS」
今回は、フルーツワッフル を食べてみました。イチゴがあったらもっといいかな。
マンゴージュースの美味しさはいうまでもありません。
20141220_195029.jpg

そして、思いがけなく美味しかった、屋台の「いちご大福」
できたてのあつあつお餅がくるくる丸められていきます。
こしあんは、ほどよい甘さ。イチゴはジューシーかつ甘い。
パッケージも可愛くて、次の日もリピートしました。お勧めです。
20141221_231210.jpg

韓国のイチゴっておいしいよね。
生ジュースも、ケーキにのってるのも甘い。ほんとに美味しい。
レストランで、イチゴのパックを持ち込んで食べている人を見かけます。
持ち込みOKなのも驚きだけど、買って、そのまま、洗わずに食べられる状態で売られてる?
のかな。

2015年01月05日

2014冬 年末のソウル旅行で買ったもの・・・大どんでん返しあり

去年、ソウルのキョボ文庫で見つけたイラスト集、羊のミニノート(練習帳)のおまけつき!は
大のお気に入りです。

 20150105_231254.jpg

可愛らしいイラストとその描き方が沢山紹介されてます。
20150314_114549.jpg20150314_115138.jpg

描いてみました。(≧▽≦) 表紙の女の子を書いたんですよ・・・
なんか、縄文時代の人みたいになったけど。そして、うさちゃんは・・・緑のワンピース着てます。
なーんだかちょっと違う・・・
20150314_114350.jpg20150315_095803.jpg


今回のソウル旅行でも本屋さんを巡って、いいもの見つけました!黄ハート

今回買ったのは、
イラスト&いろんな形のメモの折り方等など、可愛さてんこ盛り〜
韓国語はわからないけど、イラストで手順がわかります。
20150105_231421.jpg

眺めてるだけでも楽しいねぇ。
20150314_115215.jpg20150314_115442.jpg

折り方も丁寧に紹介してくれてます揺れるハート
20150315_095611.jpg20150315_095644.jpg

こういう類の本が、どのコーナーに置いてあるのかわからないのに、
韓国語が話せないからお店の人にも質問できず、
巨大な本屋さんを毎回ぐるぐる・うろうろしています。
時間がもったいないよね。
今更ですが、「○○はどこにありますか?」このフレーズって、重要。
次回は韓国語で質問できるよう、調べとこうっと。

「いらすとぶっくおでぃえよ」・・・で通じるだろうか???



平成27年7月3日、今日、紀伊国屋で、去年見つけたイラスト集と同じタッチのイラスト本を見つけ、
え??まねっこ??と思い、帰宅して調べました。
すると!なんと!私がソウルで買った本は、実は、日本の超有名なイラストレーター カモさんの

の韓国語版だったのです。
カモさん、ごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)
知らないって恥ずかしい。
HPもあるし、NHK Eテレ「趣味どきっ!」の2015年4月〜5月期、ボールペンイラスト講師として出演もしてらっしゃいました。ああああ見逃した。残念〜
書籍もたくさん出してらっしゃいました。
筆者のカモさんは、とてもインターナショナルな方だったのだ。
でも、気付いてよかった!カモ。別のイラスト集も揃えなくちゃ!!

そして、そして、まさかと思いつつ、今年買った本を調べたら・・・・
これまた全く同じ本が楽天ブックスで販売されているではないですか!!!


今年買った本までもが翻訳本だったのです。
これは一体・・・!!私は韓国で何を買って喜んでいたのでしょうか。

でも、どちらも韓国語バージョンが可愛くて気にいってます♡!!
どちらも韓国で買ったことに意味があるのだ!


そうなると・・・今年のGWに買った「塗り絵本」はどうなんだろう・・と
新たな疑惑が湧いてきましたが、それはまた次のお楽しみ・・・

2015年01月04日

2014冬 年末のソウル旅行で買ったもの・・・明洞編


このカードを
20141231_120313.jpg

開くと・・・
20141231_120334.jpg

じゃーん!!
20141231_120256.jpg

こうなります。すごいでしょ?

             で、これは
20141231_120708.jpg
20141231_120850.jpg
20141231_120725.jpg

             サンタさんトナカイです!

                         一番すごいのはこれ!!
20141231_120458.jpg
20141231_120619.jpg
20141231_120600.jpg
                          ☆観覧車☆です〜黒ハート

実は、このカードに出会ったのは、2年前のクリスマス。その時買いそびれたのが心残りで
半年後のGWのソウル旅行でいろんなとこを探しましたが、見当たらなくて・・・・。
で、そのまた半年後の去年のクリスマスに、やっと見つけたんですクリスマスツリー
こんなに細やかな造りなのに、お値段は、どれも3,000₩くらいで申し訳ないくらいでした。
買えてよかった♡
(同じようなカードを本屋さんでも売ってましたが、2倍のお値段でした。買うなら明洞で・・・)


検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。