2017年02月28日

2016年末ソウル旅・・ソウルで迎えた静かな新年、2017年の始まり

2017年 元旦
フォーシーズンズホテルソウルの客室には、
" Happy New Year " のプレートと可愛らしい飾り菓子 揺れるハート

ソウルで迎えた初めての新年です。ぴかぴか(新しい)
DSCN8220.JPGDSCN8221.JPG

テレビでは、元旦らしく初日の出のニュース。
でもソウルは、残念ながらどんよりとした曇り空だったのです。あせあせ(飛び散る汗)
韓国の朝のテレビっていつも地方ロケやってるイメージですが、
今日はしっかり元旦の雰囲気が漂ってます。
DSCN8296.JPGDSCN8345.JPG

そしてその他にも・・・
昨晩、光化門広場の集会から移行したカウントダウンの様子。
同じステージでも、集会の時と随分雰囲気が違います。

あと韓国でも除夜の鐘ってあるんですね。
お寺があるからそりゃあるか・・・(≧▽≦) 随分立派な鐘です!
DSCN8295.JPGDSCN8292.JPG

この日は、街の雰囲気が大好きな仁寺洞を朝から散策。
こちらは仁寺洞マル。オープン当時はとても賑わっていましたが、
今は、空テナントもあり、人も少なく寂しい感じ。
DSCN8354.JPGDSCN8355.JPG

対照的に、サムジキルは、賑やかでした。
あまりお正月らしいお飾りのない韓国ですが、
サムジキルは、ポップな垂れ幕でお祝いるんるん
徐々に人出も増えてきました。目
DSCN8361.JPGDSCN8365.JPG

願い事をカードに書けるコーナーが設けられていて、
すでに皆さんのたくさんの願い事が集まってました。
私もしっかり願い事を書いて納めてきました。揺れるハート
DSCN8364.JPG

今年も一年、健康に過ごせますように!
また、韓国に来れますように!
ダイエットが成功しますように!
美味しいものをたくさん食べられますように!
世界中の人が笑顔で過ごせる年になりますように!

願い事を沢山書きました!






2017年02月24日

2016年末ソウル旅・・テレビを観ながらどん兵衛とキンパでソウルの年越し

いよいよソウルで迎える大晦日。
少し早めにホテルに戻ったのですが、光化門広場はすでにご覧のとおり。
例のデモ集会で、手に手にロウソクをもった人々で埋め尽くされています。
DSCN8233.JPG

部屋にいても、地響きのような唸り声が絶え間なく鳴り響いてきます。あせあせ(飛び散る汗)

この群衆を掻き分けてホテルに戻ってきたのですが、
途中、老人と学生さんがケンカしてたりして熱気ムンムンでした。
学生さん、胸倉つかまれてたな・・・間に割って入る警官もかなり過激です。たらーっ(汗)
DSCN8236.JPGDSCN8235.JPG

その頃テレビでは、その集会の様子を生中継中!
歴史的な場面に立ち会えたような、なんだか貴重な体験になりました。
DSCN8218.JPG


そしてこの日は、2016 KBS DRAMA AWARDS
総合司会には、最近注目のパク・ボゴムさんも。会場にはスターのみなさんが並んでいます。
ドラマの中とはまた違った、インタビュー中の表情などを観てるだけでも楽しいですね。
DSCN8338.JPGDSCN8275.JPG

ゲストでしょうか、ソリョンさんが歌ってました。
私の中では今でも「おバカちゃん注意報」の末っ子ナリ。
でも、もう髪パッチンなんてしなさそうですね。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8271.JPG


チャンネルをいろいろ変えて、紅白も見ましたよ。目
" 逃げ恥 " の星野源さんと新垣結衣さん。
DSCN8255.JPGDSCN8270.JPG


大晦日と言えば忘れてはならない「年越しそば」
今年は、日本から持参しておいたどん兵衛で年越しです。(≧▽≦)
たまにはこんな年越しもオツなものです。ぴかぴか(新しい)
DSCN8253.JPGDSCN8252.JPG

蕎麦のお供に、キムガネのキンパ!
実は、帰り道に『キムガネ 明洞2号店』に寄って、テイクアウトしておいたのです。
先日の浪漫食堂のキンパと食べ比べ。美味しさは一緒だけど巻き方がちょっと雑かな・・・
DSCN8251.JPGDSCN8254.JPG

DSCN8204.JPGDSCN8202.JPG

キムガネ 明洞2号店
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路1街 25-46
      서울특별시 중구 충무로1가 25-46
 営業時間 月〜金 8:30〜22:00(ラストオーダー 21:40)
      土・日 9:30〜21:30(ラストオーダー 21:00)
 定休日  旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
 日本語  可


こんな感じで、ホテルのお部屋でまったりとしながら、
2016年の大晦日を過ごしたのでした。揺れるハート







2017年02月23日

2016年末ソウル旅・・美味しいチキンとフルーツマッコリ『オッパダッ 明洞店』

この日は、光化門広場で例の大集会が予定されています。

夕方からホテルの近辺が大混乱になることが心配だったので、
早めに晩ごはんを済まそうと訪れたのは『オッパダッ 明洞店

「オッパダッ(OPPA DAK)」は、
韓国全土に200店舗以上を展開する超有名なチキンチェーンです。ちなみに、
店名は " オーブンに落ちた鶏(オブンネ パジン タッ)" の略なんですね。ひらめき

実はこのお店を訪れたのは2回目。(≧▽≦)
象形文字みたいなシンボルマークでお馴染みですね。
お店の外観の写真撮るの忘れました・・・あせあせ(飛び散る汗)
OPPA DAK_01.jpgDSCN8215.JPG

このお店、全てのチキンメニューをオーブンで焼き上げるのが最大の特徴です。
油で揚げずにオーブンで調理するので、鶏肉の余分な脂分が落ち、
ヘルシーで冷めても美味しいチキンに仕上がるんだそうです。ぴかぴか(新しい)

この日、オーダーしたのは・・・
ハーフ & ハーフ骨なしチキン(순살반반) 19,900 ₩
通常のクリスピーベイクと味付けされたチキンとが半分ずつのセット。
少人数にはうれしいお得なメニューです。しかも骨なしで食べやすい!
味付けされたチキンには、テリヤキ味を選んでみました。
DSCN8211.JPG

熱々のチキンは最高に美味しいです。揺れるハート
フォークとトングを使うと、手も汚れず、とても食べやすかったです。
どうしてこんなタイプのチキン屋さんが日本にないのか不思議です。目

そして、チキンといえばビールがつきものですが、
この日はマッコリを飲みたい気分だったんですよね。
厳しい寒さのせいかな?

充実したドリンクメニューからフルーツマッコリを初体験
フルーツマッコリ(과일 막걸리) 8,000 ₩ × 2
木苺のマッコリとグレープフルーツのマッコリです。
DSCN8206.JPGDSCN8207.JPG

ポップンジャという木苺のマッコリは、甘いイチゴの香りがフルーティー。
グレープフルーツのマッコリは柑橘の香りでシュワシュワ感がアップ。
飲み心地爽やかで、ぐびぐび飲めてしまいます。揺れるハート
これは美味しい! もちろんチキンにも相性バッチリです!
どちらかというと、私はグレープフルーツの方がより好きだったかな。(≧▽≦)
DSCN8213.JPGDSCN8208.JPG

酒器もなかなか洒落てます。飲み口がとても感じ良かったです。
アルマイトのマッコリカップってイマイチですもんね・・・
DSCN8212.JPG


地下鉄2号線乙支路入口駅から歩いてすぐの便利な場所にあるお店。
あの『カンホドン678チキン』のすぐ隣です。


オッパダッ 明洞店
 住 所  ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40
      서울특별시 중구 을지로2가 199-40
 営業時間 12:00〜翌3:00(ラストオーダー特になし)
 定休日  年中無休
 日本語  注文程度可


韓国って、チキンはどこで食べても美味しいですね。揺れるハート
大阪のたこ焼き屋さんみたい!
それにしてもフルーツマッコリ、病み付きになりそう・・・(≧▽≦)







2017年02月22日

2016年末ソウル旅・・大混雑で今回は残念ながら断念『Cafe de paris 明洞店』

イチゴやマンゴーなど旬のフルーツがてんこ盛りのパフェが話題の
Cafe de paris(カフェドパリ)ぴかぴか(新しい)

皆さんのSNSやブログなどでも大人気ですよね!
汝矣島店がお休みでだったので、改めて明洞店を訪問しました。

明洞のメインストリートに隣接しているのですぐ見つかります。
色鮮やかなブルーが目印。2階と3階が Cafe de paris の店舗になってます。
DSCN8193.JPG

入口の階段にある看板。同居するビルの1階には、
バラアイスクリームで有名な「Milky Bee 明洞本店」と
最近話題の台湾カステラのお店「明洞大王カステラ」が入店しています。
DSCN8196.JPGDSCN8195.JPG

階段を登っていくと・・・
店舗の入口に積み上げられた大量のフルーツの箱。ひらめき
高級なフルーツを使用していることのアピールなのでしょうか?
日本のお店ではあり得ない光景ですが、勢いは感じますね。目
DSCN8197.JPG

もちろん店内は満席。あせあせ(飛び散る汗)
レジ前はもちろん、フロア中に席を確保しようとする人があふれています!
席を確保できたお客さんは、皆まったりとくつろいでいるので回転も悪そうです。
しばし様子を見ましたが、今回は断念。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8199.JPGDSCN8198.JPG

タルギボンボン食べてみたかったな〜。あせあせ(飛び散る汗)
でも、とても落ち着いて味わう雰囲気ではなかったですね。
初日に覗いた時にはこんな混雑ではなかったのです。
しかし、あの日は寒かった。体調も悪かったし、アイスの気分ではなかったけれど、
タルギボンボンを食べたら、元気が出たのかも・・残念過ぎるもうやだ〜(悲しい顔)
次の機会には1番にこのお店目指します!

Cafe de paris 明洞店
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-5, 明洞バラアイスクリーム2〜3F
      서울특별시 중구 충무로2가 66-5, 명동 장미아이스크림 2〜3F
 営業時間 11:00〜24:00(ラストオーダー 23:25)
 定休日  年中無休
 日本語  注文程度可



そしてこのビルの1階の2軒のお店も大人気なので、
どこがお待ちの行列なのかも分からないほどの人混みになってました!

1軒目は、バラの花をモチーフにした「バラアイスクリーム」と、
ソフトクリームに様々なトッピングを施した「プレミアムミルクアイスクリーム」の
2大メニューを看板に掲げるアイスクリーム専門店『Milky Bee 明洞本店
DSCN8194.JPG

Milky Bee 明洞本店
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-5, 1F
      서울특별시 중구 충무로2가 66-5, 명동 장미아이스크림 1F
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  一部スタッフ可


2軒目は、韓国で最近急激に増えた台湾カステラのお店『明洞大王カステラ
大きな塊のカステラを数等分して販売するスタイルが珍しい。
とっても大きくてふわふわのカステラなんだそうです。
食べてみたいけど、大きいなあ。半分でいいんだけど・・・
DSCN8200.JPG

明洞大王カステラ
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-5, 1F
      서울특별시 중구 충무로2가 66-5, 명동 장미아이스크림 1F
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可(日本語メニューあり)

どちらも今大人気のお店ですね。
話題のお店がギュッと集まってて明洞ってほんとに楽しいです!揺れるハート







2017年02月19日

2016年末ソウル旅・・初めて食べるベトナム料理は韓国で (≧▽≦)

先日のソウル旅行
今日は、汝矣島散策の日。

ドラマ「ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜」の舞台
韓国の国会議事堂の見学にやって来ました。目
ストーリーもキャスティングも絶妙で、お気に入りのドラマのひとつです。
DSCN8153.JPGDSCN8157.JPG

主人公たちの奮闘の姿を思い起こして暖かい気持ちになりました。
テギョンさんが、居眠りの罰にあの建物の周りをグルグル走らされてましたね。(≧▽≦)

残念ながら、体調不良で歩くのもつらかったですが、
汝矣島は、明洞のような混雑もなく広々としていて、
冬の冷たい空気が凛として気持ちよかったです。


今日は、汝矣島のショッピングモール「 IFCモール」で昼食。
IFCモールは、2012年にオープンした
インターナショナルな大型複合ショッピングモールです。
DSCN8176.JPGDSCN8177.JPG

フードコートや専門店、たくさんの飲食店が並んでいて迷ったのですが、
日本でも食べたことがない " ベトナム料理 " を食べてみました。

Phohanoi(フォーハノイ)
DSCN8187.JPG

フォーの専門店ですね。
フォーっていうのは、ベトナム料理の平たい米粉麺
韓国でベトナム料理って・・・って思わないでもないけれど、
以前観た韓国ドラマで、フォーのお店が出てきたことがあって、
一度食べてみたかったんですよね。ひらめき

DSCN8180.JPG
DSCN8179.JPGDSCN8178.JPG

牛肉のフォーヌードルスープ Mサイズ 9,500 ₩
初体験。細くて平たいお米の麺は、歯切れがよくてあっさり。
優しい風味のスープにお肉の旨みが染み出てます。ぴかぴか(新しい)
東南アジアの料理ってインパクトの強い味付けのイメージでしたが、
これは、あっさりとしていて、旨みを味わう感じのお料理ですね。
柔らかいお肉もたっぷり乗っていて、いいお味でした。揺れるハート
DSCN8184.JPG

豚と海老のチャーハン 9,000 ₩
こちらは安心の美味しさ。チャーハンにハズレなしですね。
シンガポールでもチャーハンはどのお店でも美味しかったし、
チャーハンには全幅の信頼を寄せております。パラパラです。揺れるハート
DSCN8185.JPGDSCN8181.JPG

美味しいランチ、お腹もいっぱいで大満足。

その後、デザートでも食べようと『 Cafe de paris 汝矣島店』へ
明洞店では、あまりの大行列に並ぶのをあきらめたのです。たらーっ(汗)
ここは穴場かも・・・地下で目立たないし、人少ないし、いいかも ひらめき

タルギボンボンが食べられるかも! 期待を胸に足を速めました。
が・・・この店舗は、土曜日なのに、お休みでした。汝矣島店は、土日祝日はお休みです。
ガッカリ。あせあせ(飛び散る汗)









2017年02月16日

2016年末ソウル旅・・ソウルを代表する大型書店『教保文庫 光化門店』

ソウルで大型書店と言えば、なんといっても『教保文庫』
なかでも市庁広場の目の前にある『教保文庫 光化門店』がお薦めです!

地下鉄5号線 光化門駅の3・4番出口に直結という超便利な立地。
フォーシーズンズホテルソウルからもすぐ近くです。(≧▽≦)

書籍からCDまで何でも揃う超大型書店で、観光客にもオススメ!
広〜い店内をぐるぐる見て回るだけでも楽しいスポットです。
DSCN8150.JPG

今日の目的は、スクラッチナイトビュー の購入。
お店の人に調べてもらったけれど、残念ながら、ピタッと来るものはなかったので、
諦めて、何か面白いものがないか、探します。

ガッツリ韓国語の書籍は読み切れないので、イラスト中心に眺めたりしています。
韓国ってイラストがとても可愛くてセンスがありますよね。揺れるハート

今回も買いましたよ! イラストの描き方を紹介した本
LOVELY FLOWER PATTERN ILLUST
朴英美(パク・ヨンミ)さん 著
DSCN8770.JPG

お花の可愛いイラストの描き方と
そのイラストをあしらった小物の作り方を紹介してくれています。
見開きで1種類のお花を取り上げていて、眺めるだけでも楽しいし、
それぞれの小物も全部カワイイ!
DSCN8771.JPG
DSCN8772.JPGDSCN8773.JPG

たくさんの種類のお花が紹介されていて、
どれもこれも優しいタッチでとっても綺麗。ぴかぴか(新しい)
DSCN8774.JPGDSCN8775.JPG


そして、文房具のコーナーでは、カレンダーを買いました。ひらめき
カレンダーも毎年買ってしまいます。(≧▽≦)
こちらもやっぱり、イラストが可愛いんですよね。
DSCN8776.JPG
DSCN8777.JPGDSCN8778.JPG


カレンダーをもうひとつ。
こちらは昨年から愛用しているペンギン&ひよこのシリーズ。
毎月、飛び出す絵本みたいなイラストが飛び出て来て楽しい!
楽しいし、嬉しいんだけども、完全に、部屋の数 < カレンダーの数・・・
あっちもこっちもカレンダー おかげで今日は何日?何曜日?って聞かなくてすみますが・・
DSCN8779.JPG
DSCN8780.JPGDSCN8781.JPG

皆さんも是非、楽しいお土産を探してみて下さいね。目


教保文庫(キョボムンゴ) 光化門店
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 鍾路1街 1, B1F
      서울특별시 종로구 종로1가 1, B1F
 営業時間 9:30〜22:00
 定休日  1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
 日本語  一部店員可







2017年02月15日

2016年末ソウル旅・・ろうそく集会の準備が急ピッチ! 朝の光化門広場

早朝の光化門広場を散策しました。ぴかぴか(新しい)
ソウル旅では欠かせない恒例のスケジュールです。
ある意味、もっとも韓国を象徴する場所ではないでしょうか。

まずは、景福宮の正門「光化門」からスタート。
観光客たちが王宮守門将と一緒に写真を撮るお馴染みの光景。目
のどかな朝ですね〜 晴れ
DSCN8135.JPG

そして、世宗大王の銅像です。
おはようございます。今回もちゃんとご挨拶できました!
いつお会いしても柔和な表情がイイですね。
DSCN8129.JPGDSCN8130.JPG

ところが今年の光化門広場は、ちょっと特別・・・
世宗大王銅像の周りでも朝からガンガンなにやら騒々しい。
そうなのです! この日は土曜日。
夜7時から予定されているデモ集会の準備が既に始まっていたのです。
ニュースで見た、あの、大統領退陣を要求する大規模なデモ集会です。ひらめき
DSCN8128.JPGDSCN8127.JPG

李舜臣将軍の銅像の周りもこんな感じに・・・
ニュースで感じていた以上に過激です。何でもアリの様相です。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8117.JPGDSCN8118.JPG

DSCN8121.JPGDSCN8123.JPG

こちらが、ここで寝泊まりしながら抗議を続けている方々。
石畳の広い光化門広場は、それでなくても冷たい場所。極寒です。雪
DSCN8120.JPG

別名「ろうそく集会」
あの手この手を使ってのデコレーションで、集会を演出してました。
DSCN8122.JPGDSCN8141.JPG

ろうそくを片手に集まるだけなのかと思いきや、
大規模なステージと大型ビジョンまで重機を使って設営中。
まるで野外コンサート会場のよう。
ここに何十万人も集まるというのですから驚きです!
既に、大型の警察車両が何台もスタンバイしていました。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8132.JPGDSCN8133.JPG


そして最後に、光化門広場の地下にあるヘチマダン(ヘチ広場)
ヘチ(해치)は、私の大好きなソウルのマスコットキャラクター。
ここのヘチと一緒に写真を撮るのも私のお約束。揺れるハート

相変わらずイイ顔してる! この旅のベストショット! と思いきや、
ヘチまでもが、大規模デモ集会のあおりで隅っこの方に追いやられてました。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8147.JPGDSCN8142.JPG

今晩は、大規模デモ集会と年越しカウントダウンのダブルブッキング。
果たしてどんな騒動になることやら・・・(≧▽≦)







2017年02月11日

2016年末ソウル旅・・韓国ドラマ好きには見逃せない『2016 MBC DRAMA AWARDS』

浪漫食堂の絶品キンパを食べながら、
ホテルのお部屋でのんびりとテレビを鑑賞しました。TV
年末恒例の番組2016 MBC DRAMA AWARDS の生中継です。

韓国語での放送はほとんど聞き取れませんが、
なんとなく雰囲気だけで楽しんでます。(≧▽≦)

今、韓国ドラマの世界で活躍している俳優さんばかりが
次から次へと登場してくるので、見てるだけでも楽しいのです!
日本でもおなじみの俳優さんたちが続々登場しましたよ〜。目

総合司会は、いまや女優が本職?のユイさんです。
自身も「結婚契約」で最優秀演技賞を受賞してましたよ。ひらめき
DSCN8063.JPG

2016 受賞者の皆さんです!

  ◆大 賞   :イ・ジョンソク
  ◆今年のドラマ:W - 二つの世界 -

  ◆最優秀演技賞(特別企画)  :イ・ソジン(結婚契約)
                  ユイ(結婚契約)
  ◆最優秀演技賞(連続ドラマ) :イ・サンウ(家和萬事成)
                  キム・ソヨン(家和萬事成)
  ◆最優秀演技賞(ミニシリーズ):イ・ジョンソク(W)
                  ハン・ヒョジュ(W)
  ◆優秀演技賞(特別企画)   :ソ・ハジュン(獄中花)
                  チン・セヨン(獄中花)
  ◆優秀演技賞(連続ドラマ)  :ソン・ホジュン(吹けよ、ミプン)
                  イム・ジヨン(吹けよ、ミプン)
  ◆優秀演技賞(ミニシリーズ) :ソ・イングク(ショッピング王ルイ)
                  イ・ソンギョン(力道妖精キム・ボクジュ)

  ◆ベストカップル賞     :イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ(W)
  ◆黄金演技賞(特別企画)  :チョン・ジュノ(獄中花)
                 イ・フィヒャン(結婚契約)
  ◆黄金演技賞(連続ドラマ) :イ・ピルモ(家和萬事成)
                 キム・ジホ(家和萬事成)
  ◆黄金演技賞(ミニシリーズ):キム・ウィソン(W)
                 イム・セミ(ショッピング王ルイ)

  ◆男子新人賞 :ナム・ジュヒョク(力道妖精キム・ボクジュ)
          リュ・ジュンヨル(運勢ロマンス)
  ◆女子新人賞 :ナム・ジヒョン(ショッピング王ルイ)
          チョ・ボア(モンスター)
  ◆子役賞   :ク・ゴンミン(ワーキングママ育児パパ)
          チョン・ダビン(獄中花)
  ◆声優賞   :チェ・スジン
  ◆今年の作家賞:ソン・ジェジョン(W)


大賞のイ・ジョンソクさん
「ゆれながら咲く花」以来、大注目の俳優さん。
繊細な役がピッタリです。今や押しも押されぬトップスターですね。
DSCN8068.JPG

「結婚契約」で最優秀演技賞をユイさんと共に受賞したイ・ソジンさん
年末に「本当に良い時代」を見終えたばかりだったのでちょっと親近感。
(おっと、これも他局のドラマでしたね。)
実は、一昨年に大阪であったイベントで握手したことがあるのです。(≧▽≦)
DSCN8097.JPG

「ショッピング王ルイ」で、優秀演技賞のソ・イングクさんと
女子新人賞を受賞した共演のナム・ジヒョンさん

ソ・イングクさんは、今、私一押しの若手俳優さん。大注目!!
「38師機動隊」の演技ですっかり虜です。
そして、いつの間にか子役から女優さんに脱皮したナム・ジヒョンさん。
「家族なのにどうして」の時の、田舎なまりのある素朴なあの子・・とわかるまでに
時間がかかりました!
韓国の子役さんたちはみんな立派に成長しますね。
このドラマ、絶対に観たいドラマのひとつです。揺れるハート
DSCN8070.JPG

なにげなく眺めてて、思わずびっくりして二度見してしまったのがこの方。
「家和萬事成」で黄金演技賞を受賞したキム・ジホさん。

「本当に良い時代」でイ・ソジンさんの双子のお姉さん役だったのですが、
幼いころの事故の後遺症で7歳児の知能のままという難しい役どころ。
優しくておっとりとした演技しか観たことがなかったので、
受賞スピーチでの颯爽としたかっこいい姿が衝撃でした。女優さんってスゴイですね。ぴかぴか(新しい)
「本当に良い時代」の感想もまた機会があれば書きたいです。揺れるハート
DSCN8077.JPG

こちらも、最近見たドラマの役とのギャップに驚いた女優さん。
「吹けよ、ミプン」で優秀演技賞を受賞したイム・ジヨンさん
「上流社会」で主人公ユイさんの超貧乏な親友の役がピッタリでした。
妙に印象に残っただけあります。売り出し中なんですね。ぴかぴか(新しい)
DSCN8094.JPG


受賞者だけでなく、プレゼンターにも注目の女優さんがぞくぞく・・・
「伝説の魔女」で気風のいいお姉さん役がカッコよかったオ・ヒョンギョンさん。頼れる姉御的。
DSCN8076.JPG

演技大賞の常連、ファン・ソクチョンさん
いつ見ても強烈なキャラクターが全開です。たしか一昨年の演技大賞でも目立ちすぎてました。
MBCでは、今年のドラマに選ばれた「W - 二つの世界 - 」にも出演したんですね。
さすがは名バイブレイヤーです。「未生」も強烈だったな・・・
DSCN8081.JPG

受賞した作品は、やっぱり是非観てみたいものですね。






2017年02月10日

2016年末ソウル旅・・キンパの美味しさは相変わらず『浪漫食堂』

韓国に旅行に来たら必ず食べるキムガネのキンパ。
前回は、浪漫食堂の正体がいまひとつ分からなかったので、
明洞2号店までわざわざ移動して食べたのです。あせあせ(飛び散る汗)

その後、名前を変えてリニューしただけとの噂・・・。
果たしてあのキンパは健在なのか。目
今回はまよわず『浪漫食堂(ナンマンキンパ)』に突撃です。

とはいえ、今回はテイクアウトでの利用です。(≧▽≦)
キンパを巻く様子がよく見えるガラス張りのスタイルはそのままです!
DSCN8059.JPG

さすがにリニューアルしたてなのでピカピカぴかぴか(新しい)の店内。
カウンター席ができていたのが新鮮に感じられました。
テイクアウトの出来上がりを待つ時間も居心地よかったです。
DSCN8056.JPG

テイクアウトのパッケージは一新されてます。
残念なことに、以前は付けてくれたお漬物やわさび類は一切ありません。
韓国のたくあんが好きなのに・・。わびしいかぎりです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ただし、キンパの美味しさは相変わらず!
美しい断面のキンパ、文句なしの美味しさです。揺れるハート
(のり巻きのカットって難しいですよね。私はいつもご飯をつぶしてしまいます…)
今のところ私の中では不動の No.1 ですね。

キンパを巻いていたアジュンマも会計を仕切っていたアジュンマも、どちらも「いつものあの人」
ではなかったけど、店員さんも一新したのかな。


看板商品 ナンマンキンパ 2,900 ₩
DSCN8084.JPGDSCN8085.JPG

こんなこともあろうと日本から持参していたお醤油・・(&紙皿)。(≧▽≦)
日本のお醤油は万能です。美味しい!
なくても十分に美味しいけど、あると更に美味しさ倍増です!
DSCN8086.JPG
キンパは、具沢山でごはんが少な目なこと、ひと口で口に収まる幅にカットしてくれているとこ、
が好きです。

ホテルのキレイなお部屋でテレビを観ながら、
のんびりと最高に美味しいお夜食キンパを堪能しました。TV

折しもテレビでは、2016 MBC DRAMA AWARDS の生中継中!
総合司会は「ホグの愛」で印象的だったユイさんです。
(あっ、このドラマは他局ですね・・・)
日本でもおなじみの俳優さんたちが続々登場しましたよー。ひらめき
DSCN8063.JPG


浪漫食堂(ナンマンキンパ)
 住 所  ソウル特別市 中区(チュング) 明洞1街 45-1
      서울특별시 중구 명동 1가 45-1
 営業時間 平日 8:00-22:30
      土日 9:30-22:30
 定休日  年中無休
 日本語  可






2017年02月07日

2016年末ソウル旅・・明洞の超有名な焼肉専門店『景福宮(キョンボックン)』

韓国人、日本人を問わず多くのリピーターが訪れるという焼肉専門店『景福宮
ガイドブックなどにも昔からよく掲載されいている有名店ですね。目

今日はちゃんとした焼肉が食べたくて、初訪問です。
人気観光スポットの明洞メインストリートからは
少し離れた場所にありますが、歩いてもすぐの場所。
地下鉄4号線の明洞駅からは徒歩7分です。
DSCN8038.JPG

歴史を感じさせる貫禄の店構えと店内。
古民家風ですね。(≧▽≦)

オーダーは、모듬스페셜(モドゥムスペショル) 88,000 ₩
牛肉の盛り合わせ(2〜3人分)600g とのことです。
例によって、バンチャンが山ほど出てきても食べきれないので、
単品の注文は控えてちょっと様子見・・・

テーブルに並んだバンチャンと葉っぱ類。
特に目を見張るものはありませんね、ふつーです。
DSCN8031.JPGDSCN8032.JPG

主役のお肉が登場!
韓国産の牛カルビ、骨付きカルビ、ロース、牛ともばら肉、チマッサル
本格的な炭焼きというのは嬉しいですね!
DSCN8033.JPG

お肉は、お店の方がすべて焼いて切ってくれます。
さほど混み合っている感じでもないのですが、とても事務的。
よく紹介されているような「また来たくなるようなサービス・・」
という印象はありませんでしたね。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8035.JPGDSCN8036.JPG

最高品質の韓牛を提供とのことでしたが・・・
う〜ん、ごくふつーでした。
DSCN8037.JPG

口コミでも評判の良いお店で期待が大きかったけど、
残念ながら、味的にも量的にも満足感はありませんでした。
日本人だから??
セットメニューではなく、単品でオーダーすべきだったのかな?
その他の食事メニューの方が美味しいのかも。ひらめき
でも、リピートはないな。

我が家の御用達
焼肉店『王妃家(ワンビチッ)』が恋しくなってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


景福宮(焼肉店)
 住 所  ソウル特別市 中区 苧洞2街 88-5
      서울특별시 중구 저동2가 88-5
 営業時間 11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
      17:00〜23:00(ラストオーダー21:50)
 定休日  年中無休
 日本語  可







検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みんなで新型コロナウイルスに備えよう!
感染症対策に、まずはマスクと体温計をひらめき



最新記事
(06/02)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2020年6月3日10:00〜
(05/31)最近100円ショップで買っているもの
(05/27)GYAO!(ギャオ)の韓ドラをテレビの大画面で見よう!
(05/24)久しぶりの『ICHIBANYA FRUITS CAFE』のフルーツサンド
(05/23)ピエトロのパスタソース『おうちパスタ』がとても美味しい!
(05/18)無印良品の繰り返し使えるマスク
(05/12)テレワークをやってみて・・・
(05/11)高級「生」食パン専門店『乃が美 せんば心斎橋筋販売店』
(05/08)恒例!お家のスリッパを夏用の爽やかスリッパに衣替え
(05/07)食パン、食べくらべ記『明日の食パン』
(05/06)ドラッグストアでマスクが買えた!
(05/01)韓国ドラマ『僕を溶かしてくれ』を見ています。
(04/28)最近見た韓国ドラマの感想・・『私の恋したテリウス 〜A Love Mission〜』
(04/26)『マスク在庫速報』で注文したマスクが届きました!
(04/25)最近見た韓国ドラマの感想・・『30だけど17です』
(04/23)最近見た韓国ドラマの感想・・『偉大なショー』
(04/22)今日のおやつは・・ファミマのこれ!『5種のフルーツロールトライフル』
(04/20)2019年末ソウル旅・・明洞で必ず立ち寄るSPAブランド『WHO.A.U』
(04/19)mod'shair のドライヤーを使ってみました。
(04/18)最近見た韓国ドラマの感想・・『マイ・ヒーリング・ラブ 〜あした輝く私へ〜』
最新コメント
ファン



<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/