アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月23日

2017初秋のソウル旅・・江南のライアンカフェでほっとひと息、ケーキも美味しい!

ART BOX のガラパゴスフレンズの登場で、
ますます盛り上がっている感のある韓国のキャラクター熱。あせあせ(飛び散る汗)

今日、やってきたのは、
KAKAOフレンズストア 江南フラグシップストア

大型店舗として大人気のフラッグシップストア第1号店です。ぴかぴか(新しい)
DSCN1247.JPG
DSCN1238.JPGDSCN1241.JPG

韓国でのカカオ人気は本当にすごいですね。
訳の分からない奇抜なキャラになぜか惹かれます。
私は、いくつもの表情を持つ不思議な「アピーチ」が好き。
DSCN1244.JPGDSCN1239.JPG

DSCN1246.JPGDSCN1245.JPG

今日は平日だからか、思ったより人が少なく、
商品を手に取るのも、キャラたちとの写真撮影もスムーズに進み、
可愛い写真がたくさん撮れました!!

このアピーチのスーツケース、カワイイ! 欲しい!揺れるハート
DSCN1222.JPGDSCN1237.JPG

そして、ひとしきり写真を撮りまくった後は、
3階のライアンカフェダッシュ(走り出すさま)
DSCN1223.JPG
DSCN1220.JPGDSCN1221.JPG

ライアンカフェらしく、各テーブルには
可愛らしいライアンのランプが・・・不動の人気ですね。
DSCN1219.JPG

ここでは、キャラクターをあしらった可愛らしいケーキを食べてみました。
DSCN1224.JPG

ピーチケーキ 6,500₩
可愛らしいだけじゃなくて、ちゃんと美味しい!
中にもみずみずしいフルーツ(もちろん桃)がたっぷり隠れてます。揺れるハート
DSCN1230.JPGDSCN1234.JPG

カップケーキ ライアン(チョコ)6,500₩
おじいさん顔のライアンの下には濃厚なチョコケーキ。
DSCN1232.JPGDSCN1226.JPG

お飲み物は、ピーチエード 5,000₩ と アメリカーノ 4,000₩
ピーチエードは、ミントの香りが爽やか!
DSCN1225.JPGDSCN1233.JPG

可愛い、美味しい!柔らかい!

実は昨日、新村のとあるオープンカフェで、
コーヒーと一緒に注文したチョコケーキが、
賞味期限切れ?と思わせるほど堅かった・・・
ケーキを残したのは初めてよあせあせ(飛び散る汗)

今日のケーキはふわふわしてて、美味しいなあ。ぴかぴか(新しい)
人が少ないから、ゆっくり休憩できて、
可愛いキャラたちを眺めながらの幸せなひと時でした。

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆


<KAKAOフレンズストア 江南フラグシップストア>
 住 所  ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1305-7, 1〜3F
      서울특별시 서초구 서초동 1305-7, 1〜3F
 営業時間 10:30〜22:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可








2017年10月22日

2017初秋のソウル旅・・明洞聖堂の向かいにある Alpha 明洞聖堂店 ここでもお土産が買えます。

明洞には、ちょっとしたバラマキ用のお土産が買えるスーパーが何か所もあります。

ハーモニーマート、レモンマート、ピンクマート、明洞マートなどなど・・

ハーモニーマートさんのように、
日本語ができるスタッフがいて、日本語の表示もあって、心強く
日本への荷物の配送も可能(そこで買っていないものOK)という安心のお店もありますね。

今回、明洞聖堂の向かいに見つけた
DSCN1685.JPG
 
Alpha 明洞聖堂店 


DSCN1686.JPG

韓国海苔や、バラマキ用のお菓子、お化粧品などお土産用の品が目に付いたので、
観光客向けのスーパーだと思っていたら、
1971年創業の、全国に700店舗以上展開する韓国を代表する文房具チェーン店なのだそうです。
DSCN1688.JPGDSCN1687.JPG


入り口がさほど広くなく、道路からちょっとだけ奥に入っているので、目立たないのか
お客さんはほとんどいませんでした。
中は広いです。お土産をじっくり選べると思います。

こちらのお店で買ってみたのは、この3点
20171022_181225.jpg


ハルラボン(デコポン)のジュースの元?

お湯や水に溶かす飲料の袋タイプです。
1.30グラムに水120ccを注ぐだけで美味しいジュースのできあがり。
2.50グラムに水100ccと氷10個をミキサーでかき混ぜると
スムージーが完成!
3.サラダにそのままかければドレッシングとしても使えるのだそう。
  ドレッシング・・・甘酸っぱくて美味しいのかな?使ってみたい!!

ソウルで、食品をちょこちょこといろいろ買うんですけど、
帰ってきても、そのまま忘れてしまって、
生もの以外は、期限を過ぎてしまうこともあるので
これは、早めに飲むようにしたいと思います。

と言いながらすでにひと月過ぎましたが
賞味期限は、2019.4.11 まだまだ先でした。

もう一つこのお店で買ったグリーティングカード2種
日本のものよりもかわいいのに、え?というほどお安くて・・・
必ず買ってしまいます。
韓服のものが好き。本当に趣があります。
もともと文具屋さんだからカード類が充実してたのか〜
コピー機もあるので、急に印刷が必要になったときは、ココです。
もっとじっくり見たらよかったな。

 Alpha 南大門本店 は、4階建てのビル
韓国文具は大好きなので、こちらにも一度行ってみたいと思いました。

Alpha 南大門本店→コネストさんの記事はこちら
Alpha 明洞聖堂店→コネストさんの記事はこちら

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月21日

2017初秋のソウル旅・・『YELLOW CAFE』で買ったお土産は、可愛いキーリング

東大門エリアを歩き回って疲れたところで一休み。
ほのぼのとした雰囲気で、意外とゆっくりと寛ぐことができた

大人気のバナナ牛乳カフェYELLOW CAFE

実は、このお店で買ったお土産がひとつ。
バナナウユとそっくりのミニチュアが可愛いキーリング。
色がキレイだったので、メロン味にしてみました。ぴかぴか(新しい)

メロン味牛乳 キーリング 2,000₩
DSCN1576.JPG

ホテルへの帰り道のコンビニで本物のバナナウユを買って、
それを飲みながら眺めていると、ますます可愛らしく思えました。揺れるハート
メロン味も、爽やかでなかなかイケますね!

皆さんも『YELLOW CAFE』に行く機会があったら、
是非、お土産も忘れずに!


<YELLOW CAFE>
 住 所  ソウル特別市 中区 乙支路6街 17-2, 現代シティアウトレット 東大門店 B2F
      서울특별시 중구 을지로6가 17-2, 현대시티아울렛 동대문점 B2F
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  一部スタッフ可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月20日

2017初秋のソウル旅・・初めてのフルーツマッコリは超美味しい忘れられない味でした。

昨夜はフルーツ焼酎を嗜みましたが、今夜はフルーツマッコリです。(≧▽≦)

今夜予定しているお店はヌリンマウル醸造場 CENTER1店

目指すお店があるのは、未来アセットCENTER1ビルの2階。
明洞の繁華街からもすぐ近くにある大きなツインタワーで、
地下1階と2階には広いレストラン街もあるようです。

実は、宿泊しているホテルからも近いのでとても便利。
今日はたくさん飲んでも大丈夫・・・かも。(≧▽≦)
DSCN1270.JPGDSCN1248.JPG

このあたりは、初めて訪れたエリアだったのですが、
街並みがとてもきれいで、大好きなカフェ『アティジェ』をはじめ、
素敵なお店がたくさん並んでいて、ちょっとした発見でした。目

さて、大きなビルの正面入口から目の前のエスカレーターを上ると
お店へはたどり着けましたが、なんだか目立たない地味な雰囲気。
扉の前にトイレって?と、少々疑問を感じながら店内へ・・・
DSCN1271.JPGDSCN1267.JPG

後で気付きましたが、これはサブの入口。あせあせ(飛び散る汗)
ビルの外に、このお店へ向かう専用の大階段がありました!ひらめき
キラキラしててゴージャスな雰囲気ですね。
DSCN1272.JPG

このお店だけに続くウッドデッキもとてもオシャレ。
マッコリを飲みに行くというイメージが、いい意味で裏切られます。
DSCN1691.JPGDSCN1692.JPG


今日は週末の金曜日。
オシャレな雰囲気の店内は、仕事帰りのサラリマンのグループや
女子会と思われる集まりでめちゃくちゃ盛り上がっています。ぴかぴか(新しい)
地元の人たちが楽しむソウルの夜を感じられてとてもイイ感じ。揺れるハート
見渡す限り日本人は見かけませんでしたね。
DSCN1265.JPG

このお店は、" 醸造場 " という名前の通りお店で直接マッコリを醸造しています。
人工甘味料は入れず、韓国産の米で作った生マッコリが自慢のお店なのです。

付き出しは、うどんの麺をカラッと揚げた様なスナック。目
どのテーブルも楽しく盛り上がっていて、喧騒が心地よいです。
DSCN1261.JPGDSCN1252.JPG

ディナータイムには、
席につくとまずテイスティング用のマッコリが運ばれてきます。
春・夏・秋・冬と味わいが異なる4種類のマッコリを味見してから、
好みのものを選んで注文することが出来るという嬉しいサービスです。
私は、爽やかな風味の " 夏 " が美味しかったかな。
DSCN1249.JPG


でも、今日はフルーツマッコリを楽しみにしてきたので、
オーダーしたのは、もちろんフルーツマッコリ

このお店のフルーツマッコリは、
本物のフルーツをたっぷり入れて作ったフローズンマッコリ。
味は季節に合わせて、常時3種類ほどが提供されているようです。

この日のフルーツマッコリは、
マンゴー、ラズベリー、トロピカルの3種類。
飲み切れるか心配だったけど、2つオーダーしてみましたよ。(≧▽≦)

フルーツマッコリ(マンゴー)8,000₩
DSCN1255.JPGDSCN1256.JPG

フルーツマッコリ(トロピカル)8,000₩
DSCN1258.JPGDSCN1263.JPG

文句なしに美味しい!
フルーツマッコリって、こんなに美味しかったんだ〜!と感激の味でした。
氷のつぶつぶみたいな食感とシュワッとした口当たりが爽やか!
それぞれのフルーツの旨みが生かされていて、濃厚なジュースみたい。
いくらでもお代わりできるような気分になりました。揺れるハート

そして、おつまみの料理のお味も最高!

海鮮チヂミ 21,000₩
サクサクで中はもっちり。海鮮たっぷりの熱々です。
つけダレも一味違う美味しさでした。
DSCN1257.JPGDSCN1251.JPG

これまでに飲んだマッコリ、いや飲み物の中でも一番美味しかったと
オーバーではなく思ったほど美味しいマッコリでした。揺れるハート

場所もとても便利だし、美味しさは病みつき、再訪間違いなしのお店です。
帰る道すがら、明日も来る?なんて話してしまうほどのお気に入りになりました。


季節によっていろいろなフルーツ味が楽しめるというのも魅力的。ぴかぴか(新しい)
次に来るときには、もっといろいろな料理にも挑戦してみたいと思いました。
そしてなにより、このお店の雰囲気自体も味のうちなんでしょうね。


<ヌリンマウル醸造場 CENTER1店>
 住 所  ソウル特別市 中区 水下洞 67, 未来アセットCENTER1ビル 2F
      서울특별시 중구 수하동 67, 미래에셋 센터원빌딩 2F
 営業時間 月〜金 11:30〜24:00(ラストオーダー 料理22:40、ドリンク23:20)
         (ただし、ブレイクタイム14:00〜17:00)
      土曜日 15:00〜24:00(ラストオーダー 料理22:40、ドリンク23:20)
      日曜日 15:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
 定休日  旧正月・秋夕(チュソク)の当日、1月1日
      ※貸切営業の場合は休業する可能性あり
 日本語  一部スタッフ可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月18日

2017初秋のソウル旅・・東大門のちょっとお洒落なキョチョンチキンは24時間営業

今日の晩御飯は、楽しみにしていたチキン!
東大門のKyoChon Chicken(キョチョンチキン)です。

韓国全土に店舗を展開する「キョチョンチキン」は、
洗練されたインテリアコンセプトとヘルシースタイルの韓国チキンで
韓国では不動の人気を得ているお店。
その中でもこの東大門店は、販売量・売上・来客数ともに1位を誇る
人気ナンバーワンの店舗だそうです。

場所は、東大門の目の前。目
なんとケンタッキー・フライド・チキンの2階のフロアが店舗です。
DSCN1535.JPG

少し分かりにくいけど、KFCの向かって右手にある入り口を入って、
突き当りの階段を上っていくと、お店の入り口に到着。
DSCN1534.JPGDSCN1531.JPG

それまでの韓国チキン店のイメージを覆す洗練されたインテリアコンセプトと
ヘルシーチキンのイメージで不動の人気を得ているだけあって、お洒落なインテリア。
広めのスペースに配されたテーブルの間隔もゆったりとしてて、居心地抜群です。
DSCN1523.JPGDSCN1522.JPG

今回なぜ「キョチョンチキン」を選んだかというと
米粉をまぶして揚げた「サルサルチキン」というメニューを
一度食べてみたかったから。ひらめき

鶏ささみともも肉を、米粉をまぶして揚げたという
ちょっと珍しいチキンで、表面カリカリで中は柔らかなんだって!
しかも、骨なしで食べやすいという魅力的なメニューです。
DSCN1520.JPGDSCN1521.JPG

サルサルチキンの中でも、こんなチキンを食べてみました。ぴかぴか(新しい)

KyoChonしょうゆサルサル 17,000₩
サルサルチキンに玉ねぎやネギなど野菜をたっぷり添えて、
やさしい甘みのオリジナル醤油ソースをかけていただくサラダ仕立ての一品。
チキンの脂っこさが和らぎヘルシーさがアップ!
特に女性に人気だそうです。揺れるハート
DSCN1528.JPG

KyoChonウェッジポテト 6,000₩
こちらもボリュームたっぷり、熱々のポテトです。
くし形にカットした皮つきのタイプ。ケチャップでいただきます。
DSCN1525.JPG

折角ですから飲み物も・・・

まずは、チキンと言えばビールですね。
折角のソウル旅なので " カスビール "。
CASS(生ビール)450cc 3,500₩

ビールが苦手な私は、なにか別のものを・・・
チューハイみたいなものはないようだったので、
" フルーツ焼酎 " を頼んでみました。
グレープフルーツ焼酎 4,000₩

ドラマで見覚えのある、焼酎のビンと小さいグラス。
普段、氷がたくさん入った炭酸割みたいな飲み方なので、
フルーツ味とはいえ、ストレートで飲むのは初めて。(≧▽≦)

お酒は結構強い方かなって思ってたんだけど、
こんなに小っさなちびちびグラスでもストレートで飲むのはキツ〜くて。
半分ほど残してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
マッコリならいくらでも飲めるのに・・・( *´艸`)
DSCN1524.JPG

やはり特等席は窓際席。東大門が目の前に見えるんだって!
特に夜にはライトアップされた様子を見ることができるそうです。
今度は、オーソドックスなオリジナルフライドチキンを食べに来たいな。
DSCN1537.JPG

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆


<KyoChon Chicken(キョチョンチキン)東大門店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 464-6, 2F
      서울특별시 종로구 창신동 464-6, 2F
 営業時間 24時間
      ただし、旧正月・秋夕(チュソク)の当日、
      周辺市場の夏季休暇時は、短縮営業 11:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可








2017年10月17日

2017初秋のソウル旅・・東大門の大人気バナナ牛乳カフェ『YELLOW CAFE』

ソウルのコンビニで必ず買うもの・・・バナナウユです。揺れるハート

メロン味やイチゴ味もありますが、やはり、バナナが一番好きかな。

このバナナウユをテーマにしたカフェ
YELLOW CAFE( イエローカフェ)に行ってきました!
DSCN1516.JPG

お店は、昨年の3月に東大門にオープンしたばかりの
都心型アウトレット現代シティアウトレット
地下2階グルメエリアの一角にありました。目
DSCN1492.JPGDSCN1494.JPG


こじんまりとした印象ですが、意外と狭苦しさはありません。
DSCN1502.JPG

イエローが基調となった店内は、とても可愛らしいです。ぴかぴか(新しい)
ランプシェードや壁に飾られた鏡まで全部がおなじみのバナナウユの形。(≧▽≦)
DSCN1514.JPGDSCN1513.JPG

店内では、バナナウユをモチーフにしたキーホルダー等の
小物雑貨もいろいろ並べられていて、それらを購入することもできます。
バナナウユファンにはどれも欲しくなっちゃうようなモノばかり。
DSCN1504.JPGDSCN1503.JPG

時間帯が良かったのか、すぐに座れてラッキーでした。

バナナアイスクリーム 3,500₩
+500₩でスペシャルコーンにしてもらいました。
コーン部分にかわいい飾りがあしらわれています。ぴかぴか(新しい)
ソフトクリームのお味は・・・
想像していたバナナ味とはちょっと違いましたが気分はバナナウユ。
DSCN1505.JPGDSCN1507.JPG

アメリカーノ 3,800₩
コーヒーのカップもカワイイ!
お砂糖やミルクはありません。
お砂糖をお願いしたら、シロップをちっちゃなカップに入れてくれました。
DSCN1506.JPGDSCN1508.JPG

ゆる〜い雰囲気でくつろげるカフェです。
意外と幅広い年齢層のお客さんが訪れていて、
子供や若い女の子はもちろん、
サラリーマン風のおじさんやおじいちゃんまでいらしてました。ひらめき

さすが、韓国の国民的飲料! 人気絶大ですね!


<YELLOW CAFE>
 住 所  ソウル特別市 中区 乙支路6街 17-2, 現代シティアウトレット 東大門店 B2F
      서울특별시 중구 을지로6가 17-2, 현대시티아울렛 동대문점 B2F
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  一部スタッフ可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月16日

2017初秋のソウル旅・・東大門デザインプラザのファーマーズマーケット

今日は、DDP(東大門デザインプラザ)へやってきました。ダッシュ(走り出すさま)
DSCN1487.JPGDSCN1467.JPG

今年の3月25日から12月23日までの毎月第2・4週目の土曜日に
東大門デザインプラザでは 「ファーマーズマーケット」が開催中です。ぴかぴか(新しい)

詳しい記事が、コネストさんで紹介されていました。
DDP「ファーマーズマーケット」2017

『ファーマーズマーケット(顔のある農夫市場)』は「美味しい出会い」をテーマに、
環境にやさしい有機農を志向する小規模生産者、スローフード農家、青年らが参加する
農産物市場なのだそうです。
DSCN1481.JPG
DSCN1482.JPGDSCN1483.JPG


マーケットの中で、ひときわ人だかりができているところがあり、
近寄ってみると、お兄さんが、商品を気前よく、道行く人々に配っています。
それがこれ、りんごジュースでした。ひらめき
DSCN1471.JPGDSCN1472.JPG

飲んでみると・・・うーん。美味しい( *´艸`)
10個で、₩10,000
結構重い荷物になるとわかっていながらも、
韓国フルーツの美味しさに絶大な信頼を置いているわが家です。
持って帰れるよ!大丈夫!って買ってしまいました。(≧▽≦)
4個ほどおまけしてくれたみたい。
お兄さん、太っ腹です〜。揺れるハート
DSCN1470.JPGDSCN1859.JPG

冷凍庫でシャーベットにしてもきっと美味しいはず。楽しみだわ。
このお兄さんのお店では、梨のジュースも扱ってました。ひらめき


その他にもいろんなお店が出店していて、
お野菜、はちみつ、花の苗・・なども見かけたかな。目
DSCN1475.JPGDSCN1484.JPG


ファーマーズマーケット」は、
東大門デザインプラザのオウルリム広場(東大門歴史文化公園駅1番出口上がってすぐの広場)
または、パルゴリ(ペウムトM1の横を道沿いに上がった1階公園)にて開催されています。
広蔵市場などのような活気とはまた一味違う盛り上がりで、なかなか楽しかったです。
DSCN1474.JPG


さて、これからバナナウユのお店へ行きます〜。揺れるハート

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月15日

2017初秋のソウル旅・・今更ですが『がんばれ!クムスン』ロケ地の美容院

韓国で最高視聴率42%を獲得した大ヒットドラマ
がんばれ!クムスン
を皆さんは覚えていますでしょうか。
2005年制作のドラマなので、もはや、懐かし〜い感じですよね。

まだ若かった頃のカン・ジファンさんとハン・ヘジンさんが主演の
シングルマザーの奮闘を描いたホームドラマの傑作です。

そんなドラマのロケ地を発見! 懐かし〜い!ぴかぴか(新しい)
このドラマに何度も登場する、クムスンが勤めてた美容院
それがココなんです!

パク・スンチョル ヘアスタジオ 清潭店
DSCN1214.JPG

地下鉄の清潭駅から狎鴎亭ロデオ駅に向かって
大通り沿いを歩いていくと、右手に見えてきます。目
DSCN1163.JPGDSCN1164.JPG

外壁の色は変わっていますが、大きな窓はドラマの時のままですね。
クムスンがバケツの水をザバーンとかけてガラス窓を磨いていました!
DSCN1166.JPGDSCN1165.JPG

パク・スンチョル ヘアスタジオって、
全国に多くのチェーン店を運営している有名な美容院なんですね。ひらめき
DSCN1168.JPGDSCN1167.JPG


ドラマの中で、この美容院を舞台にした衝撃的なシーンがあって、
当時、大爆笑したのを思い出しました。(≧▽≦)

このドラマでカン・ジファンという俳優さんを初めて知ったのですが、
その後、『快刀ホン・ギルドン』などの演技に一時期ハマったものです。
そういえば、昔、ミュージカルにも出演されたことがあって、
関西のジファンファン数人と東京公演を観に行ったことも・・・あせあせ(飛び散る汗)
kumusun_01.jpgkumusun_02.jpg

最近のドラマでは、復讐に燃える役が多いようですが、
『がんばれ!クムスン』でのコミカルな演技(右の写真)も大変魅力的でした。
クムスンは12年前のドラマなんですね。感慨深いわ〜
久しぶりに、カン・ジファンさんのドラマも見たくなったのでした。

<パク・スンチョル ヘアスタジオ>
 住 所  ソウル特別市 江南区 清潭3洞 63
      서울특별시 강남구 청담3동 63
 営業時間 10:00〜20:00
 定休日  日曜日
 日本語  不可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月14日

2017初秋のソウル旅・・明洞で可愛いカーディガン買いました。

今回のソウル旅で私が買った洋服は、1点のみ。

時間の使い方が本当にへたっぴです。
買い物のための時間がなかなかとれません。

そんななか、明洞の街をぶらぶらしてて見つけた『Cookie』というお店
DSCN0894.JPG

食事に行く途中に見かけてパパっと買ったカーディガン。
フード付きで、これからの季節にちょうどいい感じ。
色は紺。
買って正解でした!
気に入ってます。

20171014_114315.jpg
20171014_114400.jpg
なんと₩10,000 でした。
しかも、お店にかざってあるものでなく、
ちゃんと奥から、出してくれました。
こういうとこが好き。

誰かが羽織ったもの、試着したもの、手に取ったものは売らないでほしいです〜。

帰ってきて写真を見たら、ALL ₩10,000 とある。
こんなに大きく書いてあるのに、意外に目に入らなかったりする。
すべて₩10,000だったのか・・・次回も行こうっと♡

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆

2017年10月13日

2017初秋のソウル旅・・嬉しい記念品!ソウルの10大韓流観光スポットスタンプツアー

今、ソウルを訪れるなら、こんな楽しいイベントが実施中です!
私の大好きなスタンプラリー 揺れるハート

ソウルの10大韓流観光スポットスタンプツアー

実施期間は、
2016年12月01日(木) 〜 2017年12月31日(日)
まだまだ間に合います。ダッシュ(走り出すさま)

韓流文化体験、人気ドラマのロケ地、人気芸能撮影地の3つから
ソウル市が昨年選定したソウル10大韓流名所

これらの韓流スポットを訪れて、スタンプを集めると
記念品がもらえるという外国人観光客限定の企画です!
( 記念品の受け取りは、1人1回のみ )

選定されているソウル10大韓流名所と、
スタンプの設置場所は以下の通りです。目

1.清渓川(チョンゲチョン)
   設置場所:K-style hub2階(広通橋(クァントンキョ)前)
   営業時間:9:00〜20:00

2.南山コル韓屋マウル
   設置場所:チケット売り場前
   営業時間:4月〜10月 9:00〜21:00、11月〜3月 9:00〜20:00

3.Nソウルタワー
   設置場所:地下1階チケット売り場前
   営業時間:月〜金・日曜 10:00〜23:00、土曜日 10:00〜24:00

4.景福宮(スタンプ設置なし

5.徳寿宮(スタンプ設置なし

6.汝矣島(ヨイド)漢江公園、漢江遊覧船
   設置場所:漢江遊覧船E-LANDクルーズ汝矣島船着場チケット売り場隣
   営業時間:11:00〜21:00

7.セビッソム(some sevit)、盤浦大橋(パンポテギョ)「月光レインボー噴水」
   設置場所:セビッソム1階ロビー
   営業時間:11:00〜22:00

8.韓流スター通り(K-Star Road)
   設置場所:GANGNAMDOL HAUS(狎鴎亭ロデオ駅7番出口前)
   営業時間:10:00〜19:00(昼休み13:00〜14:00)

9.SMTOWN@coexartium
   設置場所:5階 SMTOWN THEATRE前
   営業時間:11:00〜22:00

10.ロッテワールド、ロッテワールドタワー
   設置場所:ロッテワールドモール案内デスク
   営業時間:10:30〜22:00

この10ヶ所のキャンペーン対象の場所で、スタンプを5個以上集めればOKなのですが、
なぜか、景福宮と徳寿宮の2ヶ所については、最初から既にスタンプが押してあるので、
実質的には、自力で3ヶ所のスタンプを集めれば良いのです。(≧▽≦)

まずは、スタンプブックを手に入れましょう!
スタンプブックは、キャンペーン対象の場所のどこにでも
スタンプと一緒に置いてあるので、どこから始めても大丈夫。
ちなみに、私は、明洞観光情報センターでもらいましたよ!
DSCN1689.JPG
DSCN1614.JPGDSCN1613.JPG

観光のついでに、近くのスタンプの場所まで少し足をのばせば、
3ヶ所なんて楽勝!楽勝! 無理なくスタンプは集まりますね!ひらめき

私が訪れたスタンプの設置場所はこんな雰囲気でした。

10.ロッテワールドモールの案内デスク
いろいろな種類のショップが集まった場所なので思いがけずウィンドウショッピング。
DSCN1158.JPG

1.清渓川の広通橋近くの「K-style hub」2階
工事中で入口が分かりにくかったけど、観光情報が想像以上に充実しててビックリ!
DSCN1332.JPG

2.南山コル韓屋マウルのチケット売り場前
明洞の近くにもこんな昔ながらの風情を感じられるスポットがあったなんて。
DSCN1611.JPG


スタンプを5個以上集めたら、明洞観光情報センターの受付デスクで
スタンプブックを見せれば、記念品を受け取ることができます。ぴかぴか(新しい)

   ※外国人観光客限定、1人1回のみの企画なので、
    受取には、パスポートの提示と受取のサインが必要です。

記念品は、特別記念品カラーリングブック(塗り絵)のほか、
韓国旅行関連商品など状況により異なるとのことでしたが・・・

頂いたのは、こんなに立派な塗り絵本。
こ、これは、全箇所制覇した人がいただけるご褒美ではないの??
3か所しか行けなかったのに、頂いていいの??と申し訳なく思いました。

ソウルらしい風景100点を収録した、お土産にもとても嬉しい品です。
スタンプラリー自体が楽しくて、さほど記念品には期待していなかっただけに、
こんなに豪華なプレゼントを頂けるとは思ってもいませんでした。揺れるハート
DSCN1809.JPG

著名な観光地から、何気ない街角まで
どれをとってもソウルらしい100点の風景画が塗り絵になっています。
ところどころに色の入った挿絵もあって、より想像が掻き立てられます。ぴかぴか(新しい)
DSCN1811.JPGDSCN1812.JPG

これは、記念品のレベルをはるかに超えたプレゼント。ぴかぴか(新しい)

すでに行動予定をキッチリ立ててる人にも、
負担になるようなハードなスタンプラリーではないので、
お気軽に参加してみてはいかがでしょうか!


<余談>
余談ですが、明洞で遊んでいると街中にゴミ箱がなくて
不便を感じたことありませんか? 屋台で食べた後など・・・
明洞観光情報センターのすぐ近くにゴミ箱を発見しました。
乙支路の大通り沿いです。ぴかぴか(新しい)
今まで気づかなかったな、嬉しい。(≧▽≦)
DSCN1690.JPG


<明洞観光情報センター>
 住 所  ソウル特別市 中区 乙支路2街 181
      서울특별시 중구 을지로2가 181
 営業時間 9:00〜20:00(セレクトショップは、10:30〜19:30)
 定休日  年中無休
 日本語  可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆





検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。