アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月02日

2017初秋のソウル旅・・見どころ満載の韓食展示館は『K-STYLE HUB』の3階

単なる観光案内所ではなく、韓国料理や韓国文化の体験までできる
観光名所としても楽しめるホットスポットになっている
韓国情報発信基地K-STYLE HUB

2階の観光案内センターで、たっぷり情報収集した後は、
エスカレーターで、なにやら展示が見学できるという3階へ・・・

3階は、韓国料理に関連した韓食展示館
DSCN1343.JPG

入場はもちろん無料。ぴかぴか(新しい)
入口を入るとまずは、クラシックな雰囲気の長〜い通路。
なんだかタイムスリップしていくような感覚に襲われます。
DSCN1378.JPGDSCN1344.JPG

展示館の中は、想った以上に広くて、本格的な展示が並んでいます。
ここは、伝統的な韓国料理の文化を紹介する展示館。

24節気ごとの季節の移り変わりに基づいた食習慣や、
過去から現在にかけての食文化の発展について、
韓国料理に欠かせない発酵食品や食材に関する資料などを
模型や実際の用具も用いて紹介されています。
DSCN1366.JPG

モダン&クラシックな雰囲気の中、
五感で体験しながら、韓国料理について学ぶことができます。
K-STYLE HUB_01.jpg
K-STYLE HUB_02.jpg

面白いと思ったのは、過去ー現在ー未来のお膳立ての変遷。
私たちは、テーブルの上にたくさん並ぶバンチャンに驚くとともに
韓国らしさを感じますが、未来のお膳立てがとても和食っぽいのはこれ如何に!
DSCN1368.JPG
K-STYLE HUB_03.jpg

最後に、代表的な韓国料理の詳しい説明のコーナーでは、
いろいろなお料理の説明がある中、
マッコリの説明だけ熱心に読んでしまいました。(≧▽≦)
DSCN1372.JPG


4階は、韓国料理に関連した韓食体験館
「直接味わって、作ってみる韓国料理」がコンセプトのフロア。
この日用意されていたメニューは、お餅の手作り体験のようでした。
DSCN1386.JPG

韓食調理体験プログラムが開かれるキッチン。
明るくて清潔感あふれるキッチンは、大人数も収容可能な大広間。
DSCN1387.JPG

料理体験プログラムは開館日に毎日実施、有料です。
プログラム内容は、難易度やメニューもさまざまで、
参加するには事前にホームページでの予約が必要だそうです。目
DSCN1388.JPG

そして5階は、様々な文化体験イベントが開催される商品広報館
体験イベントだけでなく、
K-Brand(韓国ブランド)の文化的商品が展示、販売されていたらしいです。
私は時間がなかったので、4階でUターンしましたが、
お土産になりそうなもの見つかるかもしれませんよ〜。
DSCN1341.JPG

観光情報を集められるだけじゃなく、
さまざまな体験もできるK-STYLE HUB
特に3階の韓食展示館は、とても見ごたえのある展示だったので、
観光案内に立ち寄られる機会があれば、ぜひお勧めしたいスポットです。

そして時間があれば、もっといろいろな文化体験してみるのも楽しいかも!


<K-STYLE HUB(ケースタイルハブ)>
 住 所  ソウル特別市 中区 茶洞 10, 韓国観光公社 2〜5F
      서울특별시 중구 다동 10, 한국관광공사 2〜5F

 2階 観光案内センター
   営業時間 9:00〜20:00
   定休日  年中無休

 3〜5階 韓食展示・体験館、商品広報館
   営業時間 10:00〜20:00
   定休日   火曜日

 日本語  一部スタッフ可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆






2017年11月01日

2017初秋のソウル旅・・ますます便利になった韓国情報発信基地『K-STYLE HUB』

清渓川沿いにある「韓国観光公社」のビルの2階から5階が
韓国情報発信基地K-STYLE HUBとしてオープンしたのは、2016年4月。

単なる観光案内所ではなく、韓国料理や韓国文化の体験までできる
観光名所としても楽しめるホットスポットになっています。
DSCN1397.JPG

場所は、清渓川の広通橋(クァントンキョ)という橋の前。
外観の工事中だったので、入口が分からずに少々戸惑いましたが、
中に入れば、通常通りの観覧が可能です。

工事は、12月中旬に終了予定だそうです。
DSCN1412.JPGDSCN1414.JPG

2階は、日本語サービスもある観光案内センター。
広々とした空間で、ゆっくりと休憩することもできます。
DSCN1333.JPG

コンシェルジュが常駐していて観光案内もバッチリ!ぴかぴか(新しい)
カフェも併設されているので、ゆっくり観光プランを練ることも可能です。
DSCN1338.JPGDSCN1398.JPG

パンフレット類もいろいろ用意されていて選び放題。
欲張って、こんなにたくさんもらってしまいました。(≧▽≦)
DSCN1339.JPGDSCN2902.JPG

そして韓国といえば、最近流行りの
韓流スターと一緒に写真を撮る疑似体験のコーナー
DSCN1337.JPGDSCN1399.JPG

その他にも、平昌オリンピックの広報コーナーや
バーチャルリアリティーを体験できるコーナーなどもありましたよ!
DSCN1340.JPGDSCN1336.JPG

ちなみに私はこの後、この場所で
スポットスタンプツアーのスタンプを押しました!(≧▽≦)

3〜5階には、
韓食展示・体験館、商品広報館など見学スポットも盛沢山。
営業時間がフロアによって異なります。ご注意を!
DSCN1395.JPG


<K-STYLE HUB(ケースタイルハブ)>
 住 所  ソウル特別市 中区 茶洞 10, 韓国観光公社 2〜5F
      서울특별시 중구 다동 10, 한국관광공사 2〜5F

 2階 観光案内センター
   営業時間 9:00〜20:00
   定休日  年中無休

 3〜5階 韓食展示・体験館、商品広報館
   営業時間 10:00〜20:00
   定休日   火曜日

 日本語  一部スタッフ可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆





2017年10月31日

2017初秋のソウル旅・・大ヒットドラマ『鬼(トッケビ)』のロケ地に遭遇!

フルーツマッコリの美味しさに目覚めてしまった
「ヌリンマウル醸造場 CENTER1店」のすぐご近所で、なんと!
大ヒットドラマ『鬼(トッケビ)』のロケ地に遭遇しました。目

鬼の花嫁チ・ウンタクがアルバイトしてたサニーさんのチキン屋さん。
死神さんがサニーさんの前世を知ることになるなど、
なかなか重要なシーンが撮影されたあのチキン屋さんがココでした!ひらめき

BBQチキン 鍾路本店
DSCN1310.JPG

お店のある場所は、
「ヌリンマウル醸造場」があった「未来アセットCENTER1ビル」の目の前
清渓川を挟んだ向かい側にありました。
DSCN1317.JPGDSCN1308.JPG

ちなみに、お店の夜の様子はこんな感じでした。
きらびやかで華やかなイルミネーションが素敵です。
DSCN1273.JPG

お店の前には、分かりやすい立て看板が・・・
『鬼(トッケビ)』のロケ地であることが一目瞭然ですね。(≧▽≦)
DSCN1315.JPG
DSCN1312.JPG

このお店で撮影されたシーンの数々も紹介されていてとても親切。
死神さんたちが大勢で会食していたシーンもありましたよね。ぴかぴか(新しい)
DSCN1313.JPGDSCN1314.JPG

Mnet の再放送で『鬼(トッケビ)』を観終わったばかりだったので、
感動もひとしお! お店を偶然見つけただけで大興奮でした。揺れるハート

味のバリエーションもいろいろあって、人気のお店だそうです。
この日は早朝の訪問で、残念ながらお店はまだオープン前。
次の機会には、是非美味しいチキンを食べてみたいと思いました。
DSCN1316.JPG


<BBQチキン 鍾路本店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 11-5
      서울특별시 종로구 관철동 11-5
 営業時間 月〜金曜 10:00〜24:00
      土・日曜 11:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆






2017年10月30日

2017初秋のソウル旅・・夜はホテルでテレビ三昧『三食ごはん 海辺の牧場編』

ソウル旅行で楽しみにしていることのひとつに、
リアルタイムで放送中のドラマを観ることがあります。
宿泊先のホテルでは、毎晩、テレビ三昧です。目

今回もいろいろなドラマを観ることができたのですが、
バラエティ番組でも、お気に入りの番組を発見!

「 K-STAR ROAD 」で手形を見たばかりのテギョンさんも
以前のシリーズで出演していましたね!
tvN のバラエティ番組三食ごはんです。(≧▽≦)

このとき放送していたのは、「三食ごはん 漁村編3」でおなじみの
イ・ソジンさん、SHINHWA エリックさん、ユン・ギュンサンさんの3人組 が
再び集結した最新シリーズ!三食ごはん 海辺の牧場編です。
DSCN1286.JPG

相変わらずのマイペース、イ・ソジンさん。
もはや説明不要のお方です。
DSCN1282.JPG

見た目からは想像できない料理の腕と知識、エリックさん。
性格も穏やかで、アイドルらしからぬ " いいひと " です。
イ・ソジンさんとも共演経験があるようで、プレッシャーにも負けてません。

「六龍が飛ぶ」で大ブレイクのユン・ギュンサンさんがこの中では末っ子。
素直で働き者、しかも教えたことはどんどんできるようになっていくので、
前回、他の二人とは初対面だったようですが、気に入られたみたいです。
DSCN1278.JPGDSCN1276.JPG


さて、この日は3人に内緒でゲストが登場!
ゲストは、AOA のソリョンさんです。ぴかぴか(新しい)
DSCN1281.JPG

なんと!「おバカちゃん注意報」で末っ子高校生だったナリちゃんです。
大きくなりましたねぇ。しみじみ・・・あせあせ(飛び散る汗)
自給自足ライフなんてできるのかしら・・・なんだかできそう。
DSCN1279.JPGDSCN1283.JPG

それにしても、
イ・ソジンさんって、ほんとうにアイドルが好きなんだなぁ・・・

この番組、なんと日本でも早速、
2017年10月16日から Mnet で放送されてます。ひらめき

ソリョンさんがゲストのこの回は、
2017年11月20日 放送だそうですよ。
楽しみだなぁ、絶対見ようっと。揺れるハート

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月29日

2017初秋のソウル旅・・『K-STAR ROAD』から『JYPエンターテイメント』へ

清潭の「カンガンスルレ」で美味しい焼肉を堪能して
幸せな気分でぶらぶら歩いていると、お店のすぐ近くで、
うわさに聞く韓流スター通り(K-STAR ROAD)の看板を発見!

もっと狎鴎亭ロデオ駅に近いエリアにしか無いのかと思っていましたよ。
ここは「C ZONE」とのことで、2PM の手形が展示されてました。目
DSCN1209.JPG

K-POP にはあまり詳しくない私ですが、
ドラマでも活躍しているメンバーがいることもあって、
2PMのことは知ってます。(≧▽≦)
DSCN1205.JPGDSCN1206.JPG

左が、テギョンさんの手形とサイン。
右が、ウヨンさんの手形とサイン。
この2人は「ドリームハイ」で、俳優として共演してましたね。
特にテギョンさんについては、他にもドラマをいくつか観ましたが、
tvN のバラエティ番組「三食ごはん」の印象が強いです。良い意味で・・・(≧▽≦)
DSCN1207.JPG

左が、ジュノさんの手形とサイン。
「記憶 〜愛する人へ〜 」での若い弁護士役が印象的でした。
正義感あふれるとともに、優しさを持ち合わせた清々しい青年の役。
このドラマ1本だけで、好感度アップです。揺れるハート
DSCN1208.JPG

残念ながら、この ZONE に展示されてるのは、この手形だけ。
またもう少し歩いてみると『 K-STAR ROAD 』全体の大きな案内板がありました!

やはり、本格的な展示はもっと狎鴎亭ロデオ駅に近いエリアのようですね。
DSCN1213.JPG

<韓流スター通り(K-STAR ROAD)>
 住 所  ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞 516, 一帯
      서울특별시 강남구 압구정동 516, 일대
 営業時間 なし
 定休日  なし
 日本語  不可


しかし、折角ここまで来たので、案内板で位置を確認して、
『JYPエンターテイメント』の事務所まで足を延ばしてみることに・・・

ありました!ありました!
ここが、あのJYPエンターテイメントの事務所なんですね。
DSCN1210.JPGDSCN1211.JPG

JYPエンターテイメント』というのは、言うまでもなく、
2PM をはじめ、Miss A や TWICE など
多くの有名歌手を世に送り出した大手芸能事務所です。ぴかぴか(新しい)
そう言えば、パク・ジニョン社長自身も「ドリームハイ」に出演してましたね。

<JYPエンターテイメント>
 住 所  ソウル特別市 江南区 清潭洞 123-50
      서울특별시 강남구 청담동 123-50
 営業時間 一般非公開
 定休日  一般非公開
 日本語  一部スタッフ可


そして、事務所のすぐ目の前。
出待ちをするファン達で、いつも賑わっているという
ダンキンドーナツむしろこちらの方が有名かも!?
DSCN1212.JPG

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月28日

2017初秋のソウル旅・・『カンガンスルレ 清潭店』の美味しすぎる味付けカルビ

今日の食事は、ずっと楽しみにしていた焼肉
最寄の清潭駅、狎鴎亭ロデオ駅からは少し歩きますが
美味しい焼肉が待っているかと思うと足取りも軽くなります。(≧▽≦)

カンガンスルレ 清潭店
味付けカルビが美味しいと評判のお店です。ひらめき
DSCN1204.JPG

やはり定食メニューがとてもお得のようです。
お肉メニューも他店と比べてもさほどお高くはありません。
焼肉以外のお食事メニューもなかなかの充実ぶりです。目
DSCN1203.JPGDSCN1201.JPG

2階まである広い店内は、清潔感があってとてもイイ感じ。
テーブルとテーブルの間もゆったりとしていて快適なお食事が満喫できます。
DSCN1173.JPGDSCN1174.JPG

焼き網に炭が入って準備完了! ワクワク感が止まりません!
DSCN1171.JPGDSCN1175.JPG

まず注文したのは、お得な定食
民族味付け定食 20,000₩

国内産豚肉/1人前 230g の豚カルビ定食です。写真は2人前。
見るからに分厚いお肉のかたまりが、どっかりと網の上に・・・
食事は、栄養釜飯か冷麺を選ぶことができる嬉しい定食です。
DSCN1176.JPG

バンチャンもどれも本格的なお味。
サラダの黒ゴマのドレッシングが濃厚で美味しかったです。
kangansurure_01.jpg

お肉が焼けるジュージューという音と香りが堪りません!
お店の方が、ちゃんと焼いて切り分けてくれます。
見た目ですでに美味しさがわかるこのビジュアル。早く食べたい!
DSCN1189.JPG

しっかり焼けたものから網の周辺に・・・
熱々のうちにいただきます!

柔らかくて程よい噛み応え、絶妙な味付けの絶品デジカルビです。
漬けだれが、これまた日本人の口にも合う味で最高に美味しかったです。揺れるハート
このスタイルでの焼肉は、やはり韓国でしか味わえないと改めて実感しました。
DSCN1191.JPGDSCN1192.JPG

そしてこれが、栄養釜飯
DSCN1193.JPG

蓋を開けたときのこの美味しそうなビジュアルにまず歓声!
赤飯の様な色をしたお豆ごはん。栗も入ってますね。(≧▽≦)
私はこの石焼の釜ご飯が大好き!ヌルンジで最後まで美味しく頂きます。ぴかぴか(新しい)
DSCN1194.JPGDSCN1197.JPG

もうひとつの選択メニュー 冷麺 です。
極細で冷た〜い麺がとても爽やか!
マイルドな味付けで、こちらもとても美味しく頂きました。
私は、冷麺はあまり食べない派なのですが、
焼肉の〆に冷麺というのに、なるほど!納得しました。
DSCN1195-thumbnail2.JPG


お肉のボリュームも十分で、お腹もそろそろ満足だったのですが、
デジカルビがあまりにも美味しかったので、折角の機会だし、
牛カルビも食べてみたくなってしまい、最後に追加注文

王味付けカルビ 35,000₩
国内産牛肉/1人前 280g のお肉メニュです。
豚があんなに美味しくて、牛が美味しくない訳がありません。
噛めば噛むほど牛カルビの旨みがあふれてきます。甘くてジューシー。揺れるハート
やっぱり焼肉で牛カルビははずせませんね!大満足でした!
DSCN1198.JPGDSCN1199.JPG


評判のお店でガッカリすることもしばしばですが、
このお店は、評判に違わず、その美味しさに大満足!
絶対リピートしたいお店のひとつになりました。揺れるハート


<カンガンスルレ 清潭店>
 住 所  ソウル特別市 江南区 清潭洞 125-16
      서울특별시 강남구 청담동 125-16
 営業時間 24時間
 定休日  年中無休
 日本語  一部注文程度可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月27日

2017初秋のソウル旅・・駅の構内で見かけた広告、イ・ソジンさん絶好調!

どこの駅だったかは忘れましたが(市庁駅だったかなあ?)、
ちょっと変わった広告を見かけました。目
DSCN1047.JPG

なんとなく、見覚えのある風景・・・
ひらめきこれは、広島の 厳島神社 !?
そして、一緒に写っているのは イ・ソジン さん???

何故あなたが、どんなゆかりがあって厳島神社を紹介しているのか・・・
まったくもって不思議な感じでした。あせあせ(飛び散る汗)

ケーブルテレビのMnetで「三食ごはん」シリーズをずっと見ているので、
イ・ソジンさんにはとても親しみを感じています。(≧▽≦)

1日のほとんどをビデオカメラで撮影されていても
とことん自然体のイソジンさん。
暴言を吐いたり、セクハラ発言があったり、
そんなとこも魅力です。( *´艸`)

なんてことを思っていたら、
夜、ホテルでテレビを眺めていたら、こんなCMも・・・
DSCN1017.JPG

なんとも、嘘くさ〜い笑顔だな〜。(≧▽≦)

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月26日

2017初秋のソウル旅・・記念品を買ったら『ソウルスカイカフェ』でホッと一息

高さ555メートル、123階建ての超高層タワー
ロッテワールドタワー

生憎の天候で遠くまでは見晴らせませんでしたが、
高さ483m のスカイテラスからの眺望は堪能できたということで
ひとまずは良しとしましょう。(≧▽≦)

折角なので、記念にお土産をいくつか購入しました。

121階 記念品売り場
DSCN1144.JPG

最近の記念品ってデザインが洗練されていて、とても可愛いものばかり。
あれもこれも欲しくなりましたが、実用性も考えてこのチョイス!
(100%使わないんですけどね・・)
マグカップ 12,000₩ と 2種類のイラストが各4個入った紙カップ 4,800₩
DSCN1877.JPGDSCN1878.JPG

ファイルホルダー 1,500₩ と タイルマグネットの4個セット 9,000₩
なかでも、タイルマグネットが特にお気に入り。揺れるハート
春夏秋冬をあしらったタワーのイラストがとてもカワイイ!
DSCN1879.JPGDSCN1880.JPG


最後に、122階まで上ってコーヒーブレイク
DSCN1143.JPG

122階 ソウルスカイカフェ(Seoul Sky Cafe)
Angel-in-us Coffee(エンジェリナスコーヒー)が運営しているカフェのようですね。
DSCN1145.JPG

アメリカーノ 4,700₩ と カフェラテ 5,200₩
温かい飲み物で、ホッと一息。揺れるハート
DSCN1146.JPGDSCN1148.JPG

帰りのエレベーター乗り場は、120階 と 121階。
来た時と同様に、高速エレベーターであっという間に到着です。ダッシュ(走り出すさま)
地下1階にも記念グッズが買えるコーナーがありました。

天候によって、眺望の良し悪しは運次第ですが、
周辺にも、ロッテワールドモールをはじめ見どころはいっぱい!
一度は訪れてみる価値はあるのではないでしょうか。
DSCN1153.JPGDSCN1156.JPG

ちなみに私はこの後、ロッテワールドモールの案内デスクで
スポットスタンプツアーのスタンプを押して帰りましたよ!(≧▽≦)


<ロッテワールドタワー>
 住 所  ソウル特別市 松坡区 新川洞 29
      서울특별시 송파구 신천동 29
 営業時間 9:30〜23:00(チケット売り場は 9:20〜22:00)
 定休日  年中無休
 日本語  不可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月25日

2017初秋のソウル旅・・ロッテワールドタワーの展望台『ソウルスカイ』

高さ555メートル、123階建ての超高層タワー
ロッテワールドタワー

高速エレベーターで、あっという間に117階まに到着!

117階〜123階は、自由に行き来できる展望台「ソウルスカイ
こんなフォトゾーンもいっぱいあります。
DSCN1095.JPG

この日は残念ながら空全体がモヤモヤ状態。あせあせ(飛び散る汗)
遠くまでは見晴らせませんが、足元の学校や団地群がこんなに小さく!
高さは十分に実感できました。
DSCN1103.JPGDSCN1106.JPG

漢江公園やロッテワールドもこんなに小さく、全体を見渡せます。目
DSCN1120.JPGDSCN1125.JPG

窓辺に設置された端末で、こんな趣向も・・・
DSCN1108.JPG

過去と現在のソウルの様子を比べながら、実際の風景を確認できたりもするのです。
ただ、なにぶんこの天気。南山方向も残念ながらNソウルタワーまでは確認できず。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN1111.JPGDSCN1112.JPG

さて118階には、
強化ガラスで作られた床がスリル満点の「スカイデッキ
まるで空の上を歩いているかのようでスリル満点!
私はもちろん、鉄骨の梁の上しか歩きませんでした。(≧▽≦)
DSCN1132.JPGDSCN1117.JPG

そして、120階にある屋外テラス「スカイテラス」では、
外の空気を吸って、リフレッシュすることができます。
風を感じると、より一層このタワーの高さを実感することができました。
DSCN1133.JPG
DSCN1140.JPGDSCN1141.JPG

近くにある「蚕室総合運動場」や「オリンピック公園」を
こんな風に見下ろすことができました〜。揺れるハート
DSCN1139.JPGDSCN1137.JPG

天候に恵まれれば、ずいぶん遠くまで見えるのかも。
再び訪れる‥ことはないと思うので、晴れてほしかったな〜
こればっかりは運ですね。(≧▽≦)


<ロッテワールドタワー>
 住 所  ソウル特別市 松坡区 新川洞 29
      서울특별시 송파구 신천동 29
 営業時間 9:30〜23:00(チケット売り場は 9:20〜22:00)
 定休日  年中無休
 日本語  不可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








2017年10月24日

2017初秋のソウル旅・・ソウルの新ランドマーク『ロッテワールドタワー』へ

ソウルで今一番ホットな観光スポットと言えば、
ロッテワールドタワー

大型複合モール「ロッテワールドモール」の真上にそびえ立つ
高さ555メートル、123階建ての超高層タワーで、
まだまだ、2017年4月にグランドオープンしたばかり。ぴかぴか(新しい)

ロッテグループのランドマークとしてだけではなく、
ソウル市を代表する新ランドマークとして大注目の最新スポットです。
遠くからもこんなに大きく見えますよ!目
DSCN1160.JPG

タワーを麓から見上げるとこんな感じ!
横浜のランドマークタワーを初めて見上げたときと同じような感覚です。
周辺には、韓国を代表するテーマパーク「ロッテワールド」もあるので、
1日中楽しめること請け合いのエンターテイメントエリアです。
DSCN1150.JPGDSCN1151.JPG

タワーの展望台に登るには、まず、地下1階のチケット売り場へ。
地下1階「ロッテワールドモール」の入口を入って、
館内の案内に沿って「ソウルスカイ」を目指します。ダッシュ(走り出すさま)
DSCN1071.JPGDSCN1074.JPG

地下1階のチケット売り場に到着。すぐ見つかります。
平日午前中のせいなのか、行列もなくスムーズにチケット購入できました。
DSCN1078.JPG

一般チケット(満13歳以上)は、27,000₩
購入時に、観覧日・入場時刻を指定します。
フォトスポットで写真を撮ってもらえるサービスチケットを
ガイドブックと一緒に受け取りましょう!
DSCN1875.JPG

入場してからエレベーターまでの、待合室みたいな部屋では
幻想的な映像展示がいろいろ楽しめます。ひらめき
DSCN1080.JPGDSCN1081.JPG

エレベーター乗り場への通路。
ワクワク感、MAX です!
DSCN1084.JPG

高速エレベーターで、一気に 117階まで!
DSCN1087.JPG

扉が開くと、平昌五輪の公式キャラクターがお出迎え。
この117階が展望フロアの入口で、これより上階がすべて展望フロア。
どんな景色が見えるのか楽しみ!楽しみ〜!
DSCN1088.JPG


<ロッテワールドタワー>
 住 所  ソウル特別市 松坡区 新川洞 29
      서울특별시 송파구 신천동 29
 営業時間 9:30〜23:00(チケット売り場は 9:20〜22:00)
 定休日  年中無休
 日本語  不可

ソウルでお得に泊まれるホテルいろいろ→☆








検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。