アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月22日

博多からお取り寄せ  チョコレートショップの『博多の石畳(ケーキ)』

今日届いた
福岡の チョコレートショップ の 「博多の石畳ケーキ」

十数年前に、お土産でいただいてから、ずーっとあこがれの存在です。
百貨店での九州物産展での扱いはほとんどないし、
福岡へ行っても、保冷剤の効く時間内に自宅へ持ち帰ることは難しかった・・

今回、誕生日のお祝いにお取り寄せしてみました。
20211212_212040.jpg

20211212_212228.jpg
これこれ・・
ココアパウダー?の下はチョコで覆われていて、中はスポンジとクリームが五つの層になっています。
20211212_212442.jpg
外側のチョコはしっかりしてて、中のスポンジは柔らかいので、
ナイフを入れるのが難しいのですが、まあまあ上手にできました!

チョコと2種のクリームとスポンジ・・ふわふわ柔らかく、決して甘すぎず、
コーヒーに合う〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

懐かしい味を、たくさん食べられて幸せなお誕生日となりました!

2018年02月10日

パティスリーモンシェールで見つけた『ミルクレープショコラ』

ロールケーキの「堂島ロール」が大人気の
出来立てにこだわる洋菓子店『パティスリーモンシェール
お店の近くまで来ると、思わず立ち寄ってしまうお店です。
DSCN4178.JPG

ロールケーキも美味しいけど、私のお気に入りは、
この「ミルクレープケーキ

ミルクレープ 648円(税込)
ミルクレープなのにフルーツがたっぷり!
色とりどりのフルーツが新鮮で美味しいのです。ぴかぴか(新しい)
DSCN4180.JPG

ミルクレープショコラ 648円(税込)
そして、今回の大発見はコレ!
チョコレート生地と生クリームの層が折り重なったミルクレープ。
生クリームの層に、イチゴの赤が映えて、ビジュアル的にも good です。
DSCN4181.JPG

今のところ、ミルクレープの中では、
パティスリーモンシェールのミルクレープが一番気に入っています。
この味とボリュームで、このお値段は十分に納得です!
皆さんも一度お試しあれ!ひらめき


<パティスリーモンシェール 堂島本店>
 住 所  大阪市北区堂島浜2-1-2
 営業時間 [ 月〜金 ]   9:00-21:00
      [ 土・日・祝 ] 9:00-20:00
 定休日  無休

パティスリーモンシェールは、関西・関東を中心に複数の店舗を展開中!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧は コチラ から!

2018年01月03日

バースデーケーキは『hanafru(ハナフル)』のフルーツケーキ!

誕生日のケーキ
最近、定番化しているのは hanafru(ハナフル)のケーキです。揺れるハート
見た目がとても華やかで、選んでいるときからテンションUP!
DSCN3020.JPG

季節のフルーツショートケーキ
崩れないか心配になるほど積み上げられたフルーツ。
そして、スポンジの間にまで色とりどりのフルールが!目
DSCN3025.JPG

マンゴーの薔薇の花がとても華やかで、
何種類フルーツが乗っているのか数えきれないくらいのケーキなんです!ひらめき
DSCN3024.JPG

上手に切り分けて下さいね!
お皿の上がまるでお花畑のようです。ぴかぴか(新しい)
DSCN3027.JPG

新鮮でそれぞれのフルーツの味がしっかりとしていて、
さすが!果物屋さんの手掛けるフルーツケーキだけのことはあります。

フルーツの香りがほんのりと香る生クリームも美味しくて、
最後の一口まで美味しくいただけるケーキです。

テーブルの上も華やかに彩られて、気分もウキウキ!
お誕生日のように、特別な日にまさにふさわしいケーキです。
見た目にも楽しく、もちろん食べて大満足のバースデーケーキになること請け合いです。
DSCN3026.JPG


2017年08月22日

旬のフルーツにこだわる「 FOUNDRY」の『宮崎県産アップルマンゴーのタルト』

『旬』のフルーツにこだわって、様々な洋菓子を展開する
FOUNDRY(ファウンドリー)』さん。
定番アップルパイが超有名な軽井沢発のお店です。

この季節に美味しいフルーツ
宮崎県産アップルマンゴー
もファウンドリーさんの定番のひとつですね。

甘く瑞々しい宮崎県産のアップルマンゴーが
贅沢に盛り付けられたケーキのなかでも、
特に目を引くのがこのタルト!

宮崎県産アップルマンゴーのタルト 920円(税別)
香ばしく焼き上げられたタルトの上に
大ぶりにカットされたマンゴーがどっさり!
マンゴーのなめらかな甘さと、タルトのさっくり感がよく合います。揺れるハート
DSCN0585.JPG

ちょっとお値段は張りますが・・・
サイズも大き目で、アップルパイが有名なお店なだけあって、
この手の焼き菓子はまた格別の美味しさです。
アップルマンゴーの品質も高くて、甘いですよ〜。揺れるハート


FOUNDRY(ファウンドリー)阪急うめだ本店
 住 所  大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
 営業時間 [月〜木・日] 10:00〜20:00
      [ 金・土 ] 10:00〜21:00
 定休日  不定休(阪急うめだ本店に準ずる)

FOUNDRY は、軽井沢の本店以外に9店舗を展開中!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗情報はコチラから!

2017年08月01日

旬のフルーツを贅沢に楽しめるケーキ!『 FOUNDRY(ファウンドリー)』

あべのハルカス 近鉄本店 タワー館の地下1階
洋菓子屋さんが並んでいるフロアの一角に、
ひときわ華やかな雰囲気のケーキ屋さんがあります。

『旬』のフルーツにこだわって、様々な洋菓子を展開する
FOUNDRY(ファウンドリー)』さん。
定番アップルパイが超有名な軽井沢発のお店です。

シックな装いの大人の雰囲気の店構えですね。ぴかぴか(新しい)
DSCN0545.JPGDSCN0556.JPG


今『旬』の一番果実は富良野産メロン
美味しそうな赤肉のメロンがどっさり乗ったスイーツがいっぱい!
ショートケーキやタルトがズラリと並んでいます。
8月31日頃終了予定です。
DSCN0554.JPGDSCN0553.JPG

北海道富良野産メロンと阿寒湖酪農家のシュートケーキ 712円(税込)
甘くてとろけるような果肉の富良野産メロンに、
阿寒湖酪農家の爽やかな生クリームがたっぷり!
大きめのショートケーキですがスポンジがふわふわでぺろりといただけちゃいます。揺れるハート
DSCN0560.JPG

そして、もう一つの『旬』の一番果実は
うすいピンクが見た目にも可愛らしい「桃」。
こちらも、ショートケーキやタルトがズラリと並んでいます。
9月7日頃終了予定です。
DSCN0549.JPGDSCN0550.JPG

桃と阿寒湖酪農家のシュートケーキ 724円(税込)
旬を迎えた桃の、白くやわらかな果肉と滴り落ちるほどの果汁!
上品な香りと甘さが口いっぱいに広がります。
夏のフルーツの中では、やっぱり「桃」が一番好きかな。揺れるハート
DSCN0559.JPG

タルトの方も、とても美味しそうでした!
このお値段でも決して高くは感じないお値打ち品だと思います。
完全禁煙のカフェも併設されてて、こちらもおススメです。ひらめき

FOUNDRY(ファウンドリー)あべのハルカス近鉄本店
 住 所  大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 タワー館 B1F
 営業時間 10:00〜20:00(L.O.19:30)
      ※毎週金曜・土曜は20:30まで(L.O.20:00)
 定休日  不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)

FOUNDRY は、軽井沢の本店以外に9店舗を展開中!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗情報はコチラから!

2017年07月09日

またまた美味しいミルクレープを発見!『Chat noir(シャ・ノワール)』

最近は、ケーキの中でもミルクレープがお気に入り。
いろいろなお店のを食べる機会が多いのですが、
またひとつ、美味しいミルクレープに出会いました!

お店の名前は『Chat noir(シャ・ノワール)
大阪府大東市の株式会社ドルチェが展開する洋菓子のお店。
幸福を呼ぶといわれる " 黒猫 " が、目印です。

そのミルクレープは、
カラフルなフルーツがたっぷりサンドされたタイプで
まさに今私が一番ハマっているタイプのミルクレープです。

キャプテンミルクレープ 360円(税別)
優しい味わいの手焼き感満載の薄焼きクレープ。
甘すぎないクリームとジューシーなフルーツとの相性がバッチリ!
最後の一口まで美味しくいただけるミルクレープです。揺れるハート
DSCN0430.JPG


ミルクレープと一緒に、
このお店の看板メニュー「ふんわりサンド」もお買い上げ。(≧▽≦)
ふんわり軽いブッセに甘さ控えめのクリームをサンドした洋菓子です。

ふんわりサンド 150円(税別)
軽い口溶けのクリームが美味しい!
こちらもお薦めです。ぴかぴか(新しい)
DSCN0429.JPG


人気のスイーツが期間限定で出店する駅ナカのお菓子箱
SWEETS BOXルクア大阪店 では、
7月12日(水)まで、シャ・ノワールが絶賛出店中!
会社帰りにでもちょこっと寄ってみて下さい。


シャ・ノワールは、大阪近郊に11店舗!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗情報はコチラから!

2017年06月18日

知ってましたか? 6月16日は「堂島ロール」の日!

ロールケーキの「堂島ロール」が大人気の
出来立てにこだわる洋菓子店『パティスリーモンシェール

最近は、こちらのミルクレープの美味しさにハマっているのですが、
お店の前を通りかかって目にしたこの看板で、
久しぶりにロールケーキを食べたくなりました。(≧▽≦)

6月16日は「堂島ロール」の日って、知ってましたか?
DSCN0323.JPG


堂島コーヒーロール ハーフ 930円(税込)
定番の堂島ロールも美味しそうだったのですが、
今日はちょっと気分を変えてコーヒーロールにしてみました!

ほろにがのコーヒーの香りが濃厚なロールケーキ。
コーヒーゼリーや生チョコが中から顔を出す楽しいケーキです。ひらめき
DSCN0330.JPGDSCN0333.JPG


オレンジのミルクレープ 459円(税込)
そしてこちらはオレンジの香りが爽やかなミルクレープ。
フルーツたっぷりの定番ミルクレープは、期間限定なのか最近ウインドウに並んでいません。
この、オレンジのミルクレープもなかなかのお味でした!
DSCN0324.JPGDSCN0325.JPG


<パティスリーモンシェール 堂島本店>
 住 所  大阪市北区堂島浜2-1-2
 営業時間 [ 月〜金 ]   9:00-21:00
      [ 土・日・祝 ] 9:00-20:00
 定休日  無休

パティスリーモンシェールは、関西・関東を中心に複数の店舗を展開中!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧は コチラ から!

2017年03月15日

お洒落な北堀江で美味しいスイーツ『パティスリー アクイユ』

心斎橋から少し西に歩いたあたりが今話題のエリア ” 北堀江 ”
落ち着いた雰囲気の漂うこの街はお洒落な街として有名なのですが、
最近特に「お洒落なカフェ」の激戦区として注目を浴びています。目

お洒落なだけでなく、スイーツのレベルが高いこのエリア。
そんな中で見つけた落ち着いた雰囲気の小さなケーキ屋さん。
店内に可愛らしいイートインのコーナーもありました。揺れるハート

パティスリー アクイユ (patisserie accueil)
シックでお洒落なインテリアの店内。
でもどこかアットホームな温かな雰囲気のお店です。
DSCN9080.JPG

小さな店内には、ケーキが美しく並んだショーケースの他にも、
上品な焼き菓子なども種類豊富に並んでいて、
ホワイトデーも近いこの日は、ひっきりなしに訪れる男性客も・・・

今日の目的は、ショートケーキのテイクアウト。
春らしい苺のたくさん載ったケーキを2種類購入しました。ぴかぴか(新しい)
DSCN9082.JPG

フレジエ 480円(税別)
アーモンドのスポンジに、ムースといちごをサンド!
DSCN9085.JPG

タルトフレーズ 520円(税別)
しっかりとしたタルト生地の上には苺がたっぷり!
DSCN9083.JPG

大ぶりの苺がとても甘くて美味し〜い!
しっかり甘いのに後味に嫌味のないレベルの高いスイーツです。
これは他のケーキも制覇したくなる美味しさです。ぴかぴか(新しい)
リピートお薦めのお店です。


パティスリー アクイユ (patisserie accueil)
 住 所  大阪府大阪市西区北堀江1-17-18 102
 営業時間 10:00〜20:00
 定休日  火曜日

2017年03月05日

美味しいミルクレープは見た目も鮮やか!「パティスリーモンシェール」

ロールケーキの「堂島ロール」が大人気の
出来立てにこだわる洋菓子店『パティスリーモンシェール

堂島本店の前はよく通るのに、素通りすることが多いのです。

今日は、春の苺フェアの華やかな看板に誘われて
ちょっと寄り道。珍しくお店の中を覗いてみました!目
DSCN9035.JPGDSCN9036.JPG


ロールケーキの印象が強い『パティスリーモンシェール』ですが、
ショーケースの中には、意外とカットケーキもいろいろ並んでいますね。

美味しそうなイチゴの乗ったケーキがずらりと並ぶなか、
断トツで私の心を射抜いたのがこのケーキ。揺れるハート

ミルクレープ 486円(税込)
ハーブスに似たようなお気に入りのケーキがあるのだけど、
そちらよりもずっとお手頃の値段で、しかも見た目も美しいのでは!ぴかぴか(新しい)
17-03-04-22-36-47-235_deco.jpg

ボリューミーなのに上品な佇まい。
手土産にも喜ばれそうなケーキです。
DSCN9037.JPG

一枚一枚丁寧に焼かれたしっとりとしたクレープ生地と、
フレッシュなバナナ・イチゴ・オレンジ・キウイ、そして
堂島ロールにも使われてる生クリーム、カスタードがキレイに重なっています。

さすがに生クリームの美味しさが際立っています。ひらめき
フルーツの香りと相まって爽やかな軽い口当たりのケーキです。
DSCN9039.JPG17-03-04-22-41-48-535_deco.jpg

自慢のクリームがたっぷりあふれた後ろ姿がまたイイですね。
すっかりこのミルクレープの大ファンになってしまいました。揺れるハート
絶対にリピートしたいです!


<パティスリーモンシェール 堂島本店>
 住 所  大阪市北区堂島浜2-1-2
 営業時間 [ 月〜金 ]   9:00-21:00
      [ 土・日・祝 ] 9:00-20:00
 定休日  無休

パティスリーモンシェールは、関西・関東を中心に複数の店舗を展開中!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧は コチラ から!

2016年12月29日

hanafru(ハナフル)のバースデーケーキはフルーツケーキの最高峰!

誕生日のケーキ
今年は、hanafru(ハナフル)きらきらきらきら にしました。

季節のフルーツショートケーキ
マンゴーの薔薇の花と、ハートの苺が華やかなケーキです。
こんなにたくさんの種類のフルーツが乗ったケーキは初めて!ひらめき
ザクロなんて珍しいですね。目
DSCN7428.JPG

断面を見ても、中まで色とりどりのフルーツがぎっしり!
口当たりの軽いホイップクリームで、最後のひと口まで美味しくいただけます。
DSCN7431.JPG

誕生日のプレートの下には、これも珍しい!白いイチゴが隠れてました!
とにかく、知ってる限りいろいろなフルーツがてんこ盛りになってます。
DSCN7432.JPGDSCN7430.JPG

今までに食べたフルーツケーキの中でも最高峰かも!
感動の美味しさでした!


hanafru(ハナフル)は、ギフトフルーツとデザートを
全国への展開・製造販売するのナチュラルカンパニーです。

DSCN7405.JPG

色鮮やかなフルーツでかたどられた、ケーキやタルト。
ショーウィンドウの前で立ち止まらずにはいられません。(≧▽≦)

DSCN7396.JPGDSCN7404.JPG

あれもこれも美味しそう。ぴかぴか(新しい)
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。