アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月30日

いつも売り切れ無印良品の冷凍キンパ

ネットで美味しいと評判になっていた『無印良品』の冷凍キンパ

『無印良品』はあちこちにあるけれど、冷凍食品を扱っている店舗は少なく、
何度となくお店に通っても、いつも売り切れ。あせあせ(飛び散る汗)
今日は、午前中にグランフロント店に寄ってみました。

あった!あった!ひらめき
20201224_110156.jpg

これ!これ!思わず、5袋抱えて、冷凍庫の扉を閉じると、
おひとり様2個までの文字が・・・恥ずかしい・・・( *´艸`)
20201224_110327.jpg

キンパ(韓国風のりまき)490円(税込)
保冷剤もつけてくれましたが、夏場の持ち帰りは難しいかも・・・
20201224_170350.jpg

早速食べてみました〜揺れるハート

袋を1〜2cm 開封して、袋ごと電子レンジでチン。
500Wで2分50秒、600Wで2分20秒が目安です。

そのまま約15分おいて全体の温度が均一になじんだら食べごろです!
あらかじめ8切れに切れてて食べやすい。
20201224_204139.jpg
20201224_204244.jpg

これはプルコギキンパになるのかな。
私が思うキンパと比べると、ご飯の量が多く、ちょっと塩気が多い。
具は、卵焼き、お肉、たくあん、ホウレンソウ、ゴボウと人参の煮たもの、
そして、ほんのりとごま油・・・
想像したのとはちょっと違ってたけど、冷蔵庫にストックしておいてもいいかも。

本場のキンパが食べたいなぁ。揺れるハート

2020年11月06日

100円ショップの可愛いシリーズ

100円ショップで見つけた可愛いモノ。

これは、ミニチュアパイプ椅子
スマホが置けます。ひらめき
20201025_215030.jpg

あまりの可愛らしさに
思わず、全色揃えてしまいました。揺れるハート
20201025_214942.jpg


そしてこちらは、ぬいぐるみ用スタンド
20200922_175836.jpg

たまーにですが、旅先で、
小さなぬいぐるみと写真に納まらなけければならないことがあります。

これを使うと、ちゃんと立ってくれます。
洋服を着ていない、このシロブタちゃん・・・
じゃなく " 脂肪ちゃん " でも大丈夫!
20200922_175723.jpg20200922_175741.jpg

だからって、脂肪ちゃんは旅には連れて行かないけどね。(≧▽≦)

2020年10月11日

買ってよかったもの・・・象印の『電気ケトル』1時間90℃保温機能つき

象印の電気ケトル・・・これ本当に便利です。
2台目です。

今回買い替えるにあたって、いろんな商品と比較してみましたが、

食事して、食後のコーヒーを飲む、その、ちょうど1時間くらいを
90度で保ってくれる・・・
これが決め手となり、今で使っていたものの後継機種
象印 電気ケトル CK-AJ08-CBを選びました。

今回のお色は、アイボリー。
つや消しで落ち着いたいい感じの色です。ぴかぴか(新しい)
20201011_092231.jpg

このタイプは、0.8リットル
湯沸かし時間は、室温、水温ともに23℃で満水の場合、約4分です。
湯沸かし完了時はメロディーが鳴り、自動的に保温になります。
20201011_092342.jpg

使い勝手が良くて、お勧めです!


2020年10月07日

ご飯のお供といえばコレ!博多の味 オニマルの『ごま高菜』

私の大好きな大好きな
オニマルの『ごま高菜

これ、とてもおいしいんです。
ごま高菜にもいろいろありますが、これが一番!
20201007_162618.jpg

博多駅でお土産に買って以来のファンでしたが、
行かないと買えないと思っていたら、
通販でも買えまして、今では絶やさず買ってます。

九州産のきざみ高菜のしょうゆ漬
国産素材にこだわった安心のお味です。揺れるハート
辛くなくて、旨味が濃厚。
20201007_163020.jpg

私の中で、ご飯のお供 ナンバー1
旨味が十分なので、さらにお醤油などは必要はありません。
これさえあれば、ご飯が何杯でもイケちゃいます!(≧▽≦)
20201007_163732.jpg

もちろん、豚骨ラーメンのトッピングにもイイですね。
機会があれば、是非一度、試してみて下さいね〜!


2020年10月01日

お気に入りの DAISO のカレンダー

またまたカレンダーの話です。

毎年買っているカレンダーシリーズ第2弾!
DAISO の「マグネットでくっつくカレンダー」です。
20200930_221359.jpg
左は昨年の、右は今年のものです。

来年のカレンダーは、大理石風のピンクとブルーと
シンプルなブラックの3種類がありました。
これはピンク・・・
20200930_220209.jpg

冷蔵庫に貼ってみました。
20200930_220430.jpg

磁石でくっつけるという発想がすごいなって思います。

毎年、年末のソウル旅行の際、
ART BOX でかわいいカレンダーを買うのが
恒例だったのに、今年はそれができないあせあせ(飛び散る汗)

来年、うちに ART BOX のカレンダーは飾れない。
それがとても悲しい。ぴえん涙ぽろり

2020年09月30日

カルディでお買い物

久しぶりにカルディに寄ったので、
いつものお気に入りや、えーっと驚いたものや、
会社でお昼にいいかも、おいしそうなもの・・など買ってきました。
20200928_194053.jpg

右上から時計回りに、
 おこげのスープ 海鮮しお味、ハニーローストピーナッツ、デイリーミルクチョコレート、
 横浜ロマンスケッチ、皿うどん 旨塩海鮮

注目すべきは キャドバリーのチョコ
20200928_194146.jpg
シンガポール旅行の際、チャンギ空港空港でお土産としてよく買ってました。
シンガポールみたいな暑い国でチョコ作るのか、って頭をよぎったけど、
あまりにも普通にお土産としてならんでて、
イギリスのチョコだと知ったのは、だいぶ後でした

日本でいつでも買えるようになって、嬉しいような、
シンガポール土産の選択肢が減って残念なような・・・

2020年09月28日

3COINSの保冷スープジャーケース

今日、3COINSで可愛いスープジャーケースを買ってきました!

20200927_161950.jpg
保冷スープジャーケース

20200927_162119.jpg
内側はアルミ仕様になっています。

20200927_162407.jpg
スープジャーとスプーンを入れてみました。

まだ何か入りそう。

20200927_162742.jpg
お箸ケースを入れました。
スープジャーの上にちょこっとおかずをのっけても、余裕です。

20200927_181640.jpg

上部は巾着になっているので、キュッと結んで完了。

可愛いです。

色違いもあります。
同じデザインで、保冷のペットボトルホルダーや、マチ広の保冷ランチトート、
2段ランチボックス、カトラリーセットなどもありました。
20200928_193810.jpg20200928_193825.jpg


近所に3COINSがないわ〜という方(私の実家近くにもない・・)
9月24日から通販が始まってますよ。
詳細はこちら→

2020年09月26日

みきママの爆汁肉餃子を買ってみました。

お友達が、
阪急百貨店で、みきママの餃子が買えるよ〜
明日(9/23)までだよ〜、と
連絡くれたので、さっそく行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

阪急梅田本店の地下2階、フードイベントプラザの一角です。
20200921_161915.jpg
20200921_161923.jpg

お料理ブログで有名な " みきママ " さん。
弟は、あのNEWSのメンバー小山慶一郎さん。
相模原市で母親が経営しているのが「龍太郎」というラーメン店なのだそう。

みきママの餃子がどんなものかは全く知らなかったんだけど、
餃子は大好きなので、美味しかった!というお友達の言葉を信じて
3点セットを買ってみました。

龍太郎餃子・爆汁肉餃子・しそ餃子の食べ比べセット
20200921_161934.jpg
20200922_191257.jpg

この爆汁肉餃子というのが、みきママ監修の餃子のようです。
ネットでも買えるみたいです。
20200922_191303.jpg

美味しい餃子の焼き方
油・水なしで美味しく焼けちゃうあの冷凍餃子に
普段からお世話になりっぱなしの私には、
本格的に餃子を焼くのは少々難しい。あせあせ(飛び散る汗)
20200922_192656.jpg

でも、まあまあの焼き上がりではないでしょうか。
3種類一緒に焼いてしまったので、どれがどれだか・・・(≧▽≦)
20200922_194851.jpg

皮が分厚くてモチモチしたタイプの餃子。
ひとつひとつがかなり大きめのサイズです。

次回はもっと上手に焼いて肉汁を堪能したいと思いま〜す。揺れるハート

2020年09月21日

何足も持ってるサンダル『リゲッタシリーズ』

お気に入りのサンダル
リゲッタシリーズ

夏はこれ!と決めていて、
色違いで、もう何足もリピートしています。

どういうところがいいかというと
 1.歩きやすい
   つま先が上にカーブしているからなのか、一歩が踏み出しやすいのです。
   すっすっと歩けます。
   かかともしっかり包まれてる感があります。
   まったく疲れないことはないけど、疲れにくいと思います。
   
 2.丈夫
   2シーズン目に入ってもかかとが擦れません。
   合成皮革だけど傷もつきにくいです。
   
 3.ヒール5センチ!
   パンツスタイルだけでなくスカートもOK
   オフィスは制服着用で「黒」を履いてますが制服でも違和感なし。
   ナースサンダルを履いていたこともあったけど、
   こちらのほうが動きやすいです。
 
 4.丁寧な手染め生地で落ち着いた色目
   このタイプは6色展開されているのですが、
   どれも落ち着いた色で、服も合わせやすいです。
  

20200919_123647.jpg20200919_123732.jpg


20200919_124103.jpg20200919_124126.jpg


20200919_123827.jpg20200919_123937.jpg


次回はダークカーキを買いたいですが、今は全色売り切れ中
 再入荷が待ち遠しいです

楽天市場 Alto Libro リゲッタ直営店 →★


Amazon リゲッタ サンダル →★

2020年05月08日

恒例!お家のスリッパを夏用の爽やかスリッパに衣替え

外出自粛の今年のゴールデンウイークは、
普段できていなかった部屋の大掃除や模様替えを
やってみたりして、意外と充実の毎日。

折しもにわかに暖かくなってきたので、
これは、恒例のスリッパの衣替えのタイミングでは!
そろそろ夏用のさらさらスリッパの出番です。

我が家では ユニクロ のスリッパがシンプルでお気に入り揺れるハート
キッチンのスリッパは、ユニクロのものを愛用しています。
これからの季節にはこれがお勧めです!

ヒッコリールームシューズ(ストライプ)
オンラインストアで購入するとこんな感じの包装なのね。
20200508_090218.jpg

今年の柄は、ヒッコリー調のストライプ柄。
デザインも毎年アップデートされるので飽きることがありません。

我が家では、キッチン用に重宝していま〜す。
20200508_090447.jpg

さらさらの足裏の触感が気持ちいい〜。(≧▽≦)
底面にすべりにくい素材が使われているのでキッチンにぴったり!


ちなみにトイレ用の夏スリッパは、ニトリ のスリッパ。揺れるハート

スリッパ(MY ジオメ)
20200508_090615.jpg

コットン生地で、こちらのスリッパも更にさらさら。
今年の夏も、また、涼しく快適に過ごせそうです!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。