アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月20日

「お粥ダイエットのその後」・・と「骨ストレッチダイエット」

昼・夜とお粥ダイエットを続けていましたが、とうの昔に断念。
体に合いませんでした。

仕事がハードな時期。若さで乗り切れる年齢ではなく、栄養不足、睡眠不足のダブルパーンチパンチで口内炎を立て続けに発症ふらふら×××!

豚肉を使った料理やサプリでビタミンB群の補給をしましたが、
治りが遅いし、やっと治った〜と思っても、またちっこいのができたりして・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、夜お粥をやめました。
揚げ物は引き続き禁止、夜はおかずだけを食べる・・に変更。

前述したチューブでのストレッチや、筋膜リリースダイエット等で、体を動かしています。

歩き方を変える(一本の線の上を歩くようにイメージして歩くと、太ももの内側の筋肉が鍛えられるらしい)
職場では、背筋を伸ばし、お腹を引っ込めて、椅子に座る・・など、
ネットで紹介されてるものを日常の生活に取入れています。

自宅では、バランスボードの上に乗ってバランスを取って体幹を鍛えたり、座ってゆらゆらしたり。
20150919_110231.jpg
これ、今年買った、フラフープと同じメーカーのものでした。奇遇ねえ。


新たなダイエット法も発見・・・
先日、金スマで放送していた「骨ストレッチダイエット」
これがまた、簡単なわりに効果抜群のようでした。
両足を肩幅に広げて立ち、親指と小指で鎖骨を挟んで固定し、顔は正面を向いたままで、
右に左に、30秒体をひねる。(ねじる?)
これだけで、おなか周りがスッキリするというもの。
鎖骨をつかむことで、肋骨、鎖骨、骨盤が固定され、一緒に動くので、効果が高いのだそう。
番組では、三船美佳さん、橋本マナミさんがチャレンジし、効果を上げていました。

骨ストレッチ ダイエット 1日5分で痩せるクビれる背が伸びる!


痩せるクビれるだけでなく背も伸びる???
年一の健康診断で、少しづつ縮み始めた私でも???

誰でも速く走れる骨ストレッチ



骨ストレッチで、走るのも早くなる??

これは、試してみる価値あり!簡単だもの!

私には、食事制限のダイエットは無理なので、甘いものも適度に摂りながら、頑張ろうと思います。
自分に合う、効果抜群のダイエットを探す旅はまだまだ続く・・・
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | ダイエット

2015年07月06日

夏に向けてダイエットA− 真空断熱フードコンテナー でお粥ダイエット!

テレビを見ながら、テニスボールで身体をコロコロ。
筋膜リリースダイエットにチャレンジしています。


今の私は
去年着ていた服が、入らない・・着られない。
仕方なく服を買いに出かけ、着てみたい、気に入った!と手に取っても、試着してみると似合わない。
ショウウインドウに映った自分の姿が、恰好悪くて悲しい。
健康診断での恥ずかしい数値が会社に知れ渡る・・。そんな現状。

というわけで、
同時進行で、お粥ダイエットも始めました。
先に紹介した、 真空断熱フードコンテナーを使って、夜ごはんをお粥にしました。
「お米なし」のおかずだけ食べる日も作りました。

わたくしの場合、過去の経験から、我慢してストレスが溜まるといつか爆発し、
リバウンドを招く恐れがありますので、土日はしっかり栄養を摂り、
これまでより、量や回数は減りますが、カフェも行きますし、ケーキを断つなんて絶対しません。
習慣づけるために、ちょっとゆるめのダイエットです。

ただ、今は家じゅうにおやつが沢山あるけれど、食べきっても、新たに買い足しません。
買い置きすると、だらだら食べてしまうので、それは止めます。
また、揚げ物は、(あまり効果はないけど)、今後も控えます。

ところで、先に紹介した、フードコンテナジャーは便利ですよ。
お粥といえども、食べ過ぎてはいけませんよね。
お腹が空いてるとつい、大量に作ってしまいます。
作る際も、お鍋でコトコト煮て、たまにかきまぜたりして、火のそばに
ついていないといけないし、作った後のお鍋も洗いづらい。
でも、フードコンテナだと、作るのも後片付けも実に簡単!
お米の量は大さじ2杯と決まっているので、食べ過ぎることがありません。
とても重宝しています。
DSCN1132.JPG
体重を毎朝計って日々の変化をチェックして頑張ります。
最終目標は7s減です。とりあえず、1か月で2s減量できたらウレシイるんるん

歳を重ねても、姿勢が良く、体のラインが綺麗な人って、健康的で若々しいですよね。
頑張ります!!
posted by ふわふわ at 09:00 | Comment(0) | ダイエット

2015年07月03日

夏に向けてダイエット@テニスボールを使った筋膜リリースダイエット!

ダイエットの必要に迫られ、あれやこれや手を出してしまう私。
今注目している「筋膜リリース」もその一つです。

情報番組「あのニュースで得する人損する人」観ましたか?
暇なときにテニスボールを全身にコロコロ転がすだけで、
なんと半年で10キロ減のダイエットに成功したというお方が
いらっしゃるではないですか!

これが 「筋膜リリース」の効果らしいのですが、
理屈は置いといて、なるほど、これならテレビを観ながらでも
無理なく続けられるひらめき と妙に納得したのです。
しかも、食事制限はなし!なんて素敵なダイエット法なんでしょう!!

テニスボール1個でできるという点も気に入って、
熱しやすく冷めやすい私、早速、テニスボールを購入してしまいました。(≧▽≦)
DSCN1111.JPG

硬さの加減やら、形状やら、テニスボールが最適らしいのです。
テニスボールが一番早く効果が出るという真偽の程はともかく
早速、テレビを観ながら、身体のあちこちをコロコロ、コロコロ。

とりあえず、筋肉がほぐれる感じで、気持ちいいっ!揺れるハート
「筋膜リリース」って、元々、腰痛や肩こりの治療として
研究されているもののようなので、やってみて損はない感じがします。
ダイエットの効果については、いまいち半信半疑ではありますが、
しばらく続けてみようかなと思っています。
乞うご期待!(自分自身)


ひらめき Amazon.co.jp でのご購入は、こちらから! 通常配送無料です。

DUNLOP(ダンロップテニス) NEWテニスボール ダンロップフォート4ヶ入り

DUNLOP(ダンロップテニス) NEWテニスボール ダンロップフォート4ヶ入り



筋膜リリースって何?って言う方「筋筋膜リリース・マニュアル」

筋筋膜リリース・マニュアル


posted by ふわふわ at 09:53 | Comment(0) | ダイエット
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。