2017年08月18日

着々準備中!2度目のシンガポール旅行!

初めてのシンガポール旅行から、早2年。
もう一度行きたい!と思っていたシンガポール旅行が実現しそうです!
今回もDeNAトラベルさんを利用します。


2年前と比較すると、本屋さんの旅行本コーナーで、
シンガポール関連の書籍が占める割合がぐーんと増えた気がします。
シンガポールも、インスタ女子には人気の場所ですよね♡
20170818_122251.jpg


関空から、往復夜間便を利用するので、まるまる3日遊べます。
前回、最終日は疲れ果て、体調を崩してしまいました。
今回は、最終日は自分の足で歩く時間を減らすために、
オプショナルツアーを取り入れてマレーシアにも行ってみる予定です。

まるまる3日、朝、昼、夜それぞれ3回のゴハンメニューを考えるのも楽しみ。
カフェにも行きたい。パンも食べたい。
お土産は、見つけたらとりあえず買う。
後で・・・と思わず必ず買う。(後でそのお店に戻れたことがないので・・)
早朝着なら、ホテルに向かう前にチャンギ空港を探検しようかな。
空港からホテルまでスーツケースを運んでくれるサービスないかな。


DSCN3277.JPG
   DSCN2277.JPG
      DSCN2919.JPG


シンガポールの観光スポット ベスト7 はこちら★

日々の仕事は大変ですが、この旅行を励みに乗り切れてる感じ。

楽しみメロディ♬♪

2016年08月02日

チリープロウンロールのピリ辛で思い出すシンガポール

シンガポールのことばかり考えていたら、
すっかり忘れていたお土産の残り物が、ひょっこり出てきました。
こんなのまだ残ってたのね・・・ 消費期限もまだまだ大丈夫!

ビールのおつまみ?『チリープロウンロール』です。
マンダリン・ギャラリーの中にある「メリッサ雑貨」さんで買ったんだっけ。ひらめき
DSCN6443.JPG

パッケージの写真で、勝手にスナック菓子のように思ってました。
いやいや、やっぱりおビールの写真の方が大きいですね。(≧▽≦)

喉の奥にじわじわと効いてくるピリ辛のプロウンロール!
見た目は小さな春巻きのような形。
濃厚な海老の香りが詰まった、病み付きになるおつまみ系の味です。
暑い夏とおビールにぴったりですね。ビール
DSCN6444.JPGDSCN6445.JPG

シンガポールって、食べるものがなんでも日本人の口に合うみたい。
食べ物が美味しいっていうのもシンガポールの大きな魅力のひとつですね。揺れるハート



2016年08月01日

絶対にもう一度行きたい! お薦めのシンガポール旅行

昨年、初めて訪れて、とても楽しかったシンガポール揺れるハート
美しく整備されていて「ガーデン・シティ」とも呼ばれていますね。
もう一度行きたくてたまらない国のひとつなのです。

昨年のシンガポール旅行ではできなかったことがまだまだたくさんあります。
滞在期間中、観光名所をめいっぱい飛び回って満喫したつもりだったのですが、
まだまだ体験できていないシンガポールがいっぱい残っているのです。ダッシュ(走り出すさま)
同じ場所でも、昼と夜とでまた違った魅力があったりして時間が全く足りませんでした。

私が次に行ったときには必ずしたいと思ったこと、
ひとつひとつ思い出しながら、次の旅行の計画を考えています。
" これは見逃せない! " と現地で感じたお薦めポイントです。目
シンガポールで何をするか、もし迷っているなら参考にしてみて下さいね。


【観光編】
1.ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのフラワードームの散策
2.OCBCスカイウェイを渡る
QCBC昼.pngOCBC夜.png

3.シンガポールフライヤーに乗る
4.ミニマーライオンを見る(メンテナンス中だったので)
5.陽のある時間帯にインフィニティプールで泳ぐ
6.シティエリアで博物館、美術館の見学
7.ブッダ・トゥース・レリック・テンプルの博物館で「仏牙」の部屋へ
8.チャンギ空港の散策(探検?)

【お食事編】
1.チキンライス(スチーム・ローストどちらも味わえるお店 威南記)
2.クラークキー、ボートキー、ホーカーズでの食事
3.スミスストリートでの屋台ごはん
4.素敵なカフェ(チョンバルベーカリー本店)で休憩、ケーキもパンも食べたい
5.チリクラブは、必ず食べる ひらめき

DSCN2624.JPG


【お土産編】
1.パイナップルケーキ(爆買いします!)
2.プラナカン雑貨
3.可愛い香水

【迷っていること】
仕事終わりの夜間便の出発、4日間遊び疲れた後の夜間便での帰国はとても疲れました。
たまたまかもしれないけれど、往復とも居心地の悪い位置で、シートも窮屈。あせあせ(飛び散る汗)
機内で快適に過ごしたいので、次はビジネスクラスで!と考えています。
そのためにコツコツ節約です!(≧▽≦)


旅行会社のホームページを巡ってみると、心惹かれるプランもあるのですが、
まとまった休みがなかなかとれないところが悩みどころです。
今は、ツアー商品をいろいろ見比べながらシンガポールに思いをはせてます。
早く行けるといいな。楽しみ〜 ぴかぴか(新しい)



2016年01月31日

シンガポールのパイナップルタルト

シンガポールのお土産の中から出てきた、「パイナップルケーキ」
数少ないシンガポール土産の一つ。
しかし・・「パイナップルケーキ」って、本来台湾のお土産なんですね。
シンガポール土産の定番だと思ってました。
箱をよくよく見ると、「パイナップルタルト」と書いてある。
台湾の「パイナップルケーキ」とは似て非なるものなのかもしれません。
DSCN4841.JPGDSCN4842.JPG

ガイドブックで取り上げられている有名店のものではなかったのですが、
サクサクの生地に、濃厚なパイナップルジャムがたっぷりと詰まっていて美味しかったです。
微妙ですが、ちゃんと一つ一つがマーライオンになってます。(≧▽≦)
DSCN4843.JPGDSCN4844.JPG

あっという間に食べてしまいました。
もっと大きい箱を買ってくれば良かったと思ったほど!
安心してください! 有名店のでなくても美味しいです。にこにこ

パイナップルタルトはあっても、生のパイナップルやパイナップルジュースマティーニ(カクテルグラス)は、見かけなかった・・。
パイナップルって一年中店先に並んでいるのに、アイスクリームも生ジュースもあまり見かけない。
不思議だわ・・?

お得なシンガポール旅行はこちらから!

2016年01月19日

思いがけずシンガポールで購入した『COMAX 天然ラテックス高反発まくら』、 確かにイビキ防止の効果もあるようです。寝返りがとても楽です。

私は、この10年程でしょうか、低反発枕をずっと使っていました。
どんな形にも柔軟にフィットするため体圧が分散され身体が楽そうなイメージ。
どの寝具売り場でも、今では低反発枕が主流を占めているのではないでしょうか。
今使っている枕もそろそろ古びてきたので、替え時かなぁと思っていたのです。

そんな中、先のシンガポール旅行で思いがけず「枕」に遭遇・・・
現地ガイドさんタイアップのお買物タイム。ツアー旅行につきもののですね。あせあせ(飛び散る汗)
よくある皮革製品のお店などでは、頑なに購入を拒んで冷やかしに徹する私なのですが、
最後に連れて行かれた健康寝具店で、なぜシンガポールで枕?
最初は全く買う気もなかったのですが「イビキ防止枕」の売り文句にんっ!?
最近イビキが少し気になってきていたので、一転、購入モードに・・・
店内のベッドで何度も使用感をお試ししてから、購入しました。ぴかぴか(新しい)
DSCN4832.JPG

圧縮袋でぺったんこに梱包されているので、
旅行先で購入しても、持ち帰りに支障は全くありませんでした。
圧縮を開くとあっという間に膨らんで、少し大きめの枕の形に元通り!
DSCN4833.JPGDSCN4835.JPG

この枕、高反発枕というところが一番の特徴で、しっかりとした固めの使用感です。
ラテックスという天然ゴムの一種を主素材としているため、以下の特徴があります。
 ● 抗菌効果に優れておりダニや雑菌が付きにくい!
 ● 通気性に優れているので湿気の多い季節も清潔!
 ● 耐久性と弾力性に優れ、長期間の使用に適している!
実際に使ってみると、最初はその固さに違和感を感じましたがすぐに慣れました。
寝返りをうっても頭の高さがキープされるので寝ていてもとても楽なのです。
首のあたりが楽なので、イビキも随分少なくなったようです。(家族談)目
DSCN4838.JPG

使い始めてから、改めて調べてみると、この「高反発枕
にわかに、話題の商品になっているではないですか。(≧▽≦)
今回購入した『COMAX 天然ラテックス高反発まくら』も人気の商品のようです。
マレー半島が最良の天然ラテックス産地であるため、シンガポールでも盛んに
この枕、生産されているんですね。

日本の代理店でアフターサービスが受けられますし、5年間の保証付きで安心です。
少し高いなとは思ったのですが、日本で買うより少しはお安く買えたようです。
私的には、確かにイビキ防止の効果もあったようなのでお薦めなのですが、
ラテックスアレルギーの方はご注意下さいね。ひらめき
DSCN4840.JPGDSCN4839.JPG

高反発枕にも、低反発枕にも、それぞれの特徴があります。
どちらの枕が合うのかは人によって様々なのかもしれませんね。
高反発枕には、肩こり防止用のタイプの枕もあるみたいです。
皆さんも、もし機会があれば、いろいろな枕を試してみて、
身体にぴったりの枕を見つけて下さいね。

高反発枕 Amazon.com での購入はこちらから!


お得なシンガポール旅行はこちらから!

2016年01月12日

どこか懐かしいタイガーバーム!

今日は朝から肩こりがひどい。このままほおっておくと間違いなく頭痛になる・・。
こんな時は、前もって鎮痛剤を飲んだりするけど、
ふと、シンガポールで、タイガーバームを買っていたこと思い出しましたひらめき
20160111_142147.jpg20160111_144420.jpg

懐かしのタイガーバーム。海外旅行のお土産でよくもらったタイガーバーム。
久し振りに本物を見て、迷わず数個買ってしまいました。
タイガーバームには、赤と白2種類があり、赤(温感)白は(冷感)。
赤、白とも効能に変わりはなく、筋肉痛、肩こり、捻挫、腰痛、打撲時に患部に塗ってマッサージすることで
血行がよくなり、痛みが緩和されるそうです。
有効成分(カンフル、ハッカ油、ユーカリ油、メントール、チョウジ油)がすべて天然成分というところが
長く、世界で愛用されている理由でしょうか。
虫刺されやかゆみにも効果があり、頭痛時はこめかみに塗ると良いとか・・
ネットでは、あれこれ効能が出てきましたが、私は肩こり(冬場は特に)悩まされますので、
これを塗って、まず肩こりが改善するか試したいと思います。
そして、頭痛が起きたら鎮痛剤に頼らず、こめかみに塗ってみて様子をみてみよう。
しかし・・問題は独特の香りです。
嫌な香りではないけれど、きっと、塗ってることが周りにバレバレになります。
右矢印1昨晩入浴後右肩に塗ってみました。
適量がわからなくて、ちょっと少な目に。
思ったより軽い感じで、ベトベトはなかったです。
肩こりは気持ち楽になったような。
朝には香りは飛んでしまって全く気になりませんでした。

箱の中に入っている説明書に日本語の表記も欲しいところです。
お土産として人に渡していいものか、迷っているところ・・。

シンガポール旅行の最終日、深夜のチャンギ空港で、行けるお土産屋さんが限られていて
欲しかったお土産が買えなかったもので、衝動的にタイガーバームのこんなものまで買ってしまった。
使用期限は長いですが、見るからに、超強力そうです。
使う日が来るかな・・
20160111_142202.jpg


お得なシンガポール旅行はこちらから!

2016年01月07日

シンガポール最後の夜景。シンガポール大好きです。また来ます。

楽しかったシンガポール旅行も残りあとわずか。あせあせ(飛び散る汗)
ツアーの空港へ向かう集合時間も近づいてきたところで、最後のマリーナエリア散策です。
ナイトショー『ワンダー・フル』の全景を対岸から存分に堪能することができました。
レーザー光線と音楽、そして噴水が織りなす幻想的なナイトショーでした。
この素晴らしいナイトビューもこれで見納めです。目
20151102_203025.jpg

夜のマーライオン像も素敵です。やはり本家本元の価値はあります。
決して残念に感じたりすることはありませんでしたよ。揺れるハート
DSCN3281.JPG

集合場所のマリーナベイサンズまでは、
マリーナ湾沿い『ウォーターフロント・プロムナード』を
夜景を眺めながらのんびり歩いて戻りました。
近くのホーカーズ(ローカルフードの屋台が集まったとこ)から活気が伝わってきます。
有名な『マカンスートラ・グラットンズ・ベイ』ですね。
こんなところでも一度食事したかったな。残念!
20151102_203448.jpg

こんなに美しいマリーナの夜景はほんとに初めて。
街全体の清潔さや緑化のイメージも相まって、香港より断然綺麗だと思いました。ぴかぴか(新しい)
20151102_204146.jpg20151102_203532.jpg

電飾キラキラの『ベイフロント・アヴェニュー』を渡りきると、
いよいよ『マリーナベイサンズ』に到着です。
これで旅も終わりか・・・『インフィニティ・プール』も楽しかったな・・・
いろいろ思い出しては名残惜しさがこみ上げてきます。
20151102_204311.jpg20151102_204151.jpg

地下1階の集合場所は、スーツケースを預けている場所です。
最後に、地下2階のショッピングモールを通りぬけて集合場所に向かいます。
真夜中にフィッシュボールをテイクアウトしたフードコートも、この時間にはこんなに大盛況!
20151102_205004.jpg

集合時間までは、まだ少し早かったので、ショッピングモールのソファで一休み。
頑張って遊び尽くした3日間、疲れ果てて足はくたくた、棒のようです。
思い出に浸っている間に、いつの間にか小一時間の爆睡です。(≧▽≦)

・・・

無事、ツアーに合流した後、一路チャンギ空港へ。
最後にチャンギ空港でのショッピングを楽しみにしていたのですが、
想像していたのとは裏腹に、お店の数も少なく、規模も小さい・・・
疲労感のためにそう感じたのか、はたまた深夜便の時間のせいなのかは不明です。
どちらにせよ、もうくたくたで、早く休みたい。
ありがとうシンガポール。また会いましょうシンガポール。揺れるハート
20151102_225310.jpg20151102_230904.jpg

今回のシンガポール旅行もこれで終わりです。
はじめてのシンガポールで張り切り過ぎたのか、欲張り過ぎたのか、
全力で遊び尽くした感のある今回のシンガポール旅行。
さすがに、2泊5日(+2機中泊)はかなりキツいスケジュールでした。
しかし、頑張った甲斐あって、沢山の観光スポットを巡ることができました。

シンガポールは、狭い国土の中に、全く表情の異なるエリアが点在していて、
どこに行っても珍しい体験ができる、楽しい観光地が集まった国です。
食べるものもとても美味しく、日本人の口に合うものが多いのではないでしょうか。
そして、私が最も気に入ったところは、色々な意味で「綺麗」なところです。
短い滞在でしたが、シンガポールが大好きになりました。

今回訪れることができなかった観光スポットがまだ沢山あります。
そして、食べることができなかった名物料理もまだまだ沢山あるのです。
シンガポール旅行は1回ではもったいない。必ずまた来るぞと決心したのでした。
皆さんも機会があれば、是非、シンガポール旅行を検討してみて下さい。
超お薦めです。ひらめき

・・・皆さんがブログで書かれていますが、帰りの機中泊は、ほんとうに寒いです。雪


お得なシンガポール旅行はこちらから!

2016年01月06日

『セントーサ島』のシンガポール最大のマーライオン像で願い事!

時間の許す限りシンガポールを満喫します。
シンガポール最大のマーライオンに会いに行かねば!
目指すは、セントーサ島にそびえ立つ『マーライオン・タワー』です。
DSCN3196.JPG

セントーサ島へのアクセス方法はいくつかあるのですが、
今回は、MRT「ハーバーフロント駅」から『セントーサ・エクスプレス』に乗り換えて。
流線形がカッコいいモノレールです。カラフルな車両が楽しいです!
DSCN3160.JPGDSCN3183.JPG

インビア駅で降りると、雄大なマーライオン像がお出迎え。
体内にはいろいろな展示があって、足元から館内に入場することができます。
DSCN3194.JPGDSCN3197.JPG

シンガポールの国の始まりとマーライオンについての伝説を、
短編アニメーションで分かりやすく説明してくれていました。
とても分かりやすかったように思ったのですが、細かいとこあんまり覚えてないな・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3200.JPGDSCN3206.JPG

一通り展示を見終わると、展望デッキに登って景色を楽しむことができます。
展望デッキは、頭の上と口の中の2か所にありますが、
個人的には、口から外の様子を覗く方が、臨場感があって楽しかったです。
DSCN3260.JPGDSCN3236.JPG

そのすぐ横に、鐘を鳴らしながら願い事を唱えるスポットがありました。
ここもパワースポットのひとつになっているようです。ひらめき
DSCN3238.JPGDSCN3237.JPG

最後に、出口にある売店で、記念のキーチェーンとアイスクリームのプレゼント!
こんなちょっとしたプレゼントも、とても嬉しく感じます。
貰ったばかりのアイスクリーム(ちょっと引くぐらい極彩色)をかじりながら、
シンガポールってなんか好きになっちゃったなぁと、しみじみ思うのでした。
DSCN3244.JPGDSCN3243.JPG

今回は、時間がなくてほんとうに残念!
セントーサ島は、ユニバーサル・スタジオをはじめ、一日では遊び尽くせないほど
沢山のエンターテイメントが集まった、巨大リゾートエリアなのです。
いつか、もっと時間かかけて遊びに来たいなと後ろ髪を引かれる思いです。

陽が落ちるにつれて、紫色ののライトが点灯し始めたマーライオン。
神秘的なマーライオンに見送られるようにセントーサ島を後にしたのでした。
DSCN3263.JPG

お得なシンガポール旅行はこちらから!

2016年01月05日

『アラブ・ストリート』はまさに「アラジンと魔法のランプ」の世界! 折しもの雷鳴で、ジャファーにでも襲われそうな気分でした。

異国情緒あふれる特色豊かな観光エリアが集結しているシンガポール。
駆け足で観て回ってきましたが、それもいよいよラストスパート! 
イスラム文化が色濃く残る『アラブ・ストリート』に到着です。

シンガポール最大そして最古の『サルタン・モスク』
まさしく「アラジンと魔法のランプ」の世界です!
DSCN3123.JPGDSCN3124.JPG

ただ、残念なことに、折しも猛烈な雷鳴がゴロゴロ轟きだして、辺りは怪しい雰囲気に・・・
かろうじて雨にならなかったのは幸いでしたが、やがて雷はバリッバリッとすさまじい音に・・・
ディズニーヴィランズ(悪人)のジャファーでも現れそうな雰囲気で怖かったです。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3122.JPGDSCN3121.JPG

モスクの正面のストリートもなかなかのお洒落ストリート。
天気が良くて、気分も上がっていれば、ゆっくりお茶でもしたかったところです。目
DSCN3127.JPGDSCN3129.JPG

すぐ近くにある有名なお洒落ストリート『ハジ・レーン』
個性が光るセレクトショップが軒を連ねるお買い物ゾーンです。
普段は、ほんとうに人気のエリアだそうですよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN3155.JPGDSCN3154.JPG

ストリート全体がアートしていて、お洒落感満載のストリートです。
ただこの日はひどい雷のおかげで、かえって怪しい雰囲気に感じてしまい、
すっかり気分が引きモードになってしまったのでした。たらーっ(汗)
DSCN3142.JPGDSCN3153.JPG


折角のお買い物チャンスでしたが、散策もそこそこに、アラブ・ストリートを後にして
馴染みの「Paris Baguette」で一休み。歩き疲れて足もくたくた、限界です。
最寄のMRTブギス駅前にあるショッピングセンターの地下で見つけました。ひらめき
フレッシュフルーツジュースが美味しい! 苺とバナナとリンゴのミックスです。揺れるハート
DSCN3159.JPGDSCN3157.JPG


最近、テレビでシンガポールを取り上げる番組が増えました!
建国50周年のお祭りの(去年ですが)名残でしょうか。
今日も22時からNHK総合で 
探検バクモンスペシャル「世界でいちばんアツい国 シンガポール」
が放送されます!!


お得なシンガポール旅行はこちらから!

2016年01月04日

シンガポール旅行のお土産 その1 メリッサ雑貨

もともと、文房具や雑貨が大好きなので『メリッサ雑貨』さんの品揃えは、
我が家の好みにぴったんこ。マーライオングッズも可愛らしくてイイ感じ。
お土産選びは、ココで決まりです。

木彫りのマーライオン人形。飛行機に乗ったとぼけた雰囲気が GOOD です。
アジアンテイストのハンカチは、大人の雰囲気で綺麗です。
DSCN4819.JPGDSCN4818.JPG

ビールのおつまみにチリプロウンロール。(≧▽≦)
5枚セットのクリアファイルは、シンガポールの名物のイラストが可愛い!
青いクリアファイルを1枚、おまけでプレゼントしてくれましたよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN4820.JPGDSCN4827.JPG


メモ用紙と付箋のセットは、表紙のマリーナベイサンズのイラストが嬉しい!
DSCN4825.JPGDSCN4826.JPG


とぼけた表情が最高にウケる「箸置き」は5個セット。
DSCN4821.JPGDSCN4823.JPG

春夏秋冬をイメージした色・・・のようですが、それはさておき、
顔の表情がそれぞれ微妙に違っているところがなんとも愛らしいのです。
DSCN4822.JPGDSCN4824.JPG


このお店のオリジナル商品の極め付け!『シンガポールすごろく』です。
キャンバス生地の小ぶりなトートバッグに、すごろくのセットが収まってて、可愛い揺れるハート
DSCN4828.JPGDSCN4829.JPG

すごろくの盤になるのが、テーブルクロスになりそうな大きなキャンバス生地。
可愛らしいイラスト満載で、シンガポールの観光名所と名物を巡り歩くすごろくなのです!
シンガポール旅行の楽しい思い出がすべてギュッと詰まったような内容に、ちょっと感動!
コマはもちろん、おとぼけマーライオン。手作り感がいっそう気分を盛り上げてくれます。
DSCN4830.JPGDSCN4831.JPG

パパっとばらまいてしまったお土産。手元にはあまり残っていませんが、こうして写真で見ると懐かしいです。
思い出が一番のお土産って実感させてくれるような、こんなお土産いかがですか。

お得なシンガポール旅行はこちらから!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みんなで新型コロナウイルスに備えよう!
感染症対策に、まずはマスクと体温計をひらめき



最新記事
(05/27)GYAO!(ギャオ)の韓ドラをテレビの大画面で見よう!
(05/24)久しぶりの『ICHIBANYA FRUITS CAFE』のフルーツサンド
(05/23)ピエトロのパスタソース『おうちパスタ』がとても美味しい!
(05/18)無印良品の繰り返し使えるマスク
(05/12)テレワークをやってみて・・・
(05/11)高級「生」食パン専門店『乃が美 せんば心斎橋筋販売店』
(05/08)恒例!お家のスリッパを夏用の爽やかスリッパに衣替え
(05/07)食パン、食べくらべ記『明日の食パン』
(05/06)ドラッグストアでマスクが買えた!
(05/01)韓国ドラマ『僕を溶かしてくれ』を見ています。
(04/28)最近見た韓国ドラマの感想・・『私の恋したテリウス 〜A Love Mission〜』
(04/26)『マスク在庫速報』で注文したマスクが届きました!
(04/25)最近見た韓国ドラマの感想・・『30だけど17です』
(04/23)最近見た韓国ドラマの感想・・『偉大なショー』
(04/22)今日のおやつは・・ファミマのこれ!『5種のフルーツロールトライフル』
(04/20)2019年末ソウル旅・・明洞で必ず立ち寄るSPAブランド『WHO.A.U』
(04/19)mod'shair のドライヤーを使ってみました。
(04/18)最近見た韓国ドラマの感想・・『マイ・ヒーリング・ラブ 〜あした輝く私へ〜』
(04/16)2019年末ソウル旅・・仁川空港にある練り物屋さん『古来思(コレサオムッ)』
(04/13)やっぱり欲しいのは『不織布マスク』、アベノマスクってどうなの?
最新コメント
ファン



<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/