2016年07月23日

最近見た韓国ドラマの感想・・『美女の誕生』

最近見た韓国ドラマの感想です。
美女の誕生

星の数:

10年ぶりくらいに見たハン・イエスルさんでしたが、相変わらずキレイ。ぴかぴか(新しい)
そして、コメディエンヌぶりも衰えを知らず健在でした。目
『ファンタスティック・カップル』での記憶喪失の財閥令嬢役が超面白かった!!
このドラマでは、ハン・イエスルさん、ゴージャスではないただの一般市民の役。
高飛車でなく、愛する人のために一生懸命尽くす役を初めて見ました。
こういう役もいいです。普通のおばさん役をもっともっと見てみたい。

チュ・サンウクさんは、とても端正な顔立ち。
私がドラマで観る時は、裕福で、高い地位にあるツンデレで
いつも女性に振り回されてるヾ(≧▽≦)ノ
そういう役がピッタリ!このドラマでもそうでした。
同じような役が多いですが、好きな俳優さんです。
k-drama_a1.jpg

このドラマで注目の人は、この方、ハ・ジェスクさんです。
これまで、『パスタ』『大切に育てた娘ハナ』で見ました。
まだ30歳くらいかなと思いきや意外にもう少し上でした。
ぽっちゃりでとてもカワイイです。揺れるハート
k-drama_a2.jpg
二人並ぶとお顔の大きさの違いにちょっと驚きます。
ハ・ジェスクさんは、このドラマのために敢えて体重を増やしたのかも・・。

ストーリー的には、全25話はちょっと長すぎるかも。
途中の中だるみ感がハンパない。前半は面白かったです。

5年後くらいに大どんでん返し!でもでも、幸せな二人・・・ハ・ジェスクさんの復活?・・
なーんて事も想像してみましたが、何事もなく終わってしまいました。
私の予想なんて、当たったためしがありませんね。涙ぽろり

ちなみに、「全身整形」のドラマを過去にも見たことがありますが、
実際、ありえるのかな・・興味津々・・

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2016年07月18日

「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」を見てみました。

「ミセン―未生―」が日本でドラマ化されたと聞き、期待して第1話を見てみました。

私なりに、この役はこの人に・・と配役を想像したりしていたけれど、
誰一人当たらず・・・

ただ、本家ドラマに合わせて、ピッチリ7:3分けでメガネの人がいたり、
くるくるパーマの人がいたり・・ってのは笑えました。
山本美月さん。英語での電話対応、発音、もう少し頑張って欲しかったです・・
今後に期待です。目

キャスティング的にもっともがっかりだったのは、
桐山照史さん。" お調子者で愛想がよくムードメーカー " という役どころでの起用だと
思われるのですが、この役、実はそれだけでは務まらない重要なポジションだと思うのです。
この役、工場や現場で働く人を重視した現場主義という信念を内に秘めながら、
社内一の情報通で誰とでも友好的という好青年の役柄。
本家ドラマでは、ピョン・ヨハンさんが、実にスマートに爽やかに演じて
韓国で大ブレークしたのです。お調子者=関西って発想、センスないな。爆弾  この方も今後に期待します。

misen.jpg

1話を見ての感想は・・
本家ドラマでは、主人公は自分の思いを口に出さないので、余計に可愛そうな気がして
感情移入できたけれど、日本版の主人公(一之瀬君)は、母親にも感情をぶつけてましたね。
一之瀬君を演じる中島さんは、は意外に背も高く、堂々と見えるので、
もっと小柄な人の方が役柄に合っているような気もするし、
常にうつむき加減でいる方が、現状の主人公の立場を表せるのでは・・。

話数を凝縮すると、細かな設定や感情の流れも排除せざるを得ません。
本家のドラマも一度見ておくと、日本版のドラマで??になってる部分の謎が解けます。
超スペック重視の就職競争であったり、絶対的な上司と部下の関係性だったり、
そもそも、韓国の現在の社会情勢という背景があって初めて理解できるドラマなので、
そのまま日本版に置き換えてもなかなか共感を得るのは難しいかも。あせあせ(飛び散る汗)


韓国ドラマ「ミセン―未生―」は、
現在、 Gyao毎週日曜に更新されています。
3話まで更新されていますが、第1話 は今でも視聴可能です。

久し振りに、この第1話を見たら、やはり良かったです。ひらめき
自分にもこんな時があったなあって・・・
イム・シワン演じる チャン・グレ に共感が持てます。
大きなカバンを肩からさげて、とぼとぼ歩く姿・・・ほんとに演技が上手!

このドラマを見て、今の自分を振り返り、反省もして、
明日から気持ち切り替えて頑張ろうって思えました。
心に残るセリフがたくさん出てきます。
老若男女関係なく、上司も部下もそれぞれの立場で受け入れることができるドラマだと思います。
上司も部下も同僚も相手の立場を理解して、お互いに相手を思いやることができて、
信頼関係を築けるようになったら、会社での精神面でのストレスはいくらか減るのでは・・・。
私の上司にも見てほしいけど、絶対見ないだろうなあパンチ


「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」
原作に沿わないとつまらなくなります。
ありきたりな最後を予測している方も多いと思いますが、
原作に忠実に進めて、ハラハラさせてほしいです。
もう最終回?もっと見続けたい!主人公の数年後も知りたい!!
と思えるドラマになるといいなあ。
posted by ふわふわ at 13:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2016年06月30日

最近見た韓国ドラマの感想・・『バラ色の恋人たち』・『ピノキオ』・『伝説の魔女』・『家族なのにどうして』・『マイシークレットホテル』・『君たちは包囲されている』・『ドクター異邦人』

6月も今日で終わり。
この半年も、韓国ドラマをたくさん見ました。目
バラ色の恋人たち

星の数:
面白かったです。
ずっと悩み続けた恋人たち。
最後の最後でやっと、みんな笑顔になれたのかな。
それでも、「バラ色」には思えなかったので、このタイトルの意味がよくわかりませんでしたけど。
最終回で、全ての問題が無理やり解決されて、物足りなかった。
雑な感じがしました。
私が応援していた兄姉カップルは結婚式できたんだろうか・・・
個人的には、「これから幸せになってほしい人」を死なせず、
「悪」を永久追放してほしかったパンチ
あのひと(というよりアイツ)が改心するとは思えない。

イ・ジャンウが良かったです。パパっぷりが板についてました。
チョロン(子役)がとってもカワイイです。
photo_01.jpg

返事するとき、「ネー」じゃなくて「うん」っていうんです。
怒ると「ふんっ!」だし、日本語みたいで新鮮でした。
回を追うごとに、どんどん可愛くなっていきました。

この子は、『未生』にも出ていたので、見覚えのある方もいるのでは。

もう一人、コ・ジェドン役のチェ・フィリップさんが、
ペ・ヨンジュンさんにそっくりなんです。ヨン様ファンの方は是非見てみて!!
photo_02.jpg

Miru さんが歌う主題歌『 Thank You For Being You
Modern Juice さんが歌う挿入歌『 Walking Farewell
どちらもとても良かったです。

韓ドラのOSTってどれも素晴らしいですよね。
曲もいいし、皆さんとても高くて綺麗な声。印象に残ります。

伝説の魔女

星の数:
設定があり得なさすぎて、引きました。
ここにもシングルパパが出てきますが、子供のことはほったらかしで
自分の恋愛成就に必死。
亡くなった奥さんの実家に住んでいるのに、奥さんの写真はないし、
思い出話もしないし、その家で別の女性と仲良くなるって、いったい??
奥さんのお父さんも特に怒りもせず(こちらも恋愛中なので・・)不思議でした。
ビョル(子役)は可愛かったけど、パパが × です。
photo_03.jpg

他にも、あり得ない、あり得ない・・・が目白押し。
四姉妹の末っ子カップルは、微笑ましかったから応援しました。
photo_04.jpg

チョン・インファさんは、相変わらず綺麗で上品。憧れの人。
この方、「家族なのにどうして」の父役 ユ・ドングンさんの奥様なんですよね。
photo_05.jpg

家に帰ったら、あの人がいるのか・・・落ち着かないわ。あせあせ(飛び散る汗)

家族なのにどうして

星の数:
ZE:Aのヒョンシクさんとソ・ガンジュンさん、どちらも可愛さとカッコよさを備えてて
このドラマでイケメン二人に出会えたのが収穫。
ナム・ジヒョンちゃんも田舎から出てきた純真な子をうまく演じてて可愛かった。
photo_06.jpg

韓国では人気があったドラマのようですが、最終回に向けて暗ーくなりました。
で、★★です。

ピノキオ

星の数:

イ・ジョンソクさんが、机の上で、長い手を枕にお昼寝するシーンがあるんですが、
まつ毛が長くて、色が白くて、ぽーっとなります
photo_07.jpg

「揺れながら咲く花」の時もこのシーンがありましたが、
いつまでも無理なく学生役が似合う人だなあと思います。
背が高くて、何を着ても似合いますねえ。
前髪はカチッとセットせず、前に下ろしたほうが若々しいよね。

パク・シネさん 初めて見たのは「天国の階段」でした。
あの頃からちっとも変わってない気がします。
「美男ですね」の時は、可愛くもないのに何故モテル役?・・って思いましたが、
単に、ショートヘアが似合わないだけだったのかも。(≧▽≦)
photo_08.jpg

「ピノキオ症候群」なるものが実際にあったら、社会生活は無理ですよね。
私だったら、引きこもります。

一番最初に証言した「ピノキオ」恨むべきはあの人なのでは。
お兄さんとはどうなるのか、お兄さんはこの後どうなるのか・・・
そこまでは盛り上がりました。ドキドキワクワクしながら見てました。

マイ・シークレットホテル

星の数:
以前に宿泊したことのある「ミレニアム・ソウル・ヒルトン」が舞台のドラマで、
見覚えのある場所が、ちらっちらっと出てきました。
ストーリーは、最終話になって、思いがけない親子関係が発覚。
それを知る者はやきもきしていたようですが、
肝心の当事者はそのことを知らないまま話が終わった??
こんなくだり必要??

チン・イハンさん、「愛情万々歳」以来久し振りのイハンさん。
私好みのカッコよさに変わっていました。

ユ・インナさんは、小柄でキュート。
私とは正反対の方なので、羨ましくもあり好きなんです。
photo_09.jpg

願っていた通りにまとまってくれたとこは満足

君たちは包囲されている

星の数:
愛しのテギョンさんがお気に入りらしい、コ・アラさんが出ていたので、
どんな方なのかと、気になって見たドラマ。
ストーリーは、どんでん返しの連続で、面白かったです。
photo_10.jpg

チャ・スウォンさん、悪人顔ですよね。でも、このドラマでは、元奥さんに頭が上がりません。
悪人顔だけど、善良で、市民を守るためになりふり構わず日々奔走するお人好しな刑事・・
と見せかけて、実は闇の組織の陰のボスかも・・など想像したりしましたが、外れました(・_・;)
私の予測なんて、ただの一度も当たったことがありません・・(^^;)

このドラマには、最近、電撃婚で話題になった、アン・ジェヒョンさんが出ています。
人の好みってわからないわ〜

ドクター異邦人

星の数:

大好きなイ・ジョンソクさんとカン・ソラさんが出ていたドラマだったので
とても期待して観たのですが、残念ながら気が滅入るドラマでした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1話目から目を覆いたくなるシーンの連続で、ストーリーも難しいし、重苦しい。
あの御国が絡んだお話は、やっぱり辛いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
photo_11.jpg

特に韓国では、外交が絡んだお話はエンタメとしても頂けないですね。
売り出し中の人気俳優をキャスティングしたからといってもそれは無理無理。
イ・ジョンソクさんのほんわかしたキャラクターでずいぶん救われてました。

それにしても残念だったのはカン・ソラさん。
明るくて、聡明で、颯爽とした彼女のカッコよさが全く生かされない配役。
この役、カン・ソラさんじゃなくても良くない? もったいな〜い。
次の作品に期待しましょう!


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

この半年のドラマで印象深くてお薦めしたいのは、
先に書いた 『ヒーラー』・『ホグの愛』・『バラ色の恋人たち』かな。

以上感想終わり!

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2016年04月29日

韓国ドラマ「バラ色の恋人たち」を、現在、BS朝日で視聴中!

先日(4月26日)入隊したばかりの俳優イ・ジャンウの
最新作「バラ色の恋人たち

現在、BS朝日で放送中です!
毎週月曜日〜金曜日 午前 8:30〜10:00

以前見た「オ・ジャリョンが行く」がなかなか面白かったので、
さほど期待はしてなかったけど、イ・ジャンウ目当てで観始めたドラマ。
これが今、私のツボにはまってます。
毎日これを観るのが楽しみなんです。ぴかぴか(新しい)
barairo_01.jpg

子育てに奮闘する “ シングルパパ ” 役のイ・ジャンウがとってもいいです。揺れるハート
もともと、家族思いの優しい青年ですが、
誰にも頼れず、たった一人で子育てに奮闘する姿には、思わず涙がホロリあせあせ(飛び散る汗)
困った時の顔がなんともイイ表情なのです。

もちろん、三角関係、家族愛、出生の秘密、など、
お約束の韓国ドラマ的要素が、盛りだくさんのドラマです!

韓国では、なんと!
最高視聴率30.1%、 同時間帯1位を独走の大人気だったそうです。(≧▽≦)

しかも、2014年MBC演技大賞で3冠を達成ひらめき
 優秀演技賞 イ・ジャンウ
 新人賞   ソナ(SECRET)ワガママお嬢さん役がピッタリ
 黄金演技賞 イ・ミスク   ←主役チャドルのお母さん役(エデンの東にも出てました)

忘れてはならない脇を固めるキャストも個性的で魅力的ぴかぴか(新しい)
ソナ演じる娘ジャンミの父親役、チョン・ボソク氏が役柄にピッタリ!
お金が大好きな、いや〜な感じが、表情ににじみ出てて秀逸です。
ドラマ『ジャイアント』での悪役ぶりが恐ろしすぎましたが、このドラマでも、それを彷彿させる場面もあります。ほんと、この人苦手失敗


そして、今回我が家で密かに好評なのが、
主役チャドルのお姉さん役のユン・アジョンさん(上の写真の右端)
これまでは、底意地の悪い女の役でしか見たことがなかったユン・アジョンさん。
このドラマでは、問題も多いですが気のいいお姉さん役をコミカルに演じてます。


イ・ジャンウは、このドラマのDVDリリースを記念したインタビューで、
「アイドルの方と共演すると胸が高鳴り、“ 芸能人に会えた ” とドキドキする」
とコメントして、デレデレだったそうです。たらーっ(汗)
barairo_02.jpg
イケメンなのに、笑うとなんだかブサイクになる。
この表情が、私の大のお気に入り。揺れるハート
ベストショット!

ドラマのタイトルにこだわる私。
今のとこ、苦悩の恋人たち ばかりですが、
最後にはみんな『バラ色の恋人たち』になるのかな?
バラ色になってほしいカップルとそうでもないカップルがいるけど・・・^m^

DVD情報「バラ色の恋人たち」
 ■DVD-SET1〜2 好評発売中
 ■DVD-SET3 5月3日(火)発売
 ■DVD-SET4 6月2日(木)発売
 ■DVD-SET5 7月2日(火)発売
各¥15000+税 ※3月2日よりDVD レンタル開始
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

バラ色の恋人たち DVD-SET1


posted by ふわふわ at 10:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2016年04月24日

韓国ドラマDVDシンプルボックス

韓国ドラマのDVD

好きな作品が、ノーカット版で出ていると買うこともあります。

何本か持っているのですが、結構お高いですよね。

話数が多いと、がっしりとしたボックスの保管場所に困ることも。


最近、韓ドラDVDの シンプルボックス なるものが発売されていることを知りました。

古いものから、最近の話題作まで、現在は50タイトルが発売されていて
毎月、増えているようです。

今月発売されているのは、
    「ラブリーアラン」(MBC):キム・ヒソン、チ・ヒョヌ、キム・ユジョン
    「メンドロントット」(MBC):ユ・ヨンソク、カン・ソラ、

ラブリーアラン」ってタイトル、ぴんときませんでしたが、
原題は「アングリーマム」
キム・ヒソンがいじめにあっている娘をかばうために女子高生に扮して学園に乗り込み
教育現場の闇と戦うドラマ
sell_box02.pngsell_box01.png


メンドロントット」は、
済州島が舞台のドラマ。
OPSD-C157.jpgOPSD-C156.jpg


ドラマを見た人によると、
ドラマを通して、済州島の自然や美味しいものに触れられて、済州島に行きたくなるらしいです。


シンプルボックスと通常のものとの違いは、
メイキングシーンや、インタビューなどの特典映像や
ドラマ情報のブックレットがない だけのような・・。

新しいドラマだと、日本初放送や、DVD発売記念イベントの応募はがき等が付いていることも
あるので、要注意ですが、

昔のドラマだったら、シンプルボックス で十分かも。


通常のものの半額以下の価格で、しかも、アマゾンだと更に割引価格になっているものも・・・

イイもの見つけました。


これからもっと作品数が増えて、しかもノーカット版だと嬉しいな。

アマゾンで発売しているシンプルボックスの情報はこちら
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2016年04月10日

最近見た韓国ドラマで面白かったもの・・『ヒーラー 最高の恋人』と『ホグの愛』

今年見た韓国ドラマ・・・
ヒーラー 最高の恋人

星の数:

『ヒーラー 最高の恋人』はとても良かったです。
『笑ってトンヘ』以来、久し振りに見た チ・チャンウク が 
すごく男らしく、たくましくなっていて、アクションシーンが、ただただカッコよく、
でも、可愛さもあって、久々に胸ドキドキ♡♡
歌も上手いし(挿入歌も歌ってます)、天は、彼に二物も三物も与えたのですね。

上品で、大人なたたずまいのユ・ジテさんに、ぽーっ♡となったり、

私が見る限り、苦労する母の役が多かった キム・ミギョンさんが
元刑事の凄腕ハッカーで、髪型も服装もこれまでと全く違った雰囲気でまたカッコいいんです。

劇中でパク・ミニョン演じるヨンシンが公衆電話のボックスで、ヒーラーに電話しながら、
何気に紙をクルクル丸めるのですが、それが、お星さまになるんですよね。
私もマスキングテープで作ってみました。
20160914_212221.jpg

先が読めないストーリー展開にハラハラしたし、
劇中に流れる音楽もドラマ視聴後ずっと、頭の中をぐるぐるしてて
すっかり『ヒーラー』のとりこになりました。カワイイハートたち(複数ハート)

ホグの愛

星の数:

韓国ドラマのタイトルに惑わされてはいけないと言い続けて来ましたが、
このドラマも、まさにタイトルだけだと、
面白いのか〜?? 取りあえず、1話だけ見てみよう・・って感じだったのに、
1話目からすっかりと・り・こ揺れるハート 

ドラマのジャンルは、青春ラブコメ  ヒロインはアフタースクールのユイちゃんです。
スタイルいいですよね〜。羨ましいです。
健康的でサバサバしててカッコイイです。
hogoo_05.jpg


主役の、チェ・ウシク・・
あの、『屋根部屋のプリンス』で、ユチョン演じる世子ホ・ガクの
御付き3人衆の中の一人だった彼が、とってもいいんです〜
彼が、主人公 ホグを演じます。
可愛くて、お人好しで、優しくて、はまり役でした。
hogoo_04.jpg

主人公が男女の双子という設定も面白かったです。
個性的な両親も含めて、家族4人の仲良しぶりがほのぼのいい気分(温泉)


私が大好きなKPグループ 2AM のキム・スロン 
ドラマで見るのは初めてでした。
ちょっと間の抜けた3枚目の難役を面白〜く演じてました。
OSTにも参加してますよ。歌唱力は言うまでもありません。
顔は、アンガールズの田中に似てるのに、高音が素敵〜
hogoo_06.jpg


ストーリーは、出てくる人出てくる人が、みな、
なぜそう思う??というような、ありえない勘違いをして、
話があらぬ方向へ飛び、笑いが止まりませんでした。

特に笑いのツボにはまってしまった一押しのシーン!!
キーワードは「ミラノお直し」です。
いつでもその場面から再生できるよう編集してあります。
お母さん、おもしろすぎる! 大爆笑!
『ビッグマン』の、母親役とは全然違う!
『ビッグマン』の時は、精神病院に閉じ込められて、ストレスたまる役でしたよね。
お母さん、こういう役もなさるのですね。嬉しかったです。


SJのキュヒョンが歌う挿入歌「君の星に届くまで」も良かったです。
韓国のアイドルは、日本と育てられ方が違うのでしょうか。
アイドルと言えども、歌唱力ありますよね。

ホグ・・を見終わって、寂しいです〜(T_T)

ホグの愛:公式ホームページ→


でも、でも、ちょっとはまりかけてるドラマがあります。

その名も『ああ、私の幽霊さま』
これも、タイトルだけだと、まず、見ようと思わないでしょう?
が・・、これも、面白いです。
ミステリアスな部分もあって、楽しめてます。

ああ、韓国ドラマは止められないっ!!

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(2) | 韓国ドラマ

2016年03月29日

楽しみにしている春の新ドラマA『テバク』と『記憶』

楽しみにしている春の韓国ドラマ
先日、ドラマ『町の弁護士チョ・ドゥルホ』を紹介しましたが、
その他にも見逃せないドラマがまだまだ目白押しなのです!
テバク/대박

まずは、チャン・グンソク&ヨ・ジング主演『テバク』です。

3月28日午後10時に韓国で放送開始。
SBSTVの "新" 月火ドラマです。TV
なんと、『町の弁護士チョ・ドゥルホ』と放送時間がかぶってる!

k-drama_04.jpg

『テバク』は、王の息子でありながら賭博場で苦労しながら、
いかさま師として育ったデギル(チャン・グンソク)と
彼の弟、延礽君(後の英祖、ヨ・ジング)が、命と王座、
愛を巡って繰り広げる熾烈な対決を描いた時代劇ドラマです。

なんといっても注目なのは、チャン・グンソク
グンちゃん、久し振りのドラマ復帰です。2年ぶりらしいです。

私の中では、グンちゃんといえば、
「美男<イケメン>ですね 」のファン・テギョンではなく、
「快刀ホンギルドン」の、チャンフィ王子です。
k-drama_03.jpg

このドラマの撮影時、
たしか、グンちゃんは、まだ20才そこそこだったはずなのですが、
苦悩の王子をとてもうまく演じていたし、悩める姿が美しかった・・・
今回も笑顔の少ない役柄なのでしょうか・・・

そして、若手成長株のヨ・ジングも大注目。
ドラマ「ジャイアント」で妹を背負った姿が一番記憶に残っています。ぴかぴか(新しい)
大きくなったねぇと、姉目線で見てしまいます。

お馴染みチョン・グァンリョルも渋いキャスティングです。
チョン・グァンリョルが演じる、王座を狙う野心に満ちた男が、
見ごたえのある時代劇にしてくれそうな予感です。
悪いだけではなくて、強力なカリスマ性を持った人物といった役どころが、
とてもピッタリとくる俳優さんです。

記憶/기억

最後に、この春期待しているドラマをもう1本。
名優イ・ソンミン主演『記憶』です。

この3月に韓国で放送開始。
tvNの10周年特別企画 "新" 金土ドラマです。TV

このドラマは、アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、
残りの人生をかけて繰り広げる最後の弁論記であり、記憶を失いながらも
守りたい人生の大切な価値と家族愛を描く心温まるヒューマンドラマです。

主人公は、あの「ミセン」で、熱血課長を演じたイ・ソンミンです。
このキャスティングだけで見たくなるドラマです。
k-drama_05.jpg

「消えるほど大切なものが見え始めました」というキャッチフレーズ
どこか切ない微笑んだ表情で、喜びや悲しみなどさまざまな感情が伝わってきます。

「喜び」と「悲しみ」だけで二分化できない人間の様々な感情を
イ・ソンミンの穏やかで深い演技でどのように表現していくのか・・・
人生の深さが感じられるドラマになりそう。期待しています。揺れるハート


そういえば、『町の弁護士チョ・ドゥルホ』と『テバク』と同じ時間に
カン・ジファン主演のドラマも始まると聞いたような・・・
今回も復讐劇。しかも、またもや、ソン・ユリとの共演。
新鮮味がないわ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
ラブコメでも、復讐でもない、違ったあなたが見たいのに。
「快刀ホンギルドン」のときには、弟分みたいな感じで
チャン・グンソクのこと可愛がってたのかもしれないけど、
今では追い抜かれちゃったの、かも・・・たらーっ(汗)

こちらも視聴率争いに、ある意味、注目してしまうのです。目

とは言っても、決してリアルタイムで見るわけではなく、日本で放送されるのを
ひたすら待つんですけどね・・笑える〜(≧▽≦)
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2016年03月20日

楽しみにしている春の新ドラマ@『町の弁護士チョ・ドゥルホ』

日本でもドラマの改編の時期になりましたが、
私がこのクールに注目している韓国ドラマは、これ!

ドラマ『町の弁護士チョ・ドゥルホ』です。
3月28日午後10時に韓国で放送開始。
KBS2TVの "新" 月火ドラマです。TV
k-drama_01.jpg

このドラマは、人気ウェブ漫画を原作にした作品だそうです。
検察内部告発事件に巻き込まれ、
強力部検事を辞めて「生活家庭法律専門」弁護士になった主人公。
安定した人生の代わりに正義を選んだ弁護士の奮闘を描くドラマです。
私の席はあなたの隣です』というキャッチコピーに注目ですね。

主要キャスト
k-drama_02.jpg

まず、俳優パク・シニャンが約5年ぶりのカムバックで話題を集めています。
出演作品もあまり多くはないし、さほど男前とも思えませんが、
落ち着いた安心感のある演技力で、好印象の俳優さんのひとりです。
これまでに観た作品「パリの恋人」「サイン 」「銭の戦争」

注目は、いまや20代を代表する若手女優となったカン・ソラです。
主人公と息の合った弁護士といった役どころに扮します。
二人は弁護士会の "異端児コンビ" といわれる存在ということなので、
元気でハツラツとしたカン・ソラの演技を楽しみにしています。
これまでに観た作品「ドクター・チャンプ」「ミセン〜未生〜」「おバカちゃん注意報 」
他の出演作品も早く観たいな・・・ひらめき

脇を固めるのが、俳優リュ・スヨンと女優パク・ソルミ
韓国ドラマではお馴染みですね。最強ラインナップと期待されています。
パク・ソルミは出産でしばらくお休みしていたんですね・・・

そして、制作陣の顔ぶれにも注目です。目
イ・ヒャンヒ (代表作品「銭の戦争」等)が脚本を担当し、
イ・ジョンソプ(代表作品「製パン王キム・タック」「ヒーラー〜最高の恋人〜」等)が
メガホンを取ります。どれも面白かったドラマばかりではないですか!


ドラマの内容もさることながら
我が家で楽しみにしているのは、なんといってもカン・ソラちゃんの活躍です。
我が家ではなぜだか家族全員がカン・ソラちゃんの大ファン揺れるハート
なよなよしてなくて、姉御肌で気風の良い感じがいいのかも・・・
彼女の、衣装やメイク、立ち居振る舞いをチェックして参考にしています。

そういえば・・・
先般の年末ソウル旅でも、いろいろな処で見かけましたよ。
すっかり売れっ子の仲間入りしちゃって、嬉しい限りです。ぴかぴか(新しい)

(写真左)放送テーマパーク『MBCワールド』のデジタルゲストブックのコーナーで・・・
(写真右)2015MBC演技大賞の授賞式をホテルのテレビで・・・優秀演技賞でした。
DSCN4246.JPGDSCN4484.JPG

(写真左)明洞の韓国コスメの店頭で・・・コスメのイメージキャラクターです。
(写真右)アシアナ航空の座席のモニターで・・・なんと Canon のCMまでとは!
DSCN4708.JPGDSCN4786.JPG

思い起こせば・・・
初めての出会いは「ドクター・チャンプ」での水泳国家代表選手役。
水泳キャップをかぶった真ん丸な顔が忘れられません。
いろんな意味でパンッパンッでした。(≧▽≦)
その時は、まさかこんな人気者になるとは思ってもいませんでしたが・・・
でも記憶にはしっかり残っていたので、やはり何か光るものがあったのでしょう。
これからも良い作品にたくさん出て、頑張って欲しいです。揺れるハート

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2015年12月31日

今年見た韓国ドラマの感想『おバカちゃん注意報』・『未生〜ミセン〜』・『ごはん行こうよ2』・『彼女の神話』・『ママ〜最後の贈り物〜』・『エンジェルアイズ』

 
おバカちゃん注意報

 星の数:
 このタイトルがイマイチ、面白くないように思えて、
 避けてたのですが、見てみたら、最高に面白かったです。
  ストーリーも、俳優さんも、ドラマの随所に流れる挿入歌や
  音楽も、すべて気に入りました。
 コン家の四姉妹はお互いを思いあって、実に可愛かったです。
 私のお気に入りの、カン・ソラが「未生」とは全く異なる役で出ています。
 役柄も良かったですが、背が高く、色白で、真っ直ぐに伸びた長ーい手足が綺麗で、
 主役のイム・ジュファンさんとお似合いでした。
 
 次のソウル旅行で、家族が、洛山公園あたりだと思われる
 コン兄弟が住んでいた家(ロケ地)を見に行きたいと言っている・・。
 一般の方のお宅だと思うけど、まだ名残が残っているだろうか。
 寒いだろうなあ・・
 (年末ソウル旅で訪問してきました!後日レポートします!)記事はこちらから!
 このドラマで、タイトルに惑わされてはいけない・・と実感したので、
 今、「じゃがいも星」というのも録画している・・・期待していいのかな。

 
未生〜ミセン〜

 星の数:
 いよいよ、来年1月15日からBSジャパンで放送が始まります。
 これも、繰り返し見たいドラマ。
 ロケ地のソウルスクエアビルもじっくり見学してみたいものです。
 (年末ソウル旅で訪問してきました!後日レポートします!)記事はこちらから!

 
ごはん行こうよ2

 星の数:
 BEASTのユン・ドゥジュンさんがカッコいいんです〜。
 私、ほんとは、テギョンさんより、ドゥジュンさんが好きです。
 BEASTの彼は全く知らなくて、ドラマで以外では見たことがないけど、
 髪をピシッと固めても、ぼさぼさ頭でも、スーツを着てもジャージでも
 カッコイイです〜。
 ストーリーももちろん◎
 

 
彼女の神話

 星の数:
 16話と短かったので、さっと見終わりました。
 主役は、チェ・ジョンウォンさんとジョンフンさん。
 このお二人は、今放送中のドラマでも共演されています。何故?
 またあの方とですか?ってならないのね。
 チェ・ジョンウォンさんは、「オールイン」(古っ!)以来でしたが、
 ほとんど変わりませんね。手足が細くて羨ましいわ〜
 ソン・ウンソさんが、また、悪役。「メイクイーン」でも「わたしの娘コンニム」でも
 悪い方だった。可愛いのに気の毒。
 チョン・スギョンさん、この方も、私が見たドラマでは、いつも「悪」な人。
 この二人の 貧乏で、弱弱しい役 も見てみたい。
 
 
ママ〜最後の贈り物〜

 星の数:
 ストーリーは、タイトルから予測がつくように、ハッピーエンドではないので、★4つです。
 子役の子、ユン・チャンヨン君がCNBLUEのカン・ミニョクさんにそっくりで、
 とても可愛く、かっこよく先行き楽しみです。 
 今、14歳かな。このまま、このまま、変わらずに育ってほしいです。
     DSCN4474.jpg
(これは2015.12.30のMBC演技大賞でプレゼンターとして登場した時のもの。
身長が伸びて、ちょっとぽっちゃり。ドラマの時はすごく可愛かったのに太っちゃダメ!

 ちなみに、ドラマでは、この子の成人後をパク・ソジュン氏が演じました。
 最終話、ちょこっとだけの出演でしたが、いやあ違うだろう・・あの可愛い顔が
 こう変わる〜?と私は不満でしたけど・・


 
エンジェルアイズ

 星の数:

 同じように、子役から成人した姿の変わりようにがっかりしたのが、
 韓流ドラマ史上、最高にせつなくピュアなラブストーリーという紹介文に誘われて見ました。
 高校生〜大学、いや20代後半くらいまでを、男性は「未生」に出ていた、カン・ハヌルさんが
 演じます。それが、30代前半に、イ・サンユンさんに変わるのです。
 似てますか??・・・この交代必要ですか?
 同じように、女性もナム・ジヒョンさんからク・ヘソンさんへ交代するのですが、
 当初の二人がそのまま演じても全く違和感ないし、ピュアな感じが出たかも。
 どちらもベテラン過ぎるのよ。
 バトンタッチしなければならないのなら、もっと似た人を探してほしかったわ〜
 私にとっては、ストーリも結末が予想できる、イマイチな、残念なドラマでした。



 ◎現在視聴中&△録画したもの・・は
 ◎オレンジマーマレード
  おバカちゃん注意報のナリ役・・AOAのソヒョンちゃん
  ジャイアントで、イ・ガンモの少年時代を演じた・・・ヨ・ジング君
  CNBLUEのイ・ジョンヒョン  が出ています。
   ソヒョンちゃんも、ヨ・ジング君も、子役でなく主役なんだねえ、大人になったねえと、
   感慨深いです。
   
   
 △ワンダフル・ラブ
 △T Love イ・テリ
 △君たちは包囲された!
 ◎家族なのにどうして
  「エンジェルアイズ」でスワンの高校生頃までを演じた、ナム・ジヒョンさんがヒロインです。
  なまりのある田舎娘の役なんだけど、その方言がが可愛くて、真似してしまいます。
  エンジェルアイズで初めて知った、ナム・ジヒョンさん。なのに家族は、この子は「善徳女王」
  に出ていたと言っていた。自分だけが見てる韓ドラもあるのね。
     
 △スーパーダディ・ヨル
 △ディア・ブラッド

書かなくてもいいかもしれないけれど、私にとってつまらなかったドラマは、
「大切に育てた娘ハナ」
「ハナ」が家族の人生を一人で担って、どこがどんな風に大切に育てられているのか
感じられませんでした。しかも、最終回の終わり方といったら・・・え?この人と?と不満でした。
悪役も多いし、権力があるのに頼りなかったりと・・期待して最後まで見たのに結末にもがっかり。
パク・ハンビョルさんが少年役を演じますが、それはすごく可愛くて声色も男の子になりきってて
良かったですね。韓国の俳優さんって上手いなあって感心しました。


本当は、ちょっと勉強もしなければならないのに、録画を見るのに忙しく、
この何年か、怠惰な毎日を送っています。
韓国ドラマは大好きですが、来年は、はまりすぎないようにしなければ!置いて行かれる!
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2015年10月24日

石坂浩二もハマった!「ミセン-未生-」東京ドラマアワード 2015で海外作品特別賞を受賞!

「東京ドラマアワード」なるものがあるんですね。
韓国ドラマ「ミセン-未生-」が海外作品特別賞を受賞したそうです。
その紹介記事はこちら

私が嬉しかったのは、プレゼンターの石坂浩二さんが、「ミセン」を見ていたということ。
それも、細かな演出までちゃんと覚えていて、ホントにこのドラマのファンだったのだと
わかったのでした。

紹介記事の中に出てきますが、
不器用だが仕事にひたむきな上司、
優秀だが男社会の中で才能が生かせない紅一点の同期、
部下/上司、正社員/契約社員、キャリアウーマン等、あるあるネタが満載で
主人公は少しずつ成長し、一途な姿勢で周りの人の心を掴み、会社にも多大に貢献します。
でも、終わり方は予想外でした。
男女を問わず、幅広い年齢の人の共感を得られるドラマだと思います。

ミセン -未生- DVD-BOX1

ミセン -未生- DVD-BOX2



ミセンの見所はこちら

いよいよBS初登場、2016年1月15日(金)10時1分から
BSジャパンで放送開始
です。


皆さんお楽しみに〜。
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みんなで新型コロナウイルスに備えよう!
感染症対策に、まずはマスクと手洗いをひらめき



最新記事
(07/16)美容院あったら嬉しいもの
(07/15)種類が豊富でいろいろ選べるダイソーのハンディ扇風機
(07/14)昨今のレジ袋有料化についてのアレコレ・・・
(07/13)2020今年のお中元
(07/12)久しぶりの外食は『焼肉美食亭 いわや』で夜もお得なディナーセット
(07/11)年末ソウルで買ってきた化粧品をやっと開封
(06/24)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 本町店』 2020年2月20日16:00〜
(06/23)久しぶりの『スターバックス』で季節のおすすめフラペチーノ!
(06/22)Netflix(ネットフリックス)料金以上の価値あり!
(06/21)無印良品の『スケジュールノート用スライダーポケット A5サイズ用』こんな使い方もあります。
(06/18)こだわりぬいた高級食パン『panya芦屋』
(06/17)買ってきました!『週刊朝日 6月26日号』
(06/16)最新!無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2020年6月17日10:00〜
(06/15)夏の必需品いろいろ
(06/14)エアコンのお掃除にお手軽「エアコン洗浄スプレー」
(06/08)Netflix(ネットフリックス)始めました!
(06/02)(過去)無選別販売のお知らせ『小倉山荘 新大阪店』 2020年6月3日10:00〜
(05/31)最近100円ショップで買っているもの
(05/27)GYAO!(ギャオ)の韓ドラをテレビの大画面で見よう!
(05/24)久しぶりの『ICHIBANYA FRUITS CAFE』のフルーツサンド
最新コメント
ファン



<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/