2016年11月18日

「韓流ぴあ」の好評企画!『韓国ドラマこだわりランキング』

韓国エンタメ情報誌「韓流ぴあ」 韓国ドラマ&スターの最強マガジン!
韓流スターの最新情報が満載です。揺れるハート もちろんWEB版もありますよ。

バックナンバーの表紙
今、我が家で最も大注目の俳優ソ・イングクさんが表紙ですね!ぴかぴか(新しい)
hanryupia.jpg

そんな雑誌「韓流ぴあ
では、韓国ドラマの中から、
毎月テーマにそったベスト作品を皆さんの投票で決める企画が好評連載中です。
名付けて、韓流ぴあ好評企画「萌える!ハマった!韓国ドラマこだわりランキング

現在募集中の第18回のテーマは、
 「年末年始に一気に見たい! 長編現代劇」
  あなたがハマッた作品を教えてください!

年末年始には、人気ドラマの一挙放送なんて企画があったりしますね。
普段はなかなか見られなかった “ 長編ドラマ ” を一気に観てしまうチャンスです!
そこで、年末年始にがっつり見たい、オススメの長編現代劇を投票しましょう。
長編というのは、50話超えのドラマのことですよ!

1位になった作品の DVD-BOX1 を投票した方の中から抽選で3名様にプレゼントです。
集計結果は、12月22日(木)発売の「韓流ぴあ1月号」にて発表されるそうです。
是非チェックして下さいね。結果発表をお楽しみに〜ひらめき
と、その前に、まず投票ですね! 楽しみ、楽しみ〜!

 ※選考理由は誌面、WEBにて掲載される場合があります。
 ※投票者からのベストコメントを選考し、掲載される予定だそうです。

 ■応募締切:2016年12月5日(月)23時59分 ※Aの場合は12月5日(月)必着

 ■応募方法:以下のいずれかの方法で応募できます。

  @WEB こちらのサイトからご投票 ⇒ http://w.pia.jp/a/00090539/
 
  Aハガキ
    あて先:〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
    ぴあ株式会社韓流ぴあ「萌える!ハマった!韓国ドラマこだわりランキング 18」係

  BFAX
    FAX番号:03-5774-5370

  ※AとBの方法で投票する場合
   下記の項目をご記入の上、ご応募下さいね。(WEB応募も同様です。)
    (1)名前 ※必須
    (2)ニックネーム(誌面、Webに掲載された場合のお名前)
    (3)年齢
    (4)性別
    (5)郵便番号と住所 ※必須
    (6)メールアドレス
    (7)今後、ぴあ株式会社からお知らせメールをお送りしてもよろしいですか?
         はい o rいいえ
    (8)「年末年始に一気に見たい! 長編現代劇」
       1位と2位の作品名と選んだ理由(150文字以内)をそれぞれ記入。
         ●1位の作品名
         ●その理由
         ●2位の作品名
         ●その理由

    応募の際にお答え頂いた個人情報は、
    抽選、発送、(7)で「はい」と回答いただいた方へのメール配信にのみ使用され、
    他の目的で使用されることはありません。

どんなドラマに投票しようかな・・・(≧▽≦)
今までに見て良かったドラマにも投票したいし、
評判が良かったけど、まだ見てないドラマも気になるところ。目
見逃してるドラマのチェックにもなって楽しいなぁ 揺れるハート

皆さんも是非投票してみてくださいね!

2016年11月14日

韓国ドラマ『今日から愛してる』のロケ地、伝統茶の専門店 五嘉茶(オガダ)文化日報店!


今放送中のドラマ『今日から愛してる』

タイトルがこれまたイマイチだし、主役の二人も初めて見る人だし、
なんだかこの写真がまた古臭い昭和な感じで、期待してなかったんですが・・

top_main.jpg

ある場面で、あれ!ここ行ったことがあるかも!と気づき、
だいぶ前の写真を引っ張り出して、ドラマの場面と照らし合わせ、
同じとこだ!!と確信してから、ドラマもちょっと楽しく見れるようになりました。

2年前の年末ソウル旅。西大門の京郷アートヒルで行われていた
『ドローイングショー』(「オリジナル・ドローイングショー The Look」)を
観る前に立ち寄ったカフェ カップ 五嘉茶(オガダ)文化日報店

20141221_154606.jpg20141221_154936.jpg

20141221_154942.jpg


初めて伝統茶とお餅ケーキを味わったお店です。
ハルラボンジュースも、五味子茶も美味しかったんです。



私たちが訪れた数か月後から、ドラマに使われるようになったようです。
入口に一番近い席に座ったのですが、ドラマでも登場人物が皆この席に座って会話するのです。
っていうか、どの人もこの人もこの席で打ち合わせするんです。
ogada_01.jpg 無題.png

20161114.jpg


私が座った席だわ〜
こんな経験は初めてなので、なんだか嬉しいです♪

男性主人公のパク・ジヌさんも、このドラマのポスターだと、どこぞの組の若頭もどきですが、
実際は、 こーんなに可愛くて、
r.jpg

ドラマの中でも髪型が、がっちり固めたオールバックから、前髪を前に下ろす、
私好みの髪型に変化していって、いい感じです。
capture-20161114-004724-crop.png


五嘉茶(オガダ)文化日報店
次のソウル旅行でも、できれば立ち寄ってこの目でもう一度確かめたい!行けるといいな♡

☆ドラマが進むと、ロケ地が文化日報店から別の支店に変わります。
場所は調べきれませんでした。何故かというと、このドラマを観るのを
途中で断念してしまったから・・・(バリスタの人がちょっと苦手で・・・)

2016年11月01日

恐るべし、キム・スヒョン!その2 プロボウラーに挑戦!

若手俳優のキム・スヒョンさん
韓国ドラマ『プロデューサー』で見せたその演技力によって、
若手とはいいながら、我が家では一目置かれることとなりました。(≧▽≦)

このブログでも、いそいそと『プロデューサー』の感想などを
書いてるところに、心惹かれるニュースが飛び込んできました!

なんと!
キム・スヒョンさんが、ボウリングのプロテストに挑戦したとのこと!
もともと韓国芸能界では有名なボーリングマニアなんだそうですね。
それにしても、本気でプロテストに挑戦だなんて・・・
トップスターで超多忙に違いないのに・・・やっぱり変わったひと。あせあせ(飛び散る汗)

KPBA(韓国プロボウリング協会)では、
芸能人などボウリングの発展の寄与に値する立場の人物には、
1次審査クリアのみで特別資格を与えるという規定を設けていて、
今回もその提案をしましたが、
あくまで一般選手と同じ条件でのプロ挑戦に臨んだそうですよ。ひらめき
producer_08.jpg

2016韓国プロボーラー男子22期選抜戦 1次実技
 10月22日〜23日の2日間に渡って30ゲームを行う競技を消化
 平均点数 214.6点で、全体男性参加者114名中31位
 平均点数 190点以上という1次実技合格基準を大きく超え、1次実技突破!

2016韓国プロボーラー男子22期選抜戦 2次実技
 10月29日〜30日の2日間に渡って15ゲームを行う競技を消化
 平均点数 192.4点で、残念ながら、
 資格要件 200点以上という合格基準を超えられなかったとのことです。あせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、最後まで最善を尽くして挑戦すること自体に意味があると思うし、
腕前は、文字通り " プロ級 " といって恥ずかしくないレベルで感心しました。ぴかぴか(新しい)

ちなみに、FTISLANDのイ・ホンギさんも一緒に挑戦して、
同じく2次実技まで進んだそうです。立派です。ぴかぴか(新しい)


超田舎っぺの高校生役だった『ドリームハイ』、
おどおどしてて、酔うとすぐ前後不覚になる新入社員役の『プロデューサー』、
そして、プロボウラーに挑戦する今回のキム・スヒョンさん。
とても同じひとには見えません。恐るべし、キム・スヒョン!ぴかぴか(新しい)
dreamhigh_01.jpgproducer_07.jpg

どのキム・スヒョンさんもとても魅力的に輝いていますね。
次回作に期待してしまうのは私だけでしょうか!揺れるハート

2016年10月28日

恐るべし、キム・スヒョン! 最近見た韓国ドラマの感想・・『プロデューサー』

最近見た韓国ドラマの感想です。
プロデューサー

星の数:

全く期待していなかったのに、これまで何度となく放送されてても見る気がせず、
避けていたのに、面白かったんです〜

大手放送局を舞台に、キム・スヒョン演じる新人プロデューサーと
チャ・テヒョンとコン・ヒョジン演じる中堅プロデューサー、
そして IU 演じる人気歌手の4人が、複雑な恋愛関係に発展していく様子と、
放送業界の裏側をリアルかつ " コミカル " に描いた物語。
ラブコメディーの傑作といっても過言ではありません!

2015年 KBS/全12話(BS11での放送では全18話 )

金と地位のためには他人を平気で殺す・・・的な
ハードボイルドは一切ない、ほのぼのラブコメディーです。
ただし、所属タレントを使い捨てにする悪徳芸能社長が登場するので、
程よくピリッとスパイスの効いたストーリーに仕上がってます。
長すぎず、短すぎずちょうど手ごろな長さにまとまっています。

オープニングが、実にうまく登場人物を紹介しています。
それぞれの人柄や人間関係をそれとなく連想させてくれて、
ドラマの世界にすんなり入っていけます。ひらめき
producer_01.jpg

このドラマの見所は、何といってもキム・スヒョンさんの演技力です。ぴかぴか(新しい)
キム・スヒョンさんは「星から来たあなた」以来、1年3か月ぶりの復帰作!
人気若手俳優といえば、カッコいい、デキル男の役をやりたいに違いありません。
なのに、このドラマでは、中学生ばりに素朴で野暮ったい新人プロデューサー役。
素人感まる出しながら実直に奮闘する新入社員ですが、
実はこの業界のことを研究し尽くしているかのようなマニアックな一面も・・・
変な人です。おなかを抱えて大笑いするようなシーンが、随所に登場します。揺れるハート
producer_02.jpg
「星から来たあなた」や「太陽を抱く月」のスヒョンさんとは全く違います。
この、前髪ぱっつんは、なんなんでしょうか。
この姿から、てっきりデビューして間もないころの作品だと思ってました。
「星から来たあなた」の後の作品なんて・・・
上手すぎます!

演技派女優コン・ヒョジンの中堅プロデューサー役もとてもイイ感じ。
この方は、男性に甘える役は似合わないですね。
目つきがちょっと怖いけど、この役はとても好印象。ぴかぴか(新しい)
男勝りでサバサバしててちょっとガサツな感じの女性プロデューサーってほんとに居そう!
自分では恋愛感情に敏感って思い込んでて、実は超鈍感ってあたりが笑えました。
producer_03.jpg

バラエティなどでも活躍しているチャ・テヒョンさんもさすがの存在感。
ラブコメディーといえばこの人。映画「過速スキャンダル」も良かったですね。
良くも悪くもないごくふつーのひとが、いい所をちょっと垣間見せる感じが上手です。

producer_05.jpg

韓国ドラマでは、アーティストも演技が上手なので驚きます。
このドラマは、人気アーティストの IU さんの出演も話題のひとつです。ぴかぴか(新しい)
ドラマにもたくさん出ている IU さんですが、
このドラマでは、実際と同じようにトップスターの役なので、なんかリアル。
登場人物それぞれの個性が光ってて魅力的です。
producer_06.jpg

テレビ業界の裏側が垣間見えて、ちょっと興味津々。目
たくさんの有名人が、カメオ出演しているのも見所のひとつです。
女優のユン・ヨジョンさん、クム・ボラさん、俳優のチャン・ヒョクさん、イ・スンギさん、
コ・アラさんや少女時代テティソの3人も出てました。他にもたくさん・・・!
特に、イ・スンギさんのくだりは爆笑です。実際もそうなのかもね!お楽しみに!

「星から来たあなた」の脚本家パク・ジウンさんが手がけるストーリーは、
とても自然に、大多数の人が納得するであろう形にちゃんと落ち着きます。
安心のハッピーエンドです。揺れるハート
producer_04.jpg


2016年10月22日

最近見た韓国ドラマの感想・・『記憶(原題)』

最近見た韓国ドラマの感想です。
記憶(原題)

星の数: チェゴ!

アルツハイマーを宣告された弁護士の人生と愛を描いた物語!
ジュノ(2PM)のドラマ初出演作として話題だったようですが、
決してミーハーなドラマではありません。
近年まれにみる秀逸なヒューマンドラマです。

2016年 tvN制作/ 全16話
ストーリー的には、全16話ではちょっと短いと感じました。
主人公の行く末をもっと見守ってみたいと思わせるドラマでした。
tvNって、ドラマもバラエティも見逃せませんね。

主役の敏腕弁護士役は、イ・ソンミンさん
幼い息子を交通事故で亡くした過去があり、その犯人捜しがストーリーの軸と
なりますが、冒頭、アルツハイマーを患ってしまったことが判明してしまいます。
病状の進行につれ、仕事に対する考え方や行動、家族や同僚への接し方が
少しずつ変わっていく難しい役どころです。
話題のドラマ『ミセン』でも、熱血課長を好演しましたね。
kioku_01.jpg

その優しい奥さんを演じるのがキム・ジスさん。
だいぶ前に『太陽の女』というドラマで一度見たきりでしたが、
そのときとはかなり印象が違いました。このドラマでは、
とても綺麗で上品で、そして控えめに夫を支える女性です。
kioku_02.jpg

元妻で現役の検事の役がパク・ジニさん。
とても強い女性のイメージがぴったりでした。
『ジャイアント』『銭の戦争』にも出演してましたね。
kioku_03.jpg

話題のジュノさんは、主人公のパートナーとなる新人弁護士。
正義感にあふれる優秀な弁護士役を熱演しています。
アイドルと侮るなかれ、主人公を想う微妙な心の機微が感じられる素敵な演技です。
kioku_04.jpg

そして、主人公の秘書役は、ユン・ソヒさん。
『ゴハン行こうよ』で、ク・デヨンに「オッパァ!オッパァ!」と
くっついていた可愛らしい女の子です。
主人公を献身的にサポートする有能な秘書ぶりが新鮮でした。
kioku_05.jpg

この若い二人が、ほんとにお似合いで、微笑ましいカップルでした。揺れるハート
主人公の病気に気付いてからは、職場で二人が全力で彼を守ります。ひらめき

そして、主人公には子供がふたり。
長男は、ナム・ダルムくん。この子は『おバカちゃん注意報』で、
主人公コン・ジュンスの弟の少年時代を演じた子役さんです。
キレイな顔立ちをしています。ぴかぴか(新しい)
大きくなったねぇ・・って、思わず母親目線で見てしまいました。
妹は、カン・ジウちゃん。私は初めてみた子役ちゃんでしたが、
道着姿がお気に入りのお転婆ぶりがとても可愛いらしかったです。
kioku_06.jpg

主人公の母親を演じるのは、パン・ヒョジョンさん。
初めて見たのは『華麗なる遺産』の会長役だったかな・・・
最近観た『チョンダムドンスキャンダル』では、漢方医役。
『バラ色の恋人たち』では、ちょっと欲深いおばあちゃん。  
今回のドラマでは、小さなククス屋さん。と、
髪型・メイク・衣装・立ち居振る舞いで、全く違う人物を演じわけます。
役者さんってすごいなと思います。ぴかぴか(新しい)
kioku_07.jpg

それぞれの俳優さんのキャラクターが、ピタリとハマった絶妙のキャスティング。
観てると自然に、このドラマの世界の中に引き込まれてしまっています。泣けます。あせあせ(飛び散る汗)
家族愛と、信頼で結ばれた人間関係の強さを、
しみじみと訴えかけるこのドラマ。必見です!目

遅ればせで申し訳なかったのですが・・・
現在、Mnetで『記憶(原題)』が再放送されています!
 10月14日(金)START!
 毎週(月)〜(金)13:00〜14:15)
まだご覧になっていない方は視聴のチャンスです!
是非一度ご覧になってください。カチンコ

kioku_08.jpg
いいドラマって、こんな雰囲気の中から生まれるんだろうな・・・





2016年09月25日

最近見た韓国ドラマの感想・・『ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜 』

最近見た韓国ドラマの感想です。
ラスト・チャンス! 〜 愛と勝利のアッセンブリー 〜

星の数: チェゴ!

Mnetで放送されていた
『ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜』を観終わりました。
このドラマも・・タイトルとこの写真だけだと、おもしろいのかなぁって感じでしたが、
予想に反して、タイトルに惑わされず見て良かった!という感想です。
最高に面白かったです。揺れるハート
政治が舞台のドラマって内容が難しそうって身構えてしまいますが、
全20話、ラストが近づくにつれ、もう終わるの?まだ見ていたい・・・
そう思わせてくれる展開。そして、
意外な結末までちゃんと納得できる爽快なストーリーでした。目
大方の予想を覆してくれるところが、韓国ドラマの面白いところですよね。
数年後も見てみたい・・・そんな気がしました。
img_0.jpg

テギョン(2PM)さんが真ん中にいますけど、主役は両端のお二人です。
左のチョン・ジェヨンさんは、映画「トンマッコルへようこそ」に出てた・・。
あまり変わってないからすぐわかった。でもドラマで見るのは初めてです。
主に映画で活躍されているカリスマ俳優さんとの評判です。
改めて調べてみると、随分と前に観た映画「ガン&トークス」の4人組の
ひとりだったんですね。殺し屋の役。これも超面白い映画だったけど、
ジェヨンさんについては覚えてなかったです。残念。あせあせ(飛び散る汗)
機会があったらもう一度見直してみたくなりました。
このドラマでは、政治にはど素人の失業者から、突然、国会議員に・・・
名優ぞろいの韓国俳優の中から、このドラマのこの役にジョエンさんを
抜擢した方に拍手 拍手 絶妙のキャスティングですね。揺れるハート
ヒョンビン主演「王の涙ーイ・サンの決断ー」にもご出演だとか・・・
絶対に観たい作品です。

もう一人の主役ソン・ユナさん。
自分も国会議員になりたいという想いを秘めて、補佐官として、
豊富な知識と経験でジェヨンさん演じるジン議員を引っ張ります。
前に見た「ママ〜最後の贈り物」よりもこちらの方が、断然ハマり役です。
颯爽とカッコよく、とても魅力的なできる女性という役どころです。

ここのところ俳優としての活躍が目覚ましいテギョン(2PM)さん。
tvNのバラエティ「三食ごはん」では、アイドルに弱い、筋肉マンという印象もありますが、
誰よりもよく動き、不平不満を口にせず、疲れてても夜は勉強を忘れず、努力家のテギョンさん。

このドラマでは、亡き父への想いを胸に、復讐を目的にジン議員に近づきます。
ジン議員の優しさ触れ、迷い、悩み続ける青年を淡々と演じています。
汚れた政界の現実を突きつけられ、一旦はその場を去ることとなり、笑顔はあまり見られません。ぴかぴか(新しい)


めずらしく、仕事そっちのけの恋愛の要素が全くありません。
なので韓国ドラマには定番の デートシーンも出てきません。ひらめき
韓国ドラマなんて・・って思ってる男性にも見て欲しいな。
ジン議員を中心に、チームが徐々に信頼関係を築いて、一つの目標を成し遂げる・・
私が一番欲している、職場での信頼関係!! ああ羨ましい!!!

こういうドラマの日本版はどうなんだろうなあ。
ジン議員・・西島秀俊さんはどうかな。無理かな。あせあせ(飛び散る汗)

相関図等はココで詳しく読めます。
脇を固める俳優さんも、例によって、見たことあるある人が出てきます。
また悪役ですね わからん・・とか、この前は演歌歌手でしたけど今回は政治家ですね・・など
ツッコミどころ満載です。( ´艸`)

テーマ曲として使われているのは、誰もが知ってるクラシック曲。
とてもこのドラマの雰囲気に合ってます。シーンごとのアレンジもイイ感じ。
CMでも、他のドラマでも耳にしたことがあるような、ほんとによく聞く曲でした。
なのに、なのに、この曲名がわからなくて、知りたいのに探す術がなくて
もどかしかったです。
今日やっと、モーツァルトの「交響曲第40番」だと判ったんですが、
どうやって、判明したかは、また次の機会に・・・ぴかぴか(新しい)


Mnetで『ラスト・チャンス!』が再放送されます!
 10月17日(月)START!
 毎週(月)〜(金)5:00〜7:30(2話連続放送)
まだご覧になっていない方は視聴のチャンスです!


Mnetは、auひかりのテレビサービスでも視聴できます。 


ゆるゆるの恋愛ドラマに少し飽きてきた皆さん!
こんな、笑いあり、涙ありの社会派ドラマもたまにはいいかも (^-^)

2016年07月25日

韓国ドラマを見ていると、時々出てくる不思議なモノ<ビタミン剤>

韓国ドラマを見ていると、気になることがちょこちょこあります目

ドラマで見て不思議だったモノを買ってみました。

初めて見たのは、ドラマ「メイクィーン

主人公が、仕事に集中し、ちょっと疲れた〜って時に、登場しました。
お水の入ったコップに、錠剤をひと粒。
それが、見る見るうちに、シュワーっと発砲します。ぴかぴか(新しい)
溶けきったらゴクゴク。で、もうひと頑張りしましょう!って流れです。
k-drama_a3.jpg

韓国のバラエティ番組「花よりおじいさん」でも、
旅の途中、おじいさんたちが朝食後に飲んでいたので、
何かしらの栄養剤、ビタミン剤なんだろうなと勝手に解釈してました。

名前は『ベロッカ』です。
実際に作ってみると、見た目は薄っ〜いオレンジジュースみたい。
DSCN6367.JPG
時間が経つと、とてもまずいです。ビタミン剤特有の臭いがします。
作ったら一気に飲み干すのが鉄則です。

てっきり、韓国製かと思いきや、オーストラリア国民愛用のサプリメントで
ビタミンC、ビタミンB1、B2、B3、B5、B6、B12、ビタミンHの補給ができるようです。
私は疲れるとすぐ口内炎ができるので、常にビタミンB群を欠かしません。
私には向いているかも・・・ でも、使用期限すぎちゃったな・・(≧▽≦)


似たような商品を、明洞のオリーブヤングで見つけたので、これも買ってみました。
こちらは、ドイツ産のビタミンCタブレット『 VitaHELM(ビタハイム)
味は何種類かあり、無難そうなレモンフレーバーを選択。
パッケージはこちらの方がカワイイですね。
DSCN6354.JPG

ドラマをまねて、お水の入ったコップに投入。     シュワシュワしてきました。
DSCN6346.JPGDSCN6347.JPG

しばらくすると溶けきって・・、レモン色になりました。
DSCN6349.JPGDSCN6350.JPG

さて、お味は???

レモン味の炭酸ジュースみたいです。
飲みやすいです。ひらめき
作りたてはビタミン臭くありません。
これで、ビタミン補給ができるのかな?
会社で飲んでみようかな。(≧▽≦)

そういえば、韓ドラでは、無理がたたると、
鼻血がつーって流れますよね。
疲れて鼻血って、私はあまり見たことないので、
それが一番不思議かな

2016年07月23日

最近見た韓国ドラマの感想・・『美女の誕生』

最近見た韓国ドラマの感想です。
美女の誕生

星の数:

10年ぶりくらいに見たハン・イエスルさんでしたが、相変わらずキレイ。ぴかぴか(新しい)
そして、コメディエンヌぶりも衰えを知らず健在でした。目
『ファンタスティック・カップル』での記憶喪失の財閥令嬢役が超面白かった!!
このドラマでは、ハン・イエスルさん、ゴージャスではないただの一般市民の役。
高飛車でなく、愛する人のために一生懸命尽くす役を初めて見ました。
こういう役もいいです。普通のおばさん役をもっともっと見てみたい。

チュ・サンウクさんは、とても端正な顔立ち。
私がドラマで観る時は、裕福で、高い地位にあるツンデレで
いつも女性に振り回されてるヾ(≧▽≦)ノ
そういう役がピッタリ!このドラマでもそうでした。
同じような役が多いですが、好きな俳優さんです。
k-drama_a1.jpg

このドラマで注目の人は、この方、ハ・ジェスクさんです。
これまで、『パスタ』『大切に育てた娘ハナ』で見ました。
まだ30歳くらいかなと思いきや意外にもう少し上でした。
ぽっちゃりでとてもカワイイです。揺れるハート
k-drama_a2.jpg
二人並ぶとお顔の大きさの違いにちょっと驚きます。
ハ・ジェスクさんは、このドラマのために敢えて体重を増やしたのかも・・。

ストーリー的には、全25話はちょっと長すぎるかも。
途中の中だるみ感がハンパない。前半は面白かったです。

5年後くらいに大どんでん返し!でもでも、幸せな二人・・・ハ・ジェスクさんの復活?・・
なーんて事も想像してみましたが、何事もなく終わってしまいました。
私の予想なんて、当たったためしがありませんね。涙ぽろり

ちなみに、「全身整形」のドラマを過去にも見たことがありますが、
実際、ありえるのかな・・興味津々・・

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2016年07月18日

「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」を見てみました。

「ミセン―未生―」が日本でドラマ化されたと聞き、期待して第1話を見てみました。

私なりに、この役はこの人に・・と配役を想像したりしていたけれど、
誰一人当たらず・・・

ただ、本家ドラマに合わせて、ピッチリ7:3分けでメガネの人がいたり、
くるくるパーマの人がいたり・・ってのは笑えました。
山本美月さん。英語での電話対応、発音、もう少し頑張って欲しかったです・・
今後に期待です。目

キャスティング的にもっともがっかりだったのは、
桐山照史さん。" お調子者で愛想がよくムードメーカー " という役どころでの起用だと
思われるのですが、この役、実はそれだけでは務まらない重要なポジションだと思うのです。
この役、工場や現場で働く人を重視した現場主義という信念を内に秘めながら、
社内一の情報通で誰とでも友好的という好青年の役柄。
本家ドラマでは、ピョン・ヨハンさんが、実にスマートに爽やかに演じて
韓国で大ブレークしたのです。お調子者=関西って発想、センスないな。爆弾  この方も今後に期待します。

misen.jpg

1話を見ての感想は・・
本家ドラマでは、主人公は自分の思いを口に出さないので、余計に可愛そうな気がして
感情移入できたけれど、日本版の主人公(一之瀬君)は、母親にも感情をぶつけてましたね。
一之瀬君を演じる中島さんは、は意外に背も高く、堂々と見えるので、
もっと小柄な人の方が役柄に合っているような気もするし、
常にうつむき加減でいる方が、現状の主人公の立場を表せるのでは・・。

話数を凝縮すると、細かな設定や感情の流れも排除せざるを得ません。
本家のドラマも一度見ておくと、日本版のドラマで??になってる部分の謎が解けます。
超スペック重視の就職競争であったり、絶対的な上司と部下の関係性だったり、
そもそも、韓国の現在の社会情勢という背景があって初めて理解できるドラマなので、
そのまま日本版に置き換えてもなかなか共感を得るのは難しいかも。あせあせ(飛び散る汗)


韓国ドラマ「ミセン―未生―」は、
現在、 Gyao毎週日曜に更新されています。
3話まで更新されていますが、第1話 は今でも視聴可能です。

久し振りに、この第1話を見たら、やはり良かったです。ひらめき
自分にもこんな時があったなあって・・・
イム・シワン演じる チャン・グレ に共感が持てます。
大きなカバンを肩からさげて、とぼとぼ歩く姿・・・ほんとに演技が上手!

このドラマを見て、今の自分を振り返り、反省もして、
明日から気持ち切り替えて頑張ろうって思えました。
心に残るセリフがたくさん出てきます。
老若男女関係なく、上司も部下もそれぞれの立場で受け入れることができるドラマだと思います。
上司も部下も同僚も相手の立場を理解して、お互いに相手を思いやることができて、
信頼関係を築けるようになったら、会社での精神面でのストレスはいくらか減るのでは・・・。
私の上司にも見てほしいけど、絶対見ないだろうなあパンチ


「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」
原作に沿わないとつまらなくなります。
ありきたりな最後を予測している方も多いと思いますが、
原作に忠実に進めて、ハラハラさせてほしいです。
もう最終回?もっと見続けたい!主人公の数年後も知りたい!!
と思えるドラマになるといいなあ。
posted by ふわふわ at 13:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ

2016年06月30日

最近見た韓国ドラマの感想・・『バラ色の恋人たち』・『ピノキオ』・『伝説の魔女』・『家族なのにどうして』・『マイシークレットホテル』・『君たちは包囲されている』・『ドクター異邦人』

6月も今日で終わり。
この半年も、韓国ドラマをたくさん見ました。目
バラ色の恋人たち

星の数:
面白かったです。
ずっと悩み続けた恋人たち。
最後の最後でやっと、みんな笑顔になれたのかな。
それでも、「バラ色」には思えなかったので、このタイトルの意味がよくわかりませんでしたけど。
最終回で、全ての問題が無理やり解決されて、物足りなかった。
雑な感じがしました。
私が応援していた兄姉カップルは結婚式できたんだろうか・・・
個人的には、「これから幸せになってほしい人」を死なせず、
「悪」を永久追放してほしかったパンチ
あのひと(というよりアイツ)が改心するとは思えない。

イ・ジャンウが良かったです。パパっぷりが板についてました。
チョロン(子役)がとってもカワイイです。
photo_01.jpg

返事するとき、「ネー」じゃなくて「うん」っていうんです。
怒ると「ふんっ!」だし、日本語みたいで新鮮でした。
回を追うごとに、どんどん可愛くなっていきました。

この子は、『未生』にも出ていたので、見覚えのある方もいるのでは。

もう一人、コ・ジェドン役のチェ・フィリップさんが、
ペ・ヨンジュンさんにそっくりなんです。ヨン様ファンの方は是非見てみて!!
photo_02.jpg

Miru さんが歌う主題歌『 Thank You For Being You
Modern Juice さんが歌う挿入歌『 Walking Farewell
どちらもとても良かったです。

韓ドラのOSTってどれも素晴らしいですよね。
曲もいいし、皆さんとても高くて綺麗な声。印象に残ります。

伝説の魔女

星の数:
設定があり得なさすぎて、引きました。
ここにもシングルパパが出てきますが、子供のことはほったらかしで
自分の恋愛成就に必死。
亡くなった奥さんの実家に住んでいるのに、奥さんの写真はないし、
思い出話もしないし、その家で別の女性と仲良くなるって、いったい??
奥さんのお父さんも特に怒りもせず(こちらも恋愛中なので・・)不思議でした。
ビョル(子役)は可愛かったけど、パパが × です。
photo_03.jpg

他にも、あり得ない、あり得ない・・・が目白押し。
四姉妹の末っ子カップルは、微笑ましかったから応援しました。
photo_04.jpg

チョン・インファさんは、相変わらず綺麗で上品。憧れの人。
この方、「家族なのにどうして」の父役 ユ・ドングンさんの奥様なんですよね。
photo_05.jpg

家に帰ったら、あの人がいるのか・・・落ち着かないわ。あせあせ(飛び散る汗)

家族なのにどうして

星の数:
ZE:Aのヒョンシクさんとソ・ガンジュンさん、どちらも可愛さとカッコよさを備えてて
このドラマでイケメン二人に出会えたのが収穫。
ナム・ジヒョンちゃんも田舎から出てきた純真な子をうまく演じてて可愛かった。
photo_06.jpg

韓国では人気があったドラマのようですが、最終回に向けて暗ーくなりました。
で、★★です。

ピノキオ

星の数:

イ・ジョンソクさんが、机の上で、長い手を枕にお昼寝するシーンがあるんですが、
まつ毛が長くて、色が白くて、ぽーっとなります
photo_07.jpg

「揺れながら咲く花」の時もこのシーンがありましたが、
いつまでも無理なく学生役が似合う人だなあと思います。
背が高くて、何を着ても似合いますねえ。
前髪はカチッとセットせず、前に下ろしたほうが若々しいよね。

パク・シネさん 初めて見たのは「天国の階段」でした。
あの頃からちっとも変わってない気がします。
「美男ですね」の時は、可愛くもないのに何故モテル役?・・って思いましたが、
単に、ショートヘアが似合わないだけだったのかも。(≧▽≦)
photo_08.jpg

「ピノキオ症候群」なるものが実際にあったら、社会生活は無理ですよね。
私だったら、引きこもります。

一番最初に証言した「ピノキオ」恨むべきはあの人なのでは。
お兄さんとはどうなるのか、お兄さんはこの後どうなるのか・・・
そこまでは盛り上がりました。ドキドキワクワクしながら見てました。

マイ・シークレットホテル

星の数:
以前に宿泊したことのある「ミレニアム・ソウル・ヒルトン」が舞台のドラマで、
見覚えのある場所が、ちらっちらっと出てきました。
ストーリーは、最終話になって、思いがけない親子関係が発覚。
それを知る者はやきもきしていたようですが、
肝心の当事者はそのことを知らないまま話が終わった??
こんなくだり必要??

チン・イハンさん、「愛情万々歳」以来久し振りのイハンさん。
私好みのカッコよさに変わっていました。

ユ・インナさんは、小柄でキュート。
私とは正反対の方なので、羨ましくもあり好きなんです。
photo_09.jpg

願っていた通りにまとまってくれたとこは満足

君たちは包囲されている

星の数:
愛しのテギョンさんがお気に入りらしい、コ・アラさんが出ていたので、
どんな方なのかと、気になって見たドラマ。
ストーリーは、どんでん返しの連続で、面白かったです。
photo_10.jpg

チャ・スウォンさん、悪人顔ですよね。でも、このドラマでは、元奥さんに頭が上がりません。
悪人顔だけど、善良で、市民を守るためになりふり構わず日々奔走するお人好しな刑事・・
と見せかけて、実は闇の組織の陰のボスかも・・など想像したりしましたが、外れました(・_・;)
私の予測なんて、ただの一度も当たったことがありません・・(^^;)

このドラマには、最近、電撃婚で話題になった、アン・ジェヒョンさんが出ています。
人の好みってわからないわ〜

ドクター異邦人

星の数:

大好きなイ・ジョンソクさんとカン・ソラさんが出ていたドラマだったので
とても期待して観たのですが、残念ながら気が滅入るドラマでした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1話目から目を覆いたくなるシーンの連続で、ストーリーも難しいし、重苦しい。
あの御国が絡んだお話は、やっぱり辛いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
photo_11.jpg

特に韓国では、外交が絡んだお話はエンタメとしても頂けないですね。
売り出し中の人気俳優をキャスティングしたからといってもそれは無理無理。
イ・ジョンソクさんのほんわかしたキャラクターでずいぶん救われてました。

それにしても残念だったのはカン・ソラさん。
明るくて、聡明で、颯爽とした彼女のカッコよさが全く生かされない配役。
この役、カン・ソラさんじゃなくても良くない? もったいな〜い。
次の作品に期待しましょう!


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

この半年のドラマで印象深くてお薦めしたいのは、
先に書いた 『ヒーラー』・『ホグの愛』・『バラ色の恋人たち』かな。

以上感想終わり!

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みんなで新型コロナウイルスに備えよう!
感染症対策に、まずはマスクと体温計をひらめき



最新記事
(05/24)久しぶりの『ICHIBANYA FRUITS CAFE』のフルーツサンド
(05/23)ピエトロのパスタソース『おうちパスタ』がとても美味しい!
(05/18)無印良品の繰り返し使えるマスク
(05/12)テレワークをやってみて・・・
(05/11)高級「生」食パン専門店『乃が美 せんば心斎橋筋販売店』
(05/08)恒例!お家のスリッパを夏用の爽やかスリッパに衣替え
(05/07)食パン、食べくらべ記『明日の食パン』
(05/06)ドラッグストアでマスクが買えた!
(05/01)韓国ドラマ『僕を溶かしてくれ』を見ています。
(04/28)最近見た韓国ドラマの感想・・『私の恋したテリウス 〜A Love Mission〜』
(04/26)『マスク在庫速報』で注文したマスクが届きました!
(04/25)最近見た韓国ドラマの感想・・『30だけど17です』
(04/23)最近見た韓国ドラマの感想・・『偉大なショー』
(04/22)今日のおやつは・・ファミマのこれ!『5種のフルーツロールトライフル』
(04/20)2019年末ソウル旅・・明洞で必ず立ち寄るSPAブランド『WHO.A.U』
(04/19)mod'shair のドライヤーを使ってみました。
(04/18)最近見た韓国ドラマの感想・・『マイ・ヒーリング・ラブ 〜あした輝く私へ〜』
(04/16)2019年末ソウル旅・・仁川空港にある練り物屋さん『古来思(コレサオムッ)』
(04/13)やっぱり欲しいのは『不織布マスク』、アベノマスクってどうなの?
(04/12)野菜の鮮度を保って保存できるチャック付き袋を使ってみました。
最新コメント
ファン



<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/