アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月08日

最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』

最近見た韓国ドラマの感想です。
自白

2PM ジュノ、入隊前最後のドラマ主演最新作!
弁護士と刑事が、判決の裏に隠された真実を探る法廷捜査サスペンス。

2019年 tvN 全16話

星の数:
confession_01.jpg

2PMのジュノさん主演、父親の冤罪をはらす弁護士役を熱演です。
ベテラン俳優 ユ・ジェミョンさんが演じる熱血刑事と協力しながら
隠蔽された秘密を明らかにしていくという法廷サスペンスです。
confession_02.jpg

ジュノさんのドラマは結構もれなくチェックしています。
「記憶」「ただ愛するだけ」「キム課長とソ理事」「油っぽいメロ」・・・
ジュノさんは、ラブコメより、シリアスなドラマが合ってると思います。

今回の弁護士役もまさにハマリ役。
死刑囚の父を持つ弁護士というシリアスな役どころ。
一見、ひ弱で華奢なイメージの青年ながら、
意思の強さと行動力を内に秘めた弁護士役を好演です。

元アイドルとは思えない演技力。
ジュノさんの演技って胸に染みます。揺れるハート

そしてもうひとり・・・
今回のドラマで、ジュノさんと最初は敵対しながらも
いつの間にか協力者となってくれる元熱血刑事キ・チュノ役は、
この方・・・ユ・ジェミョンさん
confession_03.jpg

そう!あの「梨泰院クラス」の「長家」の悪社長です。目
あのドラマでは、だいぶ年配な方な感じがしましたが、
実年齢は私の想像より15歳以上若かった!(≧▽≦)

ジュノさん演じる弁護士チェ・ドヒョンには協力者があと二人。
ドヒョンの友人でネット記者でもあるハ・ユリ(シン・ヒョンビンさん)と
ドヒョンの事務所で働くことになる事務員のチン・ヨサ(ナム・ギエさん)
実は、この二人にはチェ・ドヒョンとの浅からぬ因縁が・・・
confession_04.jpgconfession_05.jpg

その他にも、法廷ドラマだけあって、
悪そうな顔をしたお馴染みの面々が勢ぞろい!
「梨泰院クラス」のあの方とか、「愛の不時着」のワル兄とか

confession_06.jpg

韓ドラを見てて思うのは、警察とか病院とかそんな機関でも
暗殺が横行してて、決して安心できる場所ではないという・・
お金で動く悲しさよ・・・

こんなところで殺される??こんなに簡単に??
ドラマだけのことだと思いたいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

2021年01月02日

最近見た韓国ドラマの感想 お正月にお勧め、笑えるドラマ『ウラチャチャMy Love』

寒いですね。
タッカンマリのお鍋が懐かしいです。
締めでいただく、麺とご飯、日本では食べられない味。
韓国への思いは募る♡♡

相変わらずの、韓ドラ三昧。
最近見て、最高に笑えたドラマは、『ウラチャチャMy Love』
Netflixで見ました。

2018年 JTBC 全20話
星の数:
なんとなく、はちゃめちゃなドラマなんだろうなーと
避けていたのですが・・・
たしかに、ドタバタしてたけど、
面白すぎて、全20話、あっという間に見てしまいました。
韓国では4話延長になるほどの人気だったとか。

予備知識なしに見ていたら・・
あれ??この、赤ちゃんだっこして、脱力感100%であやしてるこの方は
あの「愛の不時着」のスンジュンさん!
皆がハッピーエンドなのに、一人、かわいそうだったスンジュンさんでは\(◎o◎)/!
『愛の不時着』で私の心に一番残った俳優さん、キム・ジョンヒョンさん!
『愛の不時着』とはあまりにも違いすぎる役柄が笑えます。

urachacha_01.jpg

主要なキャストは、
写真左から
イ・ジュウ さん
ソン・スンウォンさん
キム・ジョンヒョンさん
チョン・インソンさん
コ・ウォニさん
イ・イギョンさん の6人

urachacha_02.jpg

皆さんが(イ・イギョンさんは特に!)全話通して、
身体をはって、新境地にチャレンジしてる感がありました拍手
女性陣だって、皆きれいな方なのに、えっ、そんなことしていいの??
こんな役もできるんだ〜って・・🤣
現場は笑いに包まれてたんだろうなー。
とにかく、それぞれの役者さんの違った一面が見られて、
大笑いできるドラマです。
馬鹿馬鹿しすぎる部分もあるし、ツッコミどころも満載!
でも、超楽しいです!
大物ゲストも沢山登場します。
お正月、楽しいドラマを見たい方に、お勧めです!

2020年12月29日

最近見た韓国ドラマの感想・・『ドドソソララソ』

普通の年末だったら、
コロナがなかったら、
今日はたぶんソウルにいて、
ホテルでイチゴを食べてる頃かな〜涙ぽろり涙ぽろり
悲しすぎる〜
次、いつ行けるか、まったく目途が立たないことが辛すぎる・・

せめてもの救いは、韓ドラ。
Netflixでドドソソララソを見ていて、
予想外に面白く、ハマりました揺れるハート

2020年 KBS 全16話 Netflixオリジナルシリーズ

星の数:

何不自由なく育ってきた社長令嬢でピアニストのク・ララ。
父親の突然の死を境に、すべてを失い途方に暮れるばかり・・・
小さな田舎のピアノ教室「ララ・ランド」に集まった人々の
心温まる交流とキラキラ輝くラブコメディです。

==ネタバレあります==
笑えるし、ほろっと泣けるとこもあるし、
随所に流れるピアノ曲がとてもいいです。
dodososoraraso_01.jpg

コ・アラさんって、ピアノ弾けるのかな?
弾いてるように見えるんだけど、どうなんだろ???
ピアノっていいな。
ドラマ見てると弾きたくなります

最近私が見る韓ドラは、
恋のライバルが悪い人じゃなくて、
むしろ、すごくいい人。
私だったら、こっちなんだけどなあと思いながら見ることが多い。
どんなわがままも聞いてくれて、困ったときはすぐに駆け付けてくれるジュンも
頼りがいがあるけれど、
私だったら、大人なチャ先生だなあ。声もいいなあ。
dodososoraraso_02.jpg

面白くて、ほぼ一気見。
気になったのは、ララのストーカー。
あれはストーリーに必要だったのかな。
そして、あの最終回。
なんて終わり方!!
あの、ジュンのお母さんとの会話はいったい・・・
こんなドラマこそ、1,2回話数を増やして、
丁寧に終わってほしかったなー。
毎回最後にエピローグがあるのに、
最終回にはなぜない???
最後の10分で星が一つ減った‥そんな感じでした。

演じてる俳優さんたちは、どなたも魅力的な方ばかり。
別ドラマでお目にかかるのが楽しみです。
ちなみに、チャ先生役のキム・ジュホンさんは、
『start up! スタートアップ:夢の扉』では、ダルミのお父さん(かわいそうだった(T_T))
『サイコだけど大丈夫』では、出版社代表(変な人だった)

ジュン役の、イ・ジェウクさんは、『検索ワードを入力してください』に出てます!
ちょっと面白い役です!


実際もみんな仲良さそうで、微笑ましい!
こんな仲間たちに囲まれて暮らせたらサイコー!!
もう一度見たくなりました!
dodososoraraso_03.jpg
dodososoraraso_04.jpg

2020年10月09日

韓国ドラマ『王は愛する』を見ました。

最近見た韓国ドラマの感想です。
王は愛する

高麗時代を舞台に、三人の男女の切ない愛と
固い絆で結ばれた友情を描く時代劇ラブロマンス。

2017年 MBC 全20話

星の数:

高麗の世子(王子)である主人公ワン・ウォンと、
彼の護衛でもあり唯一心を許せる腹心の友ワン・リン。
その二人が 同じ相手を好きになることでいつしか友情にも変化が・・・

愛するひとを守るために無関心だった権力を持とうと決意した世子と、
世子に絶対の忠誠を誓う心優しい友。そして二人の間で揺れ動くヒロイン
ウン・サンの3人が繰り広げるラブストーリーです。
The King in Love_01.jpg

世子ワン・ウォン役を、イム・シワンさん、
世子が心から信頼する親友ワン・リン役を、ホン・ジョンヒョンさん。
二人から愛される大商人の一人娘ウン・サン役を、ユナさんが演じます。
The King in Love_02.jpg

イム・シワンさんといえば、何といっても、
「ミセン〜未生〜」「トライアングル」で見せたあの演技力。
もはやアイドルを超えた立派な俳優さんです。

整った容姿と知性を兼ね揃え、民の息災を願う心優しい人柄ながら、
王である父親から忌み嫌われ警戒される孤独な世子の役を好演です。
The King in Love_03.png

ホン・ジョンヒョンさんは、
『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』では強烈な悪役でしたが
今回の役は、前作からのイメージをガラリと変えた新境地。
親友に対しても愛する人に対しても、心優しく誠実な姿で、
とてもかっこよかったです。
The King in Love_05.jpg

ユナさんは、もちろんモテモテの役。
高麗一の大商人の一人娘でありながら、訳あって、
幼い頃から庶民として身分を偽り生きることになった女性。
自由奔放に振る舞うお転婆な役はハマり役ですね。
The King in Love_04.png

そして、ストーリーのカギを握る悪役はこの二人。
オ・ミンソクさんとユン・ジョンフンさん。

お気づきでしょうか!?
主役のイム・シワンさんと「ミセン」つながりのお二人です。(≧▽≦)
The King in Love_06.jpg
The King in Love_07.jpg

そしてこのドラマ、子役も豪華な布陣です。
ウォンの少年時代を、おなじみナム・ダルムくん。
リンの少年時代を、おなじみユン・チャンヨンくん。
そして、サンの少女時代は、イ・ソヨンちゃん。
イ・ソヨンちゃんは「30だけど17です」での演技が印象的でした。
あ!ユン・チャンヨンくんも「30だけど17です」の子役さんでした。
なんだか、韓ドラって、赤ちゃんから大人になるまで、年相応の役柄があるので、
大人になっていく過程を見ることができるのも楽しみの一つです♡
The King in Love_08.jpg

ドラマ中に流れるOSTも、どれもとても良かったですよ!揺れるハート
The King in Love_09.jpg

それにしても、ユナさんかわいい〜。こんな顔に生まれたかったなー


2020年10月06日

韓国ドラマ『最高のチキン』を見ました。

韓国ドラマや映画を見ていると
無性に " 韓国のチキン " が食べたくなります。

映画だったら、エクストリームジョブ
ドラマだったら、
愛の不時着偉大なショー恋のゴールドメダル 等々・・・
チキン屋さんの登場が多すぎる!🐓🐓

熱々のジューシーチキン。
次に韓国に行ったら、チキンは必ずと決めてる人は多いはず!

このドラマ最高のチキンにもタイトルどおり、
美味しそうなチキンがたくさん出てきます。目
Best Chicken_00.jpg

2018年末ソウル旅行の際、バス停に貼ってあったポスターを
たまたま写真に残していて・・・
20181231_201048.jpg

私は、写真右側のパク・ソンホさんのドラマをよく見ていたので、
日本でも放送されるといいなぁって思ってました。揺れるハート
Best Chicken_03.jpg

ただ、ドラマ自体は少々残念な出来栄えでした。あせあせ(飛び散る汗)

大企業を退職してまでチキン店を開いたにしては基礎知識もない。
銭湯を改装してチキン店にしたのは致し方ないとはいえ、
銭湯のタイルとか大きな浴槽とか残したままで、
あまりにもセンスのない、映えないお店でした。
ヒロインの子にもその友達にも好感がもてなかったかな。爆弾
Best Chicken_01.jpg
Best Chicken_02.jpg

ただ、たびたび登場するチキンのなんて美味しそうなこと!
Best Chicken_08.jpg

ドラマ中で、鶏を揚げる油を交換するタイミングが、
美味しいチキンを揚げる重要なポイントになっています。
このドラマはパルンチキンさんが監修されたようです。
このお店は、58羽ごとに油を交換するのがセールスポイント!

2018年末ソウル旅行で、ほんとに偶然、
このパルンチキンさんにも訪れていたので感慨深かったです。ぴかぴか(新しい)

2018年末ソウル旅・・鍾路3街で美味しいチキン『パルンチキン』


このドラマを通して、何といっても秀逸だったのが、
可愛らしいニワトリのキャラクター
細かなとこまで、手を抜かないとこが韓国ドラマの凄さですね。

お店の宣伝チラシのために描かれたマンガが、
なんともシュール。
あせあせ(飛び散る汗)

美味しいチキンのためとはいえ・・お母さんトリが・・・
Best Chicken_05.jpg
Best Chicken_06.jpg

私たちが美味しいチキンをいただいている陰で、
トリさん家族の間では、いつもこのような悲劇が・・・
でもやっぱり、みんなチキンが大好き!揺れるハート

そして、ドラマ自体より OST にハマってしまいました。
OST Part3のChicken Songがとても良かった!


Best Chicken_07.jpg
チョア! チョア! チキニチョア!
今でもしょっちゅう口ずさんでま〜す。ひらめき


2020年10月03日

韓国ドラマ『胸部外科』を見ています。

今、BS 12 で放送中の
韓国ドラマ胸部外科を見ています。

野望と利権がうずまき、実力だけでは生き残れない大病院の中で、
それぞれの信念を持って患者と向き合う医師たちの姿を描いた
骨太の社会派ドラマです。ひらめき
chest surgery_01.jpg

主要キャストはこの三人
コ・スさん、オム・ギジュンさん、ソ・ジへさん
chest surgery_02.jpg

コ・スさんの出演作を見るのは「グリーンローズ」以来(古っあせあせ(飛び散る汗))。
正統派の二枚目俳優ですが、さすがに年取ったなぁという印象。
chest surgery_03.jpg

オム・ギジュンさんは、なんといっても、
「被告人」の極悪非道ぶりを思い出します。
chest surgery_04.jpg

ソ・ジへさんは、はじめて見たのは「わたしの期限は49日」
あれから数年経っていますが、全然変わりなく美しいです。
話題の「愛の不時着」では、意外にいい人でしたよね。
chest surgery_05.jpg

コ・スさん演じる胸部外科医パク・テスが、第1話冒頭で、
なぜ、あのような行動を取ってしまったか・・・を遡る
という形でストーリーが進みます

オム・ギジュンさん、悪役のイメージが印象強すぎ。
今回は、今のところ、悪い人ではないのかな・・・
いや、この人が悪くないわけがない。
だって、コ・スさんが悪役というのは考えにくい。
次が気になってどんどん見進めてしまうドラマです。

(追記)見終わりました。
16話にうまくまとまった良いドラマでした。
オム・ギジュンさん、悪い人になり切れないイイひとでした。
というか・・・このドラマ、超絶イイひとのオンパレード!
正義のチームワークって、ほんとうに気持ちいイイです。


そういえば、このドラマ・・・
ソ・ジへさん繋がりで「愛の不時着」に出てたあの方々だとか、
オム・ギジュンさん繋がりで「被告人」に出てたあの方々だとか、
他にもよく見る方々がたくさん出てくるのでそれも楽しいかも。
chest surgery_07.jpg

以前、刑務所で見た方々が、今回は病院にたくさん! (〃艸〃)

と思っていたら、さらに最後の方に
「被告人」つながりのこの方々も登場で歓喜でした。ぴかぴか(新しい)
シン・リナちゃんとキム・ミンソクさん。

シン・リナちゃん、大きくなりました。
chest surgery_08.jpg
chest surgery_09.jpg

お馴染みの重鎮の方々も豪華出演!
chest surgery_06.jpg

韓ドラあるあるですが、話の途中でいきなり過去に戻る場面が多いです。
録画して、気になる場面は見返したりしてじっくり見るのがいいですね。
それが、現在につながる重要なポイントになっているので!


2020年09月27日

最近見た韓国ドラマの感想・・『スイッチ〜君と世界を変える〜』

スイッチ〜君と世界を変える〜を見ました。

天才的詐欺師が検事の身分を偽って、
法律の抜け穴を狙って逃げ回る犯罪者を追い詰めていくストーリー。
合法と違法の境界を自由に行き来する痛快エンターテインメントです。

主役はチャン・グンソクさんです。
私は、『美男ですね』以来久しぶりでした。
switch_01.jpg

実は、3週続いて韓流特集が組まれた「週刊朝日」を買ったんですが、
韓流アンケートの 「一番好きな韓流俳優」の第二位は
グンちゃんだったんです。(≧▽≦)
20200922_134621.jpg

グンちゃんって俳優さんだったんだ!
なんでもそつなくこなすタレントさんだと思ってた。
ちょっと意外だったけど、このドラマを見てわかる気がしました。

グンちゃんが一人二役に挑戦。
天才詐欺師と堅物エリート検事という両極端な二役を演じます。
グンちゃんってこんなにカッコよかったんだって思いました。揺れるハート
switch_02.jpg

作品的にも見応え十分の仕上がり。
期待以上に面白かったです。
ハラハラドキドキしながら見ました。目

詐欺師チームの仲間たちも、検察チームの仲間たちも
それぞれにグッドなチームワークで、心温まります。
switch_03.jpg
switch_04.jpg

相棒役のハン・イェリさんとのコンビも良かった。ぴかぴか(新しい)
不必要にイチャイチャするバカップルにはならないところがイイ!
とても爽やかなパートナーシップでした。
switch_05.jpg

今でも、日本人ファンを大切にしてくれて、
つい、先日のNHKの番組でも、日本語で共演者と会話し、ジョークにも反応できて、
すごく好感持てました♡
グンちゃん最高!

2020年07月24日

Netflix(ネットフリックス)な日々

この4連休。
旅行の予定はなく、ゆっくり休養です。
Netflixがあるので、退屈せずに済みます。

日本でも超話題になった「愛の不時着」「梨泰院クラス」は
もちろん抜群の面白さで、一気に見てしまったのですが・・・

続けて視聴した賢い医師生活
ぜひ皆にお勧めしたいとても面白いドラマでした。ぴかぴか(新しい)
hospitalplaylist_01.jpeg
hospitalplaylist_02.jpeg

特に、
「梨泰院クラス」と「賢い医師生活」は、劇中の音楽も最高で
今でも知らず知らずのうちに口ずさんでしまう程です!揺れるハート


これに続く4本目のドラマは・・・

ハイバイ、ママ!キム・テヒさん主演です。
HiByeMama_01.jpeg

とてもいいドラマでした。ひらめき
自分だったら・・って感情移入してしまって、泣けました顔3(かなしいカオ)

ソウという名の子役ちゃんが出てくるのですが、
すっごくかわいくて、こんなカワイイ子、見たことない・・と
これまで見た可愛らしい子役ちゃんがかすんでしまうくらいの可愛さだったのですが、
このソウちゃんについて、驚愕の事実を知り、その後はちょっと引いた眼で見てしまった。
HiByeMama_02.jpeg

家族愛と友情とがたっぷり詰まったドラマです。
泣けます涙ぽろり
そうそう!あのドラマのあのコンビが
あのドラマと同じ役でちょこっと出てきます。


おすすめです!

さて、次は何を見ようかな。

先日GYAOでみて、これも最高に面白かった
『最高の一発』というドラマに出ていた
チャ・ウヌ君の出ている『新米史官 ク・ヘリョン』にしようかな。(≧▽≦)

日本の時代劇は全く見ないのに、韓国時代劇は、
特に好きな人が出ていなくても、見れるのは何故なんだろう?

2020年06月22日

Netflix(ネットフリックス)料金以上の価値あり!

話題の「愛の不時着」を見たいがために
誘惑に負けてついに初めてしまったNetflix

愛の不時着」は評判通りの面白さで、
私も、一気に見てしまいました。ひらめき

しかし、ロス感に浸る間もなく見始めたのが・・・

これまた今話題の
梨泰院クラス
ItaewonClass.jpg

やっぱり、これも面白い!

私的には、愛の不時着よりもこちらの方が好きかも!
これは・・・こちらも一気見してしまうな・・・

サブスクって、無条件に高いって先入観があったけど、
料金以上の価値があることを実感してます揺れるハート

ドラマも映画も、新作・話題作が見放題!

私が今注目している
キム・スヒョンさん主演の『サイコだけど大丈夫』なんて
韓国での本放送が始まったばかりなのに
もう、Netflix に登場です!

信じられない!

観たいときに観れるってほんとに幸せです。揺れるハート

2020年06月17日

買ってきました!『週刊朝日 6月26日号』

週刊朝日
生まれて初めて買ってきた。
オジサン達が読む雑誌だと決め込んでいたのに、
表紙がこの方だったから!

話題の人、ヒョンビンさん
20200616_182647.jpg

昨年末のソウル旅行時、テレビでずっと流れていた『愛の不時着』
ヒョンビンだと分かったけれど、ドラマについての予備知識もなかったし、
変なタイトルだし、韓国語もわからない。
全体的に画面が暗い感じがして、結局、チャンネル変えたような・・・
あのドラマが、これほど皆を虜にするなんて、
このような雑誌で、韓国ドラマの特集が組まれるなんて
思ってもみなかった(≧▽≦)

しかし、この表紙の写真がベストだったのでしょうか。

もっとかっこいい、もっと素敵なひとなのに、
ヒョンビンさんの端正な顔立ちを広く知ってもらうためにも
もっとたくさん写して、最高の1枚!を、一生懸命選んでほしかった〜
できれば、全身写真もほしかった〜
細くて長い指、きれいな手、すてきだな〜




検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。