アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月04日

初詣は久しぶりの京都『八坂神社』今年も良い年になりますように!

今年の初詣は、少し足を延ばして京都の 八坂神社 まで。

最寄りの祇園四条駅までは、プレミアムカーが話題の京阪特急で・・・
とても遠いイメージがあって、なかなか訪れる機会のない京都ですが、
意外と近いのかな。

しばらく来ないうちに、祇園四条駅がキレイになっていてびっくり!
昨今の観光ブームのおかげでしょうか。日本人も恩恵に預かれますね。

八坂神社までは歩いて5分ほどの距離。
さすが三が日の初詣、参道はあふれんばかりの人の波でした。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3928.JPGDSCN3937.JPG

八坂神社 西楼門
八坂神社は、祇園さんと呼ばれて親しまれる神社。
日本三大祭の一つで、毎年7月に行われる " 祇園祭 " でも有名ですね。
DSCN3956.JPG

大勢の人で賑わう境内は、出店もたくさん出ていて雰囲気たっぷり。
DSCN3961.JPGDSCN3962.JPG

まずは、本殿でお参り。
大勢の人でしたが、少し順番を待てばちゃんと最前列でお参りできました。
時間をかけてしっかりとお参りしましたよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN3965.JPG

そして、昨年から集め始めた " 御朱印 " をいただきます。
こちらの神社にもいろいろな種類の御朱印があるのですが、
手書きで書いていただける御朱印は、本社朱印「祇園社」のみ。
やはり、せっかくのお参りなので、手書きで書いていただきたいものです。
yasaka_01.jpg

昨今の御朱印人気で、御朱印をいただくのにもこの行列。
アルバイトさんも総動員での対応なのでしょう。
おそらく、日がな途切れない行列。
腱鞘炎にならないかしらと心配になりました・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3969.JPG20180104_104836.jpg

おみくじを引くのも初詣での恒例です。
こちらのおみくじは、先に自分でくじを引いて、番号を伝えるシステム。

我が家は、今年は『大吉』と『吉』が出ました!

面白いのは「一年安鯛みくじ
おみくじが鯛の形になっていて、釣竿で釣るんですよ〜 (≧▽≦)
DSCN3977.JPGDSCN3978.JPG

こちらのお守りは、
種類ごとに色がいくつか用意されていて気が利いてます。
ピンク色の「厄除開運守」と紺色の「身体健康守」を買いました。
DSCN3976.JPGDSCN4054.JPG


最後に、社務所にある喫茶店で温かいおぜんざいをいただきました。

DSCN3983.JPGDSCN3984.JPG
DSCN3982.JPG

迎春 厄除ぜんざい 
温かいぜんざいとお茶でほっこり。揺れるハート
お参りで冷えた身体がポカポカ暖かくなりました。
正月期間限定の「厄除箸」が付いていて、ちょっとお得感。
このお箸は使わずに持って帰れます。
DSCN3979.JPGDSCN3980.JPG


お店を出る頃には陽も暮れかけて、境内も灯りがチラホラ。
いい雰囲気になっていました。ぴかぴか(新しい)
DSCN3986.JPGDSCN3991.JPG

陽が暮れても人出は途切れないようです。目
いつまでもお正月気分が心地良いです。
DSCN3989.JPG

戌年というのは「結実」を表す年なのだそうです。
これまでの努力が報われて形になるのが「戌年」なのです。

ビジネス、勉強、家庭での取り組み、健康、人間関係 etc、
努力が報われる年になるといいなと思いました。ひらめき
DSCN3966.JPG

2017年06月16日

日本最大級のコリアンタウン『大阪生野コリアンタウン』で、今流行りの電球ソーダ

鶴橋商店街で美味しいマッコリを堪能した後、次に向かったのは、
うわさに聞く日本最大級のコリアンタウン『御幸通商店街

いわゆる大阪生野コリアンタウンです!

JR鶴橋駅、近鉄鶴橋駅から歩いて15分位でしょうか、
JR桃谷駅からの方が近いかもしれません。

少し遠いですが、
道中にも韓流ショップがいろいろ点在していて飽きません。目

コリアンタウンの入り口に到着。
DSCN0281.JPG

市場っぽい雰囲気の鶴橋商店街と比べると、
こちらの商店街は、一本広い通りの両脇ににお店が並んだ
日本によくある商店街っぽい造り。中華街のような雰囲気です。
DSCN0282.JPG

並んでいるお店は、まさに韓国のお店。
住居と一体化していてコリアンタウンと呼ばれるのもうなづけます。

いかにも韓国っぽい雰囲気のお店が並んでいますよ。
DSCN0289.JPGDSCN0286.JPG

韓国って、こういうキャラクター靴下好きですよね。(≧▽≦)
DSCN0284.JPGDSCN0285.JPG

思った以上に立派な商店街で、400m ほど続いています。ぴかぴか(新しい)
比較的若い年齢層の女の子がたくさん歩いていて、ちょっと意外でした。

商店街の端っこまでぶらぶら歩いて一休み。
ガイドブックでよく見る " 電球ソーダ " がありましたよ!
20170610_165658.jpg

飲み終わったら、お洒落なインテリアに大変身!?
底が、3色のLEDでピカピカ光るんですね。(≧▽≦)
子供たちが喜びそう!揺れるハート
20170610_165639.jpg

レモンソーダ 400円 と マンゴージュース 500円
20170610_164808.jpg

サムギョプサルが一番人気の食事がちゃんとできるお店のようで、
焼肉のコンロがセットされたテーブルで美味しくジュースだけ頂きました。

電球、持って帰るのが大変でした・・・あせあせ(飛び散る汗)

2017年06月15日

大阪で初めてのコリアン体験! 鶴橋商店街で美味しいキンパとマッコリ

大阪で有名なコリアンタウンと言えば「鶴橋」

韓流真っ盛りの頃、
東京の新大久保には何度か行ったことがあったのですが、
鶴橋のコリアンタウンは初訪問。(≧▽≦)

そういえば昔、鶴橋風月でお好み焼きを食べたことが
一度あったっきりで、焼肉が有名な街ぐらいに思ってました。

JR、近鉄、地下鉄の各駅が集まっていて、とても便利な鶴橋。
改めて訪れてみると、その周辺一帯が大きな商店街になってたんですね!

鶴橋商店街振興組合
狭い通りが縦横に入り組んだディープな商店街。
韓国語があちらこちらで飛び交うまさにコリアンタウン。
思ってた以上に大勢のひとで賑わっていました!目
DSCN0279.JPG

店頭で、キムチやチヂミを販売していて、
その奥の店内で、本格的な韓国家庭料理がいただけるようなスタイルのお店が
多いように感じました。韓国の市場の雰囲気そのままです。ぴかぴか(新しい)

そんなお店のひとつ『韓国料理 太陽(テヤン)』さん
店頭のお姐さんが何度も誘ってくれたこのお店に入店決定!
DSCN0278.JPG

ちょっと狭いけど、明るい店内。
2階にも客席があるみたいでしたよ。
DSCN0277.JPGDSCN0270.JPG

もちろん手元のメニューでじっくり選べますが、
目の前の壁一面にもわかりやすい写真付きのメニューがありました。
なんだか「キムガネ」みたい・・・(≧▽≦)
DSCN0276.JPG

まずは、昼間っからマッコリで乾杯!
付き出しは、キュウリのキムチとこんにゃくの甘辛炒め。
キムチがさっぱりとしていて美味しかったです。さすがの味。
DSCN0271.JPGDSCN0273.JPG

待望のキンパ。これがずっと食べたかったのです!
写真はカニカマのキンパ。随分食べちゃってます。(≧▽≦)
この雰囲気も相まって、本場の味を堪能できました。ぴかぴか(新しい)
DSCN0272.JPG

海鮮チヂミ 700円(税込)
海鮮だけでなく野菜もたっぷり。分厚くてもちもちで食べ応え十分でした。
鉄板で最後まで熱々だったところも良かったです。
DSCN0274.JPG

カルビ焼き 1,000円(税込)
今回の大ヒットはコレ!熱々の骨付きデジカルビです。
お肉が柔らかくて、旨みがギュッと詰まった感じで美味しい!
味付けも絶妙で、マッコリが進んでしまいました。(≧▽≦)
DSCN0275.JPG

気軽に入れて、こんな本格的な韓国の味がいただけるお店が
こんなに身近にあったとは、ちょっとびっくり!
マッコリを飲みにちょくちょく訪れたくなりますね。揺れるハート

鶴橋商店街振興組合の8班と呼ばれている通りにあります。
近鉄鶴橋駅の改札からスグのところなのでウロウロ探してみて下さいね!

韓国料理 太陽(テヤン)
 住 所     大阪府大阪市東成区東小橋3-15-1
 営業時間    9:00〜20:00 頃
 定休日     水曜日

2017年05月13日

ディズニー映画「美女と野獣」観てきました!

ディズニー映画「美女と野獣」観てきました!

話題のIMAXでの上映だったので、映像も音響も大迫力!
全編、知っている曲のオンパレードでした!

ストーリーは全部知っていても、実写版ならではの美しい映像に大感激。
やはり、魔法でいろいろなモノに替えられた人たちが見どころですよね。
燭台のルミエール、大好きです。揺れるハート
DSCN0050.JPG

ベル役のエマ・ワトソンさん。
あのハーマイオニーがこんなに大きくなったのね・・・
歌もとても上手でした。
DSCN9933.JPG

上映後、感動の余韻に浸りながら、下りのエレベーターを待っていた時の
とある若い女の子の一言
「あの王子様、野獣のときの方がカッコよかった思わへん?」

・・・あせあせ(飛び散る汗)

2017年05月07日

彦根のお宝『ひこにゃん』のほのぼのパフォーマンス

先日の彦根旅。
彦根城の桜も目的の一つでしたが、お楽しみがもうひとつ。
それは大好きな『ひこにゃん』に会うことです。ひらめき

この日ひこにゃんが登場する時間をあらかじめ確認しておいて、
その時間を目指して彦根城天守前広場へ・・・
DSCN9785.JPG

天守閣を見学するための長い行列には目もくれず、
天守前広場にすでにできていた、
ディズニーランドのパレード前のような列に並びます。

待つこと15分・・・
係員さんもとてもゆる〜いかんじです。
「それでは、ひこにゃん連れてきま〜す。」

ひこにゃんが、現れました。ぴかぴか(新しい)
お久しぶり〜! 年賀状やり取りさせて頂いた以来です〜!

歩みは、ゆったり、ゆっくり・・・
DSCN9801.JPG

このあと、この天守前広場でひこにゃんのパフォーマンス!

たった一人で、音楽なども流れず、ひこにゃんのおもてなしが始まりました。
その一挙手一投足が微笑ましくて、笑いが起こります。
ただ、ゆ〜っくり動いているだけ、みたいな感じなんですけど・・・。
後半、マジックみたいなことを披露してくれていました。(≧▽≦)
ひこにゃん流のおもてなしに、不思議と癒されました。揺れるハート
DSCN9814.JPG

海老のお寿司が大好き? (≧▽≦)
DSCN9813.JPG

最初ひとが殺到して少し焦りますが、そこは大丈夫。
ゆる〜いパフォーマンスは30分程たっぷり続きますので、
順番に入れ替わって、みんながちゃんと目の前でひこにゃん見れますよ。目
DSCN9807.JPG

ミッキーに会うと、「元気」になれます。
ひこにゃんからは、「癒し」をいただきました。揺れるハート
ひこにゃんって、ゆるキャラ界のレジェンドなのに
全く偉ぶったそぶりがなくて、控えめなところがとても好感が持てますね。
来てよかったー、会えて良かった〜と思いながら彦根城を後にしました。

お土産屋さんで流れていた『ひこにゃん音頭
「彦根のお宝、ひこにゃん、にゃん」という歌詞のとおり、
ひこにゃんの偉大さを感じたのでした。

思わずお土産に買ったひこにゃんのポーチ
か・・可愛い・・・揺れるハート
20170506_175322.jpg


私たちは日帰りでしたが、もっとじっくり楽しみたい方、
国内旅行のご予約なら



2017年04月28日

築城410年を迎えた国宝『彦根城』の桜を満喫!

彦根城の桜の美しさにうっとり。
DSCN9771.JPG

綺麗な桜を眺めながら中堀沿いを歩くとほどなく京橋口。
橋を渡るといよいよ彦根城址に入ります。
DSCN9776.JPGDSCN9777.JPG

城址の中でもあちらこちらに桜が満開。
もちろん内堀のほとりにも桜がずらりと植栽されているので
どちらの方向を眺めてみても綺麗な桜が目に飛び込んできます。(≧▽≦)
20170416_130037.jpgDSCN9782.JPG

国宝・彦根城築城410年祭 絶賛開催中!
DSCN9784.JPG
表御門跡を渡った奥にあるのが彦根城管理事務所と表門券売所。
彦根城では、内堀より内側の観覧には入場料が必要なのです。

彦根城共通券が通常は、おとな600円なのですが、
国宝・彦根城築城410年祭開催期間中(平成29年3月18日〜平成29年12月10日)は、
この観覧料金が 1,000円とちょっと高くなってました。(≧▽≦)

この時点で、天守入場待ち時間が約30分とのこと!
でもこのあと入場者はどんどん増えて、60分位にまでなってました。
DSCN9786.JPGDSCN9788.JPG

ここから先は、しばらく急な坂道が続きます。
良い天気の中、周りの桜を鑑賞しながらマイペースで上ります。
DSCN9820.JPGDSCN9792.JPG

本丸跡・天守前広場に到着です!

彦根城は、姫路城・松本城・犬山城・松江城とともに国宝に指定されているお城。
天守をはじめ、重要文化財の各櫓、下屋敷の庭園である玄宮園、内堀・中堀などが
当時の姿を留めているという全国的に見ても極めて珍しい保存状態のよい城跡なのだそうです。

不勉強でなにも知らなかったのですが、
知らなくても建造物の所々に漂っている風格にちょっと感動。
彦根城のこと改めて見直しました。揺れるハート
DSCN9817.JPG

穏やかな内堀には、風情のある屋形船がのんびりと・・・
白鳥の親子のなかに黒い白鳥もいましたよ!
水がすごく汚いんです。何故なんでしょうね。その水飲んでも大丈夫?と
水辺を泳ぐ鳥たちに聞きたくなるくらい、汚かったです。
DSCN9787.JPGDSCN9830.JPG

帰りは、大手御門跡から・・・
最初から最後まで、ため息がでるほど美しい桜を堪能させていただきました!
生涯で観た桜の中で一番きれいな桜だったかも!ぴかぴか(新しい)(これまであまりお花見に行けてなかったので・・)
DSCN9832.JPG
DSCN9826.JPG20170416_121346.jpg

残念ながら今年の桜のシーズンはもう終わり。
来年もまた!と思わせるような彦根城のお花見でした。
周辺にも見どころ満載の観光スポットですよ!


私たちは日帰りでしたが、もっとじっくり楽しみたい方、
国内旅行のご予約なら



2017年04月27日

「どら焼き虎てつ」の期間限定カフェ『 茶房 Kotetsu 』で美味しいどら焼き

いよいよ彦根城の素晴らしい桜が見えてきました!目
中堀沿いの石垣が桜の花で覆われていて、
城址内に入るまでもなく、すでに目の前に絶景が広がっています。
DSCN9735.JPGDSCN9725.JPG

天守閣を目指す足取りにも思わず力が入って急ぎ足・・・ダッシュ(走り出すさま)
と思いきや、この風景のすばらしさに見とれてしまって、
なかなかこの場を離れられないくらいでした。

桜に夢中なまま、ふらふら中堀に沿って入口を目指していたのですが、
(歩道が狭くて危ないので、皆さん気を付けて下さいね!)
道すがら、こんなお店に遭遇しました。『どら焼き虎てつ
ひこにゃんの焼印がカワイイ「ひこどら」で有名な和菓子処です!
DSCN9872.JPGDSCN9740.JPG

もちろん「ひこどら」が一番人気で、
お土産用もテイクアウト用も飛ぶように売れていきます!
DSCN9746.JPGDSCN9745.JPG

レジカウンターのすぐ横で、作っている様子が見学できて楽しい!
予想以上にオートメーション化されてる製造工程で、
どら焼きが小さなベルトコンベヤーでどんどん量産されています。ひらめき

焼印のコテもカワイイ!ひこにゃん
彦根ではどこにでもひこにゃんが居るのです!
DSCN9747.JPGDSCN9742.JPG

こちらのお店では、ドリンクを一緒に注文すると、
このお店で購入したお菓子を併設のカフェでいただけるとのこと。ひらめき

折角なので、ここでちょっと休息することに決定。(≧▽≦)
生どら小倉ホイップ 200円(税別)を購入です。
DSCN9743.JPG

お店のすぐ隣の2階が、可愛らしいカフェになっていました。
ただし、4月4日〜5月7日の期間限定オープンらしいのでご注意を!
DSCN9765.JPGDSCN9871.JPG

期間限定カフェ『 茶房 Kotetsu
この入口から入って階段を上ると・・・
レトロモダンなインテリアのお洒落な空間が広がっていました。ぴかぴか(新しい)
DSCN9764.JPGDSCN9762.JPG

意外と知られていないのか、表の喧騒をよそにお客さんは少な目。
静かで落ち着いた雰囲気の中で、どら焼きと珈琲を楽しむことができました。
ホイップクリームと小倉あんって相性抜群ですね!
DSCN9751.JPGDSCN9755.JPG

そして・・・
大きな窓いっぱいに、綺麗な桜を鑑賞できる最高のロケーション。ぴかぴか(新しい)
彦根城のお花見に来られた際の、お薦めの休息ポイントですよ!揺れるハート
DSCN9758.JPG

どら焼き虎てつ(どらやきこてつ)
 住 所  滋賀県彦根市立花町1-2
 営業時間 9:30〜17:30
 定休日  無休


私たちは日帰りでしたが、もっとじっくり楽しみたい方、
国内旅行のご予約なら



2017年04月26日

滋賀県の守り神『滋賀縣護国神社』で、美しい桜の鑑賞と御朱印

彦根城の目の前に鎮座する『滋賀縣護国神社
彦根城に向かう前にまずここでも綺麗な桜を愛でることができます。
DSCN9714.JPG
DSCN9717.JPGDSCN9716.JPG

明治戊辰の役以来、大東亜戦争に至るまでの幾多の戦没、国事・国難に
殉じられた滋賀県出身の英霊を祀った神社だそうです。滋賀県の守り神です。
DSCN9719.JPGDSCN9720.JPG

境内では、ソメイヨシノとはまた違った種類の桜や、梅なども鑑賞できて、
なんだかちょっと得した気分・・・ぴかぴか(新しい)
天皇皇后両陛下も御参拝されたこともあるんですね!
DSCN9722.JPGDSCN9723.JPG

本殿でお参りを済ませてから、そそくさと向かうのは社務所です。ダッシュ(走り出すさま)
DSCN9721.JPG

お目当ては、今年になってから集め始めた御朱印です。(≧▽≦)
こちらの御朱印は、全国でも珍しい巫女が舞う姿を描いたものです。揺れるハート
この舞は、昭和天皇御製の和歌が神楽の歌詞になっていて、
浦安の舞という平和を祈る舞なのだそうです。
DSCN9946.JPGDSCN9724.JPG

大河ドラマ「おんな城主直虎」の放映記念御朱印なるものも
あったようなのですが、こちらには全く興味がなくスルー・・・
祝・彦根城築城410年の想いを込めて、オーソドックスな御朱印を頂きました。

初詣ぐらいにしか縁のなかった寺社巡りでしたが、
御朱印を集め始めてから、グッと身近に感じるようになりました。
御朱印についても、これからは少しずつご紹介していければなと思っています。ひらめき


私たちは日帰りでしたが、もっとじっくり楽しみたい方、
国内旅行のご予約なら



2017年04月25日

滋賀県民のソウルフード彦根名物『近江ちゃんぽん』

彦根城でのお花見を目指す前に腹ごしらえ。
彦根駅前で見つけたこの看板「彦根名物 近江ちゃんぽん

ちゃんぽん大好きの私としては見逃せません!
しかし、私にとってちゃんぽんと言えば「長崎ちゃんぽん」のこと。
近江ちゃんぽんって! これって一体なにもの?

早速、のれんをくぐってみました!ダッシュ(走り出すさま)
DSCN9696.JPG

彦根色を前面に押し出してますね。ひこにゃんカワイイ!
DSCN9710.JPGDSCN9697.JPG

創業昭和三十八年の近江ちゃんぽん発祥店とは、
なかなかの歴史を感じさせますが・・・初めて知りました。(≧▽≦)
DSCN9704.JPGDSCN9706.JPG

近江ちゃんぽんとは・・・
かつお節や昆布がベースの「究極の黄金だし」と
たっぷりのった野菜が特徴のちゃんぽんとのことです。
DSCN9700.JPGDSCN9702.JPG

近江ちゃんぽん 野菜大盛り 680円(税別)
長崎ちゃんぽんしか知らない私にはあまりにも意外な味。ひらめき
あっさりとした和風醤油仕立てのスープに歯切れの良い自家製麺。
モチモチが特徴のちゃんぽん麺とは明らかに別物で、
味わいとしてはタンメンに近いラーメンと言えるでしょう。
予想外でしたが、野菜たっぷりで美味しくいただきましたよ。揺れるハート
DSCN9707.JPG

半チャーハンセット +300円(税別)
ギョウからセット  +400円(税別)
DSCN9709.JPGDSCN9708.JPG

味のバリエーションや、セットメニューも充実していて、
なかなか楽しめそうなお店でした。
彦根に到着早々、彦根名物を体験できて、上々の旅の始まりです!


ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店
 住 所  滋賀県彦根市旭町9-6
 営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)
 定休日  無休


私たちは日帰りでしたが、もっとじっくり楽しみたい方、
国内旅行のご予約なら



2017年04月24日

はじめての彦根、歴史を感じる駅前の広場。

今年のお花見はちょっと贅沢。ぴかぴか(新しい)
滋賀県の彦根城まで足を延ばして、ちょっとした小旅行です。
いつもは新幹線で通り過ぎてしまうエリア。初訪問です!

JR彦根駅の駅前
DSCN9682.JPG

「彦根」の起源や由来が記された碑が立っていました。
神話のような話が綴られていて由緒あるお土地柄であることが伺えます。
勉強不足で彦根についてはなんの予備知識もありませんでした。(≧▽≦)

そう! 唯一なじみがあるのは・・・ひこにゃんですね!
DSCN9689.JPGDSCN9683.JPG

駅前の藩祖井伊直政騎馬像
DSCN9690.JPGDSCN9691.JPG

像の足元には手作り感満載の彦根城の模型・・・
DSCN9684.JPGDSCN9686.JPG


駅構内にはこんな展示も「井伊の赤備え
彦根藩二代藩主井伊直孝の長男直滋が
幼少の時に着用した甲冑をモデルに製作したものだそうです。
DSCN9668.JPG

彦根藩井伊家の「赤備え鉄砲隊」をイメージしたキャラクター『ひこどん
こんなゆるキャラもいたんですね。
DSCN9669.JPGDSCN9670.JPG

でもやっぱり、彦根と言えば『ひこにゃん』ですね。揺れるハート
これは、駅前の観光案内所で見つけたお土産。かわいい!
DSCN9680.JPG

今日の目的は彦根城の桜。
駅の窓からもこんなにすぐ近くに見えてました。
てくてく歩いて行ける距離ですね!
DSCN9674.JPGDSCN9673.JPG


私たちは日帰りでしたが、もっとじっくり楽しみたい方、
国内旅行のご予約なら



検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。