アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月21日

旅サラダEXPO に行ってきた

グランフロント大阪うめきた広場で開催されていた
旅サラダEXPO に行ってきました。

20220319_104815.jpg
初日に行ったのですが、天気が悪い、寒い、で長居できる状況でもなく、
トークショーなど楽しみにしていたけど、
韓国ブースだけ見てかえってきました。

20220319_111611.jpg20220319_113414.jpg

韓国旅おみくじガチャ っていうのをやっていて、
おみくじの結果は「旅行計画吉」
こんな立派なカレンダーをいただきました!
韓国のきれいな景色がたくさん!
祝日はもちろん日本の暦に合わせてあります。
早速お部屋に飾りました。
20220321_005724.jpg20220321_005813.jpg


国内から出展している自治体もあったのですが、
天気が悪く、ゆっくり見られませんでした。
次は室内でやってほしい!!

2021年12月06日

とても心地よかった博多のホテル

博多では、『オリエンタルホテル福岡 博多ステーション』に泊まりました。
楽天トラベルから超お得価格で予約できました。

一年ぶりの外泊。
タブレットでチェックインし、カードキーに部屋番号を読み込むのもタブレット。
世の中って進んでるんだなーとビックリでした。

泊まったお部屋は、二方向に窓がありました。
20211121_184015.jpg

20211121_183952.jpg
お部屋の広さと明るさ綺麗さにびっくり!
落ち着いた色調です。
ゆったりしたツインベッドの横に、これまたこちらに寝てもいいくらいの広さのソファがありました。

旅において、ホテル選びは重要です。
ただ眠るだけでも、疲れの取れ方が違います。
フワフワのベッド、清潔なリネン。
朝までぐっすり眠れました。

洗面台、浴室はこんな感じです。
20211121_184028.jpg
20211121_184048.jpg
洗い場付きで広い浴槽。
20211121_184057.jpg
満足♡満足ハート大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今回は楽天トラベルの朝食付きプラン。
フロント近くの、こじんまりしたカフェ クロスポイント で朝食をいただきました。

20211122_091017.jpg
和・洋は注文時に決めることができます。
20211122_091351.jpg
先に食事を初めていた方たちが、老若男女問わず和食を選んでらっしゃったので、
むつか堂さんの食パンにも心惹かれたけれど、
むつか堂さんのパンは、アミュの5Fで買って帰ろうと心に決め、和食を選んでみました。

20211122_085215.jpg

生卵は、最初からごはんにのっかってるわけではないので、
たまごかけごはんが苦手な方でも大丈夫です。
ワンプレートにおかずがまとまっていて、
あちこち動き回らず、落ち着いて食事ができるのもいい。
大満足の朝食でした。

『オリエンタルホテル福岡 博多ステーション』
その名のとおり、博多駅筑紫口を出てすぐのところに位置し、便利さは言うまでもありません。
食事、お土産、コンビニ・・何でもそろっています。

チェックアウト後は、博多駅の筑紫口のコインロッカーにスーツケースを預け
電車の時間まで身軽に過ごしました。

みんなにお勧めしたいホテルの一つになりました!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
参考までに今回のプランは
〇プラン名
   【秋冬旅セール】おすすめ♪オリエンタルベーシック(食事付)
〇部屋タイプ
   【禁煙】デラックスツイン [2名利用]
    (全室禁煙/1100mm幅ベッド2台/50インチTV/インターネット接続無料(Wi-Fi&有線両対応)/個別空調/加湿空気清浄機/独立洗面化粧台/消臭芳香スプレー)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






いろんなホテルに泊まってみて思うこと・・
外から部屋の中が見えないかなとカーテンを開けられないことも多いので、
外から見えにくいタイプのレースのカーテンを使ってくれたらいいな。

2021年12月03日

自販機で見つけた面白いもの

福岡の自販機でこんなもの見つけました。
1638542747323.jpg

飲む缶カレー
しじみのおみそ汁
うまだし

変わってる〜
お昼のお弁当のお供用なのかなー
缶コーヒーを飲む感じではないよねえ

どれか一つでも買ってみたらよかったなー

2021年02月13日

緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと

今日、久しぶりに外食した。
韓国料理のお店に入ったのだけど、
夕食には少し早い時間にも関わらず、長い行列。
30分ほど待って中へ。

気になるのは感染対策。
列にいる間に熱の測定、アルコール消毒をして店内へ。

お客さんが帰った後のテーブルやいすは、
お店の方がしっかりアルコールで拭かれていて、
大丈夫みたいだな・・と思って入ったのですが・・・

満席の店内のテーブル間には何の仕切りもありません。

そのうえ、隣のテーブルの若い子たちが、
大声は出すわ、大笑いはするはでとても盛り上がっていて、
食事は済んでいるのにマスクをせずにおしゃべりに花が咲き
私たちの料理に飛沫がきそうで気になって気になって・・

料理はおいしかったので、ゆっくり楽しみたかったのに、
そそくさとお店を出ることになってしまった・・涙ぽろり

隣のテーブルの子たちが症状の出ない感染者だったら・・・と思うと怖いです。

症状の出ない感染者もいるのだから、
私たちがアルコール消毒をしたからって、
飛沫が飛び交えば感染が広がるのでは??

やはり、" 黙食 " って習慣が今は大事だと思うのです!
kinshi_osyaberi2.pngosyaberi_ng_man.png

そしてお店の方には、テーブルの間隔を広げるとか、
パーテーションを設置するなどの感染対策も考えて欲しかったな。

楽しいはずの食事だったのに、なんだか不安を抱えることになってしまった
残念な外食でした。あせあせ(飛び散る汗)

2020年09月24日

以前の賑わいが既に復活!『生野コリアンタウン』

久しぶりに、生野区のコリアンタウンへ行ってきました。

予想外の人混みで驚いた。
家族連れ、女子中高生、おばさま方、男性グループなどなど人で溢れ、
飲食店、コスメショップ、キムチ屋さん、お肉屋さんなど、
開いているお店は、どこも行列でした。ひらめき

コスメも見たかったけれど、
店内は " 超密 " で、中へ入るのは躊躇するほど・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回の私たちのお目当ては、
ネネチキン

韓国でも評判のお店らしいけど、
私は全く知らなくて、
大阪にも店舗があると聞いてから、
一度行かねば!と前々から思っていたお店。

コロナ自粛中に見まくった韓国ドラマや映画に、
もれなくチキン屋さんが登場するおかげで
チキンを食べたい気持ちが、どうしても抑えきれなくなってしまったのですっ!(≧▽≦)
なかなか日本で味わえない美味しさですよね。

着いたのは2時過ぎ。
ランチタイムは過ぎていたのに・・・並んでる・・爆弾
20200920_140932.jpg

しかも、お店の方が、
入店してオーダーしてからチキン提供に1時間はかかる・・・
と、説明している。

1時間? 注文を受けてから鶏さばく??

そんなには待てそうもないので、
今日はメニューの写真だけ撮って諦めました。あせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱりおいしそう。揺れるハート ヤンニョムとフライドのハンバン、食べたかったなー
次はもっと早く来よう!
20200920_140755.jpg20200920_140737.jpg

商店街を進むにつれて、
焼肉だったり、キムチだったり、なんだか懐かしい美味しい香りが
漂ってて、韓国に行けない寂しさを感じます。
我慢できず、ヤンニョムチキン串とコマキンパをいただきました。
20200920_150807.jpg

食べ歩きにぴったり
もちろん、味も文句なしのマシッソヨ!

それから鶴橋駅の商店街へもどり、軽く食事をし
さきいかキムチとキンパを買って帰ってきました。
甘辛く、噛み応えがあるさきいかキムチ大好き。揺れるハート
さきいかキムチって、結構おなか膨れるので、
ダイエットしたい時、一食置き換えにいいかもとも思いました。

20200920_215153.jpg
20200920_215443.jpg20200920_220658.jpg

キンパの具は、卵焼き、うすあげ、ソーセージ、ニンジン、ホウレンソウ?
そして沢庵

このシンプルなタイプが一番好きです。
一口サイズで食べられるとこも好き。
小腹を満たすのに最高!

この日、東京・新大久保も大変な賑わいだったとか・・・
韓流パワー恐るべし。みなさんマスクをしっかりして楽しみましょう!

次こそは、ネネチキンにリベンジだー!

ネネチキン 大阪1号店(NENE CHICKEN)
 住 所  大阪府大阪市生野区桃谷3-7-16 2F
 営業時間 10:00〜22:00
 定休日  無休

2019年09月08日

次の旅行は、ソウル?台湾?どちらも行きたい!

久しぶりに本屋さんへ行ったら、
新しいのが、いろいろ出てました。

20190908_222957.jpg

ソウルも台湾も、
食べ物が美味しい!
カワイイ雑貨が多い!
映える写真がたくさん撮れそう♡

ソウルには、年に1度しか行けませんが、
行くたびに新しい発見があり、とても魅力的。

台湾は、ずっと行ってみたい場所でしたが、
最近私の周りでも訪れている人が多く、
皆、楽しかった〜というので、
行きたいモードになってます(^-^)

ガイドブックを見てるだけでも楽しいし、
いろんな方のブログやインスタを見ながら、
ただいまいろいろ計画中&準備中。

2019年08月18日

○十年ぶりの魚釣り星座(うお座)

数十年ぶりに魚釣に出かけました。

オキアミという餌を、右の写真の、竿に取り付けたくるくるかーるみたいなのにたっぷり入れ、
海に入れると、
20190813_191354.jpg20190813_191423.jpg

すぐに、餌に食いついてくれて、
ひきあげると、
こーんな感じで、一度に三、四匹かかってきます。
20190813_182739.jpg

20190813_190015.jpg
ちなみに、これは、アジです。
南蛮漬けにちょうどよいサイズです。

ちょっと海をのぞきこむと、
いる、いる!こんな近くに!こんなにたくさん!
20190813_184309.jpg
餌をつけなくても、かかってくれる。
まだ小さいからわからないのか?

いれぐいって、こんな状態のことね!

釣れたら針をはずしてバケツへ
20190813_182610.jpg

危ない️狙われてる!
20190813_182703.jpg

小さいものは、海に戻しましたが、
自宅に持ち帰り数えたら100匹近かった!!

魚をさばいたのは何年ぶりだろう‥(-.-)
腱鞘炎になるかと思いました・・
日付が変わるころ、南蛮漬完成(写真は1/3の量)
line_1565839960563.jpg

数時間前まで元気に泳いでいたのに。
ごめんね。

2019年08月11日

博多駅で、ミッキーマウス&ミニーマウスデザイン新幹線を発見!

博多駅で隣のホームに、うわさに聞いていた、あの
ミッキーマウス&ミニーマウスデザインの新幹線
が留まっているのに偶然遭遇! ラッキー!
1565518547398.jpg

ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して、
特別な装飾を施した新幹線。

かわいい〜。揺れるハート

JR九州が、ウォルト・ディズニー・ジャパンと
プロモーショナル・ライセンス契約を結んだプロジェクト
Go! Waku Waku Trip with MICKEYの 第2弾!

車両には、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれています。
九州を旅するミッキーマウスが、旅先からミニーちゃんに手紙を書いて、
それを受取ったミニーマウスも九州へやってくるというストーリー!
1565518557551.jpg

1565518561572.jpg

2人が一緒に旅に出掛ける様子や、
巡った九州各地のスポットの写真が車内外に装飾されているだけでなく、
一部の列車ではオリジナルグッズの社内販売もあるのだとか。ひらめき
うらやましい!


車内のミッキーも少しだけチラリ。目
1565518552851.jpg

こんな新幹線に乗れたら、テンションあがるな〜。ぴかぴか(新しい)

熊本行きかぁ、いいな〜。揺れるハート

グッズを見つけたので、ちょこっと買ってきました!JR九州限定です!
20190817_224013.jpg20190817_223956.jpg


20190817_224044.jpg


最近、TDRには行ってないけど、
こういうミッキーを見かけると、
思わず走り寄ってしまうし、笑顔になれるのでした。揺れるハート




2019年03月26日

ちょっと遅い初詣で京都へ・・かわいいお土産がいっぱいの参道と夕暮れの清水寺

インスタ映えで大人気の「八坂庚申堂」で
珍しい “ くくり猿 ” を写真に撮って大満足。揺れるハート

久し振りの清水寺を目指します。
昔、修学旅行で行った思い出の場所です。それ以来?!

清水寺につながる参道は、石畳の風情ある坂道で
京都土産のお店が軒を連ねる京都を代表する観光地。
外国人の観光客でごった返していました!
20190202_171246.jpg

京都らしい、でも、イマドキのかわいいお土産が
たくさん並んでいて、あれもこれも欲しくなるものばかり。
その中から、ちょこっとだけお土産も買ってみました。

まずは、カラフルでかわいいお菓子のお店
二年坂 まるんさん
20190202_170136.jpg

ひとくちサイズの半生菓子を自分で選んで箱詰め!1個100円。
色とりどりで、どれも京都らしいデザインで目移りします。
お店談「お箱の中に、プチ京都が。かわいい!!」だって!
20190202_165812.jpg20190202_165841.jpg

悩んだ末の私のチョイスはこの6個。
お花デザインのモノばかりになってしまいましたが大満足。
" 舞妓はん " がポイントです! かわいい!揺れるハート
20190325_130427.jpg

そしてもう一軒。京都清水三寧坂角七味屋本舗さん
さすが京都。創業360年の老舗の重みを感じさせる店構え。
20190202_175930.jpg

七味・一味・山椒など、種類豊富な香辛料が並んだ店内で、
私が惹かれたのは、この七味福神
このお店の七味に入っている七つのお薬味
青のり・白胡麻・青紫蘇・唐がらし・麻の実・黒胡麻・山椒
がモチーフになっているオリジナルキャラだそうです。(≧▽≦)
20190202_172024.jpg20190202_172015.jpg

七味福神グッズの中から、おまもり根付を記念に購入。
あと、キリッと辛口の一味唐がらしも買ってみましたよ。
20190325_130538.jpg

そして、たどり着いた清水寺
寄り道しすぎて、拝観時間ギリギリになってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
20190202_172658.jpg

残念ながら、今は、本堂の檜皮屋根葺き替え工事中。
こんな風景を眺められるのも、かえって貴重な体験かも。
ご本尊の十一面千手観世音菩薩は、本堂内でお参りできるのでご安心を。
20190202_174146.jpg

お参りを終えるころには、すっかり夕暮れ。
修復工事が終わったら、今度はゆっくりお参りしたいなと思いました。
京都の夕暮れは、とても風情がありますね。こんなところもインスタ映え?!
20190202_175238.jpg20190202_171358.jpg

2019年03月20日

ちょっと遅い初詣で京都へ・・思いがけずインスタ映えな場所に行けました! 

遅ればせの投稿ながら・・・
今日は、ちょっと遅い初詣へ行ってきたときの話。

行先は京都の 八坂神社
去年ここでお参りしたおかげで、大事に至らず済んだことがあったので
そのお礼と今年もよろしくというご挨拶を兼ねて・・・ダッシュ(走り出すさま)
20190202_150630.jpg

20190202_161903.jpg20190202_151201.jpg

この日は " 祇園さんの節分祭 " で、大層にぎわっていました。ひらめき

無事にお参りを済ませた後は、
福豆を買って、招福の抽選で運試し!
福豆は、空くじなしの福引券付きなんですよ。(≧▽≦)
20190202_153958.jpg20190202_152526.jpg

そして、恒例の 厄除ぜんざい
境内の常磐新殿の中にある喫茶「栴檀(せんだん)」でいただけます。
節分のお豆さんが付いてました! ほっこりします。揺れるハート
20190202_154144.jpg20190202_154738.jpg

久し振りの京都ということもあって、この後、
少し足を伸ばして、清水寺にでも行ってみようということに・・・
八坂神社からぶらぶらと散策しながら向かいます。

清水寺につながる参道は、石畳の風情ある坂道で
京都土産のお店が軒を連ねる京都を代表する観光地です。
外国人の観光客でごった返していました!
20190202_163029.jpg

その道中、ひと際若い女の子たちで賑わうスポットに遭遇!
インスタ映えで話題沸騰中の京都東山八坂庚申堂
正式名称は、大黒山延命院金剛寺です。
こんなカラフルなお堂は見たことないですねー!目
20190202_164115.jpg20190202_164214.jpg

このカラフルの正体が " くくり猿 " というモノ。
八坂庚申堂では、願いを持ち続けるのではなく、
「欲を捨てる」と願いが叶うと言われています。
その欲を捨てるために使われるのがこの “ くくり猿 ” なんだそうです。
カラフルな布地で作られていいて可愛いいですね。
20190202_163901.jpg20190202_164313.jpg

でも実はこれ、よく見ると手足をくくられた猿! 
欲に走るものを戒めることを意味しているそうですが、ちょっと残酷?!
このカラフルなくくり猿と一緒に写真を撮るのが大人気になっていました。
皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。揺れるハート
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。