アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月02日

今日のランチは「あんかけ風白菜のうま煮」ーキッコーマン

最近は野菜中心の食生活を心掛けています。
だって、おなか周りのお肉が・・・
食べることは何でも大好き。野菜も大好きなのよ。

今日は、「あんかけ風白菜のうま煮」に初挑戦です。
白菜、にんじん、まいたけ、ぶなしめじ、野菜たっぷり。
20150331_123234.jpg
あんかけが熱々、とろとろでご飯がすすみます。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

ランチはいつも、ちゃっちゃっと省力化。
今日は、キッコーマンのうちのごはんシリーズ
「あんかけ風白菜のうま煮」にお任せで〜す。
20150331_121020.jpg
準備するのは「白菜」と「油揚げ」だけと書いてある。
今日は、油揚げは無いな。まぁいいか、きのこ類のぶん豪華だし。
にんじんがすでに入ってたので、にんじんたっぷり。

相も変わらず、あっという間に、本格的なおそうざいの出来上がり!
いやぁ、ほんとうに、なんとかしてくれます揺れるハート
このシリーズ、まだまだ他のメニューも試したいですね。


それにしても、「うちのごはん」のHPって楽しい!
野菜たちが隊員の「うちのごはん隊」っていうのがあって、隊員たち(野菜たち)に名前がついてて、
キャラクター設定もしてあります。
ちなみに、今日お世話になった白菜は、お名前は「白菜麗子」とおっしゃいます。
白鳥麗子を思わせるそのお名前から、色白で細身のお方かしらと思うでしょ。
どんな方か一度見てみて下さいね。

CMも大好きだったんだけど、新しいCMに変わってから、坊主の男の子、出なくなっちゃいましたね!あせあせ(飛び散る汗)
あの子可愛かったのにな。

キッコーマンでは「うちのごはん」シリーズをアレンジする「モニターキャンペーン」を開催中です。
締め切りは4月30日(木)11時。
腕に自信のある方はぜひ!!
私は、袋の説明書通りに作るのがやっとなので、参加は見送ります・・・へへっ(^^;)

2015年03月19日

ファミリーマート『焼肉ピラフ』

昨日に引き続き、ファミリーマートです。
今やどのコンビニもプライベートブランドが充実していて食卓も大助かりです。
ちょっとしたお惣菜やデザートを選ぶのに重宝します。

ファミマのプライベートブランド「ファミリーマートコレクション」も、
お惣菜、飲料、パン等から雑貨まで、充実の品ぞろえです。

我が家では、忙しくて炊事をさぼっちゃうときのヘルプとして、
このシリーズの冷凍食品のお世話になることがままあります。(≧▽≦)
一番のお気に入りは『チャーハン』だったりするのですが、
この紹介は次の機会に・・・
今日は、お初の『焼肉ピラフ』です。

ファミリーマート『焼肉ピラフ』 139円(税込)
安いのです。
20150319_105932.jpg

電子レンジ(500W)で、2分50秒
出来上がりがこちら!
20150319_110810.jpg
軽いランチくらいに適量です。
これ一品だと男子はちょっと物足りないかもね。でも安いから。

すき焼き風の甘辛の味付けです。
牛肉が柔らかく、味がよく染みていて美味しいです。
ピーマンの香りがほのかにして、ピラフ感もよく出ています。

何より、安くて手間も掛からず、
あっという間にこんな美味しい食事ができちゃうなんて、
なんだか、嬉しいを通り越して不思議な気持ちになりますね。

2015年03月05日

今日のランチは「春雨入り麻婆茄子」

『茄子』のマイ・ブーム、まだまだ続きます。
下ごしらえが簡単なところがお気に入り!

今日は、「春雨入り麻婆茄子」に初挑戦です。

野菜ならなんでも合いそうなメニューです。
春雨も入っているので、今回は茄子だけたっぷり用意しました。
ピーマン入れても良かったかな?
特性だれで春雨をぐつぐつ戻しながら煮込むと、
なんだか、もう美味しそうな予感がします!
20150305_111208.jpg
茄子って、炒めるとひき肉との相性が抜群ですね。
ピリ辛で、味のしみ込んだ春雨がご飯によく合います!
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

なかなかオリジナルの茄子メニューは増えないな。
今回は、モランボンの野菜で簡単シリーズ!
「春雨入り麻婆茄子」のお世話になりました。
20150305_101040.jpg
他にもたくさん韓国料理系のラインナップが揃っています。
このシリーズ、また他のメニューも試してみたいです。

2015年02月27日

今日のランチは「焼きそば」

今日はお出掛けの予定もなく、
お昼は、か〜るく「焼きそば」で済ませましょう。
20150227_115839.jpg

インスタントの日清焼そばも好きなのですが、
今日は、ちょっとだけ本格的に、マルちゃん焼きそば!
蒸し麺タイプの焼きそばです。

豚ばら肉とキャベツたっぷりでボリュームアップです。
青のりを振ったら、見た目、本格的な焼きそばになりました揺れるハート
お好みソース味が、なかなかコクのある甘辛で美味しいです。

うんっ〜まいっ (*´▽`*)
かっ〜ぁ!ビールが欲しいところです。


タグ:焼きそば

2015年02月25日

今日のランチは「なすの肉みそ炒め」ーキッコーマン

最近のマイ・ブームは、『茄子』です。
下ごしらえも簡単で、炒めると美味しい!

今日は、「なすの肉みそ炒め」に初挑戦です。
味噌汁ベースの溶き卵のスープを添えていただきま〜す。
20150225_132508.jpg
茄子って、ひき肉系との相性抜群ですね。美味しい!
肉みそのコクがご飯によく合います!
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

失敗知らずのこの一品!私って天才?
違います。
キッコーマンのうちのごはんシリーズ
「なすの肉みそ炒め」のお世話になりました。
20150225_130719.jpg
準備するのは「なす」だけでOK!
今日は、ピーマンも加えてみました。

用意した具材を、特性だれと炒め合わせるだけで、
あっという間に、本格的なおそうざいの出来上がり!
いやぁ、ほんとうに、なんとかしてくれます揺れるハート
CMの男の子、いい感じです。

他にもたくさんラインナップがそろっているので、
このシリーズ、また他のメニューも試してみたいです。

2015年02月18日

今日は、お手製『ナポリタン』!

カレーライスも大好きなのですが、
それ以上にパスタが大好きです。正確に言うと「スパゲティー」!
それも、昔ながらの喫茶店風『ナポリタン』が大好物なのです。

そういえば、最近作ってなかったなー・・・
ひらめきそうだ!今日のランチは、ナポリタン作っちゃうぞー!

材料は、シンプルに、ウィンナーとたまねぎとピーマン。
野菜をたっぷり入れましょう!
我が家の定番は、マ・マースパゲティ 1.6mm &カゴメトマトケチャップ。
実にオーソドックスです。

最近使い始めた、中華風の深いフライパンが大活躍!
強火での炒めが一気に仕上がります。使いやす〜い。
久しぶりのナポリタンだったけど、いい出来です揺れるハート
20150218_123600.jpg

野菜がシャキシャキで、ケチャップもしっかり炒められていて
実に美味しくできました。隠し味の砂糖少々が味の決め手です。
こりゃぁ、鉄板にでも乗せたら、そこらの喫茶店のより美味しいぞ。
じがじさん。満腹ー。

うんっ〜まいっ (*´▽`*)

2015年02月13日

ローソンおにぎり −いかなごくぎ煮マヨ−

今日のお昼は、ローソンで見かけたこれ!
近畿地域限定商品のおにぎり2種。
まずパッケージで、棚に目が釘づけ! 即決で購入です。

いずれも、兵庫県淡路市主催「具ー1グランプリ」受賞
兵庫県立淡路高校の生徒さん達が考えた地産地消のおにぎりとのことです。
なんだか楽しそうなイベントです。知らなかったなぁ。

いかなごくぎ煮マヨ(わさび入り)125円(税込)
20150212_105955.jpg20150212_110044.jpg

神戸名物のいかなごのくぎ煮って、関西以外の人には馴染みが薄いかもしれません。
イカナゴという魚の幼魚(ちりめんじゃこサイズ)を甘めの佃煮にしたものです。
2月下旬から3月下旬までのほんの短い間に採れたもので作られるため、
これが店頭に並び始めると「今年も春が来たなぁ・・・」とちょっとウキウキ!
ご飯のお供に最高です揺れるハート

さてさて、おにぎり。
いかなごのくぎ煮をおにぎりにアレンジするとは、なかなかやるっ!
マヨネーズと合わせているので、味わいは、ツナマヨ系ですね。
間違いない美味しさです。
この時期だけ味わえるという贅沢さがうれしいです。


ぶたたまおにぎり 125円(税込)
20150212_110212.jpg20150212_110305.jpg

さてもう一品、ぶたたまおにぎり。
こちらは、淡路特産のタマネギと豚肉を甘辛くいためた具が包まれてます。
味わいとしては、卵とじのカツ煮定食風のやさしい甘辛です。
こちらも間違いない美味しさです。

2015年2月10日に発売開始されたばかりのようでした。
間違いなく期間限定。関西にお越しの際は、是非、ご賞味を!
タグ:ローソン

2015年01月26日

今日のランチは、麻婆豆腐

今日は朝からなんだか忙しい・・・
しかも外では大雨が降ってるし・・・

それでもやっぱり腹は減る。腹が減っては戦はできぬ!(戦わないけどね)
こんな時は、丸美屋のお世話になります。

今日のランチは、お豆腐盛り沢山の麻婆豆腐です(漢字が多い・・・)。
丸美屋の麻婆豆腐の素、超簡単でしかも美味しい!
20150115_104400.jpg

置いてあるお店がなかなか少ないですが、「大辛」がお気に入り。
花椒の小袋が付いていて、本格的な味と香りが楽しめます。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

2015年01月20日

今日のランチは、おでんでーす。

ここのところ、我が家の晩ごはんは『おでん』です。
我が家では、おでんも大人気メニューのひとつでーす。

今日は、飽きずにランチも『おでん』を食べちゃおう!

ちなみに今日のおでん種は、
竹輪、ごぼう天、大根、こんにゃく、じゃがいも、たまご、鳥つみれ、ホタテ貝柱・・・

今晩は、厚揚げと平天を追加する予定です。
なにせ練り物が大好きなもので・・・

20150120_110446.jpg
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

2015年01月19日

今日のランチは、久しぶりのオムライス

今日のランチは、残りごはんでオムライスひらめき
お久しぶりでございます。

オムライスも大好きなので、なんだかビッグサイズになってしまいました。

20150119_113555.jpg
んっ? うんっ〜ま〜く ないっ (・_・;)

チキンライスもオムレツもイマイチだぞ?
なかなかお店のみたく美味しくはできないなぁ。
次回に期待です。

タグ:オムライス
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。