アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月27日

AERA(アエラ)16.5.2−9 合併号を買いました。

人生で初めて、「AERA」を買いました。(≧▽≦)

なぜかというと、表紙が2PMだったから・・・
なんだか、キラキラ ぴかぴか(新しい)
DSCN5445.JPG

2PMは、ただいま、全国5都市15公演のアリーナツアーの真っ最中。
この公演を最後に、一旦、6人での活動は休止なのだそうです。

"AERA" って、男性向けの雑誌だと思っていましたが、
単に朝日新聞のダイジェスト版ではなくて、
意外と女性視線でのテーマや記事が充実していて目からウロコでした。
カラー写真をたくさん使ってビジュアル重視なのもイイ感じです。

2PMっていうテーマにも納得です。
インタビュー記事は、堂々の5ページ。

私の中では、2PMと言えば、テギョン なんだけど、
6人で写真に収まる時も、ステージでも、テギョンはいつも端っこにいる。
控えめな人だわ〜目

ドラマでも、バラエティでも、私が一番目にするのはテギョン。

テギョンは、「三食ごはん」では、ひたすら先輩を立て、疲れていてもササッと動き、
疲れているのに、勉学も忘れず・・私には見習えないとこを持ってるとこが好き。
子犬を可愛がる姿がとても素敵でした。揺れるハート


それと・・・
この号の「AERA」は、先の熊本地震の大特集が組まれています。

私は特に『大震災を生き残る八つの知恵』という記事が参考になりました。
地震なんて、なまじっか予測されても避けるなんてできないもの。
地震はいつかは来るものだと覚悟して、いざ来た時にどんな心持ちで、
どんな風に行動すべきか考えておくことが大事だと思いました。ひらめき

記事が教えてくれる "八つの知恵" を、要点だけご紹介してみます。

地震直後に生き残るために備える
 @寝室などの屋内の1ヵ所に絞って補強する
 A家具の転倒防止
 B家族全員分の1週間分のメニュー表を作る

避難所で優しい生活空間を作る
 Cざわめきや雑音のストレスを減らす
 Dペットとの同行避難
 E小さな「快」の刺激が大事

ITを活用した情報の収集・発信
 FLINEなどのSNS
 Gドローンの活用

ググッと興味が湧いたなら、是非、今週の「AERA」読んでみてくださいね〜ぴかぴか(新しい)

posted by ふわふわ at 13:00 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年12月13日

雑誌「LEE」1月号を買いました

毎年、1月号だけ買っている「LEE」

付録の「花のカレンダー」は、普通に売っているカレンダーに全く引けをとらないくらい
きれいなんです。

20151213_082558.jpg
例年、付録はカレンダーと花柄のポーチ。
ポーチについては、私にとっては、毎年、使えそうな、使えなさそうな・・特になくてもいい感じでした。

そしたら、なんと今年は付録が、花カレンダーだけのものとカレンダーとポーチ両方ついているもの
2種類のどちらかを選べるようになっていました!。
お試しなのかな。
買う時期が遅かったのか、書店では両方ついているものしか残っていませんでした。
ってことは、「カレンダーだけでいいわ」という人の方が多いということかな?

今年の付録のポーチ・・。書店で見本で置いてあったけど、うーん・・やはり特に必要なかったので、
母にあげてしまいました。きっと、役立ててくれるはず。

ネットでは、まだカレンダーのみのものも選べました。

LEE (リー) 花カレンダー版 2016年 01月号 [雑誌]

価格:699円
(2015/12/13 08:48時点)



LEE (リー) 2016年 01月号 [雑誌]

価格:800円
(2015/12/13 08:55時点)



付録がカレンダーだけだと、100円お安いのですね。

選べるようになって良かったです。来年はカレンダーだけのものを買います。
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年11月22日

「リンネル」2016年1月号を買いました。

「リンネル」1月号を買いました。
          20151121_190040.jpg
付録は・・
マーブルシュッドのダブル口金のがま口ポーチ と フラワーカレンダーです。
20151121_190608.jpg20151121_190753.jpg
 
ダブル口金のがま口ポーチ・・なかなかたっぷり入ります。さて何を入れよう!
メイク道具?海外旅行時のお財布としても使えそうです。
20151121_190537.jpg20151121_190357.jpg

カレンダーは・・・28×18p 壁掛けタイプですが、飾るための穴があいていません。
どうやって使ったらいいんだろう???
                       ここで・・ダイソーで買っていた「一つ穴パンチ」
                              の登場! ↓これ、可愛いでしょう?
20151121_190753.jpg     20151121_190815.jpg


上手くできましたるんるん
           20151121_233430_001.jpg
一つ穴パンチ・・なんとなく見つけて買ったものの、これまで一度も日の目をみなかったのに、
買っておいて良かったです。二つ穴パンチではこの作業はうまくいかないのですよ。

あ・・付録はもう一つ、「お正月手帖」も付いてます。本体は後でゆっくり読みます。

そして、「リンネル」次号のブランドコラボ付録・・
「大人シックな猫フラットポーチ&ミニポーチ2個セット」も私好みです。
要チェック!!


posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年09月14日

新しいガイドブック!「ハレ旅 ソウル」

ソウルの新しいガイドブックが色々出てました。

いまのところ、予定がたっていないので、買ってもなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)なんですが、
我慢できず、新しく創刊された「ハレ旅シリーズ」(朝日新聞出版)の「ソウル」を一冊だけ買いました。
手に取って読みたくなる表紙です。
20150913_103856.jpg



写真が綺麗、情報が新しい、イラスト入りの説明も多く、わかりやすいです。
ソウル旅行初心者には「心強い1冊」、リピーターには「使える一冊」だと思いました。
巻末の「スーパーINDEX一覧」は、便利です。

ソウル旅行初心者の方、グループでの食事の後の会計で、「別々で・・」は厳禁です。
「ヨンスジュンジュセヨ」で領収書(レシート)を貰って、後で清算しましょう。

リピーターの方、このガイドブックで、高レートな「ウワサの両替所」として紹介されていたのは、
仁寺洞のお店でした。
初めて聞くお店でした。日本語OKだそうです。
これまで、明洞以外の場所で両替をしたことがないので、仁寺洞でもできるなんて、嬉しい限り。
次回の旅で必ず確かめよう!!

9月4日に創刊された、「ハレ旅シリーズ」は、全3種
ほかに、「パリ」と「ハワイ」があります。

パリ [ 朝日新聞出版 ]

価格:1,296円
(2015/9/20 18:25時点)



ハワイ [ 朝日新聞出版 ]

価格:1,296円
(2015/9/20 18:26時点)



ところで、ハレ旅の「シンガポール」はいつ頃出るだろうか・・相変わらずガイドブックが少ない。
先々週、「世界ふしぎ発見」で特集してましたが、
建国50周年で盛り上がってるのに、冷たいわ。

きっと「台湾」はすぐ出るんだろうな。いいなあ。
posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年07月31日

芥川賞受賞『火花』又吉直樹、遅ればせながら読んでみます。

今話題の芥川賞受賞作品『火花』、遅ればせながら読んでみようと思います。
店頭でも、ネットでも、さすがに今は在庫切れで増版待ち状態のようです。
受賞の日に予約しておいたものを、今頃になって店頭で引取りです。(≧▽≦)
なかなかのズボラぶり。
私は、紀伊國屋書店のウェブストアを利用しています。
DSCN1310.JPG

さほど本嫌いではないとは思うのですが、気付けば、最近あまり本を読んでいないです。あせあせ(飛び散る汗)
これほど話題になっているので、便乗して、読んでみようと思い立ちました。

アメトーク「読書芸人」を観ていたので、又吉直樹さんの本好きは知っていました。
それにしても、自分の書いたものが本になって書店に並ぶなんて、増してや、
その本が芥川賞を受賞するなんて、本好きの人にとっては夢のような話なのでしょう。
人気芸人として忙しいだろう生活の中で取り組んでいたってところがカッコいいです。
また、コンビの中でキャラ的に前に前に出ないタイプの方なのに、
実力で注目を浴びてるってところも好感が持てます。

さすが、大阪 寝屋川の出身ということで、
大阪市内の書店ではいたるところで、直筆の色紙やポップを目にします。
もっと本屋さんに足を運んで、旅行のガイドブックや料理本以外のコーナーも眺めてみなきゃねーひらめき
DSCN1207.JPGDSCN1276.JPG


ひらめき Amazon.co.jp でのご購入は、こちらから! 通常配送無料です。

火花 単行本 又吉直樹(著)

火花

新品価格
¥1,296から
(2015/7/30 11:28時点)


posted by ふわふわ at 09:00 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年07月19日

「美的」8月号の付録「ダイエットチューブ」は、優れもの!

「美的」8月号を購入しました。


 DSCN1152.JPG
美的HPの【『美的』8月号特別付録】ストレッチチューブが効く理由の記事をたまたま見つけ、
これは買わねばっ!と思ったんです。

 買ってよかったです!!
付録の「簡単♡ストレッチBOOK」を参考に、体中の筋肉を程よく鍛えます。
謳われている効果は、美脚、むくみ解消、ぽっこりお腹解消、背中引き締め、バストアップ、
ヒップアップ、美脚(O脚解消)、たぷたぷ二の腕解消・・・など
私の場合・・・
帰宅後、終日のデスクワークで丸くなった背中と首と肩のコリをほぐして、肩こりと猫背を解消してます。
肩甲骨をぐっと寄せることができて、気持ちいいです。
その日のコリは、その日に解消。溜めないことが大事です。肩こりからくる頭痛ともサヨナラです。
DSCN1192.JPG
これが

DSCN1195.JPG
こんな風に伸びます。

骨盤のゆがみの改善、下半身引き締め等、目的別ストレッチが20種以上!
足にもお腹にもお尻にもいろんなとこに効くチューブです。
ちなみに、この付録の担当ライターさんは、上半身の簡単な動き2〜3種類を毎日5〜6回続けて、
3週間でおなかがみるみる引き締まったのだそうです。

美容院でしか読んだことのなかった「美的」。
美貌とウイットを兼ね備えた素敵な女性として、表紙を飾る中村アンさん、森星さん、
日本テレビの水卜アナウンサーについて書かれた「馨る女EX」が参考になりました。
空気を読めない人は社会で孤立する・・・心にずしーんと響きました。
「肌・心・体のキレイは自分で磨く」のコンセプト通りの雑誌でした。

楽天ブックスでは既に売切れ、アマゾンで購入できましたが、バッグインサイズはありませんでした。
雑誌は重いので、ネットでの購入に限りますね。
DSCN1148.JPG


posted by ふわふわ at 09:00 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年06月07日

mogerin(ミヤノトモコ)さんのイラストBOOK

可愛い本を見つけました。

20150607_101519.jpg


バースデーカードや、手紙、職場でのお願いごと、ごめんなさい、ありがとう、おひとつどうぞ・・
などのちょっとしたメモ書にも、カワイイイラストが添えてあったら心も和むかも
という思いがあります。
なかなか思うように可愛らしく書けないので、こういうイラスト集を参考にしています。
昨年のソウル旅行でも、イラスト集を見つけお気に入りの1冊となりましたが、
日本にも、おっ!ひらめきというイラスト集がありました。

この本、カラーも多いし、わかりやすく、私にも簡単に書けそうで、見てるだけで、笑顔になれます。
mogerinさんの「字」も読みやすい!!

楽天さんでもチラよみ見できますが、ここでもちょっとご紹介。
20150607_102708.jpg20150607_101316.jpg

イラストのほかにも、デコ文字や、イベントカード、ラッピング、消しゴムはんこ・・・etc
盛りだくさんです。
スケジュール帳にもちょこっとイラストがあったら・・・、それを自分でちょちょいと書けたら、
楽しいですよ。

巻末に、なぞってレッスンできるドリル帳が付いてます。
お薦めの一冊です!
posted by ふわふわ at 07:53 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年04月06日

お気に入りの雑誌−月刊Mart−

最近、月刊誌のミニサイズ・・バッグインサイズが増えてきました。

月刊誌って、分厚くて重いので、店頭で買うことはなかったけど、
ミニサイズはいいですね。旅行時も邪魔になりません。

私がよく読んでいるのは、「Mart」です。
20150405_224625.jpg

この雑誌のどんなところが好きかというと、
気になる情報をいち早く、綺麗な写真とわかりやすい記事で紹介してくれてるところ。
これまで職場で、「塩レモン」や「メイソンジャー」「壁デコ」「手作りアクセ」
「おにぎらず」など流行の話題についていけたのは、「Mart」のおかげ。

「スーパーやコンビニでも買える納得の手土産」、「ホームセンター」や「お弁当」、
「気になる食品ランキング」などなど、衣・食・住・おしゃれetc、
これ一冊で “今” がわかる気がします。
全ページがカラー刷で、読み飛ばすところがありません。
私は、おそらく、Mart世代の奥様ではないのですが、この雑誌を読むと、気分が上がります。

今月号も、収納や、健康的な和食、ありがとうを伝える文房具など、私の好きな話題ばかり。
手元に届くのが楽しみです。
タグ:Mart
posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | 本・雑誌

2015年01月10日

疲れた時には・・・・秋月りすさんの『OL進化論』に癒されよう

日々の生活において、なんだかちょっと落ち込んだり、イライラしたりしたときは、
これを読んで、解消しています。
秋月りすさんの「OL進化論」です。
20150215_120614.jpg
普通のOLたちの日常を描いた四コマ漫画で、
「ある、ある〜!」って場面がたくさん出てきます。
私と一緒だわ・・フフフッ・・・って笑えて、気分スッキリ。

オモシロ女子たちが主役の話なのに、なぜか男性誌で連載されていて、
職場の男子に勧められて読み始め、今では年に1回の単行本の発売を心待ちにしています!!
老若男女を問わず楽しめる内容なので、入院しているお友達へのお見舞いや、
マタニティブルーの知人にプレゼントしたらとても好評でした。

心が疲れた時の、お助けアイテムの一つになるかも・・。

最新刊 36巻 はこちらから!

OL進化論(36) (ワイドKC モーニング)

新品価格
¥606から
(2015/3/11 19:44時点)



posted by ふわふわ at 20:19 | Comment(0) | 本・雑誌
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。