アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月26日

BRUTUS(ブルータス)の特集『ソウルで見る、買う、食べる、101のこと。』

マガジンハウスが発売している男性向けの情報誌
BRUTUS(ブルータス)
DSCN5587.JPG

高収入層に焦点を合わせたスノッブな誌面作りに定評がある雑誌。
独特の切り口からライフ・スタイルを提案する特集に人気があるとか。

4月16日発売、No.868 の特集は・・・

101 THINGS TO DO IN SEOUL
ソウルで見る、買う、食べる、101のこと。

DSCN5590.JPG

女性向けの情報誌『 Hanako(はなこ)』などでは
よく特集してるのを見かけますが、男性誌では珍しい!?

普段は決して読むことのない種類の雑誌なのですが、
ソウル特集となれば、これは、一度読んでみる必要がありますよね。ひらめき
DSCN5589.JPG

ソウルの最新情報や街の常識など、
カルチャー、ショップ、フードをめぐる101のコラムを掲載。

圧倒的な量の写真を見ているだけでも楽しくなるコラムばかり。
しかも、テーマの選び方や掲載されているお店が新鮮で、
他の情報誌・ガイドブックとはひと味もふた味も違う!って感じです。
DSCN5593.JPG
DSCN5592.JPG
DSCN5591.JPG

今ソウル旅行を計画している方に限らず、そして男性に限らず、
女性でも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。ぴかぴか(新しい)

BRUTUS(ブルータス)2018年 5/1号 No.868
『ソウルで見る、買う、食べる、101のこと。』



2018年03月11日

そろそろ行きたくなってきた、ソウル旅行。新しいガイドブックを見つけました。

春の訪れを感じる今日この頃。

そろそろソウルに行きたいです。
書店で新しいガイドブックを見つけました!

『ソロタビ ソウル』JTBパブリッシング
20180311_183101.jpg


ソウルで、一人でもできるいろんなこと
見る・食べる・癒される・体験する
がたくさん載っています。

これまでは、
ソウルでごはんする時、注文は、必ず2人前から・・
みたいなしきたりがあったと思うのですが、
最近、韓国でも ひとりごはん の人たちが増えたらしく
一人前の注文が可能なお店が増加中!

ソウルは ひとり焼き肉 がブームらしいですよ(* ̄▽ ̄)♪

4月からは 盤浦大橋の月光レインボー噴水も始まります。
夜、一人で出歩くのは不安だけど、バスツアー(ソウル夜景ツアー)を利用すると
いいですよね。
私は、韓国語を、読めない・話せない+方向音痴 なので、ひとり旅は絶対無理なんですけど、
一人旅でなくても、十分使える、ガイドブックでした。
20180311_183121.jpg



今回は、今見ているドラマのロケ地にも行きたいです。

前回の旅行で予定していて行けなかったお店にも行きたいけれど、
また新たに、素敵なカフェ、ご飯やさん、雑貨屋さんができていて・・・。
リピートしたいお店、新しいお店、観光、お買い物等のやりたいこと、
すべてをコンプリートするのは、毎回なかなか難しい・・(・_・;)
必ず次への課題が残るので、ソウル旅行はやめられないのです。

ソロタビ ソウル ひとり旅ってこんなに楽しい! ☆楽天ブックス

ソロタビソウル ひとり旅ってこんなに楽しい! ☆アマゾン


「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!

2017年12月25日

『& ROSY(アンドロージー) 2018年2月号』が届きました。

予約していた『& ROSY(アンドロージー) 2018年2月号』が届きました。

20171224_083317.jpg

付録は、 「大人のビューティー磨き総仕上げ7点セット」
20171224_083527.jpg

1.クイーンズプレミアムマスク(超保湿マスク)1枚
2.きき湯(肩こり・疲労回復に) 1包
3.ナチュリエスキンコンディショニングジェル 1包
4.マキアレイベル薬用クリアエステべール(ファンデーション)2包
5.SABON デッドシーシャワーオイル
6.SABON デッドシ―ミネラルボディローション
7.休息時間 かかとぷるぷるジェルシート 2枚 

こういうサンプル集が嬉しいです。
旅行に持っていけるし、
ここで出会わなかったら、たぶん一生使うこともなかったであろうと
思われる SABONのデッドーシーシリーズなど。

SABON のデッドシャワーオイル
シャワーオイルって初めて聞いたので、調べました。
ボディソープと同じなんですね。
オイルが入っている分、洗いあがりがしっとりってことなのかな。
ふつうに体を洗うだけで、手の届きにくい背中もしっとりになるのならいいですよね。

ボディローションをプラスすることで、この季節の肌の乾燥も避けられる・・
のは嬉しいことです。

入浴後、手足もしっかり保湿しないと、乾燥してかさかさ、かゆくなります。
お気に入りの保湿は、ワカンズのボディミルク、Honey&yogurt で、
1年中愛用していますが、
私の知る限りでは、東急ハンズのハンズフェアでしか買えない、
しかも個数も限られているので、フェアが始まるとすぐに行かないと!って感じです。
だから、このSABONのボディローションの効果にも期待大です。

今回の付録のようなサンプル集は、私の母も喜びそうなので、母にも送ろうかと思ったり・・

美容雑誌って気分が上がりますね♡
写真もきれいだし、新製品情報にクギヅケです。

楽しみにしていた、記事の一つ
「2018年 ステラ薫子さんの美の世界へいざなう王妃占い」
誕生日別に、守護王妃が設定されていて、私は「アテナ」

この占いによると、2018年の「アテナ」は
仕事や趣味を通してスキルアップし将来の可能性が広がる年なんだとか、
仕事では頑張りすぎるの運勢になるのでオンオフの切り替えをしっかりと!
「海外旅行」も1年のプランに組み込んで・・とありました。
海外旅行!来年も行けるといいな。
自己投資運もあるらしいのですが、外見よりも経験知識を磨くものに・・と
あって、来年は、美容外科デビューしようと思っていたのになあ、
やめとこうかなあって思ったりしています。

こんなわけで、付録にも誌面にも満足の &ROSY でした。
楽天ブックスでは売り切れでした。
アマゾンは今のこと買えそうですよ。

 & ROSY(アンドロージー) 2018年 2 月号 

2017年12月21日

『LEE 2018年1月号』を買いました

毎年1月号だけ買っている、『 LEE 』
今年も買ってきました。

20171217_200500.jpg

付録の「花のカレンダー」が目当てです。
普通に売ってるカレンダーに全くひけをとらない美しさ。

20171217_200917.jpg

付録がもう一つ
「キラキラ大人トート」これはどう使おう???

記事で面白かったのは
 ☆年末年始をのりきる太らない食べ方
 ☆肌が変わるベストコスメ
 ☆Vネックカーディガンで5か月を快適に過ごす!
 ☆「+野菜1」で極上肉鍋
 ☆15分で人を招ける「見えるとこだけ」掃除
 ☆ママたちの24時間見直し講座   などなど
竹内涼真さんのインタビューも載ってましたよ

 多方面にわたって、興味深い、お役立ち情報満載でした。♫♪メロディ

LEE (リー) 2018年 01月号
   


2017年11月27日

『&ROSY(アンドロージー)』 2018年2 月号 を予約しました。

初めて、 『&ROSY(アンドロージー)』 を予約しました。

これまで、一度も読んだことがないのです。
20代向けの雑誌なのかな・・って思ってたけども、
そうではなかった。良かった(^^♪
たまたま見かけた次号の付録にひかれて、ポチっとしました。
いろいろお試しできるってうれしい。
しかもその内容が充実してる〜♪

&ROSY 2018年2月号 大人のビューティー磨き総仕上げ7点セット → ☆Amazon


○SABON デッドシーシャワーオイル:30ML
○SABON デッドシーミネラルボディローション:30ML
○クイーンズプレミアムマスク 超保湿マスク:1枚
○休息時間 かかとぷるぷるジェルシート:2枚
○きき湯 カリウム芒硝炭酸湯:30g
○マキアレイベル薬用エステクリアヴェール(ナチュラル):2包
○ナチュリエスキンコンディショニングジェル:1包




2月号の記事は、
2018年 最強のキレイと運を導く開運ガイド
「 ステラ薫子さんの美の世界へいざなう王妃占い」 も面白そうメロディ

体験レポート
年末年始のお休み時期こそ「シミレーザー」&「ピーリング」 も期待してます。
私もシミレーザー試してみたい。

&ROSY 2018年2月号 大人のビューティー磨き総仕上げ7点セット → ☆Amazon
 12月21日(木)発売です!

2017年11月26日

『美的』2018年1月号付録 冷え知らずあったか腹巻きタイツ と オバジダーマパワーX最新ハリ美容液

美的 2018年1月号 を買ってきました。
20171126_165726.jpg

付録は、この二つ
「冷え知らずあったか腹巻きタイツ」と「オバジダーマパワーX最新ハリ美容液」
結合.jpg

この、あったか腹巻きタイツ
どんなものか試してみたかったんです。
タイツと腹巻きが一緒だったら、もこもこしないし、とても便利!
そんなに分厚くないけれど、お腹まで覆ってくれる安心感。
タイツに引き締め効果があるともっといいのだけど。

Obagiの美容液
お試しできてとてもうれしいです。
法令線、目元のしわに効き、顔全体のハリも戻るらしい。
最近目の下の小じわも気になるところ。。
肌を引き上げるように塗るといいみたい。塗り方も大切ですよね。
目安は3週間。どのくらい効果を感じられるか楽しみです。

20171126_165906.jpg

ところで・・・
2017年8月号付録 フローフシまつ毛美容液

まつ毛だけでなく、眉毛にも効果があると翌月号で知り、
慌てて使い始めてひと月以上経ちました。
まだ、使い切っていないのですが、眉毛は、やや濃くなったように思います。
もう少し、はっきり効果が出たら公開します!


美的 2018年1月号 ☆楽天

美的 2018年1月号 ☆Amazon

2017年10月04日

欲しかった本をお取り寄せしたけれど・・・・これがお取り寄せ?指紋が・・・

仕事帰り、読みたかった本を買いに書店へ。

幸い1冊残っていたのだけど、
指紋が表紙にぺとぺと・・・って結構目立ってたんです。
私だって、手に取って見て、指紋を残してることもあると思うんですけど、
この状態の本は買えないなあ・・って思いまして・・・

尋ねたところ、在庫なしだったので、お取り寄せをお願いしました。

で、今日受け取って来たのだけど・・・
その場でちゃんと確認すれば良かったのだけど・・・

なーんか、変。
最初見たのと同じ場所に、指紋がある。これ新品?
これは、まさに、私が最初に手に取ったあの本、そのものでは・・?

もともとあった場所に、最初見た本が残ってれば、
今、手元にあるこれは、取り寄せてくれたものだと安心できるのだけど、
残念ながら、もとあった場所にはなかった・・・
売れた?あれが?まさか〜

もう私は、今手元にあるこれは、取り寄せてくれたものでなく、
あの棚に並んでた、あの1冊なのだと思わずにいられない。
きっとそう!

なんだかすごくがっかりした。
その書店が信頼できなくなってしまった。
「指紋が嫌なので、取り寄せて・・」とお願いしたとき、
少々嫌な顔されたけど、
「そんな理由ではお取り寄せできません」と一言あれば、
別の書店で買ったのに・・

常日頃思うことだけど、見本と売るものは、
本も、衣類もきちんと区別してほしいんです。


で、その本をどうしたかというと・・・
指紋を一生懸命拭き取って、カバーをかけて、見えないようにしました。
幸い中身は汚れてないので、我慢できるかな。

これからは、本はネットで買おうっと。

2017年08月11日

『大人のおしゃれ手帖 2017年9月号』を買いました。

付録の 
山本浩未×PLAIN PEOPLEプロデュース 指先美人をつくる 大人のネイルセット が欲しくて、注文していた

『大人のおしゃれ手帖 2017年9月号』
20170811_095531.jpg
 
『GLOW 2017年 9月号』のネイルセットも良かったですが、
こちらもいいです!

開封しながら、
旅先で使える、シートタイプのリムーバーが付いてるといいな・・って何気に思ったんです。
付いてました!びっくり!しかも3枚も!

20170811_104412.jpg



詳細は・・・
○シックな色合いの 大人カラー5種(アクセントカラー3色 使えるベージュ2色・各5ml)
○ネイルオイル(5ml)
○ベース&トップコート(5ml)
○リムーバーシート(3枚)

誌面で、初心者の私でも、手軽に楽しめそうなネイルアートが紹介してあり、
早く試したくてワクワクします♬メロディ♪♬メロディ

『大人のおしゃれ手帖』も初めて買ったのですが、
可愛さ、美しさ、上品さを備えた知的な女性になれそうな、そんな記事であふれています。

もちろん、買って正解!の1冊でした。


ちなみに『大人のおしゃれ手帖』次号の付録は、
ロベルタ・ディ・カメリーノ の 主役級トートバッグ
これはちょっと意外。
写真を見ると、収納も多く、A4サイズも収まる便利そうなバッグではありますが、
40代、50代向けの雑誌のようなのに、
そんな大人の女性が、雑誌の付録のバッグを使う??どこで??
若い子ならともかく、40代で付録のバッグって、使いづらくないかなあって思いました。


大人のおしゃれ手帖 2017年9月号


セブンイレブンでも受け取れます!



本・雑誌の購入でキリン生茶1本無料クーポンプレゼントキャンペーン 8/31まで
topimage_980x700.jpg

2017年07月31日

『GLOW 2017年9月号』を買いました。

付録の ukaプロデュース 大人ネイル12点セット が欲しくて、
『GLOW 2017年9月号』 を買いました。
20170729_141750.jpg

予告で見ていた時は、小さめのお試しサイズなのかなって思ってましたが、
いやいや、立派すぎてビックリしました

20170729_141958.jpg

詳細は・・・
○ネイルカラー7色(各4ml)
○トップコート2種(各4ml)
○バッファー&ファイル(爪の表面や長さを整えるもの)
○トゥセパレータ(両足分)
 ネイルカラー7色は、ベーシック2色、カジュアルモード3色、女っぽ2色があり、
普段使いできるもの、旅行の時などチャレンジしたい色など、ウレシイ7色です。
重ね塗りしたりすると、なお、バリエーションも広がりますね。

誌面で、「大人のネイルケア 基本のき」が紹介されていて、
ネイル初心者の私には、とても心強いです。

「GLOW」は、初めて買ったのですが、ファッション、ビューティー、ライフ
まんべんなく網羅していて、読み応えありました。
久しぶりに、「香港」にも行きたくなったな

買って正解!の1冊でした。

GLOW(グロー)2017年9月号 ukaプロデュース 大人ネイル12点セット


セブンイレブンでも受け取れます!
topimage_980x700.jpg

2017年07月26日

旅行の計画にオススメ! ハンディタイプのガイドブック

今年の前半は、半島の情勢不安もあって海外旅行の自粛ムード。あせあせ(飛び散る汗)
ここにきて、一挙に旅行熱がムズムズ、ムズムズしてきてます!
行くぞ、行くぞー!

ちょこちょこ本屋さんをのぞいてみては我慢していたガイドブック。
2018年版のガイドブックもいよいよ出そろった感がありますね。
もちろん、お気に入りはハンディタイプ

いくつか購入して、旅の構想を練り始めてます!
次の旅行はどこに行こうかなぁ?
やっぱりソウルは大好きなので外せないところです。揺れるハート
DSCN0564.JPG
ソウル2018 【ハンディ版】 (アサヒオリジナル&TRAVEL) 朝日新聞出版
るるぶシンガポールちいサイズ(’18) (るるぶ情報版)





検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。