アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月21日

無印良品の『スケジュールノート用スライダーポケット A5サイズ用』こんな使い方もあります。

『無印良品』から、発売されているらしい、繰り返し使える2枚組マスク!
第1弾 6月5日 (サッカー織)
飛沫防止用、抗菌防臭機能、オーガニックコットン使用
ニュースで見た写真は、生地もとてもかわいい!
しかも、2枚組で、999円(税込)という、お手頃価格!

人気すぎて、発売日以来、あらゆる無印のお店を回っていますが、
実物を一度も見たことがありません。
今日も、マスクを求めて、無印良品を回りましたが、なかった〜

以前にネットで購入した、このタイプは店頭にあったので、
母のために購入。
20200621_135011.jpg


ふと、目に入った、これが、マスクの大きさにぴったりだったので、
買ってみました。
『スケジュールノート用スライダーポケット A5サイズ用』
20200621_151021.jpg

スライダーの部分には、予備のマスクを。
20200621_134155.jpg
この部分は、使用中のマスクをはさんで一時置きにできそう。

20200621_134332.jpg
20200621_140225.jpg
マスクよりちょっと小さめですが、いい感じ。
カフェやレストラン、いろんなお店でマスクを外した時
マスクの置き場に困ってました。
この薄さもバッグの中で邪魔にならず、ちょうどいい!
汚れたら、ささっと拭けるとこもいいです。
自画自賛

2020年06月14日

エアコンのお掃除にお手軽「エアコン洗浄スプレー」

今日は、エアコンの掃除をしました。
お掃除機能の付いたエアンだから大丈夫さと
フィルターさえ洗ったことがなくて・・・

しかし、コロナウイルスが世界中を騒がせるようになってから
衛生面に敏感になり、お部屋の掃除も、
細かなとこまで念入りにするようになった我が家。

エアコンも、久々のスイッチを入れる前に
きちんと掃除したほうがいいよね・・となり、
買ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

アース製薬 らくハピ
エアコン洗浄スプレー Nextplus
フレッシュフォレストの香り
20200614_163816.jpg

エアコンの正面パネルを開けると・・・
一面、埃がいっぱい! 見事に真っ黒!
20200613_144408.jpg

まずは、フィルターを外して、ごしごし洗います。
20200613_145516.jpg

数年分のホコリでしたが、思ってたより簡単にキレイになりましたぴかぴか(新しい)
こんなことなら、面倒くさがらずに
普段からちょくちょく洗っても負担にはならないかも。
20200613_145950.jpg

そして、肝心のフィン(熱変換器)には洗浄スプレー。

使い方はとっても簡単!

フィンの全体に、直接シューっとスプレーするだけ。
電装にはかからないようにちょっとだけ注意です。

自動お掃除機能付きのエアコンでも使えます。
フィンの奥の方まで簡単に徹底洗浄できるのです。

炭酸のようなシュワシュワ音が心地よい。
汚れがぐんぐん落ちてる気がします。
お肌に使う炭酸パックみたいな感じかな。(≧▽≦)
20200613_150910.jpg

洗浄水は、排水管を通って、お部屋の外へ・・
部屋の中は一切汚れないので助かります。ひらめき

10分程でお掃除完了!

こんなにキレイになりました!ぴかぴか(新しい)
エアコンのお掃除機能を信じすぎてはいけないね。
20200613_164440.jpg

消臭・除菌・防カビの機能で清潔感ぐ〜んとUP!
フレッシュフォレストの香りも悪くありません。

お掃除後は、カビ臭くない、きれいな空気が出てきて
ほんっとに気持ちいい!

除湿モードにするだけでも、
梅雨のジメジメから解放されてスッキリしますよね。
これでお部屋も快適!

2020年05月27日

GYAO!(ギャオ)の韓ドラをテレビの大画面で見よう!

外出自粛のこの2か月、
土日祝は、ほとんど自宅で過ごしました。

もちろん、韓ドラを見て!

基本、テレビ放送を録り貯めたものを
順番に見ていたのですが、そのストックも尽き始め・・・

そんなとき、重宝するのが、
ヤフーの無料動画サービス GYAO!(ギャオ)

何気にGYAOをチェックしていたら、
前から気になっていた作品がちらほら・・・
無料で好きな韓国ドラマがフルで見放題の太っ腹!

最初はスマホで見てたけど、画面が小さい。あせあせ(飛び散る汗)
次にノートパソコンで見てみた・・・スマホとさほど変わらない。

やっぱり、テレビの大画面で見たい!
cable_00.jpg

テレビの画面で見られないのか???
調べてみたら、パソコンとテレビをケーブルでつなぐと
テレビでも見ることができそうでした。ひらめき

使ってみたのはコレ! エレコムの
MiniDisplayPort - HDMI変換ケーブル
AD-MDPHDMI20BK(2m)

長さのバリエーションは、1m・2m・3m の3種類。
cable_01.jpgcable_02.jpg

使い方はとても簡単!
MiniDisplayPort端子搭載パソコンと、HDMI入力端子を持つテレビを
このケーブル1本で接続するだけ!変換アダプタなど必要ありません。

ちなみに、私のノートパソコンの MiniDisplayPort端子
我が家のテレビの HDMI入力端子 はこんな感じ・・・
20200527_100435.jpg20200527_100402.jpg

まずは、電源オフの状態でケーブルを接続します。
そして、それぞれ電源オン。
パソコン側の操作

Windowsの設定 ⇒ システム ⇒ ディスプレイ ⇒ マルチディスプレイ
[ 表示画面を複製する ] に設定します。

テレビ側の操作(Panasonic TH-P42ST3 の場合)

メニュー ⇒ 設定 ⇒ 初期設定 ⇒ 接続機器関連設定2/2 ⇒ HDMI2スキップ
[ オフ ] に設定します。

すると、TV入力切換で、「HDMI2」が選べるようになります。

TV入力切換で、「HDMI2」を選択すると、
パソコンで表示している画面が、
そのままテレビに表示できるのです。(≧▽≦)

やった!見れました。
大きな画面でストレスなく、見られます。揺れるハート
GYAOの設定を " 全画面 " にすれば、まるでシアター!?

今見ているのは、
『最高の一発』と『神様がくれた14日間』と『メンドロントット』
どれも面白いんですよ。ぴかぴか(新しい)

ところで・・・
定額で韓国ドラマを見ることができるサービスはいろいろありますが、
どれが一番いいんでしょうね?

わからないことが多すぎて、決めきれずにいます。あせあせ(飛び散る汗)
皆さんはどんな点が決め手になって契約されたんでしょうか。

いずれにしても、パソコンで表示できるのなら、
テレビの大画面で見ることができることが分かったので、
これからの韓ドラ生活が、より楽しみになりました!揺れるハート

同じように、スマホとテレビを接続するケーブルも
あるようですので、検討してみてはいかがでしょうか。

2020年04月19日

mod'shair のドライヤーを使ってみました。

最近購入した mod'shair  のドライヤー

このドライヤーを選んだ理由は・・・雑誌『LDK』
私たちが日頃使っているあらゆる品をテストし、評価してくれている雑誌で
お買い物をする際の参考にさせてもらっています。
その雑誌のドライヤー特集で高評価だったのが、
mod'shair  のドライヤー でした。
20200412_230213.jpg20200412_230229.jpg

私がドライヤーに求める条件はクリアできたのか???
 1.速乾性⇒これまで使っていたドライヤーより、短縮できました。
       私の髪は、肩下15センチくらい。毛量は多いです。
       美容院でシャンプー後のブローは、美容師さんがドライヤー2台持ちになるほど。
       この毛量で、3段階のうち2番目を使っていますが、十分です。
 2.静音性⇒3段階のスイッチの3にすると、風量も音も大きいです。
       2番目でも十分早く乾きますし、それほど大音量な感じはしません。
 3.据置いて使用できること⇒できます! 両手が使えます!
20200419_004035.jpg
   アタッチメントノズルは2種
   20200419_004206.jpg
 4.価格⇒できれば、1万円以下→ビッグカメラで¥6,000くらいでした!

総合評価・・満足してます。
 私が通っている美容院でも使っていたので、美容師さんの間でも評判いいのかな・・と思いました。
 大きいのでちょっと重めですが、特に気になりません。
 毛先はもともと少し傷みぎみなので、しかたないとして、
 頭頂部の、いわゆる「アホ毛」といわれるようなものがなくなり、
 うねりも減り、しっとり収まってます。
 オイルやクリームで抑えていたのが不要になりました。
 
 コードの長さは1.7mで、これも十分です。

今回ドライヤーを買うのに、いろんな口コミや評価誌を参考にしたのは、
以前有名メーカーの高機能を謳った高価格のものを使用しても、
さほど効果を感じず、??って思ったことが何度もあったから。
(私の個人的な感想です)
価格じゃないんだなあって、改めて思いました。

2020年04月12日

野菜の鮮度を保って保存できるチャック付き袋を使ってみました。

新型コロナウィルスが猛威を奮う今、
緊急事態宣言が出され、できるだけ外出は控えたいもの。
私の会社は、いまだテレワークが確立していないので、
悲しいかな、通常通りの出勤をしていて、
帰りにスーパーに立ち寄ることはできますが、
人混みは避けたい・・・

できれば、スーパーでのお買い物は週一回にしたい。
お野菜や果物をできるだけ新鮮な状態で保ちたい・・
この願いをかなえてくれそうな品を見つけました!!

その名は、鮮度保持チャック付き袋/エンバランス  日本製です。
20200411_235941.jpg

エンバランス加工が施されたこのチャック付き袋に、お野菜を入れておくだけで、
鮮度が保ったまま保存できるのだそうです。
特徴は
 1.味や鮮度を保てる
 2.味や栄養価が変わらない
 3.洗って再利用できる
 4.冷凍での使用可(電子レンジ、食洗器の使用は不可)

早速使ってみました!!
20200412_002509.jpg

買って5日目の アスパラ は、まだ、新鮮でしなびた様子は見られません。

今日、リンゴとキュウリを追加しました!
20200412_185845.jpg20200412_185823.jpg

結果が楽しみです。

サイズは、ミニサイズから特大まで5種類
私は、すべてのサイズが入った、バラエティサイズ(7枚入り)を買ってみました。

鮮度保持チャック付き袋 詳細はこちら⇒★


このコロナ騒動の中、必需品となりそうです。

2019年09月18日

メンズビオレ『 SMART 』には、母から子へのメッセージがたっぷり黄ハート

ネットで話題になっていた品を、やっと見つけました。
取り扱いが、セブンイレブンとイトーヨーカ堂だけらしく、
なかなか見つからなかったんです。
やっと見つけてラッキー☆☆

メンズビオレ『 SMART 』
20190914_150921.jpg

何が注目されていたかというと
一見オシャレなパッケージのこの部分のこの文字。目
意外と長文。(≧▽≦)
20190916_161326.jpg

英語のようで、自然と見逃してしまいがちですが、
実は、ローマ字読みで読めるんです!ひらめき

" Are! Yo mitsuketana.Sura sura yomeru yaro.Kore nihongo yanen.・・・"
(あれ!よー見つけたな。スラスラ読めるやろ。これ日本語やねん。・・・)

なぜか、関西弁の温かいメッセージ。揺れるハート

是非、実際に商品を手に取って確かめてみて下さい。
とてもほっこりしますよね。
驚きと嬉しさと両方感じられると思います。

こんな、洒落っ気たっぷりのメンズビオレ『 SMART 』
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるかも。
コレきっかけで、会話が弾むこと請け合いです!


メンズビオレSMART_洗顔シート


メンズビオレSMART_ジェル洗顔料

化粧ミストもあります。
メンズビオレSMART_ほかにもいろいろ

2019年09月11日

電子レンジで簡単炊飯!『炊飯マグ』

最近、ちょくちょく目にするようになって
気になってた商品炊飯マグ

スリーピーで見つけたのでお試し購入。

レンジで簡単
炊飯マグ(黒)1合用 300円(税別)
電子レンジで簡単炊飯、そのまま食卓へ
20190806_103822.jpg

出来たてを食べきりの1合炊き専用。
電子レンジで炊けてしまうというところがミソ。
マグカップ型で可愛らしい。揺れるハート

まずは、お米を水洗いし、ザルにあげて水気を切ります。
間口が小さいので、カップで洗うのはちょっと無理。
20190910_093751.jpg

炊飯マグにお米(1合)と水(180ml)を入れて、
フタをして約30分間、浸け置きします。
20190910_093947.jpg

500Wに設定した電子レンジに入れて、
約7分間、加熱します。
20190910_101128.jpg

かなり吹きこぼれますが、これは致し方ないかと・・・
20190910_101958.jpg

加熱後、そのまま約10〜15分間、蒸らすと出来上がり!
カニ穴もしっかり出来ていて、ちゃんと炊き上がってますね。
20190910_102936.jpg

ごはん全体をかきまぜて、いただきましょう!
そのまま食卓にだしてもお洒落な感じのマグカップです。
20190910_103305.jpg

小さなしゃもじで、ご飯茶碗によそうと
釜めし感覚でちょっと楽しい食卓になりますね。
20190910_103550.jpg

しっかりと炊けてはいましたが、
柔らかめが好みの我が家にとってはちょっと硬めの炊き上がり。
吹きこぼれが気になりますが、ちょっと水を多めがいいみたい。

職場の電子レンジで、うまく炊けたら、
ランチに、炊き立てのご飯が食べられるのに・・・
と、夢が広がるのでした。揺れるハート


2019年08月28日

抜群の切れ味が長持ち!『ギザ刃三徳包丁 アシストグリップ』

ショップチャンネルで紹介されていて、
久し振りに、思わず衝動買いしてしまったのがこの包丁。

ビバライズ 抜群の切れ味が長持ち!
ギザ刃三徳包丁 アシストグリップ<16cm>
20190506_153602.jpg20190506_153516.jpg

まずは見た目で、グリップの形状に目を引かれますが、
真価は、何と言ってもやはりその切れ味!
片刃に先端技術で特殊加工したギザ刃が施されていて、
抜群の切れ味が長持ちする三徳包丁なのです。

手術用のメスなどにも使われるモリブデンバナジウムステンレス鋼
という素材が使われており、鋭い切れ味が長続きするのだとか。
さらに、両面にディンプル(凸凹)加工も施されていて、
食材と包丁の接地面が少ないので、抵抗が少なくスムーズに切りやすいのです。
切った食材が包丁にくっ付きにくくてとても使いやすいです。揺れるハート

そして、太くて特徴的な形状のグリップは、
人間工学にもとづいて設計されていて、握りやすく力が入りやすい!
また、刃に対して高めの位置にあるので、
テコの原理で、固い食材も切りやすいよう設計されているのです。
20190507_190748.jpg20190508_191703.jpg

食材に合わせた持ち方ができるし、
軽量なのでとても扱いやすい包丁という印象です。
今まで使っていた包丁と比べると、
刃の部分がとても薄くて、ちょっと不安感がありましたが、
固いものでもスパッと切れてしまう優れモノです。
左右どちらの手でも使用できる仕様だそうです。

もちろん、食器洗浄機:可、食器乾燥機:可です。

注意すべき点としては、
両面用の研ぎ器は使用しないということくらいでしょうか。
研ぎ器を使用する場合は、必ず片面用の研ぎ器を使って、
刃身に印刷の無いほうだけを研ぐのだそうです。ひらめき


この包丁で、早速切ってみたのが・・・
固くて、ゴツゴツしているパイナップル。

今回のパイナップルは、
頂き物の石垣島のピーチパイン
20190507_190626.jpg

少し小ぶりなピーチパイン
我が家では、こんな風に切って食べてます。(≧▽≦)
 
まずは、ピーチパインの上部と下部をカットします。
固い皮もなんのその、サクッと気持ち良く切れました!
20190507_190748.jpg20190507_190804.jpg

そして、縦に4等分にします。
20190507_190826.jpg20190507_190832.jpg

左右から包丁をいれ、果肉を皮から切り離して、
食べやすい大きさにカットしたら出来上がり!
20190507_190850.jpg20190507_191116.jpg

気持ちの良い切れ味!
サクサクと調理もはかどりそうです。
使ってみて大満足のオススメ商品でした。ぴかぴか(新しい)

2019年08月25日

スリーコインズのまな板がとても便利でした

スリーコインズ で こんなまな板を見つけ買ってみました。

肉(赤)、野菜(緑)、魚(青)、果物(白)
四つのカラーにそれぞれのイラストが描かれています。

20190824_095513.jpg

まな板って、材料に応じて使い分けが必要なことは知っていて
これまでにも、このような感じのまな板を色違いで持っていたけれど、
イラストがないので、分かりづらかった・・
イラストがあることで、表裏の区別もつくのです。
古くなったらすぐ買い替えられます。

凄く使いやすくて、便利な一品だと思いました

2018年12月22日

RAKUTEN RAXY 12月号が届きました!

毎月楽しみにしている、楽天の コスメ定期購入サービス RAXY

12月のボックスが届きました!

20181222_134854.jpg

20181222_135211.jpg
今回の中身は、
左上から、反時計回りに
@Cure   バスソルト  ヒマラヤ岩塩バスソルト
Aモデーア モデーア Cコンプレックス(市販品)ジェルタイプ美容液
BYAECO  オーガニックカカオモイストローション
Cレノア   オードリュクス ブルーミングパッション 柔軟剤
Dトランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

の5点でした。

Cは意外な品でした。なぜこれが???おまけ
 

事前に登録する ビューティーカルテで
肌質、肌の悩み、興味のあるスキンケアなど13項目を登録し
毎月それに沿った品が送られてくるのですが、
1年を通して、保湿を心掛けている私にとって、
いろんな美容液を毎日欠かさずたっぷり試せることは
この上ない幸せなこと♡
ひと月だけのつもりが、もう4か月めになりました。

ビューティーカルテは、季節やお肌の状態に合わせて、
都度変更できます。

もう少し続けてみようかな。
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。