アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月10日

自家製ミートソースが美味しい potto さんの姉妹店『食堂カフェ potto 関目店』

こちらも最近、国道沿いの目立つ場所にオープンして、
車から眺めながら、ずっと気になっていたお店。
都島にも姉妹店がありますね。『食堂カフェ potto 関目店』さんです!
DSCN9133.JPG

もともと南船場にある自家製ミートソースの専門店 potto さん発祥のお店。
実はそこのミートソースの大ファンなので期待度MAXでの初訪問です。
DSCN8789.JPGDSCN9132.JPG

明るくて解放感ある1階のフロア
子供たちが走りまわって大騒ぎです。
南船場のお店が落ち着いた大人の雰囲気なだけに、そのギャップにびっくり!
DSCN9131.JPG

こちらの店舗は広いお店で、2階のフロアにも客席があるのですね。ひらめき
DSCN9126.JPG

1階は、kodomo to potto 2階は、otona na potto なんだって!
なるほど、なかなか気の利いたコンセプトではないでしょうか。
明るい階段を上って、今日は2階の大人フロアに案内してもらいました。
DSCN9130.JPGDSCN9129.JPG

2階は、雰囲気がガラッと変わって、隠れ家的な静かな空間です。ぴかぴか(新しい)
DSCN9128.JPGDSCN9127.JPG

注文は、ランチ定食(メイン+スープ+パン or ライス)からチョイス。
期待していたミートソースパスタのランチセットがなくて残念。あせあせ(飛び散る汗)

豪州黒牛 × 薩摩黒豚ハンバーグ 完熟トマトソース(パン)   1,060円(税込)
豪州黒牛 × 薩摩黒豚ハンバーグ ビーフシチューソース(ライス)1,060円(税込)
味は・・・ごくふつー・・・
DSCN9120.JPGDSCN9117.JPG

スープは具沢山のチャウダーで、これはとても美味しかったです!揺れるハート
DSCN9122.JPGDSCN9123.JPG


おしゃれでキレイなお店です。
ただ、あの美味しいミートソース押しではないのが残念です。
わざわざ足を延ばして食べにくるほどの期待感は感じられません。
私的には南船場店のコンセプトの方がお気に入りですね。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


食堂カフェ potto 関目店 (ショクドウカフェ ポット)
 住 所  大阪府大阪市城東区関目3-2-10
 営業時間 11:00〜22:00
 定休日  不定休

2017年03月07日

北新地にある人気のとんかつ屋さんの2号店『epais(エペ)関目高殿店』

北新地にある人気のとんかつ屋さん『epais(エペ)』の2号店が、
関目高殿の駅近にある『epais 関目高殿店』さん。
北新地のお店は予約をとるのも難しいほどなのだとか・・・

この辺りはめったに来ませんが、
国道沿いの目立つ場所あって、ランチタイムには
このエリアには似つかわしくない行列ができたりしていたので、
車から眺めながら、ずっと気になっていたお店です。目
DSCN8901.JPG
DSCN8902.JPGDSCN8926.JPG

ランチのピークを避けて 13:00 を少し過ぎた頃お店に到着。
お店の前には2組のお待ちの先客がいましたが、折角なので待つことに・・・
すると程なく、食材が無くなったとのことで私たちまででランチ営業終了とのこと。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8899.JPGDSCN8925.JPG

30分ほど待って店内に。
カウンター4席、テーブル12席の小さなお店。

ただ残念ながら、メニューは在って無いがごとし。
食材が、あれは無いこれは無いで、選択の余地はありません。
さすが、北新地本店の営業スタイルが貫かれているようです。(≧▽≦)
DSCN8905.JPG
人気のあるメニューは、切らさないようにすべきなんじゃないだろうか・・
ランチ開始後2時間で品切れって、サービス悪いのでは・・


まだ新しい店舗なので、キレイな店内。
喫茶店のような雰囲気です。

そしてお茶と共にまず最初に配膳されたのは、お塩。
自家製のポルチーニ茸の塩なのだそうですが・・・
黒いプレートが仰々しくて笑えました。塩ちょっぴり。たらーっ(汗)
DSCN8913.JPGDSCN8910.JPG

さらに極めつけはこのお塩のメニュー。ひらめき
世界の数十種類の塩と大阪のご当地とんかつソースなのだそうです。
自分のお好みの味でトンカツが楽しめるという訳ですね!
とんかつ屋さんなのに、自信のオリジナルソースとかじゃないんだな・・・
しかも、ソースの入っているボトルが、なんなんだか、おままごとみたいなもので・・・
ちょっと使いづらいかな。
DSCN8912.JPG

お塩のメニューの中から幾つかが、各テーブルに用意されているようです。
テーブルごとに少しずつ違う種類が置いてあったみたいです。
珍しいのは珍しいけど、これが美味しいかと言われると・・・疑問です。
DSCN8906.JPGDSCN8921.JPG

本日の特選ヘレカツ
三元豚(さんげんとん)シャトーブリアン 2,140円(税込)
(ヘレカツ、志賀近江白米、みそ汁、漬物、千切りキャベツ)
DSCN8922.JPG

最初テーブルに届いた時、えっ?これ二人分?少なくない?希少なお肉だから??って思いました。
が、もう一つお皿が届き、一人分だとわかったら、なんか多いような気もして・・・。
いつも食べてるとんかつと違いすぎるので、落ち着きません。


見るからに北新地仕様といった感じのとんかつです!ぴかぴか(新しい)
肌理の細かいジューシーなシャトーブリアン。ボリュームも十分です。
こんな上等なシャトーブリアン、もっと他に美味しい食べ方があるでしょうに・・・
初シャトーブリアンでしたが、シャトーブリアンン=柔らかいではないのですね。

千切りキャベツ用の青ジソのフレンチドレッシングは
爽やかな風味がバツグンで、特筆すべき美味しさでした。揺れるハート
漬物が、トマトのピクルスというのも珍しくて良かったです!
DSCN8923.JPGDSCN8924.JPG

MICHELIN GUIDE 2017 に掲載されたようで、
ミシュランのマスコットキャラクターであるビバンダムが誇らしげに飾られてました。
コスパの目印「ビブグルマン」に選ばれたんですね。目
17-03-07-00-39-45-557_deco.jpgDSCN8914.JPG

確かに、こんなお肉がこのお値段で食べられるなんてっ!
ということなのでしょう。
ただ個人的には、" とんかつ " ってそんな気取った料理じゃないよね・・・
と思わずにはいられません。(≧▽≦)
でも、もし、機会があれば、ヒレカツも食べてみたいな。

最近、低価格のとんかつチェーン店が話題になっていますが、
そちらの方が本質をついているように思います。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


epais(エペ)関目高殿店
 住 所  大阪府大阪市城東区成育5-23-17 和光建設関目レジャービル 1F
 営業時間 11:00〜15:00(売切次第終了)
      17:00〜21:00(売切次第終了)
 定休日  不定休

2017年02月27日

四川麻婆豆腐ランチが絶品で大人気のお店!『中国菜 オイル』

大阪福島は、梅田からもほど近い好立地で、
こだわりの美味しいお店が多い人気の高いエリアです。

ここに、本格麻婆豆腐が大人気のお店があります。
ランチタイムには、いつもオープン前から行列が出来ていて、
開店と同時に満席になってしまう『中国菜 オイル』です。

さすが、食べログ TOP5000 の人気店だけのことはあります。
この日もオープン前にこの行列。雨の日でも関係なく行列ができるお店です。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8738.JPGDSCN8737.JPG

ランチメニューはシンプルにこれだけ。目
天津飯、五目チャーハンも美味しいとの噂ですが、
皆さんのお目当ては、なんといっても " 麻婆豆腐 " なのです。
DSCN8735.JPG

このお店、人気の割に小さなお店なので、
少しでも早くこのお待ちの行列に並ぶことがとても重要なのです。ひらめき

店内は、カウンター席とテーブル席合わせて計17席。
私はこの日 11:15 の到着で、待ち順は14番目。
開店は少し遅れて 11:35 くらいでしたが、無事1巡目で入店できました。
DSCN8729.JPGDSCN8731.JPG

でも、まだまだ麻婆豆腐にはありつけませんよ。

家庭的な雰囲気で営まれているお店なので、
マスターがひとりで、注文順に一皿一皿丁寧に仕上げていきます。
私は14番目で、麻婆豆腐が到着したのは、12:10 でした。(≧▽≦)

四川麻婆豆腐ランチ 900円(税込)
小皿・スープ・ご飯付、もちろんご飯はお替り自由のサービスです。

身体がほっかほっかする爽やかな辛さの麻婆豆腐。
ただ辛いだけではなくて、旨みが凝縮されててご飯がすすみます。
ご飯の盛りは控えめなので、女性でもお替りはデフォルトです。
男性なら3杯くらいはお替りしてましたよ。目

今日の小皿は、マヨネーズの春雨サラダ
辛さでマヒした口の中をサッパリとリフレッシュ!
中華風玉子スープも見事な美味しさ、レベルが高いです。ぴかぴか(新しい)
DSCN8733.JPGDSCN8734.JPG

麻婆豆腐が食べたくなったらココって感じのお店です。
ただ、ランチの時間に制限のあるときには、
2巡目までに入らなければキビシイかもしれませんね。

人気の麻婆豆腐はまさに絶品!
時間に余裕があれば大満足のランチになりますね。
でも、一人よりもお友達と一緒にの方が楽しいかも。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


お店は、大きな看板が目立ってる「新梅田研修センター」のすぐ近く。
JR大阪駅から徒歩10分くらいの所でしょうか。
JR福島駅からは、徒歩7分( 523m )のちょっと閑静なエリアにあります。

中国菜 オイル
 住 所  大阪府大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102
 営業時間 昼 11:30〜14:30
      夜 17:30〜22:00(L.O.20:45)
 定休日  日曜日

2017年02月17日

トッピングが美味しいこだわりカレーのお店『カレーと燻製 PoPo(ポポ)』

大阪駅前第3ビルの地下1階で見つけた
ちょっといい雰囲気のカレー屋さん『カレーと燻製 PoPo(ポポ)

スタンドカレーが一般的なエリアですが、
ちゃんとテーブルでカレーライスがいただけるお店。

ランチタイムは、カレーライスだけの提供ですが、
ディナータイムには、素材・製法にこだわったカレーと
燻製料理やアヒージョ、世界のビールを出すこだわりのカレーバルなんです。ひらめき
DSCN8706.JPG

店内はまだ新しくてピカピカ。ぴかぴか(新しい)
レンガ柄の内装が落ち着いた感じですね。
グリルのジュージューという音が聞こえてきて臨場感があります。
DSCN8702.JPGDSCN8701.JPG

ランチメニューはこちら!
ちょっと凝ったトッピングメニューが揃っています。目
美味しそうなバルメニューがベースになってるんですね!
DSCN8700.JPG

牛ハラミステーキ CURRY 950円(税込)
ランチにはちょっとお高い感じがしましたが、
奮発して牛ハラミステーキをオーダーしてみました。

ヘルシーで大ぶりなハラミステーキがたっぷり。
こんがりとした焦げ目が実に美味しそうです。

グリル仕立てで香ばしい香りの牛ハラミ。
嚙めば嚙むほど肉の旨みが口の中に広がります。
カレーは後口の良いヨーロピアンなカレー。
期待以上の美味しさでした。揺れるハート
DSCN8703.JPGDSCN8704.JPG


カジュアルな雰囲気のお店なので、おひとり様でも全く気兼ねなし。
いつもとはちょっと違ったカレーライスを楽しみたいときにお薦めです。
トッピングだけでもビールを飲みたくなるくらいの美味しさです。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


場所は、ジャポニカっていう居酒屋さんのお隣。
以前「ライオンカレー」というお店のあった場所だそうです。

 [ 大阪駅前第3ビルの地下1階のフロアマップ ]
B1F.jpg


<カレーと燻製 PoPo(ポポ)>
 住 所  大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
 営業時間 11:00〜15:30
      17:00〜22:00(L.O.21:30)
 定休日  不定休

2017年02月13日

美味しい担々麺専門のお店『四川辣麺(シセンラーメン) 阪急三番街店』

毎日寒い日が続きますね。雪
こんな時には、特に体の温まるランチを頂きたくなりますよね。
そこでは、前から気になっていたお店『四川辣麺』さんを初訪問です。

今日訪れたのは、阪急三番街の地下2階にあるお店。
阪急三番街の中でも北館のそのまた北の端っこにあるお店で、
不二家レストランのすぐ隣だし、看板も大きいので分かりやすいです。

いつもお店の前に大行列が出来ていて、入店を断念していたので、
今日は気合を入れて、開店間もなくを目指しての訪問です!
DSCN8699.JPGDSCN8696.JPG

開店したばかりだというのに、すでに満席に近い状態。あせあせ(飛び散る汗)
ぎりぎりカウンター席にすべりこみセーフでした。
店頭のメニューは、しっかり英語版も用意されいます。
こんなところにまで観光客の方が押し寄せてるんですね。目
DSCN8694.JPG

このお店の看板メニューはもちろん担々麺。
各席毎に豊富な調味料がセットされていて、自分好みにアレンジできるのが特徴です。
DSCN8689.JPG

ランチメニューからお得なセットを注文。
担担元味セット(辛口) 900円(税込)

担担元味(たんたんもとあじ)というのは、
本場の味をそのまま受け継いだオーソドックスな担々麺ということ。
甘辛挽肉と大きなチンゲン菜がとてもイイ感じです。
もちろんピリ辛の辣麺なのですが、ただ辛いだけではなくて、
胡麻の香りが濃厚で、奥深い旨辛の味わいになっています。
スープが喉越しの良い卵麺とよく絡んで、これは美味しいです!揺れるハート
DSCN8684.JPGDSCN8685.JPG

そして、セットの半チャーハン。
スープが濃厚なので、シンプルなチャーハンがよく合います。
量も程よく、大満足のランチになりますよ。
ごはんは、半チャーハン or 焼き豚丼 or 麻婆飯ハーフの中から選べます。

辣麺には、冷凍のライチが付いてきます。珍しい!
軽く爪を立てると、少し硬い皮がパリッとキレイにむけて意外と食べやすい。
めんどくさいのか食べずに席を立つひとも多いようですが、
このライチ、爽やかに口直しができて美味しいのでオススメです。(≧▽≦)
DSCN8687.JPGDSCN8686.JPG


ピリ辛のスープで身体もほっかほか。いい気分(温泉)
美味しい担々麺が食べたくなったらお薦めのお店です。
お客さんもほぼ半数は女性客。ぴかぴか(新しい)
お一人様も多くて、思い思いの味付けを楽しんでいらっしゃいます。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


四川辣麺(シセンラーメン) 阪急三番街店
 住 所  大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
 営業時間 11:00〜22:30(L.O.)
 定休日  不定休(阪急三番街に準ずる)

2017年01月28日

本格欧風カリー&スパゲッティの店『ダイヤモンドカリー』

大阪駅前第三ビルの地下1階
安くて美味しい飲食店が立ち並ぶ通りで、最近、気になっていたお店
本格欧風カリー&スパゲッティの店『ダイヤモンドカリー

スタンドカレーのお店のようですが新しくて、ちょっとお洒落な外観。
カレーライス好きには一度は試してみたくなる感じのお店です。
店内も広々としていて、スタンドカレーにありがちな窮屈感がありません。ひらめき
DSCN7301.JPGDSCN7300.JPG

メニューを見てみると、
カレーライスとスパゲッティの2本立ての新業態。目

下記の4種類のメニューが基本で、
いろいろなトッピングをアレンジして楽しむお店のようです。
  @本格欧風カリー
  Aまぜカレー
  Bあんかけスパゲッティ
  Cカレースパゲッティ

大阪発祥のお店なのだそうですが、
あんかけスパゲッティというラインナップが珍しいですね。
DSCN7298.JPG

今日は初めての訪問なので、直球ど真ん中の注文です。
カツカレー 780円(税込)
DSCN7296.JPGDSCN7297.JPG

誰でも美味しくいただける極オーソドックスな欧風カリー。
熱々のカツもしっかり肉厚で満足なボリュームでした。
キャベツのピクルスが添えてあるあたりが、大阪っぽい感じです。ぴかぴか(新しい)

まぜカレー、カレースパゲッティといったメニューも
カレー好きにはそそられるメニューです。次の機会には是非!
スパゲッティにはモチモチの生パスタを使っているらしいですよ!

スタンドカレーのお店というと、
女性には少し抵抗感があるかもしれませんが、
広くて清潔感のあるお店なのでとても入りやすいと思います。
気軽にサクッと食事を済ませたいときに重宝するかも。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

CURRY&SPAGHETTI ダイヤモンドカリー
 住 所  大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B1F
 営業時間 11:00 〜 21:00(L.O. 20:30)
 定休日  不定休

2016年12月31日

『シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店』でお誕生日ランチ

大丸梅田店 14F にある
シンガポール・シーフード・リパブリック』を
一休.com で予約しました。お誕生日ランチなのです。揺れるハート

昨年一度旅行をして、大好きになったシンガポール。
アジアで最もインターナショナルな国で、街がキレイ。ぴかぴか(新しい)

シンガポール・シーフード・リパブリック』は、
シンガポール政府おすすめの名店4店が集まったお店で、
活きたまま空輸される貴重なマッドクラブが味わえるとか・・・
前々から一度訪れてみたいと気になっていたお店だったのです。

JR大阪駅直結でアクセスも大変に便利。
大阪駅前の景色が一望できる眺望抜群の立地です。

DSCN7362.JPGDSCN7361.JPG

案内されて入口を通り抜けると、明るくて広い店内が広がっています。
異国情緒まんてん。洒落たインテリアで居心地のよい空間です。
テーブルに用意されているカニ専用のカトラリーで気分が盛り上がります。目
20161210_135608.jpgDSCN7371.JPG


今日予約していたのは、一休.com の特別プラン
選べる1ドリンク&有名茶舗TEA付!名物 "チリクラブ" など全5品!
3,560円(税込)のコースです。

まずはドリンクで乾杯!
シンガポールスリングとスパークリングワインです。
ラッフルズ・ホテルのロングバーで飲み損ねた「シンガポールスリング」
やっと出会えて、ちょっと感動!
DSCN7368.JPG

◆シーフードサラダ タイフリックナンプラーソース
  ぷりぷりのエビとホタテが美味しいピリ辛のサラダです。
  とても東南アジアっぽい風味。話題のパクチーがアクセントです。

◆青菜の強火炒め
  青菜炒めは、シンプルな塩味の炒め物。
  こちらはお馴染みの安心の味。
DSCN7374.JPGDSCN7376.JPG

◆名物 "チリクラブ" &揚げパン
  お待ちかねのチリクラブの登場です。
  ジャンボシーフードで食べたのと全く同じ味!ひらめき
  懐かしい! 美味しい! うれしい!
  ただ、シンガポールで食べたのと比べると少々小ぶりですね。(≧▽≦)

  甘い熱々の揚げパンも全く同じ。
  ピリ辛のチリソースによく合うんですよね。
DSCN7378.JPGDSCN7379.JPG

チリクラブを食べるなら、エプロンと手袋でフル装備!
汚れるのも気にせずに豪快に食べるのが楽しいのです。ひらめき
DSCN7380.JPGDSCN7382.JPG

◆海鮮炒飯
  そして、チリクラブを食べる時にははずせない海鮮炒飯です。
  レタスがたっぷり乗ってて、パラパラの炒飯。これだけで十分美味しい!
  チリソースをたっぷりかけていただくと、さらに美味!
  炒飯大好き。るんるん
DSCN7385.JPGDSCN7387.JPG

◆デザート
  柚子のアイスクリームとタルトとフルーツ。
  お米を揚げたようなライススナックがアイスクリームに添えられていて
  不思議な食感と香ばしい感じが珍しいデザートでした。

  最後に、美味しい紅茶をいただきました。
  美しいプラナカン柄のティーカップで、気分は最高潮。ぴかぴか(新しい)
  日本に居ながら、贅沢なシンガポール気分を味わうことができました。
DSCN7390.JPGDSCN7391.JPG


今回は、コースメニューでチリクラブを堪能しましたが、
普段使いのランチメニューにもシンガポールの名物料理が勢ぞろい。
本場そのままの美味しさが期待できます。どの料理も美味しそう!
DSCN7367.JPG

明るくて開放感のあるこだわりの空間、ゆったりとした席で
美味しいシンガポール料理を堪能することができます。
シンガポールに行ったことのあるひとも、行ったことのない人も
シンガポール気分を満喫できるのではないでしょうか。

お一人様のお客さんも大勢いらっしゃいました。
完全禁煙というところもポイント高し。気持ちのいいお店です。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
 住 所  大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
 営業時間 【ランチタイム 】11:00〜15:00
      【ティータイム 】平日のみの営業 15:00〜16:30 *飲み物のみ
      【ディナータイム】16:30〜23:00(L.O.22:00)*コースメニューは21:00まで
 定休日  大丸梅田店様の定休日に準ずる

シンガポール・シーフード・リパブリックは、
東京に2店舗、大阪に1店舗を構えるお店です。
そしてなんと本場シンガポールのセントーサ島にもあるんですね。
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧はコチラから!

2016年12月30日

ガストロ酒場 ガブリッチ『ローストビーフ丼』

気軽に美味しいランチが楽しめる「エキマルシェ大阪」
大阪駅直結で、アクセス抜群のレストランエリアは重宝します。

その一角にお店を構える『ガストロ酒場 ガブリッチ
夜はお酒を楽しめる肉ビストロ、そして、
お昼にはリーズナブルなお肉ランチが食べられるお店です。

ローストビーフ丼 並盛 890円(税別)
スープ&ドリンク(コーヒー or 紅茶)付き
スープは日替わりで、この日はミネストローネでした。

薄くスライスしたローストビーフが、
ご飯の上にミルフィーユ状にぐるぐる重ねて巻かれてます。
お醤油ベースのオニオンソースがちょっとピリ辛!
ローストビーフにもご飯にもよく合いますね。ぴかぴか(新しい)
DSCN7343.JPGDSCN7344.JPG

小ぶりな器ですが、意外とボリューミー!目
アクセントのヨーグルトソースで後味さっぱりといただけます。

ランチタイムは、11:00〜15:00
お肉がメインのがっつりメニューが勢ぞろい。ひらめき
ステーキのオーダーも多かったようです。美味しそう!揺れるハート
DSCN7341.JPG


ランチからしっかりお肉!お肉好きにはうれしいお店です。
ただし、イマドキめずらしい全面喫煙可のお店。
女性お一人様には少々勇気が必要かも。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


DSCN7347.JPGDSCN7346.JPG

ガストロ酒場 ガブリッチ
 住 所  大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
 営業時間 11:00〜23:30
      (フードL.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)
 定休日  施設に準ずる

2016年12月23日

この冬だけ出会える!「浅草 キッチン大宮 DELI 」の『スノーマンカレー』

梅田スノーマンフェスティバルのスノーマンラリーに奔走する中、
うめきた広場の地下1階で、ランチのために一休み。

浅草 キッチン大宮 DELI で、可愛らしいスノーマンフードを見つけましたよ!

浅草 キッチン大宮は、日本が誇る洋食界の巨匠 シェフ大宮勝雄プロデュース。
東京浅草の洋食の名店「レストラン大宮」の味が楽しめるレストランです。
グランフロント大阪の南館 7F に本格的な店舗があるのですが、
こちらの DELI は、よりカジュアルに楽しめる気軽なお店です。目

この冬だけ出会える、可愛くて美味しいスノーマン揺れるハート
スノーマンカレー 980円(税込)
DSCN7357.JPG

このスノーマンフードも梅田スノーマンフェスティバルの一環。
ここの周辺だけでも、こんなにたくさんのスノーマン商品がありますよ!
DSCN7360.JPG

ただ、出来栄えは残念な仕上がり・・・あせあせ(飛び散る汗)
メニューの写真の可愛らしさと比べると、いたるところが雑ですね。
星のモチーフなんて重要なポイントだと思うのですが、完全に手抜きです。
さらに味まで、企画もののレベルなのには少々がっかりでした。爆弾
DSCN7352.JPGDSCN7356.JPG


今回は、限定企画のスノーマンフードが目的だったので、
楽しい雰囲気は十分味わえましたが、食事としてはどうでしょう。
居心地の悪さもあって、コスパは良いとは言えません。

お一人様でも気兼ねなく利用できるお店ではありますが、
普段使いのお店としてはちょっと疑問です。
オムライスやパスタなど、他のメニューに期待しましょう。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

DSCN7358.JPGDSCN7355.JPG

浅草 キッチン大宮 DELI グランフロント大阪店
 住 所  大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
 営業時間 10:00〜22:00(L.O.21:30)
       【年末年始の営業時間】
        2016年12月31日(土)11:00〜18:00
 定休日  2017年1月1日(日)
      2017年2月19日(日)
      その他無休(ビルに準ずる)

カジュアルなキッチン大宮 DELI は、全国でもココだけ!
そして、本格的な洋食が味わえるキッチン大宮は、全国に3店舗。
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧はコチラから!

2016年12月21日

もっちりとした極太麺が美味しい!『三田製麺所』のつけ麺

麺類も好きな方ですが、どちらかと言えば、
ラーメンよりもうどん派の私。

という訳で、
世の中ではすっかり定着しているように思える
" つけ麺 " というものを食べたことがなかったのです。あせあせ(飛び散る汗)

いつも横目で気にしながらも通り過ぎていた
三田製麺所(みたせいめんしょ)に、初訪問です。目

つけ汁が、普通の「つけ麺」と「辛つけ麺」から選べるのですね。
初めてなので、ここは、基本の「つけ麺」を選択。

麺の盛りの量が、大(400g)まで追加料金なしというのは
うどん屋さんでもよく見かけるサービスですね。
並(200g)でも十分満足な量がありますよ!

そして、麺が熱々の " あつもり " の指定ははずせないところ。
私は、ぶっかけうどんでも " あつもり " の方がお気に入りなのです。揺れるハート

つけ麺 並(200g)あつもり
DSCN7266.JPG

思っていた以上にセットメニューが充実してました。ひらめき
付け合わせのおかずで変化を付たいところですね。
DSCN7263.JPG

極太の麺。つやつやで噛みしめるともっちりとしています。
つけ汁は、魚介の香りが濃厚な醤油系。
魚介と豚骨がブレンドされているそうです。
大きなチャーシューがゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。
DSCN7267.JPGDSCN7268.JPG

揚げシュウマイ(3個)セット 830円(税込)
DSCN7265.JPG
同じ味だけが続くとツライのもがあるので、セットがお勧め!
揚げシュウマイは香ばしくて、付け合わせにぴったり。
とても美味しかったです。


意外と店内は広くて、テーブル席が充実しています。
カウンター席もゆったりとしているので、
お一人様でも気兼ねなく利用できるお店です。
また、完全禁煙というのもうれしいポイントです。

ただ、オジサン率が、若干高いように感じるので、
麺好きの方は、果敢に挑戦してみるのもよいかと思います。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

DSCN7271.JPG

三田製麺所(みたせいめんしょ)北新地店
 住 所  大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル 1F
 営業時間 [月〜木・土] 11:00〜翌2:00
      [金・祝前日] 11:00〜翌4:00
      [ 日・祝 ] 11:00〜21:00
 定休日  無休

三田製麺所は、東京・大阪を中心に店舗展開しています。
海外では、台湾・香港にも出店してるんですよ!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧はコチラから!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。