アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月24日

2016年末ソウル旅・・テレビを観ながらどん兵衛とキンパでソウルの年越し

いよいよソウルで迎える大晦日。
少し早めにホテルに戻ったのですが、光化門広場はすでにご覧のとおり。
例のデモ集会で、手に手にロウソクをもった人々で埋め尽くされています。
DSCN8233.JPG

部屋にいても、地響きのような唸り声が絶え間なく鳴り響いてきます。あせあせ(飛び散る汗)

この群衆を掻き分けてホテルに戻ってきたのですが、
途中、老人と学生さんがケンカしてたりして熱気ムンムンでした。
学生さん、胸倉つかまれてたな・・・間に割って入る警官もかなり過激です。たらーっ(汗)
DSCN8236.JPGDSCN8235.JPG

その頃テレビでは、その集会の様子を生中継中!
歴史的な場面に立ち会えたような、なんだか貴重な体験になりました。
DSCN8218.JPG


そしてこの日は、2016 KBS DRAMA AWARDS
総合司会には、最近注目のパク・ボゴムさんも。会場にはスターのみなさんが並んでいます。
ドラマの中とはまた違った、インタビュー中の表情などを観てるだけでも楽しいですね。
DSCN8338.JPGDSCN8275.JPG

ゲストでしょうか、ソリョンさんが歌ってました。
私の中では今でも「おバカちゃん注意報」の末っ子ナリ。
でも、もう髪パッチンなんてしなさそうですね。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8271.JPG


チャンネルをいろいろ変えて、紅白も見ましたよ。目
" 逃げ恥 " の星野源さんと新垣結衣さん。
DSCN8255.JPGDSCN8270.JPG


大晦日と言えば忘れてはならない「年越しそば」
今年は、日本から持参しておいたどん兵衛で年越しです。(≧▽≦)
たまにはこんな年越しもオツなものです。ぴかぴか(新しい)
DSCN8253.JPGDSCN8252.JPG

蕎麦のお供に、キムガネのキンパ!
実は、帰り道に『キムガネ 明洞2号店』に寄って、テイクアウトしておいたのです。
先日の浪漫食堂のキンパと食べ比べ。美味しさは一緒だけど巻き方がちょっと雑かな・・・
DSCN8251.JPGDSCN8254.JPG

DSCN8204.JPGDSCN8202.JPG

キムガネ 明洞2号店
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路1街 25-46
      서울특별시 중구 충무로1가 25-46
 営業時間 月〜金 8:30〜22:00(ラストオーダー 21:40)
      土・日 9:30〜21:30(ラストオーダー 21:00)
 定休日  旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
 日本語  可


こんな感じで、ホテルのお部屋でまったりとしながら、
2016年の大晦日を過ごしたのでした。揺れるハート







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5982703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。