アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月25日

何を食べても美味しい安心の味『551蓬莱 本店』

しばらくご無沙汰すると無性に行きたくなる『551蓬莱 本店
我が家では人気の豚まんよりも、断然、レストランでのお食事派です。
1階のテイクアウトの大行列を横目に2階に登るとそこがレストランです。ぴかぴか(新しい)
DSCN7533.JPGDSCN7531.JPG

3階に案内されることが多いのですが、今日は2階ですね。
このお店は、いつ来てもお客さんでいっぱいです。
でもテーブルの間隔もゆったりなので、落ち着いて食事ができます。

温かいお茶を頂きながら、メニューを選びます。目
エビチリにチャーハンとか、いつも同じメニューを注文してしまうので、
今日は、いつもとちょっと違うメニューを注文してみました。ひらめき

ワンタン玉子スープ 750円(税込)
ボリュームたっぷりのワンタンスープ、ワンタンがぷりぷり。
予想外に野菜がたくさん入っていてとてもヘルシー。
優しい塩味ですが、野菜の旨みがしっかり効いてて美味しいです。
DSCN7523.JPG

甘酢三品盛り 1,510円(税込)
肉団子・エビの天ぷら・酢豚の甘酢三品盛りです。
どれを食べても美味しい! お得感満載の一皿です。
野菜と一緒に散りばめられてるフルーツもなかなか合います。
酢豚にパインの感覚でしょうか。私はキウイが気に入りました。揺れるハート
DSCN7524.JPG

鳥の唐揚げ 830円(税込)
定番かもしれませんが、我が家ではあまりオーダーすることのない唐揚げ。
クリスマスのチキンを食べ損なったのがいまだに心残りだったので、
チキンをど〜んと食べたくて注文してみました。(≧▽≦)
大ぶりな唐揚げがマウンテン状態。熱々でこれも美味しかったな。ぴかぴか(新しい)
DSCN7527.JPG

あんチャーハン 910円(税込)
ただのチャーハンでは味気ないと思って、何気なくオーダーした餡かけでしたが、
我が家の大好きな醤油風味の餡だったので大喜び! 福建炒飯が大好物なのです。揺れるハート
具材がごろごろ大きな塊でしたが、味は我が家の好みにピッタリでした。
DSCN7525.JPG

海鮮春巻 340円(税込)× 2
なにか点心も欲しくてオーダーしてみました。
予想外の大きさ。厚めの皮にプリプリのエビがぎっしり詰まってます。
他の料理もことごとく量が多かったので、これはちょっと頼みすぎ。あせあせ(飛び散る汗)
軽めのふつーの春巻でも良かったかな・・・
DSCN7528.JPG


今日もお腹いっぱいになるまでいただきました。
何を食べても美味しいので、ほんとうに重宝しているお気に入りのお店なのです。
次は、麺類でもいただいてみたいなと思っているところです。揺れるハート

DSCN7530.JPGDSCN7529.JPG

551蓬莱 本店
 住 所  大阪府大阪市中央区難波3-6-3
 営業時間 11:00〜22:00(L.O21:30)
 定休日  第3火曜日

大阪に旅行に来られる皆さん。お土産に551の豚まんが大人気だそうですね。
(私は食べたことありませんが)
是非お店にも立ち寄って下さい。お薦めのお店です。

551蓬莱は、関西圏に多数店舗を展開する大人気のお店!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ ショップ検索はコチラ<から!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5860377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。