アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

揚げたての美味しい天ぷらがリーズナブルに堪能できる店『天ぷら まきの』

目の前で揚げてくれる熱々の天ぷらを堪能できる
揚げたて天ぷらの専門店『天ぷら まきの
美味しい天ぷらがリーズナブルにいただけるお店です。

お店の前の行列が気になって気になって、とうとう入ってみました!
新しくて清潔感のある店内。
若い店員さんが多くて活気にあふれています。
食べ進め具合をきちんと確認しながら、目の前で揚げてくれます。ぴかぴか(新しい)
DSCN7417.JPG

席の前にセットされたお出汁と薬味。
柚子の香りがする大根のお漬物がナイスな箸休めです。
DSCN7414.JPGDSCN7413.JPG

メニューは、各種天ぷら定食がメインです。
一品料理としては、サラダ・野菜の揚げ浸し・お漬物が用意されています。
もちろん、単品の天ぷらも充実! お酒がすすみそうですね。目
DSCN7410.JPGDSCN7411.JPG

都度揚げ方式の本格的な天ぷらなのにとてもリーズナブル!
今日は冬のおすすめメニューから『ずわい蟹と冬の味覚定食』をいただきました。
DSCN7409.JPGDSCN7412.JPG

ずわい蟹と冬の味覚定食 1,390円(税別)

(左)蓮根かき揚げ
    たっぷりと天つゆを張って、まずはかき揚げでスタート!
    ふわふわサクサクの大きなかき揚げです。美味しい。
(右)季節野菜 舞茸
    これまた大きな舞茸の天ぷら。舞茸を初めて美味しいと思いました。
    箸休めの大根おろしを山盛り付けてくれます。これもイイですね。
DSCN7418.JPGDSCN7419.JPG

(左)あんこう・玉子天
    ちょっと贅沢感のあんこう。
    玉子天はご飯にのっけて専用のお出汁をかけて頂きます。名物!?
(右)金目鯛
    大好きな白身魚は金目鯛の天ぷら。
    お塩を勧めてくれましたが、大好きな天つゆで堪能。
DSCN7420.JPGDSCN7421.JPG

(左)ずわい蟹・海老
    本日のメイン、ずわい蟹と海老の天ぷら。
    身も厚くてジューシーな甘さ。間違いなしの美味しさでした。揺れるハート
(右)季節野菜 安納芋
    最後は、安納芋の大きな天ぷら。
    しっとりと甘〜くて、デザート感覚。食べ応え十分です。
DSCN7422.JPGDSCN7424.JPG

なんとも贅沢な全8品。
最後は、暖かいお茶を頂いて、お腹いっぱい!

最後の分厚いサツマイモがとどめをさしました。おいも天って、普通、幅1センチくらいじゃない?
天ぷらはもうしばらくいいわ~(-_-;)って気分でお店を出たけど、
今、この写真を見ながら、また行きたいなあって思ってます。
DSCN7425.JPG

ご飯をモリモリ食べる人、お酒をちびちび嗜む人、皆それぞれに満足できるお店です。
改めて天ぷらの美味しさを実感しました。日本に生まれてよかった〜。(≧▽≦)

場所柄もあるのかもしれませんが、
お店自体がオープンキッチンでカウンターメインのスタイルなので、
お一人様でも、全く気兼ねなく揚げたての天ぷらを堪能できます。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

梅田店は、阪急電鉄の2Fの改札のすぐ目の前。
お店の前にはいつも大行列。
でも、待つだけの甲斐がある満足感を得られるお店です!
DSCN7426.JPG

天ぷら まきの 梅田店
 住 所  大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 2F
 営業時間 10:30〜23:00(L.O.22:45)
 定休日  無休

天ぷらまきのは、関西圏と東京に合わせて8店舗を出店。
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧はコチラから!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5823178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。