アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月07日

2016年末ソウル旅・・お気に入りのカフェ『五嘉茶オガダ』でほっこり

今回は、仁寺洞散策の後、いつも行く「五嘉茶オガダ」でお茶しました。
最寄り駅の、地下鉄3号線安国(アングク)駅6番出口から
仁寺洞通へ向かう通りの入り口辺りにあるビルの2階です。それほど広くありません。

20170101_135645.jpg20170101_140117.jpg

オガダのHPには、日本語の翻訳ページ があるので、メニューはこちらで確認できます。
私は韓国語で注文してみよう!という気はさらさらないので、
スマホでHPを開いて、お店の人にメニューを見てもらって、「これ」って指さして伝えてます。

DSCN8417.JPG
左:ハルラボン五味子ティー  右:熟柿のジュース


私が頂いたのは、「コリアンブレンディングティー」の中の、「ハルラボン五味子ティー(HOT)」
ハルラボンってデコポンのことなんですね。
「ハルラボン五味子ティー」デコポンの甘さと五味子の酸っぱさが相まって、とても美味しかったです。

韓国のイチゴが美味しいのは周知のことですが、
オレンジジュースもおいしいですよね。
日本で飲むオレンジジュースは酸っぱいのに、韓国のオレンジジュースは甘いです。
使われているのが、みかんなのか、デコポンなのかわからないけど、
いつも美味しさに感動しながら飲んでいます。

そもそも、デコポンを食べる機会がほとんどない。ピンと来ません。今度ネットで買ってみよう!

熟柿のジュースも珍しい!
ドロドロのスムージー状ですが、意外とあっさりとした甘さ。
量もたっぷりで、ゴクゴクと飲める感じです。
仁寺洞の散策で乾いたのどを優しく潤してくれます。美味しい。


注文時、レジの側にあった瓶詰のジャムが頭から離れなかった私。
帰りにハルラボンジャムを買ってみました。
20170107_111424.jpg
パンと一緒に・・ハルラボンティーで・・美味しそうです。楽しみです!


この記事へのコメント
ローキックさん 新年おめでとうございます。
今年も読んでくださってありがとうございます。

デコポン、いいですね。瑞々しくておいしそうです。
今度買ってみます。

私も、視聴が録画に追いつきません(;^_^A 
吹き替より字幕派だけど、字幕だと、ながら視聴ができないのが悩みの種です。

シム・ヒョンタクさん。「ゴハン行こうよ」や「七転び八起きク・ヘラ」で見ました!どちらのドラマも良かったです。ご自宅がドラえもんグッズでいっぱいなんですよね。

私は、今は、ソ・イングクさんかな。「ショッピング王ルイ」が楽しみです!
Posted by ふわふわ at 2017年01月08日 14:32
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

またソウルに行かれたのですね〜羨ましい限りです!
デコポン、韓国にもあるのですね〜デコポンは熊本も特産地で、食べる事はあるのですが、
甘くて美味しいです。みかんに比べると値段は高いのですが…
デコポンジュースはありますが、デコポンティーは飲んだことないので、ハルラボンティー飲んでみたいです!柿も好きなので、熟柿ジュースも^_^画像ではほんとに美味しそうに見えますね〜

今視聴しているドラマは、白夜姫、ミスマンマミーヤ、ファングムボク、嵐の女、お願いママ、猫ニャー、ラストチャンス、恋はチーズ、君を愛した時間、ヨンパリ、ダウントンアビーです。
視聴しているというよりか録画が増えていくばかりで、なかなか観れません^^;
シム・ヒョンタクさんが今好きで、楽しみに見ています♪
Posted by ローキック at 2017年01月08日 02:43
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5796044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。