アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月31日

『シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店』でお誕生日ランチ

大丸梅田店 14F にある
シンガポール・シーフード・リパブリック』を
一休.com で予約しました。お誕生日ランチなのです。揺れるハート

昨年一度旅行をして、大好きになったシンガポール。
アジアで最もインターナショナルな国で、街がキレイ。ぴかぴか(新しい)

シンガポール・シーフード・リパブリック』は、
シンガポール政府おすすめの名店4店が集まったお店で、
活きたまま空輸される貴重なマッドクラブが味わえるとか・・・
前々から一度訪れてみたいと気になっていたお店だったのです。

JR大阪駅直結でアクセスも大変に便利。
大阪駅前の景色が一望できる眺望抜群の立地です。

DSCN7362.JPGDSCN7361.JPG

案内されて入口を通り抜けると、明るくて広い店内が広がっています。
異国情緒まんてん。洒落たインテリアで居心地のよい空間です。
テーブルに用意されているカニ専用のカトラリーで気分が盛り上がります。目
20161210_135608.jpgDSCN7371.JPG


今日予約していたのは、一休.com の特別プラン
選べる1ドリンク&有名茶舗TEA付!名物 "チリクラブ" など全5品!
3,560円(税込)のコースです。

まずはドリンクで乾杯!
シンガポールスリングとスパークリングワインです。
ラッフルズ・ホテルのロングバーで飲み損ねた「シンガポールスリング」
やっと出会えて、ちょっと感動!
DSCN7368.JPG

◆シーフードサラダ タイフリックナンプラーソース
  ぷりぷりのエビとホタテが美味しいピリ辛のサラダです。
  とても東南アジアっぽい風味。話題のパクチーがアクセントです。

◆青菜の強火炒め
  青菜炒めは、シンプルな塩味の炒め物。
  こちらはお馴染みの安心の味。
DSCN7374.JPGDSCN7376.JPG

◆名物 "チリクラブ" &揚げパン
  お待ちかねのチリクラブの登場です。
  ジャンボシーフードで食べたのと全く同じ味!ひらめき
  懐かしい! 美味しい! うれしい!
  ただ、シンガポールで食べたのと比べると少々小ぶりですね。(≧▽≦)

  甘い熱々の揚げパンも全く同じ。
  ピリ辛のチリソースによく合うんですよね。
DSCN7378.JPGDSCN7379.JPG

チリクラブを食べるなら、エプロンと手袋でフル装備!
汚れるのも気にせずに豪快に食べるのが楽しいのです。ひらめき
DSCN7380.JPGDSCN7382.JPG

◆海鮮炒飯
  そして、チリクラブを食べる時にははずせない海鮮炒飯です。
  レタスがたっぷり乗ってて、パラパラの炒飯。これだけで十分美味しい!
  チリソースをたっぷりかけていただくと、さらに美味!
  炒飯大好き。るんるん
DSCN7385.JPGDSCN7387.JPG

◆デザート
  柚子のアイスクリームとタルトとフルーツ。
  お米を揚げたようなライススナックがアイスクリームに添えられていて
  不思議な食感と香ばしい感じが珍しいデザートでした。

  最後に、美味しい紅茶をいただきました。
  美しいプラナカン柄のティーカップで、気分は最高潮。ぴかぴか(新しい)
  日本に居ながら、贅沢なシンガポール気分を味わうことができました。
DSCN7390.JPGDSCN7391.JPG


今回は、コースメニューでチリクラブを堪能しましたが、
普段使いのランチメニューにもシンガポールの名物料理が勢ぞろい。
本場そのままの美味しさが期待できます。どの料理も美味しそう!
DSCN7367.JPG

明るくて開放感のあるこだわりの空間、ゆったりとした席で
美味しいシンガポール料理を堪能することができます。
シンガポールに行ったことのあるひとも、行ったことのない人も
シンガポール気分を満喫できるのではないでしょうか。

お一人様のお客さんも大勢いらっしゃいました。
完全禁煙というところもポイント高し。気持ちのいいお店です。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
 住 所  大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
 営業時間 【ランチタイム 】11:00〜15:00
      【ティータイム 】平日のみの営業 15:00〜16:30 *飲み物のみ
      【ディナータイム】16:30〜23:00(L.O.22:00)*コースメニューは21:00まで
 定休日  大丸梅田店様の定休日に準ずる

シンガポール・シーフード・リパブリックは、
東京に2店舗、大阪に1店舗を構えるお店です。
そしてなんと本場シンガポールのセントーサ島にもあるんですね。
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗一覧はコチラから!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5763162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。