広告

posted by fanblog

2016年09月25日

最近見た韓国ドラマの感想・・『ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜 』

最近見た韓国ドラマの感想です。
ラスト・チャンス! 〜 愛と勝利のアッセンブリー 〜

星の数: チェゴ!

Mnetで放送されていた
『ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜』を観終わりました。
このドラマも・・タイトルとこの写真だけだと、おもしろいのかなぁって感じでしたが、
予想に反して、タイトルに惑わされず見て良かった!という感想です。
最高に面白かったです。揺れるハート
政治が舞台のドラマって内容が難しそうって身構えてしまいますが、
全20話、ラストが近づくにつれ、もう終わるの?まだ見ていたい・・・
そう思わせてくれる展開。そして、
意外な結末までちゃんと納得できる爽快なストーリーでした。目
大方の予想を覆してくれるところが、韓国ドラマの面白いところですよね。
数年後も見てみたい・・・そんな気がしました。
img_0.jpg

テギョン(2PM)さんが真ん中にいますけど、主役は両端のお二人です。
左のチョン・ジェヨンさんは、映画「トンマッコルへようこそ」に出てた・・。
あまり変わってないからすぐわかった。でもドラマで見るのは初めてです。
主に映画で活躍されているカリスマ俳優さんとの評判です。
改めて調べてみると、随分と前に観た映画「ガン&トークス」の4人組の
ひとりだったんですね。殺し屋の役。これも超面白い映画だったけど、
ジェヨンさんについては覚えてなかったです。残念。あせあせ(飛び散る汗)
機会があったらもう一度見直してみたくなりました。
このドラマでは、政治にはど素人の失業者から、突然、国会議員に・・・
名優ぞろいの韓国俳優の中から、このドラマのこの役にジョエンさんを
抜擢した方に拍手 拍手 絶妙のキャスティングですね。揺れるハート
ヒョンビン主演「王の涙ーイ・サンの決断ー」にもご出演だとか・・・
絶対に観たい作品です。

もう一人の主役ソン・ユナさん。
自分も国会議員になりたいという想いを秘めて、補佐官として、
豊富な知識と経験でジェヨンさん演じるジン議員を引っ張ります。
前に見た「ママ〜最後の贈り物」よりもこちらの方が、断然ハマり役です。
颯爽とカッコよく、とても魅力的なできる女性という役どころです。

ここのところ俳優としての活躍が目覚ましいテギョン(2PM)さん。
tvNのバラエティ「三食ごはん」では、アイドルに弱い、筋肉マンという印象もありますが、
誰よりもよく動き、不平不満を口にせず、疲れてても夜は勉強を忘れず、努力家のテギョンさん。

このドラマでは、亡き父への想いを胸に、復讐を目的にジン議員に近づきます。
ジン議員の優しさ触れ、迷い、悩み続ける青年を淡々と演じています。
汚れた政界の現実を突きつけられ、一旦はその場を去ることとなり、笑顔はあまり見られません。ぴかぴか(新しい)


めずらしく、仕事そっちのけの恋愛の要素が全くありません。
なので韓国ドラマには定番の デートシーンも出てきません。ひらめき
韓国ドラマなんて・・って思ってる男性にも見て欲しいな。
ジン議員を中心に、チームが徐々に信頼関係を築いて、一つの目標を成し遂げる・・
私が一番欲している、職場での信頼関係!! ああ羨ましい!!!

こういうドラマの日本版はどうなんだろうなあ。
ジン議員・・西島秀俊さんはどうかな。無理かな。あせあせ(飛び散る汗)

相関図等はココで詳しく読めます。
脇を固める俳優さんも、例によって、見たことあるある人が出てきます。
また悪役ですね わからん・・とか、この前は演歌歌手でしたけど今回は政治家ですね・・など
ツッコミどころ満載です。( ´艸`)

テーマ曲として使われているのは、誰もが知ってるクラシック曲。
とてもこのドラマの雰囲気に合ってます。シーンごとのアレンジもイイ感じ。
CMでも、他のドラマでも耳にしたことがあるような、ほんとによく聞く曲でした。
なのに、なのに、この曲名がわからなくて、知りたいのに探す術がなくて
もどかしかったです。
今日やっと、モーツァルトの「交響曲第40番」だと判ったんですが、
どうやって、判明したかは、また次の機会に・・・ぴかぴか(新しい)


Mnetで『ラスト・チャンス!』が再放送されます!
 10月17日(月)START!
 毎週(月)〜(金)5:00〜7:30(2話連続放送)
まだご覧になっていない方は視聴のチャンスです!


Mnetは、auひかりのテレビサービスでも視聴できます。 


ゆるゆるの恋愛ドラマに少し飽きてきた皆さん!
こんな、笑いあり、涙ありの社会派ドラマもたまにはいいかも (^-^)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5465029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。