アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

2015年末ソウル旅・・いつものところに無かった・・キムガネとハッバの屋台

ソウル旅では必ず食べるキムガネのキンパと屋台のハッバ・・・
どちらも、いつもある場所にありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

前回ソウルに来たのはゴールデンウィーク。たった半年の間に何があったんでしょう・・
確かにお店の入れ替わりは多いけど、どちらもお客さんが途切れることのない人気のお店なのに。

帰国してから、キムガネは・・・いつもの場所で趣きを変えて、
浪漫食堂と名前を変えてリニューアルオープンしていたことを知りました。
スタッフさんやメニューは一緒なのだとか・・・
外から見た感じ、馴染みの店長さんみたいな人は見えなかったような気もしたけど・・・
自分で確認できなかったので、真偽のほどはわかりません。

明洞にはキムガネの2号店があるので、自然と2号店に足が向いてしまいました。
DSCN3878.JPGDSCN3869.JPG

看板メニューのきむやののり巻きと海鮮チヂミ、たまごラーメンを注文。
海鮮チヂミは、全体的に赤く、海鮮というよりは、キムチのチヂミのような・・・
でも、サクッとして美味しかったです。揺れるハート
DSCN3871.JPG

たまごラーメンは、インスタントラーメンに溶き卵がのっかっていて、
意外に安心の美味しさ。韓国のインスタントラーメンって麺のコシがあって美味しい。
DSCN3870.JPG

キムガネのり巻きは、見た目も綺麗だし、
味も、これよこれこれ!!でいつも通りに美味しかったです。
テイクアウトもできるけど、やはり、出来立てがいいよねおやゆびサイン
DSCN3876.JPGDSCN3877.JPG


それにしても、わからないのはおじさんのハッバの屋台。
毎夜探したのですが、定位置に屋台がなかったのです。
おじさんのいつもの場所で、違うおばさんがハッパーを揚げていました。
おじさんとは違う屋台で、無表情で、慣れない手つきのようでした。
あのおじさんは、いったいどこへいったのでしょうか。目

おじさんも休暇中だったらいいのだけど・・・
今ごろ通常どおり、営業してくれてたらいいんだけどな。

お目当てのハッバが食べられなかったので、他のものをいろいろ食べる羽目になりました。
苺大福・・・これは申し分なし。苺大福の屋台の数がぐんと増えて、
どれが本家なのか元祖なのか判りませんが、苺大福にはずれはないようです。

チキントッポギ・・空揚げとトッポギがマーマレードで味付けられてる・・・
そんなに美味しいもんじゃぁないな・・・
炒めたトッポギの少し焦げた感じは、香ばしくて良かったよ。
DSCN4170.JPGDSCN4171.JPG

ケランパン・・ホットケーキのような甘いパン生地に目玉焼きが乗っかってます。
もっと熱々かと思ったら、表面は冷たく、中は熱く、なんか微妙だった。
個人的には、生地が甘くないほうが好き。
DSCN4169.JPGDSCN4168.JPG

いちご・・6個入り1カップ4000ウォン
韓国のイチゴは甘いという印象があって、買ってみました。
ホテルの水は飲み水ではないので、洗えないけど・・・
ヘタは取ってあるけど・・・、これは洗ってあるのか?
仮に洗ってないとして、このまま食べて危険はないのか? と迷いましたが、買いました。
王妃家で、買ってきたばかりのイチゴのパックを食べてる人を見たことがあったから・・顔1(うれしいカオ)電球
(え?持込みオッケー?で驚き、え?え?洗わず食べる?で二度驚いた)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

で、ホテルに戻って、洗わずそのまま食べました。
DSCN4410.JPG
悩んだのに、これは期待したほど甘くはなかったです。(≧▽≦)

やっぱり、おじさんのハッバを食べないとなんだか締まらない感じだな。たらーっ(汗)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。