アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月11日

2015年末ソウル旅・・初めての参鶏湯

まずは、腹ごしらえ。
お粥が食べたくて明洞の味加本へ。味加本は我が家の御用達。
DSCN3795.JPG

「味加本=お粥」のイメージでしたが、
ふと気づくと、看板に大きく「参鶏湯」の文字が・・・
実は、未だに参鶏湯を食べたことがなかったのです。(≧▽≦)
早朝の冷え切ったリムジンバスのせいで、風邪がぶり返しそうな気配があったので、
栄養豊富な参鶏湯を食べて体の芯から暖まろう!とひらめきました。ひらめき

神仙ソルロンタンの横の階段を2階へ・・・
明るくて清潔感のある店内です。ぴかぴか(新しい)
絶妙なタイミングでこんな写真が撮れましたが、お客さんが途切れることはありません。
この後にもすぐ別客の来店で席は埋まりました。人気のお店ですね。
DSCN3792.JPGDSCN3783.JPG

さて、こちらは「海老とブロッコリーのお粥」、いつもの安心の美味しさです。
ボリュームたっぷりで、バンチャンのバランスもちょうどいいので気に入っています。
イカの塩辛が美味しくて名物になっているようです。
カニのお粥や、アワビのお粥も美味しいので、そちらもお薦めです。
サービスのゆで卵がちょっと嬉しい。お腹いっぱいになりますよ。
DSCN3787.JPG

そしてお待ちかね、初めての参鶏湯! ボコボコ沸騰した状態で登場です。
やはり実際に目にすると迫力がありますね。鶏スープのイイ香りがします。
DSCN3786.JPG

恐る恐る、少しずつ身をほぐしてみます・・・
鶏の身がきれいにほぐれて、骨からホロリと取れます。美味しい!

すると、余程見かねたのでしょうか、お店の方が飛んできて食べ方を教えてくれました。
スッカラをがっちり握りしめると、がっしがっしと容赦なく鶏の形を破壊していきます。
身をほぐして、詰め物のごはんも出して、全体的に混ぜ混ぜ・・ 混ぜ混ぜ・・
なんだかとてもグロテスク。鶏の皮って苦手だわ〜。
混ぜずに食べたかったな。混ぜないと美味しくないのかな〜 見た目がいやだな〜あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3788.JPG

でもでも、味には大満足。揺れるハート 鶏好きにはたまらない料理です。
高麗人参、もち米、干しナツメ、栗、松の実、ニンニクなど体に良さそうな食材のオンパレード。
特に、高麗人参と干しナツメは慣れない独特の風味が強烈でしたが、
折角の機会なので、あえて残さず全部食べてみました。(≧▽≦)
お店の方曰く、栄養は全部スープに溶け出しているので無理に食べなくても大丈夫、だそうです。
塩で味を調えて、最後まできれいに美味しく頂きました。完食です。

それはそれとして、こんな風にぐちゃぐちゃにするのは、ホントは苦手です・・・
完食して言うのもなんですが・・・(≧▽≦)

お店の方は日本語がとても堪能で、
「写真撮るならこのタイミングですよ。」とか 
「お薬飲むならお水をお持ちしましょうか。」と
あれこれ、気を配って下さってとても親切でした。
居心地のいいお薦めのお店です。



タグ:味加本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。