アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月28日

最近見た韓国ドラマの感想・・『私の恋したテリウス 〜A Love Mission〜』

最近見た韓国ドラマの感想です。
私の恋したテリウス 〜A Love Mission〜

エリンは、イタズラ盛りの双子たちの世話に追われる平凡な主婦。
忙しいながらも普通の日常を送る彼女だったが、そんなある日、
彼女の夫ジョンイルが不慮の死を遂げ、双子が誘拐されそうになる。
平凡な主婦が、伝説のスパイとお向かいさんになったことから巻き起こる
サスペンスラブコメディ。原題は「私の後ろにテリウス」。

2018年MBC演技大賞8冠の快挙!
同時間帯視聴率1位を独走の超話題作です。

2018年 MBC 全32話

星の数: チェゴ!
terrius_01.jpg

エリンの向かいに住む男性キム・ボンは、いつも無表情で無口で謎だらけ。
実は彼は、国家情報院 NIS の要員で、伝説のスパイ「テリウス」と呼ばれる男。
現在は、訳あってここに身を隠しているのですが・・・

そんなハードボイルドな素性のキム・ボン役は、
『ごめん、愛してる』でおなじみのソ・ジソブさん

ずっと見たかったドラマをやっと見ることができました!
ソ・ジソプさん、お久しぶり!
私が見るのは『ファントム』以来でしょうか。
terrius_02.jpg

イメージ通りのシリアスな役柄かと思いきや、
正体を隠した伝説のスパイが、何と双子の子どものシッターに・・・
という、クールでありながらもコメディセンス全開の新境地です。ぴかぴか(新しい)
terrius_03.jpg

一方、夫の謎の死により、どんどん複雑な状況に巻き込まれていく
平凡な主婦コ・エリン役は、「裸の消防士」のチョン・インソンさん。
terrius_04.jpg

突然の夫の死により、慣れない仕事と元気な双子ちゃんの子育てに
ひとりで奮闘するはめになるお母さんの役をチャーミングに熱演しています。
terrius_05.jpg

このドラマのポイント!可愛い双子ちゃん。
お兄ちゃんのジュンス役は、キム・ゴヌくん。
妹のジュニ役は、オク・イェリンちゃんです。
terrius_06.jpg
terrius_07.jpg

エリンの夫の死と自分が追う事件との関連性に気付いたボンは、
生活のために仕事を始めたエリンに協力して、双子ちゃんのシッターを
買って出るはめになるのです・・・が、次第に打ち解け・・・
とにかく、子役ちゃんたちが可愛すぎる!演技上手すぎる!
ほんとの家族みたい・・・揺れるハート
terrius_08.jpg

双子ちゃんとのママゴト遊びやお医者さんごっこなど、
慣れないシッターの仕事もそれを任務と割り切って
顔色ひとつ変えずに遂行しようとする超一流のスパイ・・・

この設定だけでも笑えてしまうのに、ここで、
ソ・ジソブさんのコメディアンぶりの本領発揮!
ポーカーフェイスな子供たちとの触れ合いシーンが、
温かくてよかったですねぇ。ぴかぴか(新しい)
terrius_09.jpg
terrius_10.jpg

すると、なぜか本職の NIS の職場までコメディタッチに・・・
terrius_11.jpg

そして、このドラマで一番楽しかったのが、
KIS(キングキャッスル情報局)の大活躍!

エリンたちの住んでいるマンションの主婦ネットワーク。
その機動力と団結力は、NIS を上回るほどの力を発揮します。
奥様達のネットワークは素晴らしい! そして、恐ろしい!
terrius_12.jpg
terrius_13.jpg

そして、私の最大の疑問。
ママ友?カン・ギヨンさんは、なぜ専業主夫なのか?
ママ友に囲まれて送り迎えしてる姿には哀愁が・・・ (≧▽≦)
terrius_14.jpg

その他にも、ソン・ホジュンさんやイム・セミさんなど
注目の若手俳優さんが勢ぞろい! 見応えのあるドラマでした。
terrius_15.jpg
terrius_16.jpg

双子ちゃんも大好き、" テジウス " 私も欲しい!
terrius_17.jpg

最後に、ちょっと不思議だったのは、
奥さんも、子供たちも、亡くなったお父さんのこと、
あまり懐かしがらないんだよねえ。
仕事一筋だったのかもしれないけれど、
双子ちゃん、ボンに懐きすぎ!
お父さん、かわいそうだわあ。あせあせ(飛び散る汗)

韓ドラを見て思うのは、
韓国って、自分や家族写真を家中に飾りまくって
家族愛をアピールするけど、
亡くなった人の写真は、法事の時に出てくるくらいで、
部屋では見かけない。
(私が気づかないだけかもしれない)
そういうのもお国柄なのかなと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9787450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。